富士山と河津桜(旅行・お出かけ部門) sanpo

第一回プラチナブロガーコンテスト

松田に行って来ました、毎年通っています。
富士山を背景に鉄分補給です。
小田急線の30000型(EXE)です。


e0367330_15215740.jpg


先頭車両の上を見てください、背景の山の色が少し赤く染まっていますね、そうなんです、
河津桜なんです。


e0367330_15252458.jpg


e0367330_15255946.jpg


メジロさんも満喫ですよ。


e0367330_15271143.jpg


今年は、菜の花が追いついていけないようです。


e0367330_15280420.jpg


遠くの橋を走っているのが分かりますか、ロマンスカーで、現在一番古い、7000型(LSE)です。


e0367330_15295921.jpg


アップで、7000型(LSE)を見てください。


e0367330_15305291.jpg


今年は、河津桜も早いようです、例年は葉の花がもっと咲いているのですが、河津桜の開花に追いつかなかったようなんです。

今日も最後は海にします。
いつも撮影している(海外でも日本でも)、アカスジカクレエビです、1cm位でしょう。
桜のイメージを探しました。
西伊豆の大瀬崎です。


e0367330_15345503.jpg


今年の桜は、どこへ撮影しに行こうか、今から、ワクワク&そわそわしています。

松田の河津桜、週末が見頃だと思います。
小田急線の新松田駅または、JR御殿場線の松田駅から歩いていけます。
臨時バスも出ると思います。
有料駐車場もありますが、かなり混むと思います。



[PR]
Commented by ei5184 at 2017-02-02 18:36
何と、富士山と河津桜のコラボとは! 贅沢な景色です(笑)
この冬は雪を追いかけていましたので、
何だか春の景色が新鮮に映りました。
Commented by こすずめ at 2017-02-02 18:54 x
富士と桜、相性抜群です。
月見草より華やかです。

>桜のイメージを探しました。
 って、海の中でも桜満開^^。
 こんな景色、実際に見てみたいです。
Commented by ayayay0003 at 2017-02-02 19:08
こんばんは^^
富士山と河津桜、最高の組み合わせありがとうございます(^^♪
ロマンスカ―と富士山もとっても素敵です☆
河津桜が咲くと何だかウキウキしますね~(^_-)-☆
今年はどんな桜を見せていただけるのか今からワクワクします♪
Commented by slowhanded at 2017-02-02 19:53
松田というと東名大井松田ICの松田でしょうか?
暖かい海沿いではなくどちらかと言えば山間地と
いえる場所で河津桜がもうこんなに。。。(;・∀・)

思ったより開花が早いのかも、急がなきゃ。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by bernardbuffet at 2017-02-02 20:50
河津桜の色は艶やかですね。富士山を下に従えた構図、見事です! 鉄分も十分補給させていただきました(笑)。ロマンスカーのショットも私には撮れない見事な構図。
最後に梅の中の桜も頂いて、今日はもう満腹です。
Commented by jan113fuzi at 2017-02-02 20:54
こんばんは
もう 言いようのないツーショット!
スリーショット!

もう咲き始めですか―
早いですねー
行ってみたいです でもねー
@はりねずみ@
Commented by photo_tk2 at 2017-02-02 21:03
今年は早いと開花情報を見ましたが
富士山ポイントももうこんなに咲いてるんですか!?
驚きです。
メジロさんも遊びに来てますね(^^
なんだかソメイヨシノも早そうで計画が色々狂いそうです(^^;
Commented by revoir-dima at 2017-02-02 22:05
写真界の王様のような写真ですね〜(^^)
日本人のココロにストレートに届きます。
鉄とのコラボでも圧倒的な存在感。やっぱり富士は日本一ですね!
Commented by igaiga64 at 2017-02-02 22:06
懐かしいロマンスカーですね〜
新宿から小田急線通学をしていたので毎朝見てました。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-02-02 22:16
こんばんは
富士山と小田急の特急が、いい組み合わせですね。
2014年と、2015年は、3月にあぐりパーク嵯峨山園に登りました。
昨年はアフリカに出かけたので行けなかったのですが、今年も3月に行くつもりです。
でもそんなに早いんですか。
これは2月中には行かないと見頃が過ぎてしまいそうですね。
計画を練り直します。
Commented by meru103 at 2017-02-02 22:59
こんばんは~♪
富士山と河津桜、素敵なショットですね♪
とってもキレイな写真♪
早くお花見したくなります(*^-^*)
Commented by hikari15739 at 2017-02-02 23:45
わ~ 河津桜、きれいですね~♪
見に行ってみたいです!!
富士山と一緒、素敵ですね~。
寒さがまた厳しく感じてましたが
春は近づいてますね。
Commented by momotomusasi at 2017-02-03 00:15
こんばんは
富士山と河津桜 素敵ですね♪
今年は桜も梅も開花が早いようですね。
しっかりチェックをしないと
間に合わなくなってしまいそうです。
春を感じることができました。
ありがとうございます。
Commented by o-rudohime at 2017-02-03 06:13
日本を代表する富士山と河津桜青空を背景に美しいですね。
これに菜の花が加われば最高でしょうがこれで十分満足できる光景です。
海の中も桜色 春を感じます。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-03 06:36
もう桜の話題ですか。
河津桜、早いですからね。
太平洋側で生活していれば、
もうソワソワなんですね。
静岡育ちでも、
長野での生活が長くなり、
そういう感覚は、
4月に入ってからです。
まだまだ寒さに耐える日々です。
Commented by kimagure-dog at 2017-02-03 07:58
おはようございます
小田急の30000型の色、いいですね!
富士山は列車や桜の景色など、少し見えるだけでも綺麗ですね。
こんな景色を見てみたいわ!
海の桜のイメージも可愛い~
Commented by hunkorogash at 2017-02-03 08:19
お早うございます。
小田急の30000の色合いも素敵だし、
河津桜に富士山日本の絶品の景色ですね。
Commented by mitiko-aran at 2017-02-03 08:59
おはようございます
満開の河津桜の雪を頂いた富士山、
コバルト色の空、美しい日本の原風景ですね
桜と電車も最高のコラボだわ
寒い朝です、
この春らしい暖かい風景、
嬉しく成ります
Commented by myurinm at 2017-02-03 11:23
おはようございます☆
昨日拝見していたのですが
やっぱりイイネだけで退散しては失礼です。こんなに素敵なのに♬
もう。。何も言えず、最高~~♪有り難うございます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-02-03 13:11 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
今日TVでも松田の河津桜と富士山を放映していました。
この時期、白雪を抱いた富士山にピンクの桜が似合いますね。
Commented by butanekoex at 2017-02-03 13:27
河津桜のお写真、圧巻の一言です!
2枚目も3枚目も、そのまま2月のカレンダーになりますね^^
海の写真も、さくら色でステキです。
アカスジカクレエビ、この可愛い名前はもう覚えちゃいましたよ♪
Commented by doremi730 at 2017-02-03 15:27
え~!もう河津桜咲いてるンですか!!
富士山とのコラボ、最高ですね♪
ありがとう♪
Commented by rinkatu at 2017-02-03 15:28
桜と富士
もう春を満喫ですね!
バグースです^^
Commented by sheri-sheri at 2017-02-03 15:48
お写真を拝見するたび、日本ってこんなに美しい国なんだなぁ。。。といつも思います。感謝です。
Commented by yur-cafe at 2017-02-03 17:24
もう河津桜が開花ですか〜。
早いですね。
菜の花が追いつかない早さだったのですね。
この間暖かかったですしね(^_^;)
富士山とのコラボはまさに日本の春!
今、京王線で新宿に向かってるのですが、もしや?と富士山の方向を見たら、今日もオレンジ色の中にバッチリ奇麗です❤
Commented by hiro-photo at 2017-02-03 18:20
こんばんは。
富士山を背景にして河津桜・・、気候も良くなり冠雪もピンクの桜も映えていますね。
暖かそうに見えます・・・。
Commented by halkyoto at 2017-02-03 22:49
やっぱり黒潮の影響でしょうか。
河津桜の咲くのも関西より一月早いですね。
Commented by genova1991 at 2017-02-04 09:41
お見事な桜と富士山ですね(大拍手)
今年は梅も河津桜も早くてびっくりします。
松田山でこれだけ咲いているのですから、
伊豆でも咲いているのでしょうね。
去年の河津は下旬近くでやっと満開でしたから。

いいお天気で最高の撮影日和でしたね。
美しい画像を有難うございます。
Commented by kaorunchoko at 2017-02-04 13:50
❤アラックさん こんにちは!
わぁーー!!!もうそんなに桜が満開なんですかヽ(^。^)ノ
真っ青な空に、富士山、そしてピンクの桜!
これぞ日本って感じですね(*^^)v
とっても晴れやかな気分になりました!
海の中も花盛り!透明な海老さん小さいですね(^_^;)
Commented by small-talk at 2017-02-04 18:40
もう、河津桜が咲き始めているのですね。
僕も、毎年行っています。
Commented by tanukidaponta at 2017-02-04 22:44
狸田にとってのロマンスカーはNSEポンが、とっくの昔に引退してしまっているポンで、LSEで我慢するポン(笑)

富士山、きれいポン~
桜に富士、絵ハガキになるポン~~
Commented by A-HIMEKKO at 2017-02-04 23:45
早春のマウント富士&河津桜&ロマンスカ―
素敵なショットですね。
Commented by yoshihisashinji at 2017-02-05 04:23
アラックさんこんにちは。
日本の四季、素晴らしいです。河津桜も咲き始めていよいよ春を迎えるのですね。
バリ島に長く住んでいると日本の様な気温差も激しいメリハリのある四季を感じられず、ちょっと刺激が足りなくなってきました(^^;
Commented by rollingwest at 2017-02-05 06:47
河津桜もう咲きましたか!富士とコラボが最高ですね!ここは松田の風景ですよね。数年前に行ったことが懐かしい!今月下旬に修善寺・小田原・熱海へカミサンと一泊旅行で梅を見に行こうという計画ですがもう終わっちゃいそうですね~
Commented by umi_bari at 2017-02-05 07:25
ei5184 さん、今年は桜が早いような気がします。
ソメイヨシノもそうなる予感です。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 07:27
こすずめ さん、ウミトサカ、潮の流れなのか、
時間帯によってはしぼんでしまったり、ポリプが
閉じてしまい、花咲きに見えないことがあるんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 07:32
ayayay0003 さん、有り難うございます。
今年も桜を追いかけますよ、楽しみです。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 07:35
slowhanded さん、そうなんです、大井松田の松田です、
どう言う訳か早いんですよね、でも嬉しいです。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 07:37
bernardbuffetさん、有り難うございます。
昨日も見に行ってしまいましたよ、載せました。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 07:43
jan113fuzi さん、行けませんか。
身近な河津桜を探してみてくださいね。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 07:44
photo_tk2 さん、早いんですよ、菜の花が
追いついて来ないんですよ。
ソメイヨシノも絶対に早いですよね。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 07:46
revoir-dima さん、有り難うございます。
やっぱり富士山があると全然違いますね。
昨日も行ってしまいました。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 07:47
igaiga64 さん、本当はもう一時代前の、
3100型が残っていたら良かったんですがね。
この7000型もほとんど走ってないんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 07:50
tabi-to-ryokou さん、行っていましたか、
今日、2月5日投稿分の、パラセーリングの下に
あぐりパークが写っていますよ。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 07:51
meru103さん、今年は、あっくん、しゅーちゃん、
メルちゃん、くるみちゃんと一緒に賑やかな花見に
なりますね。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 07:58
hikari15739 さん、寒いですけれども
確実に春は近づいていると実感しました。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 08:00
momotomusasiさん、本当に早い気がします。
嬉しいいですが、4月には桜が散っているのも
悲しいですね。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 08:02
o-rudohime さん、例年は菜の花とのコラボ
なんですよ、でも今年はほとんど咲いていないんです。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 08:04
j-garden-hirasato さん、ずっと雪に弱い
東京&神奈川に住んでいます、軟弱になりました。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 08:07
kimagure-dog さん、30000型が、今年新しくなります、
茶色から白色になるんです、既に試運転されていますが、
遠くから一度だけ見ただけなんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 08:09
hunkorogash さん、楽しんでいただけたなら
嬉しいです、今日も最新バージョンを載せましたよ。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 08:19
mitiko-aran さん、ロマンスカーが来るまで
ずっと寒さに耐えているんですが、富士山が
出ていると嬉しくなります。
私は、鉄道~河津桜のコースで廻りますか、
他の方は鉄道のあと、直ぐに帰宅してしまうんですよ。
もったいないと思うんですがね。
桜~鉄道コースの人もいません。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 08:26
myurinm さん、有り難うございます。
今日も、最新バージョンを、桜&梅で載せました。
いつも見ていただいて感謝します。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 08:28
☆彡異邦人さん、昨日も行ってきましたが、
凄い人出でした、TVの影響は大きいですね。
大きな脚立=絶好の撮影場所を設置していました。
今日から利用可能だと思います。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 08:30
butanekoex さん、良い景色を見ることが
出来て感謝ばかりです。
海では同じ被写体ばかりを撮っています、
好きなんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 08:31
doremi730 さん、もういっぱい咲いていますが、
もう一週間は楽しめると思います。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 08:34
rinkatu さん、早いかと思いましたが
バッチリでした、嬉しかったです。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 08:36
sheri-sheri さん、神奈川に住んで、都心から
遠いと感じているんですが、良い場所だと
つくづく思っています。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 08:38
yur-cafe さん、このところ富士山が綺麗ですよね。
28年間、京王線から見ていましたが、小田急線になっても
28年になりました。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 08:44
hiro-photo さん、本当はまだ寒いんですが、
暖かく感じますね、嬉しい時間を過ごせました。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 08:50
halkyoto さん、本当に今年は早かったと
思います、寒さに負けずに咲いてくれて
ありがたいです。
関西も、河津桜~おかめ桜と続いていきますね。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 08:53
genova1991さん、大拍手を有り難うございます。
嬉しくて昨日も行ってしまいました。
何せ電車で30分で行けるんです。
元祖河津や下田は遠くてね、縁遠くなりました。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 08:55
kaorunchoko さん、有り難うございます。
陸では広い景色、海では小さなものばかりを
撮影しています。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 09:05
small-talk さん、良い場所ですよね、
昨日も行ってしまいました。
今日は雨でないですね、でも富士山は
どうかな。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 09:09
tanukidaponta さん、幾つもの
ロマンスカーは消えていったポン。
私鉄で活躍している車輌もあるポン。
河津桜は鮮やかで、富士山が嬉しかったポン。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 09:12
A-HIMEKKO さん、昨日も行ってしまいました。
私は鉄道も桜も両方撮って来ましたが、そんな
変わったカメラマンはいませんでしたよ。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 09:14
yoshihisashinjiさん、お出でいただき、コメントを
有り難うございます。
バリ島は毎年通っていましたが、今年はいけないんですよ。
人生、そんな時期もありますかね。
Commented by umi_bari at 2017-02-05 09:19
rollingwest さん、熱海と小田原は梅は満開だと
思います、湯河原はまだ大丈夫です。
遅咲きもありますから、楽しめると思いますよ。
by umi_bari | 2017-02-03 17:29 | 自然 | Comments(68)