人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山と河津桜Ⅱ+α(旅行・お出かけ部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト
        

       

           再び、河津桜を見てきました。
           先ずは、ロマンスカーです。
           地下鉄千代田線にも乗り入れが出来る、60000型(MSE)です。
           先頭車両の上の松田山の斜面が、前回よりも赤くなっていますね。



富士山と河津桜Ⅱ+α(旅行・お出かけ部門)_e0367330_06182746.jpg


 ロマンスカー、やっぱり、一番古い、
7000
型が好きです。

  昨日も見ることが出来ました、もう運用は少ないんですよ。



富士山と河津桜Ⅱ+α(旅行・お出かけ部門)_e0367330_06402109.jpg


それでは、河津桜を見てください。


富士山と河津桜Ⅱ+α(旅行・お出かけ部門)_e0367330_06433565.jpg


富士山と河津桜Ⅱ+α(旅行・お出かけ部門)_e0367330_06440752.jpg


富士山と河津桜Ⅱ+α(旅行・お出かけ部門)_e0367330_06444682.jpg

パラセーリングも盛んなようです、鳥になりたいですね。

富士山と河津桜Ⅱ+α(旅行・お出かけ部門)_e0367330_06460972.jpg


   山を降りてきてから、バスに乗って曽我の梅林へ向かいました。

     別所バス停から山を登ると、白梅と富士山が一緒の撮影が出来ました。



富士山と河津桜Ⅱ+α(旅行・お出かけ部門)_e0367330_06475114.jpg


菜の花も少し咲いていました。



富士山と河津桜Ⅱ+α(旅行・お出かけ部門)_e0367330_06482325.jpg


富士山と河津桜Ⅱ+α(旅行・お出かけ部門)_e0367330_06525483.jpg


      海の桜を今回も探しました。西伊豆・大瀬崎(ソフトコーラル)に
住む、ウ
ミタケハゼの仲間です。フィルム撮影です。




富士山と河津桜Ⅱ+α(旅行・お出かけ部門)_e0367330_06553934.jpg



エキサイトの新画面からアップロードしていますが、前回までは、文字を左寄せで載せられましたが、今日は中央に寄ってしまいます。難しいですね。一部文章がコピペで、文字の大きさもバラバラ、困りました。



Commented by BBpinevalley at 2017-02-05 07:26
写真が大きくなって、プロの腕前が爛々ですね。
パラセーリング、高さが感じられてぞくっとします。

今日の海の写真は、なんだか素敵なお着物の柄のよう。
Commented by revoir-dima at 2017-02-05 07:32
こういう場所でのパラセイル、雄大な景色が見られるんだろうなぁ、、、ていう感想の前に、寒そう、、、とか思ってしまう私はロマンのカケラもありませんね(^^;)
いいお天気です。
Commented at 2017-02-05 08:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by butanekoex at 2017-02-05 08:50
パラセーリング、ほんとに鳥のように見えますね(^^)
気持ちよさそうです。
私はロマンスカーを見たことがないので、富士山とのコラボ写真は嬉しく思います。
そして、いつも楽しみにしている海のお写真、、ウミタケハゼが可愛らしいです^^
Commented by ayayay0003 at 2017-02-05 10:08
おはようございます^^
2回目は、パラセーリングも♡
ほんと鳥になって飛んでみたいです(^_-)-☆
梅と富士山に+αの菜の花までサービスですね(^-^)
海の中のソフトコーラルまでお花のようです(^^♪
Commented by kuukau at 2017-02-05 11:33
富士山は何を持ってきても絵になるね。
梅と菜の花にバグーズですw
Commented by myurinm at 2017-02-05 11:52
おはようございます☆
河津桜と富士山のコラボ。それにロマンスカー。見たことのない景色に感動です。
何気にそっと存在感を示している菜の花にも春を感じます。
素敵なお写真。。今日も有り難うございました。
Commented by arcteryx-03 at 2017-02-05 11:56
こんにちは〜
富士山と河津桜いいですね〜
パラセーリング気持ち良さそう^^
Commented by bernardbuffet at 2017-02-05 13:46
ロマンスカー、懐かしい形ですね。初代に新幹線を含め、昔の車両はどこか丸みを帯びた(悪く言えばシャープさのない)形をしていますね。名鉄のパノラマカーと似ていますね(名鉄が真似したのかもしれません)。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-02-05 14:44
富士山が気持ちよく佇んでますねー❗
ロマンスカーとも河津桜とも相性バツグンですね🎵
パラセーリング…鳥みたいに自由に飛んでますね?
飛んでみたいです…鳥みたいに私も(^.^)

ウミタケハゼ…真ん中の可愛い子ですよね?
Commented by o-rudohime at 2017-02-05 15:21
富士山は雲がかかっていてもそれなりに美しいですね。
河津桜と富士山いつみても何度見ても綺麗です。
パラセーリング (カンガルーの袋の様に2人乗りもありますね)やってみたいですね。
Commented by ericanada at 2017-02-05 16:29
富士山と桜。
最高の取り合わせですね!
早咲きの河津桜に始まり、どきどきの春がスタートしましたね!
Commented by chrise171 at 2017-02-05 16:52
そちらは、もう、沢山咲いてるんですね。
こちらは、未だ、殆ど蕾です。
見事な富士山をバックのロマンスカー、絵葉書のようです。
Commented by doremi730 at 2017-02-05 17:12
白梅と富士山もいいですね♪
体調は大丈夫ですか?
Commented by ha128256ak at 2017-02-05 17:19
松田の河津桜、もうだいぶ咲いているんですね。
今頃だと富士山が綺麗に見えますね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-05 17:23
こんばんは。
富士山をバックに陸橋を通過する列車・・、鉄道ファンにはお気に入りの撮影スポットなのでしょうね。
河津桜と富士の山も、よく見る構図で皆さん写していますね。
パラグライダーで、鳥になった気分での大空遊泳、どんな気持ちになれるでしょうね・・・。
Commented by igaiga64 at 2017-02-05 17:40
ロマンスカーはやはり朱赤のイメージですね。
最初スマホで見た時コーラルがホンモノの桜に見えて『ええっ⁉️文章が違う⁉️』って思いましたw
Commented by tidakapa-apa at 2017-02-05 18:14
ロマンスカー7000型っていうんですか★
すっごく懐かしいですね、まだ現役なんだ〜♪
Commented by sheri-sheri at 2017-02-05 19:00
ああ、今日も素敵なお写真ですね。梅の香りがふくいくと香ってきそうです、抜けるような青い空、富士山、ロマンスカー素晴らしいです。勿論海の生き物もね!
Commented by enjoy_sealife at 2017-02-05 19:33
河津桜、梅、富士山、ロマンスカー、この時期でないと
味わうことのできない贅沢な光景です。
再度訪問される理由がわかります。鳥になりたい・・・
お気持ちわかります^^
Commented by slowhanded at 2017-02-05 19:39
立春を過ぎ、いよいよ春めいてきた感がありますな。^^

富士山と河津桜のコラボが美しいことと言ったら。( ▽ )o〇O
Commented by small-talk at 2017-02-05 20:14
ひと月前、7000系に乗りましたよ。
町田近辺に写真を撮りに行った時です。
別に急がないのですが、新宿で7000系が停まっていたのですね。
これは乗るしかないと(笑)
Commented by kurese0535 at 2017-02-05 20:35
こんばんわです。
富士と鉄道、そして河津桜。あ、梅も。
良いセットですね〜。
パラセーリング、高いところからの風景は
やはり絶景なんでしょうか?一度見てみたいです。
青空も気持ち良いですね。
今日休みだったんですが雨なのでひきこもっていました。
Commented by meru103 at 2017-02-05 22:32
こんばんは~♪
富士山とロマンスカーのショットもイイですね♪
たくさん咲く河津桜もとってもキレイ♪
パラセーリング、気持ち良さそうですねぇ~♪
高所恐怖症だけど、一度体験してみたくなります(*^-^*)
Commented by はりねずみ at 2017-02-05 23:07 x
こんばんは
小田急線はいろんな電車が走っているんですねー
あの古い型の電車に乗ったことがあるような気がします
富士山と桜何度見てもきれいです

半透明?のはぜ
Commented by mitiko-aran at 2017-02-06 07:21
おはようございます
美しい富士山に河津桜、富士山にロマンスカー
なんて!素敵なコラボでしょう♪
菜の花も咲き始め、蝶達も、まだ!まだ!と春を
待ってるのでしょうね
私もですが
Commented by tamataro1111 at 2017-02-06 07:29
お早うございます。
松田山の河津桜はまだ楽しめそうですね。
私も観に行きたいと思っています。
ロマンスカーもよいですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-02-06 11:25
こんにちは。
富士山と電車 & 梅の花 & 河津桜 どれもイイ光景ですネ !!
特に小田急電車と富士山 イイですョ。
青空にパラセーリング 拝見しても気分爽快になります。
もっともっと若けれは。。。
一度 体験したいパラセーリングです。
 
Commented by genova1991 at 2017-02-06 17:04
お天気が良くて、パラセイリングも気持ちがよさそうですね~
松田のロマンスカースポットは、富士山に河津桜のピンクもはいり、
素晴らしいですね!!

左寄せは、投稿画面の上の方、リンクの隣に色々ありますが、左寄せをクリックすればいいようですよ。
ドラッグしてからクリックするのかもしれません。
新画面は、とにかく面倒ですね。
うんざりしたので、出来る間は旧投稿画面から投稿しています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-02-06 17:44 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
富士を仰ぎ見てパラセーリングは
気持ちよさそうですね。
Commented by hikari15739 at 2017-02-06 19:54
素敵ですね~!青空に富士山、桜に梅・・・
さらにはパラセーリングも!!
なかなか見られない風景が見られて嬉しいです。

Commented by aamui at 2017-02-06 20:24
透明ハゼ良く見つかりましたね!
もうこんなに咲いている!(^^)!私も春にならなきゃ!
Commented by yur-cafe at 2017-02-07 00:43
富士山と桜、すごいバランスでウットリです。
真っ青な空にパラセーリングが爽快ですね~。
そして海の桜も満開!
透明のハゼにピンク色が透けてて可愛いなぁ♪
Commented by yocomilk at 2017-02-07 09:15
おはようございます!
富士山に青空に河津桜の濃いめのピンク!
素晴らしく美しいですね。
わくわくします❤︎❤︎
松田の河津桜、行ってみたいです!
Commented by mituamikko109 at 2017-02-07 10:04
富士山をバックに河津桜と鉄道風景は、抜群ですね。
京都にいては、撮れないですよ。いいな(^ ^)
プラチナブロガーの投稿、頑張って下さいね。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 14:41
BBpinevalley さん、アラック、大昔にプロに
なりたいなと思ったんですが、食べていくのは
無理だし、実力もないのがわかっていたので、
止めました。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 14:43
revoir-dima さん、この日は良い天気で、
大変多くの人が飛んでいましたが、アラックは
怖くて出来ません。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 14:46
鍵コメ 2017-02-05 08:29 さん、
やり方を有り難うございます、でもね、
やっていたんですが、出来なかったんです。
何とは旧管理画面に出来ましたので、それで
やります。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 14:49
butanekoex さん、飛べたら気持ち良いと
思いますが怖いんですよ、出来ないので、
水中写真で我慢してくださいね。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 15:01
ayayay0003 さん、パラセーリングやれますか、
アラックは駄目ですね、ダイビングだけにしておきます。
本来は河津桜とコラボなんですよ、でも今年は咲いていないんです、なので梅の下の菜の花が嬉しかったです。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 15:03
kuukauさん、富士山と河津桜に梅、
楽しい一日でした。
週末天気が良ければどこかへ行きます。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 15:06
myurinmさん、本当は河津桜と菜の花が一緒に咲くんですよ、
今年はずれているようです。
梅の花の下に咲いていてくれて、これだと思いました。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 15:07
arcteryx-03 さん、良い組み合わせですよね、
毎年通っていますが、年々人出が増えています。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 15:10
bernardbuffet さん、昔の車両は色も形も
特徴があって好きでしたが、どんどんなくなりますね。
名鉄の車両も引退がいっぱいありますね。
赤い特急は新幹線から見るだけで撮影したことがないんです。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 15:15
sakuramoon7767ryo さん、是非飛んでみてください。
空撮もしてくださいね。
アラックはダイビングだけにしておきます。
水中写真で十分です、なんて高いの怖いんです。
Commented by photo_tk2 at 2017-02-07 15:15

今週末辺りから見頃になりそうですね。
富士山と河津桜いい場所です!
ハーブガーデンよりもっと上からでしょうか?
曽我梅林もだいぶ咲いてますね。
海の桜も白とピンクで綺麗です(^^
Commented by umi_bari at 2017-02-07 15:22
o-rudohime さん、パラセーリングにチャレンジですか、
偉いです、アラックは怖いです。
そう、富士山に雲が出てしまいました。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 15:28
ericanada さん、そうですよね、どんどん
春の花が咲いてきますね、楽しみです。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 15:29
chrise171 さん、ここはいっぱいの
方が来ますよ、素晴らしい撮影ポイント
です。
春はソメイヨシノとのコラボも撮れるんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 15:33
doremi730 さん、有り難うございます。
まじめに通院しています。
doremi730 さんも、リハビリ頑張って
くださいね。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 16:30
ha128256ak さん、今週がベストだと
思います。
是非天気の良い日にお出かけください。
朝早いと、人も少なくてメジロがたくさん来ます。
遅くなると、人とヒヨドリで来なくなってしまいます。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 16:34
hiro-photo さん、この川と少し西の酒匂川が
有名なポイントです。
鳥のようになれたら気持ちいいでしょうね、
アラックは出来ませんがね。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 16:36
igaiga64 さんウミトサカは桜に見えますよね、
水中で、絶好の被写体なんです。
ハゼやエビ、いろいろ住んでいます。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 16:38
tidakapa-apa さん、7000型はもう少ないんです。
一日、1~2往復くらいです。
この色が好きです。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 16:43
sheri-sheri さん、有り難うございます。
河津桜、富士山、梅、菜の花、ロマンスカーと
楽しい楽しい撮影が出来ました。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-07 16:44
河津桜と富士山、絶景ですね!
Commented by umi_bari at 2017-02-07 16:45
enjoy_sealife さん、ロマンスカーの撮影場所、
3月待つには、ソメイヨシノとのコラボが撮影出来ます。
飛びたいですね、でも怖くてね。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 16:50
slowhandedさん、ここが好きで、毎年2回は
通います。もうメジャーになって人出は凄いです。
でも、行く価値は十分ありますよ。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 16:58
small-talk さん、7000型は一番古くて
乗り心地は落ちますが、やっぱりロマンスカーを
感じますよね。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 17:01
kurese0535 さん、天気が良くて、楽しい
楽しい一日になりました。
雨だと出かけられませんよね。
また、京都の桜へ行かせていただきます。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 17:10
meru103 さん、富士山、河津桜、梅、ロマンスカー、
空を飛ぶくらい楽しい気分でしたよ。
怖いので飛べませんがね。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 17:12
はりねずみ さん、7000型は古いので、
乗り心地は悪いんですが、一番絵になります。
もう引退が近いかも知れません。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 17:16
mitiko-aran さん、アランの庭も春近し
ですね、メジロさんも来ていますね。
私は広島の路面電車を見に行きたいんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 17:21
tamataro1111 さん、今週が一番の狙い目です。
朝早いとメジロもいっぱい来ています。
時間が経つと、人とヒヨドリが来て逃げてしまいます。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 17:24
saitamanikki2008 さん、有り難うございます。
アラックは減りましたがダイビングとランニング、
それと写真でいこうと思っています。
桜の京都へと思っています。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 17:29
genova1991さん、アドバイスをありがとうございます。
実はやってみたんですが、動いてくれなかったんです。
なんとか旧画面管理に戻せましたので、旧で投稿します。
松田、是非行ってみてください。
新松田まで小田原から10分です。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 17:30
☆彡異邦人さん、飛べたら気持ち良いでしょうね。
でも、出来ないのでダイビングと写真だけです。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 17:32
hikari15739 さん、一日で何粒も
美味しい楽しい日でした、やっぱり晴れないとね。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 17:38
aamuiさん、ダイビングを33年見やっていると
どこに何がいるかが分かるんですよ。
でもね、陸は知らないことばかりなんです。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 17:41
yur-cafe さん、早咲きの桜と富士山も
海の桜もバグースでしょ。
ダイビングはやめられません。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 17:46
yocomilk さん、是非行ってみてください。
朝早いとメジロもいっぱい来ています。
人やヒヨドリが来ると逃げてしまいます。
新宿から急行ですと90分弱ですが、新松田駅
少し手前の秦野駅に停まるロマンスカーもありますから、
お勧めです。
帰りは一杯やりながらね。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 17:49
mituamikko109 さん、はい、関東に住んで
出来る贅沢だと思っています。
プラチナブロガーの投稿は3日で終わったようです。
多くの素晴らしいブロガーさんがいらっしゃるので、
選ばれないと思います。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 17:52
photo_tk2 さん、ハーブガーデンのところです。
新松田駅のホームから桜がはっきり分かりますよ。
梅は別所バス停から山を登った中腹です。
土日は臨時バスが出ているはずですが、新松田からだと
下曽我駅までが多いので、かなり歩きます。
Commented by umi_bari at 2017-02-07 17:53
aozoracafe123 さん、我が町都心からは遠いんですが、
松田山の最寄り駅までは、電車で30分でいけるんです。
ありがたいです。
Commented by moguritaoshi at 2017-02-07 18:20
ロマンスカー と 富士山が素敵デス。 子供の頃見た絵本? に
載ってたと思います。 凄い歴史があうんですよね!

桜にはやっぱり青空ですね。 桜の綺麗さが引き立ちます。
海の中もポリプが満開で綺麗です。
Commented by agapi at 2017-02-08 08:57
富士山と電車の写真が楽しいですね。
河津桜という桜があるのを初めて知りました。
それから海底の動物の写真、美しい。
Commented by umi_bari at 2017-02-08 14:48
moguritaoshi さん、この場所は有名ですから、
絵本にもなるかもしれませんね、やっぱり、
青空がありがたいです。
Commented by umi_bari at 2017-02-08 14:50
agapi さん、早咲き桜は色がソメイヨシノよりも
濃くて、寒い時期ですから、よけいありがたく感じますね。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-02-05 07:18 | 自然 | Trackback | Comments(78)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari