「ほっ」と。キャンペーン

1月2月の撮影

2月3日の投稿の「富士山と河津桜」に、ウーマンエキサイト編集部の方に「さんぽ」スタンプを付けてもらえました、クリックすると、投稿が紹介されています。

1月7日の撮影です、伊勢原市の消防出初式に行って来ました。


e0367330_18101972.jpg


e0367330_18105019.jpg

         
e0367330_18113050.jpg

         
この後風向きが変わって濡れてしまいました、結局風邪を引きました。


e0367330_18131793.jpg

2月に撮影です、庭にスミレの仲間(多分)が咲きました。初めは一輪、そして二輪です。


e0367330_18173103.jpg


e0367330_18180185.jpg


庭にみかんやりんごを置いておくと、先ずメジロさんが来ます、いっぱい食べてくれます。
でも、ヒヨドリが来ると逃げてしまいます。


e0367330_18230761.jpg


e0367330_18233428.jpg


近所に雨学文庫があります。


e0367330_18244829.jpg


e0367330_18251117.jpg


鉄道撮影をしていると、一緒になった方からいろんな情報をもらえることがあります。JR東日本が
新しく作った豪華車両の、四季島です。早川駅から二枚と根府川鉄橋の一枚です。


e0367330_18291986.jpg


e0367330_18294576.jpg


e0367330_18300613.jpg

富士山と河津桜を撮影した場所は、3月末には、ソメイヨシノとのコラボレーションが撮影が出来ます。
写真は以前のものです、桜の木の下から撮影をすると、ロマンスカーと富士山になります。50000型(VSE)。



e0367330_18333986.jpg


さて、水中写真です。バリ島PJでの撮影です。凄~~く小さいミノカサゴの仲間です。5mmくらいです。(フィルム撮影です。)



e0367330_18354272.jpg

皆さんにお願いがあります。エキサイトの新画面管理だと、文字を左右真ん中に移動は出来るのですが、
そうすると写真も一緒に移動してしまうんです、どうすれ文字だけを左寄せに出来るか、分かりますか。

もう一つ、旧画面管理に戻したいのです、昨日はいろいろいじっていたら、戻せたんです。でも、今日投稿しようとしたら、新画面管理に戻っていました。もう一回旧に戻そうと思ったら、出来ませんでした。
旧画面に戻す方法が分かれば一番良いのですが、分かりますか、アドバイスをいただけたならありがたいです。
アドバイスを有り難うございます。
左寄せが出来ました、感謝ばかりです、でも、やっぱり旧が良いなと思ってしまいます。


友人に作ってもらった、メインのデスクトップPCが壊れました、ノートPCも動きが悪いです。
場合によっては、しばらく、すべての活動が出来なくなるかもしれません。
そうなりましたら、お許しください。


[PR]
Commented at 2017-02-07 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myurinm at 2017-02-07 19:21
こんばんは☆
ほんとだ!スタンプが付いている~~!クリックすると、記事に飛びました~♪
こんなに素敵なんだもの。。当然と言っちゃ~当然ですよ(*^-^*)
出初式の放水。虹色ですよね?迫力あるけど、優しく美しいアート☆
今日も見せて頂いて有り難うございます。
Commented by ayayay0003 at 2017-02-07 19:45
こんばんは^^
河津桜と富士山にお散歩マークおめでとうございます♪
とっても素晴らしいお写真だから私も嬉しいです(^-^)
出初め式の虹色の放水も素敵ですネー☆
ええっーーー、放水の向きが変わり濡れたのですか(・・?
そりゃあ、風邪引きますよ!
でも回復されてよかったです(*^_^*)

お家のお庭に来るめじろちゃんが可愛いです♡
海の中の小さい魚もメッチャ可愛いです♡
Commented by doremi730 at 2017-02-07 20:19
お散歩マーク、凄い!!
めじろちゃん、可愛く撮れましたね~♪
放水の様子もさすが、綺麗に撮れて
臨場感があります。
お風邪大丈夫?
Commented by o-rudohime at 2017-02-07 20:23
出初式で風向きが変わり逃げ惑う人達 笑い事ではないですが矢張り笑えますね。
この中の一人だったのですね。
ジジーズ達にはメジロは目の毒ですね。
Commented by momotomusasi at 2017-02-07 20:46
こんばんは
出初式迫力ありますね~、
って風向き変わっちゃったんですかー、それじゃあ風邪もひいちゃいますよね。
メジロがとても可愛く撮れてますね♪

投稿の件ですが、 今試したのですが
私のスキンでは問題なく文字だけ移動できます。 もしかしてスキンによって
違いがあるのかもしれませんね。
後、旧画面にも戻れましたよ。。。
またエキサイトさんの不具合かもしれませんね。
Commented at 2017-02-07 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by butanekoex at 2017-02-07 22:16
おさんぽマーク、おめでとうございます(^-^)
あのお写真、すごくステキでしたものね♪
メジロ、来てるんですね~!
私も去年年末から、庭に野鳥を呼ぶことに夢中です。
ミノカサゴの小ささにはびっくりですが、小さくてもお魚なんですよね。
可愛いですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-07 22:59
春ですねえ。
ホンワカした暖かい空気、
伝わってきました。
海も春の海ですねえ。
Commented by chigusano at 2017-02-07 23:57
お散歩スタンプおめでとうございます。
素敵なお写真なので 多くの方が
楽しまれることでしょう~。
出初式の水 リアル! 人々の様子も
動きがあって! そりゃ あのお水がかかったら
風邪ひきますよ~。どうかお大事に。
小鳥たちも可愛くて~~♡
お写真の裏に 心温もるメッセージが込められ
拝見する人々に伝わってきます。
Commented by kaorunchoko at 2017-02-08 00:21
❤アラックさん こんばんは☆
わぁ―!お庭にメジロが来てくれるんですね!!!
素晴らしいですねヽ(^。^)ノとっても可愛いです♫
スミレの花は、思いっきりすみれ色ですね。当たり前か(笑)
モノカサゴ小さいですね!そして透明。。。見つけるの大変ですね(^_^;)
Commented by revoir-dima at 2017-02-08 00:56
無事出来ましたか。
新バージョンは何かと使いづらいですね。
私も旧バージョンの方がシンプルでよかったです。
Commented by yocomilk at 2017-02-08 07:02
おはようございます!
すごいですね(*^^*)
おめでとうございます。
素晴らしい写真ですもの!

お庭にたくさんメジロちゃんが来るのですね❤︎
可愛いです。

Commented by tamataro1111 at 2017-02-08 07:13
お早うございます。
なかなかPCも手間がかかりますね。。。 ! ?
大山をバックに消防出初め式凄い迫力ですね。
根府川の鉄橋、ここからのJR宣伝画像が多い所ですね。
Commented by タヌ子 at 2017-02-08 08:01 x
4枚目の写真、皆さんお水かぶってますね。
これでは風邪もひきます!
スミレ、羨ましい。
我が家は年によって咲いたり咲かなかったり。
フランスにはメジロはいないけれど、アオガラという可愛い鳥が遊びに来ます。
アラックさんみたいに綺麗な写真が撮れないのが悲しい。
↓河津桜と富士山、そして菜の花、まだまだ気温は低いけれど、春の足音が聞こえますね。
Commented by kimagure-dog at 2017-02-08 08:12
おはようございます
消防出初式、迫力がありますね。
寒い時にお水がかかると大変!
早く風邪治して下さいね。
四季島、カッコいいですね。
中の様子も見てみたいなぁ~

エキサイト、色々変わって来て、それについて行けません。
動画をリンクしたいのに、旧では出来たのに、新では出来たりできなかったり。もう、大変です!
Commented by mitiko-aran at 2017-02-08 08:17
おはよう~♪
出初式、豪快ですね
放水の色、虹の様に色を入れてるのね
庭のメジロさん、我が家と同じ、
もう!番のようですね
そろそろ、寄り添いラブラブ姿が見れますね
Commented by agapi at 2017-02-08 08:53
消防出初式、素晴らしいですね。なんか傷病所に就職したくなりました!
民家の写真を見て、日本昔話みたいで、かわいいと思いました。
中におじいさんとおばあさんと桃太郎がいそう。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-02-08 10:27 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
盛大な消防出初式ですね。消防士さんに感謝ですね。
メジロが二羽可愛いですね。PCなど動きが悪いんですか。
いい写真を沢山見せてもらえたのに残念ですね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-02-08 11:57
出初め式の放水圧巻ですね❗
色々な色の水を放水するんですね?

メジロ可愛いですね~💝
お人形さんみたいに可愛い❗

四季島…合格車両ですね?
中はどんなにかかしら?気になります。
Commented by igaiga64 at 2017-02-08 12:23
出初式は半世紀近く前に見た記憶が(汗)
梯子の芸?に驚いたを憶えています。放水訓練も迫力ありますよね。
Commented by genova1991 at 2017-02-08 18:06
メジロさん、可愛いですね~(*´▽`*)
おうちに来てくれるのが、嬉しいですね!!
ちゃんとエサを用意してあげるからでしょうが、、
ヒヨドリは大きいからメジロも怖いのでしょうか?
小鳥は近くで見つめると、本当にかわいいです。
PC直るとよろしいですね。
エキブロの旧画面に戻りたい時は
新画面のマイページから戻れます。(赤い四角)
以前は投稿や編集画面から戻れましたが、
最近できなくなりました。
旧画面の終了も近いのかもしれませんね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-08 19:08
こんばんは。
メジロのカップル・・お揃いで訪問してくれていますね。
可愛いですね。
私も輪切りのミカンを餌置き場に載せてあります、こちらでもカップルでやって来てくれています。
Commented by はりねずみ at 2017-02-08 23:28 x
こんばんは
出初式の放水すごい迫力ですねー
あの水をかぶられたのですか
すごい量なのでしょうね
お見舞い申し上げます

すみれは丁度梅の咲くころに咲きはじめますよね かわいらしいこと

メジロさんもかわいい!!
みかんの入れ物も。。。
メジロは男の子も女の子も同じ色
なんでしょうか
豪華列車乗ってみたいですが...
こちらにも今試運転中の列車があるそうなので近日中に会いに行ってきます
Commented by yur-cafe at 2017-02-09 00:48
メジロさんの写真、すごく可愛いですね!
鳥にも表情があるんですよね。
昨年、野鳥の写真展を見て、初めて野鳥の撮影してる方の気持ちがよく分かりました^^
Commented at 2017-02-09 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iris304 at 2017-02-09 01:30
こんばんは^^

画像が大きくて素敵なフォトがさらに綺麗に迫力が伝わってきていいですね。
放水の迫力が見事ですね、

新画面のマイページで戻れると思いますよ。
私、新画面が使いづらくて未だに旧画面からです。
いつまでもこのままではいけないとは思うのですが。。。

メジロ 可愛いですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-09 09:19
おはようございます☆
消防出初め式、すごい迫力ですね。
カラフルな水がとってもキレイです。
各地で出初め式ってやってるから、
僕も来年こそは行ってみようと思います。
Commented by kuukau at 2017-02-09 10:18
出初式の放水、きれいねぇ。
最初虹かと思いました。
水に色つけてるの?
もちろんアラックさまの腕でしょうが、出初式の放水がこんなに美しいとは思ってもみなかった。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 13:53
鍵コメ2017-02-07 19:04さん、
いつも有り難うございます。
アドバイスを有り難うございます、助かります。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 13:56
myurinm さん、スタンプには驚きました。
二度は無いと思います。
ありがたかったです。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 14:02
ayayay0003 さん、有り難うございます。
エキサイトの方が見てくれたのは感謝ばかりです。
運が良い写真が撮れました。
風向きが変わるとアナウンスがあったのですが、
本当に変わって焦りました。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 14:06
doremi730 さん、お散歩マークには
驚きました、感謝ばかりです。
風邪は一週間で治りましたよ。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 15:26
o-rudohime さん、風向きが変わることも
ありますと、アナウンスがあったのですが、
本当に、こっちに降って来ました、焦りましたよ。
先ずは、カメラを守りました。
ジジーズは寝てばかりで気がつかないんです。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 15:33
momotomusasi さん、有り難うございます。
なんとか、左になりました&旧に戻せて、新しく
旧で投稿出来ました。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 15:34
鍵コメ 2017-02-07 21:17 さん、本当に
的確なアドバイスを有り難うございます。
感謝ばかりです。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 15:40
butanekoex さん、有り難うございます。
お散歩マークには驚きました。
良い天気で写真が撮れたからだと思います、
正直驚いています。
庭に野鳥が来てくれると嬉しいですね。
ミノカサゴの幼魚、あんなに小さいのは
二度とない出会いだったと思います。
撮れただけで感謝です。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 15:43
j-garden-hirasato さん、花たちもいっぱい
咲いてきましたが、まだまだ春には遠いですね、
今日明日は各地で大雪の予報、心配です。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 15:47
chigusano さん、お散歩スタンプ、初めは
何か分からなかったんですが、凄く嬉しかったです。
出初式に日は天気も悪く寒いのに薄着でいってしまい、
失敗しました、まさか本当に濡れるとは、甘かったです。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 15:52
kaorunchoko さん、メジロは凄いですね、
果物を置くと気がついて来るんですよ、
自然の力には驚きます。
ミノカサゴ、ガイドさんに教えてもらったのですが、
あまりに小さくて、撮影は大変でした、透明なので、
姿が分かるように、ガイドさんが背景に葉っぱを用意
してくれました。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 15:56
revoir-dima さん、エキサイトさんとしては、
画像が見えるからと、サービスなんでしょうが、
使い辛いと感じてしまいますよね。
新投稿は、旧でやりました。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 15:59
yocomilkさん、有り難うございます。
エキサイトさんが、しっかり見てくれてことに
感謝ばかりです。
メジロは凄いです、みかんやりんごを置くと
直ぐに来るんですよ、まあ梅の花を目当てに
来て、ついでにみかんなんだと思いますがね。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 16:04
tamataro1111さん、PCには困っています。
出初式、大山背景で伊勢原市が分かってありがたいです。
根府川鉄橋、柵がもう少し低いと良いんですがね。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 16:07
タヌ子さん、上空にいっぱいの水が
こちらに来た時に、みんなでわ~~と
騒ぎながら逃げました。
アラック、カメラのおかげで、なんとか
写真が撮れています。
アオガラが撮れたら見せてくださいね。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 16:12
kimagure-dog さん、有り難うございます。
風邪は一週間かかってしまいました。
四季島、走っているのしか撮れませんでした。
熱海駅まで行けば折り返しになったと思うんですがね、
凄いスイートルームのようです。
エキサイトに動画、やってみたいのですが、旧画面でも
やり方がわからないんですよ。
載せたい動画もあるんですがね。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 16:25
mitiko-aran さん、出初式、いろんな消防訓練の後に、
七色の一斉放水をしてくれるんですが、風向きが変わって
本当に濡れるとは思いませんでした。
アランの庭みたいに水浴び場が出来れば良いのですがね。
だいたいカップルで来ています。
今日は大雪ですね。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 16:28
agapi さん、消防出初式を見ると、消防士や消防団の方々に
感謝の気持ちが強くなりますね。
雨学文庫、良い雰囲気です、自由民権運動だったか、歴史がある建物のようです。
日曜日には解説もあるようです。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 16:33
☆彡異邦人さん、消防関係の皆さんには本当に感謝ばかりです。出初式は、市内の消防署と消防団の皆さんが参加されています、もちろん、緊急時のための待機はあるはずですがね。
PCには困りました。
メジロは可愛いですね。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 16:38
sakuramoon7767ryo さん、出初式、いろんな消防訓練の後に、七色の水での一斉放水になります、クライマックスです。
豪華な四季島、熱海駅引き返しのようなので、そこへ行けば、
内装も見ることが出来たと思うのですが、頭が回りませんでした。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 16:41
igaiga64さん、消防出初式、首都圏では東京都主催が
一番有名だと思いますが、私は伊勢原市しか見たことが
ないんですよ、市内の人が集まるくらいなので、余裕で
撮影出来ます。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 16:46
genova1991さん、アドバイスを有り難うございます。
旧画面がいつまでも使えると良いのですが、どうなのでしょうかね。
パソコン、直ることを信じています。
メジロ、可愛いんですよ、雨でも来ていました。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 16:53
hiro-photo さん、メジロが来てくれるのですね、
嬉しいですよね。
昨年は初めだけで、ヒヨドリが来出したら、来なくなって
しまったのですが、今年は継続的にやってくるんです。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 17:03
はりねずみさん、市の出初式、昨年から行くように
なったのですが、迫力ありますね、市のレベルなので
あんまり人も多くなくて助かります。
試運転の列車が撮れましたら、是非紹介してくださいね。
みかんの入れ物、実は鉢を置くものなんですよ、今日も
雨なのに来てくれましたよ。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 17:07
yur-cafe さん、二匹で両方の眼にピントが
合わせるのは大変でした、レンズももう少し
長玉が欲しいんですがね、買えません。
鳥の眼は表情は良いですよね。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 17:09
鍵コメ 2017-02-09 00:49 さん、詳しく
有り難うございます。
やっと分かりましたが、今日の投稿は旧画面に
戻して投稿しました、いつまでも使えたら良いんですがね。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 17:13
iris304 さん、何でも撮ってしまい、
まとまらないかと思いましたが、アラック流です。
庭も楽しいです。
新画面がサービス向上なんでしょうが、やっぱり
使いにくく感じてしまいます。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 17:21
aozoracafe123 さん、消防出初式、地域によって
やり方は違うと思いますが、昨年行って、好きになって
しまいました、お勧めです。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 17:28
kuukau さん、一斉放水は、色を付けてくれています。
昨年は青空で、もっと綺麗に見えましたが、今年は曇りでした。
アラック、腕はないんですが、カメラとレンズが写してくれるんですよ。
Commented by bernardbuffet at 2017-02-09 22:23
庭にメジロ!
良いですね。確かにヒヨドリは警戒心が強いくせに厚かましいのでその真逆のメジロには太刀打ちできそうもありませんね。
鉄の写真も素晴らしい!!!
こういうのを見ると撮ってみたくなりますが、じっと待つことができないのと、重い長尺を携行する気力がないのでダメそうです(笑)
Commented by umi_bari at 2017-02-11 19:13
bernardbuffetさん、私も我慢が出来ないんですよ、
レンズは35mm換算で300mmです。
これが限界です。
by umi_bari | 2017-02-07 18:43 | 自然 | Comments(60)