人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックス

私の「HOT」なモノ・コトランキング


ミャンマーが好きに、いっぱいのコメントを有り難うございます。
いつも感謝ばかりです。
今日は、都心まで、片道、約2時間かけて通院の日になります。

今日の投稿は、方の力を抜いてリラックスです。
京都へ行く朝に、時間に余裕があれば駅の売店で駅弁を買います。
好きなのが、崎陽軒のチャーハン弁当です。

リラックス_e0367330_4193886.jpg


JR東海ツアーズの日帰り切符だと、2万円弱で京都往復をして来られます。3000円かな?チケットが付いてきます。
お土産でも食事でも使えます。
このときは、朝ご飯に使いました、駅ビルにある、ホテルグランヴィアにある、「浮橋」さんで、お粥の朝ご飯にしました。

リラックス_e0367330_4231846.jpg


京都から、奈良へ足を伸ばす事もあります。
その時は近鉄の売店でお弁当を買います。

リラックス_e0367330_42515100.jpg


京都からの帰路のお弁当です。
先ずはちりめん弁当。

リラックス_e0367330_4263613.jpg


赤いこんにゃくが味付けされて、ご飯にのっかているお弁当もあるんですよ。

リラックス_e0367330_4275939.jpg


ひょうたん弁当も好きです。

リラックス_e0367330_431509.jpg


時間に余裕がある時は、伏見でお昼を食べてから、新幹線に乗る事もあります。
神聖酒造の、「鳥せい」さんで、一杯やります。
たまりませんよ。

リラックス_e0367330_4303825.jpg


お土産に買うなら、京都駅の伊勢丹が便利です。
家で夫婦二人で食べるので、少し奮発しました。
「下鴨茶寮」さんの、二段弁当です。

リラックス_e0367330_4334465.jpg


最後は、水中写真なんですが、今日は少し趣を変えてみました。
さる吉君の登場です。
実は、サイパンのオブジャンビーチで、拾ったんです、それ以降、サイパンに
行く時には、おまもりとして、一緒に行ってもらっています。
さる吉君も、サイパンに里帰りして、リラックス!
(さる吉君だけは、フィルム撮影です。)

リラックス_e0367330_4365571.jpg

Commented by sternenlied2 at 2017-03-03 05:10
umi_bariさんは関東でお暮らしなんですよね?
京都まで日帰り旅行ですか。
夫も去年東京に出張に行った時に、一日自由に使える日があって、
京都まで日帰り旅行をしてきたそうです^^
お弁当や朝食、たまらなく美味しそうですね!
ドイツでこういうのは食べられません。うらやましいの一言です!
親日のパリでは弁当も売ってるらしいですが。
さる吉君、気持ち良さそうですね♪
Commented by cynchia at 2017-03-03 07:54
おはようございます、京都の食事は、一味違いますね、見た目も美しい。シーズン開幕近しですね!
Commented by ayayay0003 at 2017-03-03 07:56
おはようございます^^
素晴らしいグルメなお弁当やランチ
朝からジーと見つめてしまいました(笑)
JR東海はそのようなお得なチケットがあり羨ましいです~
参考にして、そのようなお弁当を頂いてみたいと思いました♪
サイパンのさる吉くん、可愛らしいですネ(^_-)-☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-03 07:58 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
駅弁は高級料亭の出す料理に匹敵するほどの
豪華なものになっていますよね。
それだけ人気があって、どれも食べたくなりますね。
Commented by butanekoex at 2017-03-03 08:10
なんと豪勢なお弁当ばかり(^^)
私、年に一度(秋頃です) 神奈川にお墓参りにいくのですが、
今年は崎陽軒のチャーハン弁当を買おうって決めました!
忘れないようにメモしちゃいました♪
さる吉くん、いい表情してますね^^
今日は通院ですか。片道2時間とは、けっこうな道のりですね。
どうぞお気をつけて。
Commented by mitiko-aran at 2017-03-03 08:24
おはよう~♪
どのお弁当も、豪華で美味しそうな物ばかりだわ
朝のウオーキングの家事を済ませ、
お腹が空いた~~!
こんな時は、お腹に優しい、お粥がいいですね
おかずも、消化の、良い物ばかりで品数も
多いし
Commented by moguritaoshi at 2017-03-03 08:48
おなか、いっぱいになりました!

弁当も当たりがあればはずれもあるので、ドキドキですね。
アップされてるのは流石に美味しいそう。
自分は鶏のたたき?で一杯やりたい気分です。

さる吉くん、いつ頃撮られた写真でしょう? 全然色褪せない
ですね。 海には赤が似合います。
Commented by tanukidaponta at 2017-03-03 10:45
鳥せいの、鳥のたたきが美味しそうポン〜!
食べたいポン
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-03 11:29
こんにちは
今日の写真は、見事なコレクションですね。
「あ、そうそう」、「これは美味しいんだ」と、朝からはしゃいでしまいました。
やはり「下鴨茶寮」さんの、二段弁当が見栄えしますが、
自分なら、「鳥せい」さんでの、一杯が一番魅力です。
片道2時間で通院ですか。結果が良くなってるといいですね。
Commented by revoir-dima at 2017-03-03 14:22
美味そうなのを並べましたねぇ。
私的には鳥せいさんの刺身、これはビールが進みそうです。
お写真ではお酒ですが、私は日本酒が飲めないのでビールです。
Commented by yocomilk at 2017-03-03 14:41
わぁ、お弁当が見せていただけて嬉しいです!
二段弁当、豪華ですね~。
伊勢丹に売っているのですね、いつか買ってみたいです!
赤いこんにゃくは京都にしかないですよね~。
色々見られて楽しいです、ありがとうございます。
Commented by photo_tk2 at 2017-03-03 14:46
旅行の楽しみの一つですね!
崎陽軒のシューマイはよく食べましたが
チャーハンもあるのですか?
おいしそうです(^^
さる吉君もダイビング中でしょうか?(笑)
Commented by hiro-photo at 2017-03-03 17:43
こんばんは。
旅行が多いようですね・・・。
旅行の楽しみの一つに駅弁がありますが、もうかなりの種類の駅弁を食べた事でしょうね。
朝から弁当にビールのようですが・・お茶代わりのビールですね。
お土産の二段弁当は豪華ですね、やはり京都らしいお弁当です。
Commented by はりねずみ at 2017-03-03 20:25 x
こんばんは
豪華弁当ばかり
ひょうたん弁当食べたいです
京都のホテルの朝食はお粥定食がありますよね
お得な切符がありいいですねー

↓ミャンマーの寺院群の写真 すごいですねー
いつ頃の物なんでしょうか
良いものを見せてただきました
海の写真もすごくきれい!!
Commented by bernardbuffet at 2017-03-03 22:35
旅の食事は楽しみですね。
最後の弁当にいたく心を惹かれました(笑)
Commented by siawasekun at 2017-03-04 02:30 x
素敵なショット、・・・・・・・。
いろいろ見て、楽しめました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-04 09:02
おはようございます。
駅弁 いろいろあって迷います。
って 電車や新幹線に乗ることは
ほぼないんですけどね。
お弁当の横にはアルコール。
お好きなんですね~~。車じゃないから楽しめますね。
私は全く飲めないので残念。

拾ったコがお守りに^^ さるきち君 久々の里帰りでしたか(笑)
忘れずに連れてってもらえて喜んでいるでしょう^^
Commented by meru103 at 2017-03-04 15:36
こんにちは~♪
片道2時間は大変でしたね!
通院お疲れさまでした。

チケット付きの切符があるんですね。
お弁当&お食事、どちらも美味しそう♪(*^-^*)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-04 15:45
駅弁って、
普段、ほとんど食べませんが、
電車での移動のときは、
やはり、駅弁がイイですね。
Commented by myurinm at 2017-03-04 16:25
こんにちは。
2時間かけての通院はきついですね。頑張ってくださいね。
コメント多すぎて驚いて、やっぱり気後れしそうになります(笑)
お弁当美味しそう~♪ 電車の中でお弁当食べてる場合じゃないので、凄く新鮮で嬉しく拝見しました。
ちりめん弁当って大好き。下鴨茶寮さんのお弁当、豪華で高くて美味しそうです。
鳥せいさんはお店で食べましたが・・・それにしても日帰りで2万円とは。凄いですね!
さる吉くんは、かわいいですね(*^-^*) 今日も見せて頂いて有り難うございます。
Commented by ha128256ak at 2017-03-04 18:08
結構色んな弁当がありますね。
私も崎陽軒の弁当は良く買います。
他の駅弁と比べて、お値段も手頃だし、美味しいと思います。
東京駅の駅弁は高くて不味いのが多いと思います。
Commented by slowhanded at 2017-03-04 19:47
ん~、こりゃ夜中に見たらいかんなぁ。。。

飯テロですな。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by umi_bari at 2017-03-04 22:12
sternenlied2 さん、家を4:30に出ると
小田原駅で6:15のひかりに乗ると8:00に
京都に着くんですよ、日帰りも楽しいです。
Commented by umi_bari at 2017-03-04 22:13
cynchia さん、京都がとにかく大好きなんですよ。
また行ければと思っています。
Commented by chigusano at 2017-03-04 22:52
旅の楽しみは 車中の駅弁や その土地の
美味しいもんを食べることも~♪
崎陽軒のお弁当 私もよく利用します。
シュウマイ弁当の お醤油入れも楽しくて!
待ちきれなくて電車の発車とともに 
お弁当を開けて たべる♪

さる吉くん ひょうきんなお顔していますが
頼もしいお仕事してくれているんですね~~♡
Commented by umi_bari at 2017-03-05 05:19
ayayay0003 さん、JR東海ツアーズさん、宿泊をすると
ただ安いだけなんですが、日帰りだと、クーポンが付くんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-03-05 05:23
☆彡異邦人さん、京都駅で最後の駅弁
選びが旅の楽しみになっているんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-03-05 05:26
butanekoexさん、有り難うございます。
病院、遠いんですよ、でも通わないとね。
チャーハン弁当、美味しいんですよ。
確か、同じようなんですが、ピラフ弁当も
あったような気もします。
季節ごとのお弁当もありますよ。
Commented by umi_bari at 2017-03-05 05:28
mitiko-aran さん、浮橋さんは、敷居が
高いのですが、クーポン券なら安心です。
お粥でなくて、ご飯の選択も出来ますよ。
Commented by umi_bari at 2017-03-05 05:31
moguritaoshi さん、鳥せいさんで一杯は
たまりませんよ、でもね、混んでいるんですよ。
昼時は大変です、定食も豪勢なんですよ。
さる吉君、10年、いやもっと前の撮影だと
思います、良い色ですよね。
Commented by umi_bari at 2017-03-05 05:32
tanukidapontaさん、鳥のたたき、本当に
美味しいポン、お勧めポン。
最後は定食でさらに一杯ポン。
Commented by umi_bari at 2017-03-05 05:34
tabi-to-ryokou さん、普通の方は
お弁当の投稿はしないでしょうね、コメントに
感謝します。
鳥せいさんは、美味しいんですよ、お酒が進みます。
Commented by umi_bari at 2017-03-05 05:36
revoir-dima さん、鳥せいさん、たたきに
焼き鳥で一杯、最後は定食ですね。
ビールでも良いですよね。
Commented by umi_bari at 2017-03-05 05:37
yocomilk さん、いつも有り難うございます。
京都の帰りは伊勢丹の地下で楽しんでから
帰って来ます。
阿闍梨餅も売っていますよ。
Commented by umi_bari at 2017-03-05 05:40
photo_tk2 さん、さる吉君、潮だまりの
温かい自然のプールで楽しんでいたんですよ。
里帰りですからね。
Commented by umi_bari at 2017-03-05 05:42
hiro-photo さん、そうなんです、お茶代わりです。
実はお茶は全く飲まないんですよ。
京都駅での駅弁巡りは楽しいです。
二段弁当はお土産の贅沢です。
Commented by umi_bari at 2017-03-05 05:44
はりねずみさん、お弁当は近年ですが、
ミャンマーは10年以上前だと思います。
全てフィルム撮影時代でしたからね。
また行ってみたいです。
Commented by umi_bari at 2017-03-05 05:46
bernardbuffetさん、アラック、旅は
お弁当とお酒が欠かせません、楽しいんですよ。
桜には上洛出来たらと思っています。
Commented by umi_bari at 2017-03-05 05:47
siawasekun さん、お弁当で喜んで
いただけましたか、本当に有り難うございます。
美味しかったですよ。
Commented by umi_bari at 2017-03-05 05:49
happysweet1205 さん、恥ずかしながら
旅にお酒は友なんですよ。
絶対に荒れたりはしませんよ、楽しいお酒です。
さる吉君、サイパンに行くときには必ず里帰り
させていますよ。
Commented by umi_bari at 2017-03-05 05:52
meru103 さん、有り難うございます。
遠いんですが、通わないとね。
JR東海ツアーズさんの、日帰り京都の
得点なんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-03-05 05:53
j-garden-hirasato さん、駅弁を買って
電車で一杯がバグースなんですよ。
富士山が見えればなおよろしいなんです。
Commented by umi_bari at 2017-03-05 05:56
myurinm さん、コメント、いつでも待っていますよ。
小田原~京都、格安の自由席で、片道10800円くらい。
新横浜~京都が、JR東海ツアーズさんの、のぞみ利用の
指定券で二万円を切ります。
Commented by umi_bari at 2017-03-05 06:00
ha128256akさん、崎陽軒さんは良いですよね。
東京駅では買ったことがないのですが、高そうですね。
基本、なるべく安いのを買っています。
Commented by umi_bari at 2017-03-05 06:01
slowhandedさん、飯テロになってしまいましたか、
すいませんでした、お許しくださいね。
Commented by umi_bari at 2017-03-05 06:03
chigusanoさん、駅弁は旅の楽しみですね。
シュウマイ弁当のお醤油は可愛いですよね。
さる吉君、良い仕事をしてくれていますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-03-03 04:37 | 自然 | Trackback | Comments(46)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari