バリ島大好き

「ほっ」と。フォトコンテスト


いつも、バリ島大好きに、いっぱいのコメントを有り難うございます。

ノートPCが全く不調でして、直ぐにネットが固まったり、画像が出ません。
もう、駄目みたいです、スマホに付いてきた、もらい物のレノボです。

腰痛は回復せずに、昨日は、肩胛骨辺りまで、痛みが広がってきました。

今日も、バリ島大好きです。

初めては、独身時代に友人ととにかく一番遠い亜細亜と思い行きました。
バリビーチホテル(現在のグランドバリビーチホテル)に泊まりましたが、写真はなし。
2回目は結婚して、サヌールビーチホテルに泊まりましたが、これも写真はなし。
3回目で、やっと写真が残っています。
今日の写真は、全てフィルム撮影です。
先ずは、クタの、ナトゥールクタビーチホテル(現在、インナクタビーチホテル)です。
昔は、蝶の形の、バタフライプールがありました、Nのロゴがありました。

e0367330_5423758.jpg


内陸部のウブドへ移動しての、初めての宿泊は、プリンガジュイタウォーターガーデンでした。
エアコンもない部屋でした、2階建てのコテージの2階に宿泊しました。
とにかく、カエルと鶏の声が凄くて&トッケー(ヤモリの親玉)の声が凄くて眠れませんでした。
でもね、一日で慣れてしまい、逆に心地よくなってしまいました、今はそんな自然がなくなって
しまい、悲しく思います。
プールは大きくないのですが、とにかく深いんです、初めて入っ時に、溺れそうになりました。
ウブドのプールは、とにかく冷たいんです。
(このホテルは、今はありません。)

e0367330_5475378.jpg


ウブドではとにかく歩きます。
中心部から、北西のアユ川沿いの、最高級ホテルのアマンダリにビールを飲みに行きました。
アラック夫婦は完全にホテルから浮いていました、とにかく最高級なんです。
この写真は、ニコノスⅤと言う水中カメラで撮影しました。

e0367330_5512215.jpg


バリ島の南のウンガサンにインド洋に水が流れるようなプールがあるホテルがあります。
バリクリフリゾートです、50mプールも併設されていましたが、このホテルも今はないと
思います。
今は、ブルガリなどの、最高級ホテルが乱立しています。

e0367330_5551931.jpg


ウブドで、私共が泊まった一番高級なホテルは、アマンダリと同じく、アユン川渓谷に
面している、ロイヤルピタマハです。

e0367330_5573833.jpg


ダイビングの多くは、バリ島の北東のトランバンが一番多いんです。
ミンピトランバンのプールを見てください。

e0367330_5592972.jpg


今日は、これで陸上は終わりです。
腰がいたくてね、お許しください。

最後は、やっぱり水中で締めます。
トランバンのギンガメアジの群れです。
とにかく圧巻です、でも、今はいなくなってしまいっました、どこへ行ってしまったのでしょうね。

e0367330_625069.jpg


ギンガメアジ・トルネード、凄いんですよ、また帰って来ないかなと思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://umi117bari.exblog.jp/tb/25533456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by myurinm at 2017-03-07 06:47
おはようございます。
私も腰痛が酷くて困っています。腰痛困りますよねー。
今日も素敵なバリを有り難うございます♪
やっぱりバリの海は素敵ですね。
ギンガメアジが圧巻です!?
素敵な画像を見せて頂いて、今日も1日頑張りまーす(^-^)v
Commented by yumeshiyasin2 at 2017-03-07 06:53
ご訪問ありがとうございました。
私も腰痛持ちです。
バリ島は大好きです!
今はベトナムにはまっています。
潜りはしません。
Commented by cynchia at 2017-03-07 07:34
おはようございます、また寒くなるので、
お大事にしてください、息子も週末、腰を痛めて大騒ぎでした、アジ、凄いですね‼
Commented by small-talk at 2017-03-07 08:01
最後の水中写真、凄いですね!
僕もニスノス持っていました。いつの間にか、電池室に浸水してしまい、動かなくなりましたが。。。
Commented by tamataro1111 at 2017-03-07 08:11
お早うございます。
腰痛が心配ですね。私も同様の腰痛持ちです。(泣)
金持ちならうれしいですが。。。
アジの群れ凄い写真ありがとうございます。
Commented by aba-n-c at 2017-03-07 08:39
おはょ!

いつも綺麗な写真で感嘆して居ります。

パソコンの不具合には悩まされますね。
Umiさんもパソコンも1度病院へ・・・(笑)
Commented by yur-cafe at 2017-03-07 08:40
バリクリフリゾート、懐かしいですね。
あのプールに憧れていました。
いつか泊まってみたいな、なんて思ってた頃がありましたが、今はどうなったのでしょうね。
ロイヤルピタマハの曲線も美しい~♪
これまた憧れのホテルです。
バリはホテル選びが楽しいですね^^
Commented by ayayay0003 at 2017-03-07 08:49
どのホテルんも素晴らしいですネー(^-^)
バリ島は、ホテルのプールに個性があって
とても美しいプールが多いと思います(^_-)-☆
またホテルの部屋からプールが近いところなど
朝起きて直ぐに泳ぐことが出来るというのも良いですね~
ミンピリゾートには行ったことがないのですがいつか行ってみたいです~♫
海の中のギンガメアジの大群が懐かしいです~(^^♪
ダイビングする人の特権ですね~☆
Commented by nanacoba-ba at 2017-03-07 09:25
腰痛の具合いかがですか?
既設の変わり目は特につらいものがあります。
ご自愛くださいね!

見ているだけで たくさんの癒しをいただきました!
いつか 行ければ行ってみたいです!
Commented by revoir-dima at 2017-03-07 11:13
私はバリには行ったことがなく、南半球はタヒチだけ。
嫁さんはバリに行ってますがクラブメッドで行き、ほぼその中でしか過ごさなかった事を後悔しているようてよく聞かされます。
トルネード、テレビでしかみた事ありませんが凄いですね。、
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-07 11:25
こんにちは
自分は疲労の蓄積と、経年劣化で、身体中にガタがきてます(^。^)
でも何故か、PCと腰だけは、丈夫で長持ちしてます(笑)
最後の写真は凄いですね。
手前の方のギンガメアジに、水中でこんなにピントが合わせられるのかと、
びっくりしました。見事です!!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-07 15:23
腰痛がかなりお辛そうですね。
痛みはどの部分でも閉口しますね。
痛みが改善されると良いですね❗

バリの海はホントに美しいですね。
古き良き時代のバリの記憶も宝物ですね?
バリ島…行ってみたいとこだらけですけどやっぱり行ってみたいな(アラックさんの影響大ですよ~⤴)

トルネードアジ…実際に目の当たりにした感動は図り知れません❗❗
Commented by sternenlied2 at 2017-03-07 16:08
密林の中のオアシスのような素晴らしいホテルに
滞在されていたのですね。海に山に別天地のような景色で、
こんなところで過ごしていると癒されるでしょうね。
ラストの写真も素晴らしいです。
目の前でこんな光景が見れるなんて、感動ものですね!
体調、1日も早く快方に向かわれますように願ってます。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-03-07 16:49
こんにちは。
どの写真もイイ感じですネ。
エ~ もう無くなっているホテルもですか。
高級ホテルばかりだと、多分 足などの貧乏揺すりの連続で
イマイチ落ち着かないと思います。
自分に合ったそれ相応の雰囲気ってありますよね。
その自然に合致した気どらない宿泊施設がイイですね。

Commented by hiro-photo at 2017-03-07 18:23
こんばんは。
腰痛はつらいでしょうね・・、出歩く事も出来ないでしょうから、退屈もしていますでしょうね。
早く治してください・・・・・。
アジの大群・・良くTVなどでは見ますが、実際にこんな姿を写す事が出来るのですね、すごい絵ですね。
Commented by genova1991 at 2017-03-07 20:41
腰痛お大事になさってくださいませ。
私の数少ないブロ友さんが3人も腰痛というのは、
この季節は腰が悪くなるものなのでしょうか??
ご不自由だと思います。
美しいバリのブルーのお写真、素晴らしいですね~~
アラックさんが魅せられるのがわかるような気がします。
↓ の富士山バックの鉄道も素敵ですね~(*´▽`*)
Commented by halkyoto at 2017-03-07 20:48
なんとなく写りが緩くてフィルム写真もいいものですね。
日頃,キリッとしたデジタルを見慣れてるものですから。
Commented by butanekoex at 2017-03-07 21:09
アラックさんが、バリ島が大好きということがよく分かるお写真ですね。
美しい青に目が覚めるようです。
海、ギンガメアジ・トルネード、見事です!!!
Commented by mituamikko109 at 2017-03-07 21:42
腰痛、大丈夫ですか?
寒暖差があるので、冷やすのもダメですね。
お大事にして下さい。
ブルーが、どの色も素敵です。
Commented by bernardbuffet at 2017-03-07 22:30
南国のリゾート、憧れますね!
Commented by hikari15739 at 2017-03-07 23:16
今回は鮮やかなお写真が多いですね!素敵。
ホテルのプールも色々なのですね。

ギンガメアジの群れ、凄いです!!
見入ってしまいました。
Commented by mitiko-aran at 2017-03-08 07:08
おはようございます
腰痛、大変ですね、私も冷えると、痛みますが
不思議と、泳ぐと治ります、
コバルトブルーの綺麗なプール、
この美しさを見ると、飛び込みたく成るわ
明日は、泳いで来ます
Commented by moguritaoshi at 2017-03-08 07:21
バリ島、ホテル素敵ですよね。
ウブドのプールなんか、渓谷のみはらし憧れます。
1度だけ、アリラに泊まったことありますが、プールからの
景色良かったです。

沈船のギンガメ居ないんですね。 漁師さん、採っちゃったかな?
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-08 07:50
観光化が進むと、
自然、素敵なホテル、
イイものがどんどんなくなってしまうのは、
悲しいことですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-08 09:44
おはようございます。
こうして振り返って写真を見るのは楽しいですね。
海に面したプールが素敵~。
長閑な環境の中にあるホテルもいいものですね。
でも、今はなくなってしまったとは
さみしいですねぇ。

ギンガメアジの群れ 素晴らしい瞬間を撮れましたね^^
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-08 10:56 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
コメント遅くなりました。
低く垂れこめた空の雲といい
海のブルーといい、まさにバリの世界ですね。
ギンガメアジの群れは圧巻ですね。
Commented by igaiga64 at 2017-03-08 12:39
ワタシの初バリはヌサドゥアのシェラトンでした。娘もまだ小さかったのでキッズルームがあったり、ファミリーユースをメインにしているホテル選び。当時結構頑張って払った気がしましたが、今思うと随分狭い部屋だったな〜
Commented by o-rudohime at 2017-03-08 12:50
腰痛がひどいようですね。
カイロが手放せない腰痛持ちなのでお察しいたします。。
バリ島もずいぶん変わった様ですがずいぶん前に行ったきりですが好きな場所です。
ギンガメアジ こんな様子はもう見られないとは残念ですね。
Commented by umi_bari at 2017-03-08 17:57
myurinm さん、腰痛は困りますね、
しばらくおとなしくします。
バリ島大好き、写真、いっぱいありますよ。
Commented by umi_bari at 2017-03-08 17:59
yumeshiyasin2さん、バリ島大好きへ、ようこそです。
ベトナム、行ってみたいですね、何でも美味しそうですね。
なんて、夢がありませんね、ハロン湾とかもね。
Commented by umi_bari at 2017-03-08 18:01
cynchia さん、息子さんもやってしまいましたか、
寒いからきついんですよね。
この鯵がいなくなってしまったんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-03-08 18:02
small-talk さんもニコノスを
持っていましたか、雪山でも
活躍しますよね、私のも壊れました。
Commented by suzu-clair at 2017-03-08 19:53
バリ島のホテル、素敵ですね!
海、本当に美しい~☆
いい時間を過ごせるでしょうね。
ギンガメアジのお写真、素晴らしいです☆
今は見られないのですか…
寂しいですね。

腰痛、どうかお大事になさってくださいね。
あ、私のpcもかなり不調で、
いよいよ買い替えとなりました(--;)
Commented by slowhanded at 2017-03-08 20:49
いやぁ、美しいBlueですねぇ。( ▽ )o〇O

アラックさんがハマるのも分かるよなぁ。
Commented by umi_bari at 2017-03-08 21:10
tamataro1111 さん、腰痛は厳しいですね、
でもはしっていられて関心しかりです。
アラックは甘いです。
Commented by umi_bari at 2017-03-08 21:11
aba-n-cさん、PCなんですが、スマホの
おまけなんで、病院は無理かと思っています。
Commented by umi_bari at 2017-03-08 21:14
yur-cafeさん、あの時はダイビングなしの
陸撮でした、バリクリフでの夕景の一枚は、
写真集の「バリ・潜り・歩き」の表紙に
したんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-03-08 21:17
ayayay0003さん、ギンガメアジはどこへ
行ってしまったんでしょうかね、一時期は
ドロップオフにいたんですがね。
帰って来て欲しいですね。
Commented by umi_bari at 2017-03-08 21:19
nanacoba-ba さん、有り難うございます。
回復に向かっていると思いますが、まだまだ
痛いですね。
Commented by kaorunchoko at 2017-03-08 21:19
❤アラックさん こんばんは☆
腰痛大丈夫ですか!!!
しかも方の方まで痛みが来ているとは(>_<)
早目に病院へ行って来て下さいね。。。
バリの写真、どれもみんな素敵な景色ですね!
私も何時か行ってみたいなぁ~♫
そして潜ってみたいんです!いくつになってもチャレンジ(^_-)-☆ですね!
お弁当シリーズどれも興味津々(笑)特に「下鴨茶寮」二段弁当豪華ですね❤
食いしん坊の血が騒ぎますヽ(^。^)ノ
Commented by umi_bari at 2017-03-08 21:22
revoir-dima さん、私共は、タヒチは、
ランギロアへ二回なんですよ、良かったですね。
クラブメッッド、好きな人は満喫でしょうが、
アラックは駄目だと思います。
Commented by umi_bari at 2017-03-08 21:25
tabi-to-ryokouさん、水中写真は、対角線魚眼の
16mmレンズでの、マニュアルフォーカス撮影です。
手前だけが、ストロボが当たって光っています。
Commented by umi_bari at 2017-03-08 21:30
sakuramoon7767ryo さん、有り難うございます。
バリ島、良いんですよ。
先ずは、観光付きのパックツアーでも面白いと思いますよ。
一回行けば、次はアレンジでね!
Commented by umi_bari at 2017-03-08 21:32
sternenlied2 さん、有り難うございます。
今年は行けないと諦めていますが、また、
絶対に行きます=帰らないとね。
Commented by umi_bari at 2017-03-08 21:35
saitamanikki2008 さん、どんどん開発が
進んでいます。
地元の方に恩恵があれば良いのでしょうが、
大手の資本に牛耳られているのが現状だと
思います。
Commented by umi_bari at 2017-03-08 21:36
hiro-photo さん、いえいえ、アラックの
ギンガメアジ、まだまだ甘いんですよ。
駄目なんです。
Commented by umi_bari at 2017-03-08 21:38
genova1991 さん、有り難うございます。
バリ島に陶酔してしまうのが分かるでしょ。
やっぱり、バリ島大好きなんです。
Commented by umi_bari at 2017-03-08 21:41
halkyoto さん、恥ずかしながら、なかなか
フィルムはスタンバイで使えないでいるんですよ。
Commented by kirana-heart at 2017-03-08 22:12
こんばんはー♪
バリ島の青い空、青い海、濃い緑
どのお写真からもバリの香りがしてきそうです!
渡バリ回数の分だけ想い出がありますね^^
Commented by BBpinevalley at 2017-03-09 15:35
腰痛、大変ですね。
分かります、何もできなくなりますよね。
ご無理なさいませんよう。

バリ島、堪能しました。
いいですね、見ているだけでリラックスします。
長く行きませんが、彷彿とします。

最後のお魚の群れ、すごいですね。
撮っていて、怖くなかったでしょうか。
Commented by sheri-sheri at 2017-03-13 21:45
ああ、ほんとにすばらしい。むせかえるような緑、青い空、白い雲。素晴らしいホテル風景。そしてきらきらと輝くアジの群れ。・・・憧れます。
Commented by umi_bari at 2017-03-15 09:55
kirana-heart さん、想い出はいっぱい
あるんですがね、写真が見つからないのが
あるのが、残念なんです。
Commented by umi_bari at 2017-03-15 09:57
BBpinevalleyさん、もう、大分良くなりました。
有り難うございます。
ギンガメアジ、怖くないですよ、トルネードの
中に入ると、もうバグースです。
Commented by umi_bari at 2017-03-15 09:58
sheri-sheri さん、有り難いお言葉を
有り難うございます。
良い想い出なんです。
by umi_bari | 2017-03-07 06:04 | 自然 | Trackback | Comments(54)