直指庵

天龍寺さんのお庭を見させていただいた後に、護法堂弁財天さんに
再び行きましたが、時間が早すぎて厳しかったです。
その様子は、2月21日の投稿を見てくださいね。
そして、向かったのは、直指庵さんです、開門30分前にいました、
もちろん、一番です。

では、見てください。
先ずはベストショットなんですが、係の方に怒られました。
この場所からの撮影は禁止なんですって、何でかな?????
でも、反則の一枚を見てくださいね。

e0367330_21154859.jpg


次の一枚、これは反則ではないそうなんです。

e0367330_21163923.jpg


それでは、一番乗りの直指庵さんを、ゆっくり見てくださいね。

e0367330_21183739.jpg


e0367330_21211397.jpg


e0367330_212140100.jpg


e0367330_2122693.jpg


e0367330_21222796.jpg


e0367330_21225745.jpg


e0367330_21231853.jpg


e0367330_21234668.jpg


e0367330_2124301.jpg


e0367330_2125220.jpg


さてん、どうしましょうかね、直指庵さんに合わせる水中写真。
困りましたね、でも、この一枚はどうでしょうか。
早朝の明暗です、東伊豆の川奈での、フィルム撮影になります。
イソバナカクレエビです、2匹います。
画面の横が、35mm×縦が24mmです、小さいです。
フィルムは、一発勝負、確認も出来ません、他にも撮影したいので、
五回位のシャッターで決めます。
アラック、眼も反射神経も以前は良かったですね。

e0367330_8174239.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://umi117bari.exblog.jp/tb/25616657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by myurinm at 2017-03-18 06:28
おはようございます☆
一番乗りの直指庵ステキですねー♪
開門前なんて考えられない世界だから、ただただ感激です。
反則の一枚は宝物ですね(^-^)
今日も有り難うございます。
Commented by o-rudohime at 2017-03-18 07:02
最初の1枚は貴重な写真ですね。
庭くらいは自由に写させてほしいですね。
ダメな訳は混雑するからでしょうかね。
人気の少ない時はゆっくり写せるから写真もイキイキしていますよ。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-18 07:17
建物内は撮影禁止ということですか。
建物内で撮影のために留まるな、
ということでしょうか。
人がそんなにごった返していなければ、
別にどうでもいいじゃん、
と思いますが。
禁止、禁止言われると、
興ざめしてしまいますね。
Commented by butanekoex at 2017-03-18 07:21
一番乗りの直指庵さん、目が覚めるような紅葉ですね。
ゆっくりと、落ち葉の道をあるきたくなりますが
このあとは大勢の人で、それも無理なのでしょうね。
貴重なお写真、ありがとうございました。

今、(3/18の朝です)海のお写真が 私には見ることができません。
なぜでしょう~。私だけでしょうか・・・。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-18 08:09
おはようございます^^
一番乗りらしい1枚目、ほんとに素晴らしいです~
やはりひいてのお写真が良いです~(*^^)v
どうして禁止なのか???
一番ならokでは(・・?
貴重な写真ありがとうございます(^-^)
海の写真、私も見れないのです?
Commented at 2017-03-18 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sheri-sheri at 2017-03-18 14:52
ああ、美しい!ため息が出ます。いつ頃行けばこんなに美しい紅葉がみれるのでしょうか。・・・それと今年の春、お勧めの京都の桜風景、何月の何日頃がいいでしょうか。・・・
Commented by yocomilk at 2017-03-18 16:37
こんにちは♪
素晴らしいお寺に一番乗り!貴重なお写真をありがとうございます。
建物も写ると反則なのでしょうか?
なんだか残念ですよね。

水中写真、エビさん、可愛いですね!!
Commented by meru103 at 2017-03-18 17:10
こんにちは~♪
一番のり、やりましたねっ!(*^ー゚)b
1枚目がNGで、2枚目がOKとは・・・立ち位置??
でも紅葉がキレイですねぇ~♪
お庭も素晴らしいです♪
海の中の写真もステキです♪(*^-^*)
Commented by nekotanyan at 2017-03-18 17:16
大好きだけど、ずいぶん訪れていない直指庵を
こちらで見れて嬉しいです!
水中写真もバッチリ合ってますね~
Commented by mituamikko109 at 2017-03-18 17:55
天龍寺さんも直指庵さんも散り紅葉が見事ですね。
一度は、真っ赤な散り紅葉を撮りたいと。
でもアラックさんの写真見て、今年は撮るぞ!と誓いました^^
Commented by ha128256ak at 2017-03-18 18:24
素晴らしい紅葉ですね。
一番乗りですか、行った甲斐がありましたね。
Commented by jan113fuzi at 2017-03-18 21:12
こんばんは
一番乗りでこその写真なんですねー
お相伴させて頂きうれしいです

モミジの絨毯もきれいですね
@はりねずみ@
Commented by hikari15739 at 2017-03-18 23:09
反則はなんでなのでしょうね~
見事なお写真がいっぱい。
1番乗りの空気感も伝わってくるようです♪
Commented by manekinntetti at 2017-03-18 23:15
卒業式お祝いコメありがとうございました^^
バタバタしていましたが、素晴らしい写真を拝見させて
頂いてました(*´▽`*)
イソバナカクレエビさん、2匹みつけましたぁ~♪
Commented by kuukau at 2017-03-19 08:38
私もみっけ!
バックの赤いのは何でしょう?珊瑚?
Commented by atranze at 2017-03-19 09:24
☆彡ウミヨシさん☆彡
森が燃えるってこういうことを言うのですね。
凄いですね。石段にまで紅葉の葉が落ち染まってますね。
Commented at 2017-03-19 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bernardbuffet at 2017-03-19 10:32
直指庵ですか!
懐かしいですね。昔一度行ったことがあります。
紅葉の名所だったのですね。知りませんでした。
見事な紅葉ですね。
(撮影禁止なのは、ひょっとして座敷だったから?)
Commented by sternenlied2 at 2017-03-19 16:42
関西人ですから京都にはよく行ってましたが、
嵯峨野は特に大好きな場所でしたね。
懐かしく拝見しています。
紅葉の季節に行かれたなんて、良い季節に行かれましたね。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 17:31
myurinmさん、一番のコメントを
有り難うございます。
宝物なんですが、コンテストとか出せないんですよ。
まあ、入りませんがね。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 17:32
o-rudohime さん、なんでいけないんでしょうかね。
分からないんですよ、室内を撮っているわけではないのにね。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 17:33
j-garden-hirasato さん、室内を撮影して
いるつもりはないのですが、駄目だそうです。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 17:35
butanekoexさん、海の画像を載せ忘れて
すいませんでした。
教えていただき、有り難うございます。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 17:37
ayayay0003 さん、引いてのが良いでしょ。
でも、駄目なんだと言われましたが、何でですかね。
誰もいないんですよ。
室内の装飾品を撮影したわけでもないんです。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 17:38
鍵コメ2017-03-18 08:56 さん、見てもらえて
有り難いです。
明日、また更新します。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 17:39
sheri-sheri さん、有り難うございます。
昨年の秋は駆け足だったと思います。
桜は、早咲は咲いていますね、月末だと
思います。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 17:40
yocomilk さん、何ででしょうか、
とにかく禁止だそうです、悲しいです。
せっかく一番何にと思いました。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 17:42
meru103 さん、立ち位置のようです。
残念というのと悲しかったです。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 17:44
nekotanyan さん、直指庵さんは二度目でしたが、
全回は開門後でしたが、今回は一番に入れました。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 17:45
mituamikko109 さんの地元京都の
散り紅葉を待っていますね。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 17:47
ha128256akさん、京都へ行くと、
そして海へ行く時は、とにかく早く
起きて行動します。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 17:48
はりねずみさん、いつも有り難うございます。
次は夜の京都にします。
まだまだ続きます。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 17:49
hikari15739 さっん、理由は分かりませんが
禁止なんだそうです。
いつも狙いは一番です。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 17:51
manekinntettiさん、お孫さん、
おめでとうございます。
エビちゃん、分かるでしょ。
小さいです。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 17:55
kuukauさん、宿主のウミシダは、
腔腸類です、珊瑚の仲間です。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 17:57
atranze さん、有り難うございます。
朝の光が強すぎて(コントラスト)、
あまり良い色には撮れなかったと
思っています。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 17:59
鍵コメ2017-03-19 09:51さん、
なんで禁止なのでしょうね。
誰もいない時間に、室内の装飾品を
撮影しているわけでもないのに、駄目だ
そうです。
なので、他には出せません。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 18:00
bernardbuffet さん、もしかしたら、
ここでお茶をいただくからなのでしょうかね。
でも、一番乗りで誰もいないんですよ。
とにかく禁止でした。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 18:03
sternenlied2さん、嵯峨野は良いですよね、
紅葉の時期には必ず行っていますが、近年の
混雑振りには驚いています、清水寺の参道と
同じです。
Commented by hiro-photo at 2017-03-19 19:24
こんばんは。
同じ境内で、撮影禁止と写しても良い場所があるのですね、何か人には見せられないような秘密でもあるのでしょうか・・・。
なかなか閑静なところのようですね、街中の喧騒などは聞こえてこないのでしょうね。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 20:37
hiro-photo さん、嵯峨野の大覚寺さんの
北にあるんですよ、嵐山の駅周辺に比べたら
静かです。
どうして禁止なのか分からないんです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-19 22:55
こんばんは
早朝は他に歩いてる人もなく
美しい景色を独り占めでいいですね^^
1枚目 美しいですね~。
2枚目のとこはよくて なんで1枚目のとこは
ダメなんでしょうね。
散紅葉の赤い絨毯と紅葉 こんなとこ
歩いてみたいです。
Commented by umi_bari at 2017-03-20 05:09
happysweet1205 さん、分からないのですが、
撮影は駄目だそうです、誰もいないんですがね。
邪魔もしていないし、悲しかったです。
by umi_bari | 2017-03-18 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(44)