2017年春、京都中日

京都の桜旅の中日です。
ゲストハウスを6時20分に出て平野神社さんには
6時半前に着いたのですが、既に4名のカメラマンさんが
いらっしゃいましたので、魁桜を完全に引いての写真は
撮影出来ませんでした。
垂れの枝の下や向こうにカメラマンさんがいるんです。

二日目最初は、まずまずの平野神社さんになりました。
朝の陽光で、こう言う色になりました。

e0367330_17152789.jpg


次に向かったのが、立本寺さんです、お坊さん達の朝のお勤めの
読経の声が心地よく聞こえていました。

e0367330_171795.jpg


北へ上がり、上品蓮台寺さんです。
実はね、途中、千本釈迦堂さんへ行ったのですが、門が閉じていました、夕方の
5時半過ぎにもう一度寄りましたが、やっぱり門が閉じていました。
今年は縁がなかったです。
メジロさんを他の方が一本桜の下からかなり長い時間撮影されていましたので、
少し待ちました。
どうぞと、言われましたが、メジロさんは逃げていってしまいました。

e0367330_17191117.jpg


東へ歩いて、堀川通り沿いの、水火天満宮さんです。

e0367330_17222511.jpg


少し下って、本法寺さんですが、まだ早かったです。

e0367330_17232493.jpg


側の妙顕寺さんですが、全く咲いていないに近かったので、ワイドはなしです。

e0367330_17243465.jpg


京都地下鉄の今出川駅まで歩き、やっぱり一日券を買い、南北線で竹田駅まで、
近鉄電車に乗り換えて、桃山御陵駅へ、お酒の伏見ですよ。

e0367330_17292874.jpg


そして、長建寺さんへ行ったのですが、ここで事件が起こりました。
SDカードが壊れたんです、初日から300枚近くを撮影していたデータは生きていたのですが
新しく書き込めなくなりました。
実は、壊れた、NOJIMA電気さんのオリジナルブランドの64GBが壊れるのが三回目なんです。
困ったものです、前回は昨年の紅葉の京都で壊れました。
帰宅して、交換してもらいましたが、また起きそうです。

e0367330_17334542.jpg


次は京阪電車で上がって、深草駅です。
瑞光寺さんですが、お寺の方が掃除しておられて、山門の額縁風は撮れませんでした。

e0367330_17364825.jpg


JR奈良線の稲荷駅へ行き、JR京都駅へ戻りました。
再び地下鉄で、烏丸御池駅へ、再び六角堂さんへ行きましたが、メインの垂れ桜は、
この日も、まだまだでしたので、一番奥の桜をメインに撮りました。

e0367330_17402680.jpg


もう一度、地下鉄で京都駅へ戻ります。
歩いて向かったのは、ここも二日連続の京都鉄道博物館です。
ちゃんと、1080円の割引券を買いました。

e0367330_17421677.jpg


ドクターイエロー、この日はテールのアップに目標を定めていました。
二日連続で失敗は出来ません。

京都駅へ戻り途中に、再度、六孫王神社さんに、行きましたが、やっぱり
ウエディング軍団に負けました。
隣の大国の方が殆どですが、欧米の方も日本の方も撮影されていました。
末永くお幸せにと思うばかりです。

e0367330_1744524.jpg


東寺さんへも行きましたが、柵の外から、不二桜と五重塔だけを撮影して終了。
木が弱っていて、枝をごっそり切られていて、痛々しかったです。
拝観券を買って境内には入りませんでした。

e0367330_1747917.jpg


ライトアップも考えたのですが、JR東海ツアーズさんの、「そうだ京都、行こう」の会員さんが
17時30分から18時30分までは独占拝観になるので、今年はやめました。

地下鉄と徒歩で、ゲストハウスに戻り、データをノートブックPCに取り込み、夜の
居酒屋さんに行く途中に、平野神社さんの夕景を撮りました。
夜でも凄い人出でした。

e0367330_17511362.jpg


では、海の桜を探してみましょう。
バリ島・トランバンでの撮絵です。
ウミトサカ(ソフィトコーラル)に群れる、テンジクダイの子供達です。
マクロレンズでの撮影ですが、ワイドを感じるように撮影してみました。
フィルムでの撮影になります。

e0367330_17534985.jpg


京都の二日目は、29,4Kmでした、少しサボりましたね。

紅葉の時は、居酒屋などの食べ物を撮影した、コンデジのSDカードが壊れて
画像がないのですが、今回は大丈夫でしたので、後日見てくださいね。

アラックの京都は、何かが壊れるのかもしれませんね。
一番大きな壊れ物は、昔になりますが、アラックが壊れました。
梅宮大社さんで池に落ちて脚に怪我をして血だらけ泥だらけに
なって、新幹線で帰って来たんですよ、恥ずかしかったです。
良い子の皆さん、ファインダーを見ながら、池の方向に後ずさり
は絶対にしてはいけませんよ。

今日も、最後まで見ていただきまして、有り難うございます。
[PR]
トラックバックURL : http://umi117bari.exblog.jp/tb/25680042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tullyz1 at 2017-04-08 18:04
早朝から走り回っているのですね^^
私は朝が苦手なので、見習わないといけません。
SDカードが壊れると困りますよね。私も一度そういうことがあって、それ以来、安いカードは買わなくなりました。
Commented by ayayay0003 at 2017-04-08 18:11
アラックさんの1日は凄くハードですね~
とても真似は出来ません(笑)
でも要所、要所の桜の撮影は素晴らしいの一言です(^_-)-☆
お天気に恵まれたのもとてもラッキーでしたね☆
まるで今年のアラックさんの運を予告しているような今回の京都の桜に私もとても嬉しくなりました(*^^)v
アラックさんと同じ時期ではありますが
私の方は、凄くゆっくり撮影ですのでまた違う京都です。
食べ物のお写真も楽しみにお待ちしていますね~
ウミトサカ、まるで桜が咲いてるみたいですね~♫
Commented by myurinm at 2017-04-08 18:13
こんにちは☆ 見つけてしまった~グッドタイミング~♪
自分ブログのコメントにもお返事をかかずに、こちらへ来てしまいました。とにかく凄いです。
美しいです。平野神社のライトアップは行った事がありますが、朝日をうけた桜たちを見るのは初めてです。
伏見の十石舟にも乗りましたが、桜の季節でもなく長建寺さん界隈も桜の時期は知りません。
気持ちウキウキ拝見しました。残りをお待ちしていますネ。
お体・・・お気をつけてね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-04-08 18:20
朝6時20分出発で撮影ですか?
早起き苦手な私は見習いたいです(^_^;)
平野神社の枝垂桜満開ですね。
水火天満宮さんはピンクが濃いですね。
ドクターイエローも流石っすね~⤴
新婚さんカップルも桜と良く似合ってますね(^.^)
出水の糸桜は立派で見事ですね~❗
京都は枝垂桜が多いような気がしますね?
友人は4月の始めに行き「桜ぜんぜん咲いてなーい。」と嘆いてましたけど、数日の違いでこんなに咲くんですね?

ウミウチワも桜みたいですね(^_-)
Commented by BBpinevalley at 2017-04-08 19:19
きれいだな〜〜
昨年は、桜の季節に日本に帰れたのですが、今年はダメ。
でも、ブログのおかげで、桜三昧です。
ウェディングカップルのお写真、いいですね。
お嫁さんも袴?
珍しくないですか?

ライトアップって、人間にはいいですが、桜には可哀想。
夜は眠りたいのじゃないかしら。
Commented by hikari15739 at 2017-04-08 19:38
中日もこんなにたくさんの桜がキレイに・・・
なかなか見に行けないでいますが
こうして見られて嬉しいです。

池の方向に後ずさりして落ちたことがΣ(゚Д゚)
ケガまでされて大変だったのですね;
私も気をつけます~
Commented by aba-n-c at 2017-04-08 19:44
お見事!素晴らしい!
桜にドップリ浸かり堪能させて頂きました。

今回もフットワークが良いですね。
(お疲れが出ませんように)

千本釈迦堂は残念でしたね。
大晦日には「大根炊き」をしてると思います。
Commented by kaorunchoko at 2017-04-08 20:31
❤アラックさん こんばんは☆
すごーーーい!もう京都の桜の名所三昧ですね(*^^)v
どこもかしこも、めっちゃ綺麗です!!!
屋形船と桜、いいなぁ~モーターがなきゃ時代劇みたいですね(笑)
ドクターイエローもカッコいい!良い事有りますねヽ(^。^)ノ
↓ニャンも一緒の桜ツアー出水の糸桜見事ですね♫
本当に真っ盛りで、何とも言えない美しさです(*^^)v
海の中のウミウチワも桜の様に満開ですね。とっても綺麗です!!!
Commented by slowhanded at 2017-04-08 20:51
しだれ桜はどれも圧倒されるような豪華な咲きっぷり
がお見事なのです。枝を見栄え良くするためなのか、
それとも保護のためなのか支柱が立てられているもの
も多く見られますが、それだけ大事にされている証拠
なのでしょうね。^^
Commented by pengini at 2017-04-08 23:29
久しぶり(?)の京都を満喫されたのですね。
いつもの行動力に頭が下がります。
上京区の桜めぐり、私も行きたいと思っているのですが、中々実現出来ません。
Commented by doremi730 at 2017-04-08 23:32
お見事な枝垂れ桜!!
拝見できて大満足です(^^)
Commented by usa104 at 2017-04-08 23:33
京都の桜素晴らしいです。
枝垂れ桜いいなぁ~ 

参加ありがとうございます。
よろしくお願いします。(^_-)-☆
Commented by はりねずみ at 2017-04-08 23:35 x
こんばんは
知らないお寺の1本桜
楽しませて頂きました
朝早くに読経を聞きながらのお散歩もいいですねー
六角堂の満開の桜は以前見ることができました
この時期隣の池坊のビルが解放されていて上から見ることもできましたよ

小さなお魚の赤ちゃん透明なんですね
かわいい!!
Commented by kurese0535 at 2017-04-08 23:42
アラックさん、こんばんわです。
2日目も精力的に!!
瑞光寺さんまで含まれているのがすごいです。
そしてイエローも!!
東寺さんの不二桜、すきすきですね〜。
三年前の面影がまったく!!
京都にいながらまだいけてないところをたくさん
見せていただきありがとうございます。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-09 07:11
京都で桜追いでしたか。
イイですねえ。
この時期、そういう楽しみ方もありますね。
しかし、京都で、というのは、
贅沢です。
自分も、いつかは…。
Commented by hunkorogash at 2017-04-09 07:12
素敵です。
豊富な行動力で京の桜を撮り切っていますネ。
春色が一気に来た!って感じです。
何処も春色。忙しい。
Commented by tamataro1111 at 2017-04-09 08:18
お早うございます。
さくら サクラ 桜。。。 ! !
お見事です。
SDカードそんなに簡単に壊れるものなのですか ? ?
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-09 09:43 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
空気も澄んでいて奇麗に撮れてますね。
桜の花びらが浮き出ているようで素晴らしいです。
海の中でのマクロレンズでの撮影は凄いね。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-09 11:24
伏見の桜風景、心に沁みますね!
メディアの故障は困ったものです。
最近、EOSで撮影した写真データが何枚か壊れる現象が起きています。メディアの問題なのかカメラの問題なのかあるいはカードリーダからPCに取り込むときの問題なのか?
プロ仕様機がダブルスロットなのは理由があるのですね。
Commented by small-talk at 2017-04-09 11:32
素晴らしい桜の数々、拝見させて頂き、ありがとうございます。
SDカード、相性もあるのかもしれませんね。
大抵のカメラメーカーが、テストしている、サンディスク、レキサー、パナソニックあたりが安全パイですかね。
Commented by genova1991 at 2017-04-09 14:56
青空と数々の桜!!
美しいですね~~
今日のようなどんより天気に日に見せていただくと
心が晴れ晴れします。
あちこち回られて大変でしたね。
でも、今のうちですから、年を取ると気力が失せて
出来なくなりますものね。アラックさんには関係ない??
いつも美しいお写真を有難うございます。
Commented by hiro-photo at 2017-04-09 16:19 x
こんばんは。
桜を追っての京都旅・・、神社仏閣と桜は相性が良く、良く似合っていますね。
日本の建造物と花ですから、違和感なく双方が合いますね。
Commented by sternenlied2 at 2017-04-09 16:42
わあ、短い日数でこれだけの桜を!
たくさん歩かれたことでしょうね。
でも天気にも恵まれたようで良かったですね。
隣の大国の人、着物を着て嬉しそうに微笑んでる
様子は微笑ましくもあります。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-04-09 17:27
こんにちは。
京都 色々な場所に行かれてますネ。
羨ましい限りです。
7枚目 川に浮かぶ小舟と桜のある風景 イイですネ !!
エ~ カメラの記憶媒体が壊れた....。
そのような事 あるのですか。
私は、気にもしてませんでした。
気を付けて取り外し、早めにPCなどに取り入れるよう
心がけようと。。。
京都の桜 ありがとう。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-09 18:24
早朝からたくさんのお寺さんを廻ったのですね。
早くなら観光客も少なくていいですね~。
京都はどこを歩いても綺麗な桜とお寺さんがあっていいですねぇ。
でもSDカードが壊れたってショック~。
データが生きてて良かったですね。
Commented by arcteryx-03 at 2017-04-09 19:20
こんばんは〜
おっと京都まで遠征ですか?
相変わらずいいフットワークですね〜
1枚目は平野神社ですね 朝日があたって素敵ですね!
来年いこうかな^^
Commented by photo_tk2 at 2017-04-09 19:55
枝垂れが見頃でソメイヨシノがこれからといった感じで
京都も開花が遅れてるようですね。
不二桜がこんな姿になってしまいましたか、残念です。
京都以外にも桜の木が弱ってきた場所が増えましたね。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:10
tullyz1 さん、SDカード、何を買うか
考えてみます。
ここぞと言うときに壊れました。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:12
ayayay0003 さん、まだまだ通院などが続きます。
なんとかしないといけないんですがね。
たまに息抜きの遠征です。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:13
myurinm さん、いつも有り難うございます。
京都の最終日は、ほんの少しのダイジェストで
終わってしまいますよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:16
sakuramoon7767ryo さん、数日で一気に
咲きますね、アラックが駄目たった大豊神社さんも
週末前に満開のようです。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:18
BBpinevalley あんの言うことが正しいと
思いますよ、木は夜は寝ないとね、痛みます。
神奈川の桜で、ライトアップをやめたところも
あるんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:20
hikari15739 さん、喜んでいただいて
良かったです。
馬鹿な怪我は二度としないように気を付けます。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:22
aba-n-cさん、疲れは大丈夫ですよ。
千本釈迦堂さんには、嫌われました。
大根炊き、食べたいですね。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:25
kaorunchokoさん、アラック、京都もすき、
海も好き、いつでも行けたら嬉しいんですが、
なかなか行けません。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:27
slowhandedさん、支柱は幹の重さの
支えでしょうね、ない方が綺麗ですが、
折れたは悲しいですからね。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:29
penginiさん、アラック、京都へ行くと
地元以上に元気百倍なんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:31
doremi730 さん、今年も綺麗な桜を
愛でてこれたことに感謝します。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:36
usa104さん、素晴らしい企画に参加させていただき
有り難うございます。
あとは、何をすれば良いのですか。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:39
はりねずみ さん、アラック、池坊ビルからは
見たことがないんですよ、お詳しいですね。
アラックは、まだまだ甘いですね。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:43
kurese0535 さん、楽しく京都を歩かさせて
いただきました。
枝を切られたら復活しませんが、相当弱って
いたのだと思います。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:45
j-garden-hirasato さん、すいません、少しの
贅沢をさせていただきました。
今は、二段ベットのゲストハウスで節約しています。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:46
hunkorogashさん、アラック、京都に行くと
元気になってしまうんですよ。
地元では元気なしです。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:48
tamataro1111 1さん、日頃の行いが悪いのでしょうね、
CFもSDもいくつも壊しているんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:49
☆彡異邦人さん、アラックは、水中の撮影は
殆どがマクロ撮影なんですよ、ワイドはほんの少しです。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:51
bernardbuffet さん、デジタルは怖いですね。
アラックの一眼レフは、一応、ダブルスロットルに
なっています。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:53
small-talk さん、これからは安心のメーカーを
考えないといけないですね。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:54
genova1991さん、そうですね、動けるとき、
動こうと思う気力がある内に、頑張っていこうと
思います。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:56
hiro-photo さん、桜と寺社仏閣は合いますよね、
待て行けたら有り難いですね。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 21:58
sternenlied2 さん、楽しく楽しく
三日間歩くことが出来ました。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 22:00
saitamanikki2008さん、旅先では、毎日
データをノートPCに取り込んでいますが、
撮影中の異常には困ってしまします。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 22:03
happysweet1205さん、SDカードは困りました。
他があって助かりました。
なかったら泣いています。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 22:06
arcteryx-03 さん、京都が大好きなんですよ。
平野神社側のゲストハウスでしたので、朝の
陽を浴びた、魁桜が撮れました。
Commented by umi_bari at 2017-04-09 22:08
photo_tk2 さん、全国の有名な桜の木も
老木になって来ていますから、弱っていると
思いますね。
しょうがないですね。
Commented by tanukidaponta at 2017-04-09 22:55
SDカード、参ったものポン...
書き込みができなくなるだけなら予備を持っていけばいいポンが、撮影したデータが飛んでしまっては一巻の終わりポン!
多少高くても、信頼できるものを選ぶに越したことはないポンが、どこが本当に信頼できるのか、狸田もわからないポン...
Commented by sheri-sheri at 2017-04-09 23:32
ほんとに美しいですね。桜の花の色、そしてどこか豊かにさんざめいているようでほんとに美しいですね。きっとアラックさんが、その桜の真の姿をキャッチして私たちに見せて下さってるからだと思います。ほんとに感謝です。いつかまたご紹介頂いたこの美しい桜さんたちに会いに出かけたいです。ありがとうございます。
Commented by b_macd at 2017-04-09 23:36
朝の陽光の桜、ねぼすけの私には無縁な桜、綺麗ですね。
 
Commented by aamui at 2017-04-10 06:09
お早うございます 京都は今年は早いのでしょうか? お陰様でお花見できました 有難うございます<m(__)m>
Commented by umi_bari at 2017-04-10 08:28
tanukidapontaさん、SDカードは困ってしまったポン。
これからは高いのを買うことにするポン。
Commented by umi_bari at 2017-04-10 08:29
sheri-sheri さん、アラックの少しの情報が
生きてくれれば有り難いです。
京都が大好きなんです。
Commented by umi_bari at 2017-04-10 08:30
b_macd さん、アラック、旅に出ると、
気合いが入って、日の出前には起きるんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-10 08:32
aamuiさん、東京は全国一で早かったですが、
京都は遅かったですね、今、満開だと思います。
Commented by mituamikko109 at 2017-04-10 08:58
2日目も、またハードなこと!
旅行前には時間を割ってスケジュールを立てておられるのですね。
どこも素晴らしい桜です。
今年は、どこも見ていないので見せていただきありがたいです。
2日目もDYですか?さすがアラックさんだなぁ。
梅宮大社で池に落ちた事件はブログのみなさんも心配しましたよね〜京都に来ると何か起こるアラックさんです^^
Commented by kimagure-dog at 2017-04-10 09:11
おはようございます
ほんまに、ハードですね!
ここが終ったら、次はあそこ、そして次は~
っていう感じでしっかりスケジュールが入っているのでしょうね。
お蔭で、たっぷり京都の桜を見せて頂きました。
個人でこれだけの桜を見る事、なかなかできませんよ。
お疲れさまでした!
壊れないように、お気を付けて下さいね。
Commented by butanekoex at 2017-04-10 14:22
なんという迫力のしだれ桜なのでしょう!
お天気も最高ですし、素晴らしいの言葉しか出てきません(^^)

SDカード、壊れるものなのですか!
それはとても困ったことでしたね。
私は予備を持っていないのですが、すぐにでも買わないといけませんね。
海のお写真、今回はとてもとても可愛らしい主役達^^
Commented by kuukau at 2017-04-10 15:31
お見事!
余計な人影が見事にないw
桜の時期の京都で桜だけを撮るのは至難の技です。執念に感動すら覚えます。
Commented by xylishcool at 2017-04-10 15:39
独占ってあるんですか。平等院のライトアップはツアーしかダメなのは知っていましたが。私はやっぱり京都は縁遠くなってしまいます。
Commented by umi_bari at 2017-04-10 17:42
mituamikko109 さん、今回はかなり
良い具合に回れたと思っています。
怪我、本当にあの時は、ご心配をおかけ
してしまいました、二度としません。
Commented by umi_bari at 2017-04-10 17:46
kimagure-dog さん、アラック、京都の達人さんの
最新情報に感謝しながら計画を立てています。
普通の方々は、美味しものをゆっくり食べることを
一番に計画されると思います、花より団子、それが
本当のバグースですね。
Commented by umi_bari at 2017-04-10 17:49
butanekoexさん、有り難うございます。
今回、アラックにとって一番の天気に恵まれたと
思っています、良かったです。
今まで、CFカード、SDカード、家では外付けHDDを
何回も壊しているんですよ、運がないんです。
Commented by umi_bari at 2017-04-10 17:53
kuukauさん、桜と紅葉の時期の京都で
無人撮影はかなり難しいですね、でも、
毎回頑張っています。
また見てくださいね。
Commented by umi_bari at 2017-04-10 17:54
xylishcool さん、今回の桜巡りで、真の独占は
なかったと思います、二人の時はありました。
いかに無人で撮影するか、悩んでばかりです。
Commented by doitsuwine at 2017-04-10 19:57
返事を含めてコメントが72もあると大変ですね。
0が続く私には何と羨ましいこと。
さてさて、カメラマンさんたちはそんなに邪魔な位置にいるのでしょうか。
お互いに邪魔になる位置には立たないのがマナーなのではないのでしょうか。
なんか、それってイライラしませんか?
でも全部、アラックさんは一本桜狙いなんですね。
桜の季節に上洛する元気、そのパワーをいただきたいものです。
Commented by umi_bari at 2017-04-10 21:44
doitsuwineさん、アラック、doitsuwineさんを初めとして多くの皆様のコメントが励みになってブログを続けられています。
今後とも宜しくお願いいたします。
写真を撮る時、正直、退いてくれと何時も思います、でも、
お互い撮影方法は違いますし、撮影しないで、ゆっくり愛でたい方も、それはそれで良いですよね、なので、待つか諦めて次に走ります。
一本桜出なくても大好きですが、結構、そうなってしまいましたね、ご指摘で初めて気がつきました。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-12 06:35
おはようございます~
6:30からの撮影でもすでに先客がおられるのですね。
早朝からの精力的な桜巡り凄いですね。
この日はいいお天気で青空に桜が映えてとても綺麗でしたね。
私が訪れたのと同じ日で同じ所も何か所かありますが
早く行かれた分、人がいないところもあるいいですね。
まだ行った事のないところもあり
一緒に桜巡りをさせて頂きました。
Commented by umi_bari at 2017-04-12 16:25
sazaneri873 さん、コメントを有り難う
ございます、皆さん早いですね、アッラク
決めました、来年は6時から動き出します。
Commented by agapi at 2017-04-12 19:08
ユーチューブで欧米の方や近隣国の方たちが、着物を着て歩く姿も見られるとか、。
日本人は知らないうちに神仏を忘れても、実は年中行事で神仏共にいるのだなぁと思いました。
外国の方は花嫁さんの白無垢、花婿さんの紋付き袴に感動します。
Commented by umi_bari at 2017-04-13 18:35
agapi さん、アッラク、神仏は困ったときだけ
お願いをするだけです。
それでも、桜を愛でる時は、必ず手を合わせて
お礼を言っています。
Commented by sheri-sheri at 2017-04-14 22:50
ああ、美しい。言葉になりません。なんて美しい桜風情でしょうか。見せてくださって感謝です。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 14:56
sheri-sheri あん、有り難うございます。
今年は天候に恵まれて良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-04-08 17:58 | 自然 | Trackback | Comments(80)