2017桜、ダイジェスト版

今日は、私が代表をしている、水中映像サークルの34回目の水中映像祭です。
行ってきます。

今年の桜の開花は東京が一番早かったですね、でも、長い期間楽しめたと思います。

この週末でも楽しめると思う場所の桜のダイジェストです。
桜の葉が散っているシャワーを楽しめると思います。

先ずは、水道橋近くの小石川後楽園です。

e0367330_4114327.jpg


皇居のお堀です。

e0367330_4121526.jpg


箱根湯本の手前、入生田駅から歩く、長興山の樹齢340年の一本桜です。
霞んでいました。

e0367330_4134964.jpg


真鶴駅から直ぐの、荒井城趾公園の垂れ桜です。

e0367330_4144774.jpg


小田原城です。

e0367330_4152499.jpg


我が町、伊勢原の渋田川です、桜は終わりますが、地元の方々が丹精込めた
芝桜がこれから咲いて来ますよ。

e0367330_4165917.jpg


伊勢原市総合運動場の桜です。
駐車場完備です。

なお、今日、総合運動場で、大々的な花火大会があります。
アッラクは、水中映像祭で撮影は出来ませんが、お時間があれば是非桜を
愛でながら、伊勢原にお出でくださいませ。

e0367330_420529.jpg


小田急線、伊勢原駅から、東へ400m程、金山公園からの撮影です。
7000型・LSEロマンスカーです。

e0367330_4232640.jpg


さて、水中ですが、西伊豆大瀬崎での撮影です。
オルトマンワラエビです、フィルムでの撮影になります。

e0367330_42632.jpg


この週末、天候が持ちそうです、最後のお花見を楽しんでくださいね。
お仕事の方は、お疲れ様です。

水中映像祭へ来ていただける方には、ポストカードを用意していきますので、司会のアッラクに、休憩時間か終了後に声を掛けてください、もちろん無料でプレゼントさせていただきます。
別途、会場では、震災の復興のための募金、有料のポストカード販売も行いますが、それとは別に、アッラク個人からのプレゼントになります。
[PR]
トラックバックURL : http://umi117bari.exblog.jp/tb/25697098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saitamanikki2008 at 2017-04-15 07:11
お早うございます。
今年の桜ダイジェスト版、京都以外にも色々と行かれましたね。
色々と桜咲く場所をご存じで。。。
長興山の樹齢340年の一本桜、伊勢原の渋田川、小田原城、LSEロマンスカーの桜風景が特に気に入りました。
↓お好きな京都への旅行で、旅先での一杯の酒 美味しいでしょうね。
その一杯があるから、又 行きたくなりませんか。
酒が飲めない私ですが、アッラクの心境が良く分かります。
 
Commented by o-rudohime at 2017-04-15 07:15
今年は車から眺めただけの桜見物になりました。
あちらこちら 特に箱根の桜と小田原城の桜が印象に残ります。
水中映像祭予定がはいり近くなのに伺えず残念です。
Commented by manekinntetti at 2017-04-15 07:19
おはようございます^^
凄いですね。今日は司会ですかぁ~^^
桜の後は、芝桜、いいですねぇ(^_-)-☆
はい、私も今日は仕事組なので「頑張ってきますw」
アラックさん♪ 行ってらっしゃ~い^^
Commented by tamataro1111 at 2017-04-15 07:35
お早うございます。
見事なさくらですね。。。 ! !
神奈川にもいっぱい見どころがありますね。
霧にうかぶしだれザクラ。。これは幻想的です。
Commented by butanekoex at 2017-04-15 07:41
満開の桜、堪能させていただきました。
アラックさんのお住いの町の渋田川、すてきなところですね。
桜が終わっても、芝桜がとても楽しみです。
オルトマンワラエビ、アシナガグモみたいでびっくりです。
蜘蛛は苦手なのですけれど、オルトマンワラエビはとても綺麗ですね♪
Commented by kuukau at 2017-04-15 08:41
霧に霞んだ桜が幽玄で美しい。
こんな写真もいいわねぇ。
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-15 09:25
おはようございます~
渋田川の桜見事ですね~
芝桜も花を添えています。
先ず 行くことのできない所の
多くのきれいな桜を見せていただき ありがとうございます。
今年の花見 最後となるかもしれない明日
何処かへ行ってきます~
Commented by aba-n-c at 2017-04-15 09:27
ヤッパリ写真の腕は神技ですね!凄い❣️

時々、事後承諾ですみませんが写真を盗んでます。
ごめんなさい‼️
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-15 09:39 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
いろんなところで桜を撮られているんですね。
皇居や小田原城の桜は、お城にとっても桜にとっても
引き立ちますよね。
また桜のトンネルを潜り抜けるようにロマンスカーの写真もいいですね。
Commented by diverharumi at 2017-04-15 10:34
きれいですねぇぇぇ。
いつも本当に素晴らしい写真。
ありがとう御座います。
Commented by sorade-su at 2017-04-15 10:40
桜も紅葉もゆっくり楽しませていただきました。
家にいながらお花見することができて嬉しいです。
お城やお寺の桜(紅葉もですが)っていいですね。
伊勢原の渋田川の桜も圧巻です。
本当に美しい~~!

桜、こちらもようやく見ごろとなりました!
でも、今にも雨が降ってきそうな空模様です(ー'`ー;)
Commented by revoir-dima at 2017-04-15 10:42
土地勘がなく、場所の感覚がわかりませんがどこも見事なロケーションですね。長興山の一本桜の佇まいは素晴らしいです。
私はあまり名木を名木らしく表現しないので、もっと敬意を払うべきですね、、
Commented by igaiga64 at 2017-04-15 11:26
それぞれが映画のワンシーンのようですね〜
霞んだ桜の雰囲気がなんとも言えない。
Commented by tanukidaponta at 2017-04-15 11:44
今年は、結構長い期間、桜を楽しめたポン
今日は風が強くて花が散ってしまって残念ポン...
Commented by sternenlied2 at 2017-04-15 14:44
東京の桜も見事ですねえ!
もう壮観という言葉がぴったりですね!
近くだったら、あちらこちらへと見に行きたくなります。
こちらはもう大方の桜は散ってしまい、咲いてるのは八重だけです。

Commented by happysweet1205 at 2017-04-15 14:57
東京もいろんな場所で桜が楽しめますね。
皇居もいいし 小田原城の映りこみと桜もいいですね~。
地元の桜も見ごたえまりますね。
こちらは 今ザーッと降りましたww
満開の桜が散ってしまいそうでもったいないです。
Commented by hunkorogash at 2017-04-15 14:58
全国には素晴らしい桜があって、日本の原風景を見させて頂いてる感じです。
またまた素晴らしい海中写真(o・∀・)b゙イィ。
Commented by xylishcool at 2017-04-15 16:09
すさまじい桜並木ですね。一度撮りたいものです。多分こういうものは探せばある程度近くにはあるものではありますが・・・。
Commented by slowhanded at 2017-04-15 19:50
おぉ、どの桜もすばらしい。( ▽ )o〇O
霧に煙る桜も見応えがありますし、満開の桜並木は
思わず目を奪われますな。

それにしてもアラックさんの行動力には改めて
驚かされまする。。。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。
Commented by complex_cat at 2017-04-15 20:11
眼福でーす!
最後も海の中の桜満開色
Commented by genova1991 at 2017-04-15 20:24
まあ!!沢山の桜景色ですね~(*´▽`*)
あちらこちら見せていただき、眼福です。
ソメイさんの淡いピンクも美しいけれど、
枝垂れ桜も豪華でよいわと、目移りしまくり(^^♪

今日は桜の花びらが舞い散って、花びらの絨毯に
なっていました。咲いても散っても綺麗ですね!!
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-15 21:44
いろんなところで撮った桜のダイジェスト、
素敵ですね。
いろいろな場所の桜、
楽しみたいです。
でも、なかなか行けないんですよね。
Commented by はりねずみ at 2017-04-15 23:23 x
こんばんは
きれいですねー 
やっぱりアラックさんの写真はすごいです
真鶴の荒井城の枝垂れ桜、伊勢原市の桜
見てみたいです
Commented by momotomusasi at 2017-04-16 10:26
こんにちは

いろんなところの桜を楽しまれましたね。 どの写真もとても素敵でうっとりですが、とくに霧に霞む一本桜が幻想的で美しいです。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:17
saitamanikki2008 さん、有り難うございます。
今年の春は美味しいお酒が飲めましたよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:19
o-rudohime さん、水中映像祭、
来年は、4月14日(土)同じ場所で
やりますよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:20
manekinntetti さん、昨日は楽しく映像祭を
やらせていただきました。
楽しかったです。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:22
tamataro1111さん、晴れていたのですが、
山を少し登っただけで靄っていたんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:28
butanekoex さん、渋田川、地元の方々が
丹精込めて芝桜を植えてくれるんですよ。
有り難いです。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:29
kuukau さん、クッキリはっきりと
思ったんですがね、でも意外に良かったですね。
なかなかない条件で撮れました。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:31
nanacoba-ba さん、アッラクも、今日出かけて
みましたが、昨日が最後のチャンスでしたね。
今日は遅かったです。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:32
aba-n-cさん、写真、どうぞお使いくださいね。
神業だたんで、とんでもないですよ。
大したことないです。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:34
☆彡異邦人さん、今年は例年以上に
いろんなところに行くことが出来て
嬉しかったです。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:35
diverharumi さん、有り難うございます。
今年は良い条件で出掛けることが出来たと
思っています。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:36
sorade-su さん、今年は桜が満開になって
あまり良い天気でない日が多かったですね。
いろいろ行けて楽しかったです。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:38
revoir-dima さん、行きやすい場所では、
長興山が一番立派な桜です。
以前はライトアップもしていましたが、木を
弱らせてしまうために、やらなくなりました。
とても良いことだと思います。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:40
igaiga64さん、晴れていたので、くっきりの
桜と思ったのですが、霞んでしまいましたが、
良い雰囲気になりました。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:41
tanukidaponta さん、今年は長く楽しめましたね。
流石に今日はもう、遅かったです。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:42
sternenlied2 さん、今は八重だけになりましたか、
こちらも今日は、もう遅かったです。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:44
happysweet1205さん、今年は満期で
天気があまり良くなかったですね、チャンスは
大事にしないといけないですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:46
hunkorogash さん、有り難うございます。
楽しく写真を撮れて嬉しいです。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:47
xylishcoolさん、総合運動場の桜並木、
伊勢原に住んで27年になりますが、
初めて知ったんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:49
slowhanded さん、有り難うございます。
思い立ったら出掛けてしまいます。
休みの日は早く眼がさめます。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:50
complex_cat さん、いつも楽しく
撮影が出来て有り難いんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:52
genova1991 さん、こちらは昨日が最後の
チャンスでしたね、今日はもう葉桜になって
いました。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:53
j-garden-hirasato さん、今年は例年以上に
出掛けるチャンスに恵まれて有り難かったです。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:54
はりねずみ さん、機会があったら見に行って
くださいね、良いですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-16 17:55
momotomusasi さん、晴れていたのみ
まさか霞んでいるとは思いませんでした。
意外に良い雰囲気になったと思っています。
Commented by sheri-sheri at 2017-04-16 18:26
ああ、美しい。心が幸せで満たされます。日本に生れて良かったなーと再発見です。いつか、アラックさんが撮影なさったところを少しでも訪れてみたいです。海の珍しい生物も楽しく拝見しています。ありがとうございます。
Commented by chrise1711 at 2017-04-16 20:22
ブログの更新をしました。
お気に入りの更新をお願いします。
Commented by yur-cafe at 2017-04-16 23:52
桜ダイジェスト、どのお写真も圧巻で、大きく伸ばして個展したら良いのにー!なんて思いましたよ。
水中写真とのコラボで是非!
霞んだ日の桜も良いですねー。
風景写真を撮る方には堪らないでしょうね。
色んな場所の一番綺麗な時期の桜を拝見出来て嬉しいです♪

水中映像祭、お疲れ様でした。
きっと良い会になったことと思います。
Commented by umi_bari at 2017-04-17 07:33
sheri-sheri さん、少しでも参っていれば
良いと思います、是非行って見てくださいね。
Commented by umi_bari at 2017-04-17 07:34
chrise1711 さん、了解しました。
お気に入りの更新もさせていただきました。
連絡有り難うございます。
Commented by umi_bari at 2017-04-17 07:37
yur-cafe さん、写真展。
「バリ・潜り・歩き!」を18年前に
代官山でやりました、一生の想い出です。
もう、お金も無いので出来ないと思います。
水中映像祭、無事に楽しく終えました。
来年は、4月14日の土曜日にやります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-04-15 04:30 | 自然 | Trackback | Comments(54)