人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の桜

今年の桜、東京都が一番早かったですね。
神奈川は、もう少し遅かったと思います。
今日は、神奈川県のダイジェストを見てくださいね。

入生田駅です。

地元の桜_e0367330_21133481.jpg


小田急線のロマンスカーと一緒にです、VSEです。

地元の桜_e0367330_21155559.jpg


撮り鉄の一枚です。
右から、VSE,LSE、遠くに箱根登山鉄道のモハ2の金太郎塗装、そして二月に
引退した、110号です。

地元の桜_e0367330_21185794.jpg


今日の桜は、全て近所です。
先ずは、浄心寺さんです。

地元の桜_e0367330_21205938.jpg


白髭神社さんです。

地元の桜_e0367330_21222370.jpg


西富岡神社さんです。

地元の桜_e0367330_2132224.jpg


東富岡神社さんです。

地元の桜_e0367330_2124414.jpg


海の写真を探してみました。
西伊豆・大瀬崎です。
ウミトサカに住んでいる、アオサハギです、ペアーが重なってしまい失敗でした。

地元の桜_e0367330_2128235.jpg


海が大好きです。
でも、陸上での撮影も大好きです。

アッラク、基礎の知識も全くなくて、シャッターを切るだけですが、いつも楽しんでいます。
Commented by tanukidaponta at 2017-04-17 00:04
ポン研の周りの桜は、昨日の強風で散ってしまったポンが、今年は2週間くらい楽しめてよかったポン~
Commented by myurinm at 2017-04-17 00:53
こんばんは☆新着発見~♪
見つけた時が早いと書けます(笑)↓ダイジェスト版凄く良かったです。
地元の桜も凄く素敵じゃないですか~♪なかなかどうして京都に負けていませんよ。
あッ!名カメラマンですものね。いつも海も感激しています。
アラックさん「ミャンマー」の記事。。確か選ばれてた気がしたのですが。。
Commented by tamataro1111 at 2017-04-17 03:52
お早うございます。
近所でも充分楽しめますね。
文化センターに行けず残念でした。
Commented by mitiko-aran at 2017-04-17 06:33
おはようございます
良いお天気だったのですね、青い空に枝垂れ桜
ロマンスカー、凄く素敵な組み合わせですね
神社に満開の桜、狛犬さんまでが
絵に成りますね
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-17 06:38
地元でこんな素敵な桜が見れるなんて、
素敵なことですね。
小田急のロマンスカー、
今はこんな近未来的なデザインなんですか。
古いものしかイメージできていませんでした。
Commented by kuukau at 2017-04-17 07:31
写されているとも知らず交尾中?ぷ
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-17 09:01 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
小田急線のロマンスカーには一度乗ったことがあります。
景色や乗り心地は素晴らしいですね。
ウミヨシさんの近くには素晴らしいところが沢山あるんですね。
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-17 09:05
おはようございます。
今は 枝垂桜がきれいですね。
吉野は葉桜になりつつあります。

ロマンスカーと桜 絵になりますね~
神社と桜も。
ステキな写真ありがとうございます。
Commented by はりねずみ at 2017-04-17 09:50 x
おはようございます
さくらって電車でも神社でも空も川もなんにでも似合いますねー
でも、見飽きないですよねー
umiさんの腕が良いのはもちろんです
Commented by rinkatu at 2017-04-17 10:31
早く咲き、大きな雨風もなければ
ゆっくりと春を満喫でき
今年はたくさん桜を楽しめたようで^^
Commented by photo_tk2 at 2017-04-17 11:47
近所に素敵な桜スポットがいっぱいありますね!
人がいないようで、のんびり桜を楽しめそうです(^^
Commented by sheri-sheri at 2017-04-17 12:43
ほんとに素晴らしい。とりわけ一枚目の桜のお写真、気品高いです。やはり、どう、この桜を撮ってあげようかとのアラックさんの心情が反映してこのような一枚になるのだろうなーと思います。どのお写真もどの桜も美しい。海のカップルも可愛い!
Commented by butanekoex at 2017-04-17 12:51
ご近所にも、桜の名所が沢山あるのですね♪
春いっぱい感じました。
海も春。
アオサハギさん達が仲良さげでニッコリです(^^)
Commented by sternenlied2 at 2017-04-17 14:59
人の大勢いる名所に行かなくても、身近な場所に
素敵な桜の咲いてる場所ってあるものですよね。
思い出せば、学校の桜なんて見事でしたね。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-17 15:37
こんにちは
近所にも神社やお寺さんがいくつもあって
天気のいい日に桜と撮れて良かったですね。
ロマンスカーと桜も撮ってみたい被写体です。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-04-17 16:10
こんにちは。
お近くの神社仏閣でもイイ写真撮れてます。
桜は、やはり晴れている時が一番 華やいで見えますよネ。
桜も散り、新緑が綺麗な季節になって、
ウロウロと動きたくなる季節でもあります。
Commented by milknyan1 at 2017-04-17 16:34
こんにちは
奇麗な桜!新幹線とのコラボも良いですね~~~

孫が電車や新幹線を見ては大騒ぎ!どうやらバアバとおんなじゆるいテツのようです(笑)
Commented by ha128256ak at 2017-04-17 16:36
地元の神社の桜も良いですね。
今年は桜が長く楽しめました。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-17 20:07
桜オンパレードですね。
ついでに海の中も桜色。
きれい〜
お花見のお魚ちゃんがカワイイ。
Commented by doitsuwine at 2017-04-17 20:40
桜は地元でも充分楽しめますね。
ただ、逆に人がだれもいないと、しらけたりして・・・
こちらは関東では一番開花が遅い場所で、まだ2~3部咲きです。来週当たりから満開になると思います。
富士山に咲く富士桜は5月上旬が満開です。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-17 21:06
名所でなくとも桜は楽しめる!
鉄分とのコラボ、良いですね!!!
Commented by mozura_gogo at 2017-04-17 23:22
こんばんは!
青空と寺社と桜の組み合わせは最高ですね
今年は静岡の桜の開花が遅れたので
他の撮影に行くことができました
桜も見頃になってから朝から晩まで出かけました
今日の花散らしの大雨でほぼ今年は終了です
Commented by a-ki_la at 2017-04-17 23:32
一番最後の神社の1枚が好きです。
どれも青空でやっぱり、桜によく似合いますね。
とても小さそうな魚ですが、顔はしっかり「ハギ」の顔ですね。(笑)
Commented by mackworld at 2017-04-17 23:58
■ロマンスカーお洒落、最前列か最後尾に乗って旅したい。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-18 09:08
おはようございます
ご近所の桜も綺麗ですね。
桜もそろそろ終わりですが、散った後のピンクの絨毯の大好きです。
Commented by yur-cafe at 2017-04-18 12:32
本当に素晴らしい桜ばかりですね。
ご近所にもこんな立派な桜の木があるなんて、散歩が楽しいでしょうね。
私もランチ休憩しながらお花見してる気分です。
春って良いですね。
Commented by 高兄 at 2017-04-18 15:49 x
こんにちは

神奈川の櫻舞台も、良いですね~

お天気にも恵まれた様で

春の暖かい香り、こちらまで漂うようですよ^^

今春の京都は、天気が安定しませんでした^^;
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:07
tanukidaponta さん、今年のソメイヨシノは
結構楽しめたポン、でも、流石に終わってしまったポン。
次は八重桜ポン。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:10
myurinmさん、いつも有り難うございます。
ミャンマーも好きが載りましたよ。
でも、アラックは名ではなく、迷カメラマンですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:12
tamataro1111 さん、近所も結構あるんですよ。
総合運動場以外は、全く誰も来ないんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:14
mitiko-aran さん、近所の桜のお寺や神社、
簡単に無人撮影が出来るんですよ。
誰も撮りに来ないんです、独占です。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:16
j-garden-hirasato さん、ロマンスカー種類が
今年も増えました、来年は赤いロマンスカーが
デビューしますよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:17
kuukau あん、海の出会いはいつも
楽しみなんですよ、バグースです。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:18
☆彡異邦人さん、ロマンスカー、新しいのは凄く
乗り心地が良いですね。
近所のお寺や神社、小さいですが誰も来ないので
無人で撮れるんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:20
nanacoba-ba さん、吉野の千本桜は、
夢の又夢なんですよ、いつかは行きたいと
思います。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:21
はりねずみ さん、有り難うございます。
アラックの腕は大したことはないですが、
桜が絵を作ってくれますね。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:24
rinkatuさん、今年は京都と東京に神奈川に
近所と、いっぱい楽しむことが出来て、
嬉しかったです。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:25
photo_tk2 さん、、近所のお寺に神社、
凄く小さいですが、誰も来ないので無人で
撮影が出来るんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:26
sheri-sheri さん、一枚目、二枚目の右の垂れ桜なんですよ、
下から撮りました、この日は霞んでいたのが残念でした。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:28
butanekoex さん、海も春に見えるでしょ、
アオサハギ仲良くしてくれました、感謝です。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:29
sternenlied2さん、近所でも楽しめますね。
そうそう、学校には必ず桜がありますね。
今年は入学式にバッチリだったと思います。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:31
happysweet1205 さん、近所の神社
初めて桜があるのを知ったところも
あるんですよ、桜とロマンスカーも
大好きです。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:33
saitamanikki2008 さん、近所を廻った日は
晴れていたので、良く撮れたと思います。
感謝しています。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:35
milknyan1 さん、お孫さん、電車が好きなんですね。
アラックの写真で良ければ贈りますよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:38
ha128256ak さあん、さすがにソメイヨシノは
散ってしまいましたが、今年は長く楽しめましたね。
次は八重桜ですね。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:40
BBpinevalleyさん、やっぱり桜の季節は
華やかになりますね、また来年が楽しみです。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:41
doitsuwineさんのところは、これからなのですね、
楽しみですね。
近所のお寺や神社、誰も来ないので楽に撮れるんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:42
bernardbuffet さん、海が好き、鉄も好き、
桜も好きです、楽しかったです。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:44
mozura_gogo さん、静岡の名所をいっぱい
堪能させて頂き、有り難うございます。
こちらも、ソメイヨシノは終わりました。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:46
a-ki_la さん、どこの桜も誰も撮影に来ないんですよ。
京都だったら大変ですがね。
ハギの仲間、ひょうきんな顔をしていて大好きです。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:48
mackworldさん、展望室の最前列と最後列、
なかなか取れないんですよ、でも確保出来たら
バグースですね。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 18:49
kimagure-dog さん、先日散る桜のなかを
歩いていた、思わず手を広げてしまいましたよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 20:56
yur-cafe さん、近所の桜、毎年の場所も
ありますが、初めても発見して嬉しかったです。
春は楽しいですね。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 20:58
高兄さん、実は神奈川も満開になってから
天候が安定しなかったのですよ、晴れは貴重でした。
実はね、 高兄さの、FC2のブログにコメントを
入れようとしたら、不具合で、全く出来ないんですよ。
どうしてなのかな。
Commented by 高兄 at 2017-04-18 21:14 x
アラックさん、

ちゃんと、暖かいコメント届いてますよ~

おおきに^^
Commented by genova1991 at 2017-04-18 21:32
昨日の嵐ですっかり葉桜になってしまいましたが、
青空に淡いピンクのソメイヨシノが満開の美しさは
例えようがありませんね~
よくぞ日本に生まれけり ですね(^^♪
Commented by kurese0535 at 2017-04-18 22:08
アラックさん、こんばんわです。
御地元の桜も素晴らしいですね。
ロマンスカーとのセットも!!
見せていただきありがとうございます。
Commented by arcteryx-03 at 2017-04-18 22:16
こんばんは〜
有名な桜もいいですが、地元の桜もいいですよね〜
今年の桜はちょっと遅かったですね
関東は早かったのでしょうか
ロマンスカーはやっぱり110号
これもう引退なんですね ちょっと残念です。
Commented by yocomilk at 2017-04-18 23:16
素晴らしいダイジェスト2連発、ありがとうございました!
すご~い!!!
アラックさんは海だけでなく、陸でもとても活動的ですね(^^)
Commented by kwc_photo at 2017-04-18 23:56
地元の桜、いいですね~。
お寺もいろいろあるんですね。
西富岡神社、変わった社殿ですね。桜が満開で気持ちいい~。
京都のダイジェストも全部みせてもらいました。
地蔵禅院のしだれ、良い頃でよかったですね。
私は結局晴れで撮ることは出来ませんでした。
めぐり合わせが悪かったですね(^_^;)
Commented by chigusano at 2017-04-18 23:59
 居ながらにして 素晴らしい桜の開花を
拝見できて 幸せ~~♡
桜の枝ぶりに  エレガントですが
たくましい生命力を感じます。
タップリと花をつけて しなだれている様子
ため息が出るわ~~。

海の世界も 地上と同じく
圧巻の生命力が渦巻いているのね~~!
Commented by umi_bari at 2017-04-19 16:34
高兄さん、FC2との相性が悪いのでしょうか、
何回もかかってやっとコメントが出来たんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-19 16:36
genova1991 さん、今年は長く楽しめたと
思いますが、青空は少なかったと思います。
Commented by umi_bari at 2017-04-19 16:38
kurese0535 さん、近所のお寺も神社も
小さいですが、誰も来ないので取り放題です。
Commented by umi_bari at 2017-04-19 16:40
arcteryx-03 さん、神奈川は遅かったですね。
110号、はい引退してしまいましたが、廃車に
なるのか、イベントで動くのか、どうなんでしょうね。
Commented by umi_bari at 2017-04-19 16:41
yocomilk さん、ただ落ち着いていられない
だけなんですよ、いつも動いています。
Commented by umi_bari at 2017-04-19 16:44
kwc_photo さん、今年は京都の三日間が
晴れたのが有り難かったです。
神奈川では晴れ間は、この日だけだったかと
思います。
西富岡神社の社殿、鳥居の奥ではなくて、
右奥にある変わった配置なんです。
Commented by umi_bari at 2017-04-19 16:45
chigusanoさん、陸も、やっぱり
花が咲いていると嬉しくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-04-17 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(68)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari