人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小石川後楽園

4月7日、お茶の水の病院が終わった後に、小石川後楽園に向かったんですが、
雨と強風で諦めようと途中で引き返したんですが、少し雨がやんで来たので、
やっぱり行きました、途中の公園の写真を、先ず二枚見てくださいね。

ツツジ暈かしです。

小石川後楽園_e0367330_21154245.jpg


桜暈かしです。

小石川後楽園_e0367330_21161521.jpg


やっぱり青空が欲しかったですね。

小石川後楽園についたのがは、お昼をしっかり過ぎていましたので、いっぱいの方々が
来られていたので、無人撮影は至難の業というか、無理でしたが、チャレンジしてみました。

小石川後楽園_e0367330_21194130.jpg


小石川後楽園_e0367330_2120540.jpg


小石川後楽園_e0367330_21202121.jpg


小石川後楽園_e0367330_21203912.jpg


小石川後楽園_e0367330_2121710.jpg


小石川後楽園_e0367330_21212784.jpg


寄ってみました。

小石川後楽園_e0367330_21221349.jpg


海の桜を探してみました、最後の桜の一枚が寄りでしたので、こちらも可愛らしいのを
選んでみました。
東伊豆の川奈での撮影です。
ヒロウミウシのカップルです。
フィルム撮影になります。

小石川後楽園_e0367330_21243944.jpg


最近の良かったこと、Yahooのカードを作ったら、3000ポイント獲得、日本酒を買いました。
初めて使ったら、6000ポイント獲得、SDカード、サンディスクの海外向け輸出版の、128GBと
トラッセンドの16GBの二枚を買えました。

最近の悪い事、今日なんですが、朝ご飯を食べないで、午前中いっぱい動いたら、貧血?
頭がくらくらして、意識が遠のいて座り込んでしましました、いや、驚きました。
初めてです。
汗をいっぱいかいたのもあるのかと思います、こんな事初めてなんですよ。
お昼は、しっかり食べて、水分補給もしました、もう大丈夫だと思います。
Commented by aba-n-c at 2017-04-19 00:12
御茶ノ水には大きな病院がありますが
どうかされましたか?
今日も迫力のある写真で堪能させて頂きました。
Commented by doremi730 at 2017-04-19 01:44
実家のすぐ傍の小石川植物園、
懐かしい♪
Commented by myurinm at 2017-04-19 02:34
こんばんは。と言うには、またまたとんでもない時間ですが。
見つけた時が書き時と(笑)
病院の方はいかがでしたか?貧血、大丈夫ですか。
素敵な桜のコントラスト。暈しの対比。素敵です☆
もちろん、海の桜もですが(*^-^*)
お体を大切にね。今回も見せて頂き有り難うございました。
Commented by tamataro1111 at 2017-04-19 06:28
お早うございます。
小石川植物園のさくらが良いですね。
人を入れないで撮れました。。。^_^
Commented by mitiko-aran at 2017-04-19 07:02
おはようございます
ツツジも咲き始め、桜とのコラボが、見てて
楽しいわ、
蓮池の築山の青々とした芝生、枝垂れ桜
お見事(^^♪
病院帰りに、これだけの桜たちを眺め、写すって!
癒されますね
Commented by cynchia at 2017-04-19 07:49
おはようございます、桜も終わりましたね‼
急に暑くなってきたので、お気をつけ下さい‼
Commented by hunkorogash at 2017-04-19 08:03
お早うございます。
自然の中の桜には一味違う美しさを感じます。
海中のサクラもいい感じ!!。
Commented by igaiga64 at 2017-04-19 08:36
熱中症?急に暑くなったから体調に影響ありますよね。お気を付けください。
Commented by ayayay0003 at 2017-04-19 08:54
おはようございます^^
東京の雨の日の桜も風情があり好きです♡
朝から何も食べないで動くなんてもっての他ですよ~
お身体、大切にして、撮影のための体力温存しててくださいネ(^^♪
何でもなくて良かったです~(*^_^*)
海の中も美しいですね~☆
Commented by happysweet1205 at 2017-04-19 09:02
おはようございます。
つつじと桜 どちらも主役になりますね。
混み合う公園で、桜景色を無人で撮るには
忍耐がいりますね~。
ピンクの枝垂れ桜も満開で綺麗ですね。
Commented by mituamikko109 at 2017-04-19 09:42
ツツジと桜のぼかし合いが、面白いですね。
沢山の人でも、一瞬の隙に無人になるチャンス、中々待ってても来ないのですよ。
上手く撮れましたね。
貧血、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-19 10:29
おはようございます。
こんな風に 楽しんで写真が撮れればいいのに・・・
寄りすら満足にとれないのですから・・・

私も良く同じような状態になりますが 貧血なんですね・・・
てっきり 脱水症だと思ってました。
どちらも気を付けないとだめですね!
朝食はしっかりとってくださいよ~
そして無理は禁物です!
Commented by photo_tk2 at 2017-04-19 14:09
小石川後楽園は朝一番でも
無人撮影はあっという間にできなくなりますね(^^;
もう何年も行ってませんがいい桜の木が多いですね!
海の桜も良い色で綺麗ですね(^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-19 16:53
こんにちは
小石川後楽園に、ようこそ。
ここは六義園とともに、桜のシーズンには、私が必ず行く場所なので、一応縄張り(^。^)
でもまだ、咲いていてよかったですね。
ここは桜の種類が多いから、枝垂れ桜が、咲き始めてから、ヤマザクラが終わるまで1ヵ月は楽しめます。
でも貧血には気を付けて下さいね。
私も頭がくらくらして、歩けなくなることがありますが、ビールを飲むと、シャキッと治ります(^。^)
Commented by sternenlied2 at 2017-04-19 17:09
小石川と聞くと心ときめくのですよね。
以前好きでよく読んでいた夏目漱石の本の中に
よく小石川という地名が出てくるのです。
また読みたくなってきました。
先日植物園に行くと、いろんな種類のツツジが
満開になってました。
Commented by hikari15739 at 2017-04-19 17:49
ツツジも咲き始めてるんですね。
小石川後楽園の桜も素敵です。
お天気がいまいちでも混んでるでしょうね~
無人でしっかり撮れましたね。
貧血でしょうか・・・しっかり食べておかないとですね!
Commented by butanekoex at 2017-04-19 18:17
最初のお写真、優しいのにすごい迫力を感じました。
人ごみでも、一瞬の無人の瞬間を捉えられるところ、さすがです(^^)
海の桜、綺麗なウミウシさんですね〜(^^♪

体調はいかがでしょうか。
皆さまおっしゃられるように、無理だけはなさらないでくださいね。
Commented by small-talk at 2017-04-19 18:48
雨の日のおかげか、空いていますね。
枝垂れ桜が見事です!
Commented by tullyz1 at 2017-04-19 18:52
見事な桜ですねぇ。
確かに曇りだとちょっと花の色がくすんでしまいます。
定年後、いつでもお花見ができるようにならないと
なかなかいいお天気の日に撮影には行けません。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-19 20:55
ソメイヨシノはあらかた終わってしまいましたが、枝垂れ、八重はまだまだ楽しめますね。
そうそう、ツツジも始まりましたね。続いて薔薇。これから忙しくなりそうです。
Commented by meru103 at 2017-04-19 21:04
こんばんは~♪
桜とツツジのショットがステキです♪
小石川後楽園、キレイな所ですね♪
ヒロウミウシ、水中で花が咲いたようですね♪

貧血ですか?
その後体調は大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。
Commented by slowhanded at 2017-04-19 21:32
おぉ、ソメイヨシノとしだれ桜、それにサツキまで
同じ時期に撮れるとはそうそうあるものではありま
せんなぁ。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。
Commented by kaorunchoko at 2017-04-19 22:58
❤アラックさん こんばんは☆
小石川後楽園の桜、曇りの天気でも綺麗ですよ!
確かに青空ならなお良いでしょうが。。。
しっとり綺麗です!私も週末京都で桜を撮りました。
また、アップしますので、みて下さいませ(^^)v
枝垂れ桜のピンクが可愛らしくて、良い感じですね~♫
朝御飯はしっかり食べて下さいね(^^)v
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-20 06:15
桜とツツジの共演、
ツツジがもう咲いているのですね。
小石川後楽園の桜、
いつか見たいと思いつつ、
未だ叶わず。
娘が東京にいる間に訪れてみたいです。
Commented by moguritaoshi at 2017-04-20 09:32
桜のピーク(満開)と天気のピーク(青空)がなかなか重ならないのが
悩ましいですね。
でも色白美人のソメイヨシノはやっぱり綺麗
濃いピンクの枝垂桜は、天気を選ばずいつでも派手派手でいいですね。
ヒロウミウシのカップルが綺麗な色で海の中が華やかに!

お体、ご自愛ください!
Commented by kuukau at 2017-04-20 09:33
食事は体のガソリンです。
ガス欠になると車も突然止まります。
備えあれば憂いなし。動く日は前もっての栄養補給を怠りなく。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-20 10:20 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
無人写真は忍耐力が必要ですね。
そればかりでなくシャッターチャンスもですね。
やはり桜などは青空がいいですよね。
Commented by mozura_gogo at 2017-04-20 17:50
こんばんは!
ツツジの存在感を残しつつ
主役の桜も満開で美しい描写です
2枚めは主役が桜からツツジに
移りつつあるような季節感を感じます
Commented by genova1991 at 2017-04-20 18:20
大きな庭園の桜はさすがに風情があって
素晴らしいですね。
もうつつじも咲き始めたのですね。
東京は早いですね!!
Commented by umi_bari at 2017-04-20 21:28
aba-n-cさん、毎月一回通院しているんですよ。
なかなか治らない病なんです。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 21:29
doremi730さん、ご実家のそばなんですね、
良い公園ですよね。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 21:31
myurinmさん、いつも有り難うございます。
貧血には、自分でも驚きました。
頭を打たずに座り込めて助かりました。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 21:32
tamataro1111さん、病院の日でなくて
桜狙いなら良かったんですがね。
いや、病院がなければ行っていませんでしたね。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 21:34
mitiko-aran さん、普通は遠くの病院の後は
直ぐに帰りますよね、へそ曲がりなアラックでした。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 21:35
cynchiaさん、有り難うございます。
朝も食べずに、無理をしたと反省しています。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 21:37
hunkorogash さん、有り難うございます。
陸も海も大好きなんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 21:39
igaiga64 さん、有り難うございます。
自分でも、頭がくらくらして座りこんだ事に
焦ってしまいました。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 21:40
ayayay0003さん、有り難うございます。
ただ貧血だと思いますが、危なかったです。
頭を打たなくて良かったです。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 21:42
happysweet1205さん、アラックは全く忍耐が
ないんですよ、なので、早々に退散して帰りました。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 21:44
mituamikko109 さん、有り難うございます。
なんで貧血か、困ったものです。
高血圧ではなかったです。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 21:52
nanacoba-ba さん、有り難うございます。
暑くなって馬鹿な無理をしました、反省しています。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 21:54
photo_tk2 さん、小石川後楽園は、
朝からでも厳しいのですね、人気ですからね。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 21:55
tabi-to-ryokou さん、お近くなのですね。
良い公園ですよね、また、お邪魔させて
いただきますね。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 21:59
sternenlied2 さん、心がときめく場所が
あるって、バグースですね、アラックはバリ島です。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 22:01
hikari15739 さん、ありがとうございます。
貧血、大反省しています、馬鹿でした。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 22:03
butanekoex さん、有り難うございます。
体調、本当に情けないです、反省しています。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 22:06
small-talk さん、いえいえいっぱいの方々が
したしていたんですよ、難しかったです。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 22:08
tullyz1 さん、定年後ですかね。
でも、その前に頑張りたいですね!
Commented by umi_bari at 2017-04-20 22:09
bernardbuffet さん、一年中、忙しくて
出掛けられるのが、一番バグースですね。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 22:11
meru103 さん、有り難うございます。
体調は大丈夫です、あの時はどうしたのかな?
Commented by umi_bari at 2017-04-22 06:17
slowhandedさん、有り難うございます。
やっぱり、この時期は華やいでしますよね。
Commented by umi_bari at 2017-04-22 06:18
kaorunchoko さん、京都の3人旅を
楽しく見させていただいていますよ、バグースですね。
Commented by umi_bari at 2017-04-22 06:25
j-garden-hirasato さん、是非、娘さんが
いる間に東京へお出でください。
なんて、アラックは神奈川県民になっていますがね。
Commented by umi_bari at 2017-04-22 06:26
moguritaoshi さん、有り難うございます。
その後、必ず朝ご飯を食べていますので
大丈夫です。
Commented by umi_bari at 2017-04-22 06:27
kuukauさん、気を失うようなことは
35年振りかと思います、反省しています。
Commented by umi_bari at 2017-04-22 06:28
☆彡異邦人さん、都心でお昼過ぎに無人は
厳しかったです、京都も同じですがね。
Commented by umi_bari at 2017-04-22 06:30
mozura_gogo さん、ピントの位置を変えて
遊んでみました、背景が青空なら良かったんですがね。
Commented by umi_bari at 2017-04-22 06:32
genova1991 さん、今年は神奈川よりも
東京が早いような気がしますね。
川崎の等覚院さんへ行こうと思っています。
Commented by manekinntetti at 2017-04-22 07:35
本当に・・・水分補給は大事ですよ!!

お互いに身体を労わってあげましょうね(^_-)-☆
Commented by umi_bari at 2017-04-22 10:13
manekinntettiさん、初めての症状、
驚きました、反省しました。
Commented at 2021-03-25 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 伊藤千由李 千歳ひとみ at 2021-03-25 22:27 x
佐護誉 畑信也
Commented by 小石川後楽園 at 2021-03-25 22:27 x
小石川後楽園
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-04-19 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(63)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari