人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が町、伊勢原、改訂版

私の桜ショット&お花見弁当

我が町・伊勢原の桜も終わりましたが、渋田川の桜も見てくださいね。
全て、早朝の撮影になります。
富士山も見えるんですよ。

我が町、伊勢原、改訂版_e0367330_16292318.jpg


我が町、伊勢原、改訂版_e0367330_16294939.jpg


我が町、伊勢原、改訂版_e0367330_1630867.jpg


我が町、伊勢原、改訂版_e0367330_16302899.jpg


我が町、伊勢原、改訂版_e0367330_16305298.jpg


我が町、伊勢原、改訂版_e0367330_16311056.jpg


我が町、伊勢原、改訂版_e0367330_16312889.jpg


我が町、伊勢原、改訂版_e0367330_16314320.jpg


桜は終わりましたが、今週末は芝桜が一番の見頃だと思います。
地元の方々のご厚意で、植えられているんですよ、有り難いことです。
ただし、皆さんも高齢になられているのでしょうか、芝桜の範囲は毎年狭くなって
います、伊勢原市としての観光に役立っているのですから、市がしっかり援助や
植樹の補助に予算を組みべきだと思います。
募金の話しはないのですが、あれば、したいと思います。

実はね、直ぐ近くの民家さんになんですが、立派な藤棚があるんですよ、こちらも
週末は見頃になると思います。

我が町、伊勢原、改訂版_e0367330_1744839.jpg


花より団子です、小田急線の沿線の方なら知っていると思います。
駅蕎麦の「箱根そば」です。
7時~11時の朝そばは、温・冷とも、300円なんですよ、4月と5月(8日から配布)に、
サービスのクーポン券がもらえる時期があります。

我が町、伊勢原、改訂版_e0367330_16381855.jpg


さらに、4月の一週間は、300円が、入学・入社フェアーで、250円でした。

我が町、伊勢原、改訂版_e0367330_16393777.jpg


11時を過ぎたら頼むのが、冷やしたぬき、410円です。
海苔の香りと胡瓜のシャキシャキ感がたまりませんよ。

我が町、伊勢原、改訂版_e0367330_1644684.jpg


月末の月・火は、750円と値が張りますが、とんでもない、全てのせの、
箱そばスペシャルがあります、今週は日にちを伸ばして、今日28日までですし、
肉がローストビーフになります。
まあ、アラックは食べきれないので、頼めないんですがね。

我が町、伊勢原、改訂版_e0367330_16423370.jpg


ゴンも伊勢原の住人(猫)、元気にしています。

我が町、伊勢原、改訂版_e0367330_1645786.jpg


チャンスも、ゴンよりは少し若いですが、もう18歳ですが、どちらのニャンズも病院通いですが
元気です。

我が町、伊勢原、改訂版_e0367330_16461888.jpg


今日の海は、西伊豆・大瀬崎です。
先日載せた、オルトマンワラエビの別バージョンです。
フィルム撮影になります。

我が町、伊勢原、改訂版_e0367330_16473626.jpg


週末は、川崎市の等覚院さんへ、ツツジを撮りに行こうと思います。

ブログが炎上しても良いんですが、書いちゃいます。
ある大臣が辞任(事実上の更迭)しましたが、その後の、派閥トップ与党の幹事@さん、
偉いのでしょうが、その後の発言には驚きました。
あなたも辞任したら良いと思いますよ。

こんな事を書いてすいません、でもね、ブログは自由で良いと思います。
与党を応援している多くの皆さんには怒られかもしれませんが、派閥の保身と
思ってしまいました。

政治のトップの方々、一言一言に、しっかりと責任を持って発言をして欲しいです。
選挙では、お願いしますを連呼ですよねで、でも当選してからは、議員にあぐらをかくのは
いかがなものでしょうか、選んだ国民は泣きますよ。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-04-27 21:20
芝桜&桜のコラボもいいですね。
民家の藤も立派ですこと・・・・
満開の頃すごい迫力ありそうですね~

ニャンズたちも高齢でも健やかに
暮らしてますね♪風格あります!!
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-27 21:22
こんばんは~
こちらもすっかり葉桜になりました。
渋田川沿いの桜 芝桜との饗宴がステキです。
そしてツツジの写真も 大好きな一枚です!
巷は 大型連休に向けて色々にぎわってきていますね。

ニャンズも 頑張っていてくれますね~
負けてはいられませんよ~^^~
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-27 21:44
藤が綺麗ですね。
こちらは桜と同じで花が遅れていて、見頃は連休明けになりそうです。
藤ははずせないので撮りにいきます!
Commented by aba-n-c at 2017-04-27 21:54
芝桜も綺麗ですね。
早朝からご苦労さまでした。
Commented by はりねずみ at 2017-04-27 21:56 x
こんばんは
まずは
ゴンちゃんもチャンスちゃんも元気そうで何よりです
長生きしてニャン

芝桜は意外に手入れが大変と聞いたことがあります
何とか残してほしいですよね

今はお花で人が呼べる時代ですから...
Commented by myurinm at 2017-04-27 22:17
こんばんは。
今回は、時間が違うけど見つけちゃった!今ならまだ大丈夫かな(笑)
芝桜が綺麗~♪藤と富士も綺麗~♪(^_-)-☆
な、な、なんとお蕎麦が300円ですって!?250円だったのですか!?今日も素敵を有り難うございます。
ニャンズ。。頑張ってね。
Commented by hikari15739 at 2017-04-27 22:24
鮮やかな芝桜と桜もいいですね♪
そして藤棚も見事ですね~~
藤も見に行かなくちゃと思いました。
おそば色々おいしそうです♪

チャンスちゃん、ゴンちゃん、優雅でかわいいです♪
Commented by rollingwest at 2017-04-27 22:27
桜満開、花鳥風月!新緑のいい時期になってきましたね~!新芽萌え始めた爽やかな日に気持ちのいい空気を思いっきり吸える幸せ!花も咲き緑も目に優しくまさに花鳥風月・初鰹、今が最高の季節ですね!GWの計画はもう決めておりますか?
Commented by halkyoto at 2017-04-27 23:24
昔,相模原に住んでましたが丹沢で富士山は見えなかったです。
伊勢原はいいですね。富士山が見えるんですから,元気が出ます。^^;
Commented by revoir-dima at 2017-04-28 00:05
芝桜の行く末が気になりますね。
そもそもこの土地はどなたのものなのでしょうか。
市などの土地であれば何かしら動いてくれればいいのに、と思います。
実際住民には親しまれ、和み、癒されてるのでしょうしね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-28 06:40
伊勢崎ですか。
素敵な街ですね。
桜越しに富士山が見れるんですか。
風流ですねえ。
シバザクラも見事です。
猫くんには睨まれちゃいました(笑)。
Commented by tamataro1111 at 2017-04-28 07:17
お早うございます。
額縁に入れたような富士山。。。
素晴らしいですね。
芝桜が。。。神奈川新聞によく出ます。
二匹の猫ちやん元気のようで嬉しいです。(=^・・^=)
Commented by moguritaoshi at 2017-04-28 07:44
芝桜もなかなか魅力的ですね、どのカットにも地元の川を
写しこんで綺麗な情景が伝わってきます。

冷やしたぬき、がっつり行きたいですね。スペシャルはボリュームが、、、
これ食べるともおなかいっぱいじゃぁ~
ツツジも報告を楽しみにしています!
Commented by mitiko-aran at 2017-04-28 07:50
おはよう~(^^♪
ゴンちゃん、チャンスちゃん、
元気そうな姿を見て、嬉しいわ
桜の間から、見える緑の田園風景って!
最高~~(^^♪
好きだわ、
つつじに綺麗に咲きそろった、芝桜
この風景は、春の、日本の原風景ですね
Commented by ayayay0003 at 2017-04-28 08:41
アラックさんお地元のシバザクラお見事です~
こんな道を毎日通られて出勤なんて良いですね~♡
ボランティアで植えられてるとは素晴らしいと昨年も感じました☆
富士山と桜のコラボも流石の素敵なお写真です(^_-)-☆
そして、ゴンちゃん、チャンスちゃんがお元気で何よりでした(*^_^*)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-28 09:24 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
さすがウミヨシさん、富士山を懸崖となった桜の花びらで
覆う構図とは素晴らしいですね。
Commented by o-rudohime at 2017-04-28 11:03
身近なところに桜並木と芝桜があるなんていいところにお住まいですね。
花を咲かせようと思うとやはり手入れが必要ですね。
ゴンちゃんもチャンスちゃんも元気そうで安心しました。
言葉って心で思っていることが口をついて出てしまうことが多々あると思います。
許される事とそうでない言葉がありますからね。
Commented by genova1991 at 2017-04-28 15:54
地元も春爛漫で、美しいですね~~
桜はもちろんですが、芝桜の絨毯も見事です!!
箱そば、デラックス?は1度でこりごりでしたが(笑)
今月は内容が違うのに、気が付きませんでした。
フェイントだわ~~www

今日まで回数券が990円なのをすっかり忘れて
買いそびれました。残念 (´・ω・`)

にゃんこさんたち、高齢でもお世話が行き届いているのか
元気でなによりです。いつまでもお達者でね~~♡
Commented by ha128256ak at 2017-04-28 16:55
渋田川のシバザクラは植栽面積がずいぶん少なくなりましたね。
Commented by rinkatu at 2017-04-28 17:55
アラックさんの住んでるとこ
桜がきれいですね~^^
富士も見れて
そばも安くて美味しいの食べれて♪

どうして政治家は先生って呼ばれるんでしょ?
まずそこから成りあがってる!
Commented by butanekoex at 2017-04-28 18:07
見事な藤の花、いち早く見せていただきありがとうございます。
ゴンちゃんもチャンスちゃんにはいつも癒されます^^
フワフワかわいいな♪
海の赤いお花畑に小さな小さなオルトマンワラエビさん、
こちらも癒されました(^^)
Commented by chrise1711 at 2017-04-28 20:41
見事な芝さくらと桜の共演ですね。
圧巻の景色に見惚れました。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-29 09:59
おはようございます
川沿いの芝桜、とても綺麗ですね。
思わず、うわぁ~、きれいと声を出ました。
ジジーズ先輩、貫禄がありますね!
Commented by igaiga64 at 2017-04-29 10:51
伊勢原の桜も見事ですね〜 京都まで行かなくとも素敵なお花見ができるじゃないですか。
護岸工事されてないから目黒川よりもイイですね❤️
Commented by sheri-sheri at 2017-04-29 12:20
素晴らしいところにお住まいですね。驚きました。伊勢原っていいところですねぇ。・・・最近の世相は、政治家も市井の人もええっと驚く人が次々出現。息つく間がありませんねぇ。・・・
Commented by sternenlied2 at 2017-04-29 14:33
早朝は清々しくて撮影するのもいい時ですよね。
川に沿った桜、風情がありますねえ。
ツツジも見事なこと!
それに富士山も見えるなんて!
本当素敵なところに住んでらっしゃるのですね♪
花より団子で、蕎麦にも目が釘付けになりました(笑)
箱根そば、美味しそうですねえ! しかも朝そばだなんて。
まだ朝食前でお腹が空いてるのですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 18:36
A-HIMEKKO さん、この季節、
毎年楽しみにしているんですよ。
ジジーズ元気ですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 18:42
nanacoba-baさん、アラック、ジジーズに
負けないように歩いています、この一週間は
14000歩歩きましたよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 18:45
HiroPhoto1690さん、藤も紫、白、ピンクと
あって楽しいですね、今年はどこまで伸びるか
楽しみですね。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 18:46
aba-n-cさん、近くなので直ぐに行けて
有り難いです、GWはいっぱいの方が
来ると思います。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 18:54
はりねずみ さん、ジジーズ、20歳以上まで
頑張ってもらいたいです。
芝桜、地元の方に感謝ばかりです。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 18:56
myurinm さん、何時も有り難うございます。
箱根そば、大好きです。
ジジーズ元気にしていますよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 18:58
hikari15739さん、桜は終わっても華やいで
いますね。
ジジーズ、若い頃よりは毛が減りましたが、
まだフカフカしていますよ。
Commented by agapi at 2017-04-29 19:51
にゃんず、すごい眼力というかメジカラ!かわいい。
芝桜とか、結構手入れが、かかりますね。
川の水もきれいで、心に潤いを与えてくれます。
桜が終わって寂しいですが、散り際も潔く、美しい。

Commented by slowhanded at 2017-04-29 20:42
芝桜とソメイヨシノのコラボは見事ですね。
鮮やかな色合いの芝桜と淡い色合いのソメイヨシノ、
どちらもサクラと名が付きますが、それぞれの味わい
を楽しませていただきました。^^

それにしても政治家先生方は経歴も立派でおそらく
高い知能をお持ちなのでしょうけど、ごく当たり前
の判断がなされないのですかねぇ?( ̄-  ̄;) ンー
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:10
rollingwest さん、初鰹を食べたいですね、
旬ですよね、GWはお金が無くて、なんの
予定もないんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:11
halkyotoさん、相模原にお住まいでしたか、
富士山が見られるとありがたいですよね。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:14
revoir-dima さん、芝桜は心配です。
土地は川の土手ですから、神奈川県か
伊勢原市の所有だと思うんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:15
j-garden-hirasato さん、伊勢原、都心には
遠いのですが、良いところですよ。
ジジーズ、大丈夫、睨みませんよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:17
tamataro1111 さん、何時も有り難うございます。
芝桜、市が援助してもらいたいと願うばかりです。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:18
moguritaoshi さん、川と花は合いますよね。
スペシャルの蕎麦、食べるのは厳しいですね。
先日、頼んだ方がいたのですが、食べ終わって
見ることが出来ませんでした。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:20
mitiko-aran さん、ここは桜と富士山が撮れるので
有り難いんですよ。
ジジーズ、歳ですが頑張っています。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:22
ayayay0003さん、有り難うございます。
この場所は、通勤とは別の方向になります。
車で10分くらいなんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:24
☆彡異邦人さん、富士山と桜が身近で
撮れるんですよ、ただし県道や建物も
写ってしまいますね。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:26
o-rudohime さん、何時も有り難うございます。
絵手紙にには、何時も感謝しています。
有り難うとか、ご免なさいとかの言葉を素直に
言えるアッラクで痛いと思います。
権力は要りません。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:29
genova1991さん、やっぱり、箱そばのスペシャルは
厳しいですよね。
ジジーズ元気にしています。
情報を有り難うございます、回数券を買えました。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:31
ha128256akさん、そうなんですよね、減りました。
育てる方々が高齢なんだと思います、大変ですからね。
伊勢原市が援助すべきだと思います。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:33
rinkatu さん、伊勢原は、職場には、
とんでもなく遠いのですが大好きです。
政治家は、なんで先生なのでしょうかね、
権力がありすぎます。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:35
butanekoex さん、ゴンもチャンスも18歳ですが、
昔ほどでもないですが、まだまだフカフカしていますよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:36
chrise1711 さん、直ぐ近くですので、
毎年通っていますよ、有り難いです。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:48
kimagure-dog さん、何時も有り難うございます。
めぐちゃんもまりんちゃんも、元気でいてくださいね。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:50
igaiga64 さん、護岸工事はしっかりされているんですよ、
でも、土手は土で残されているんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:51
sheri-sheri さん、良いところに住まわせていただいて
いると思っています。
政治家は信じません。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:53
sternenlied2 さん、東京から引っ越して28年、
良いところですよ、仕事には遠いのですが、バグースです。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:54
agapi さん、ジジーズ元気にしていますよ。
花を愛でるって幸せですね。
Commented by umi_bari at 2017-04-29 21:57
slowhanded さん、桜と芝桜の景色に毎年
感謝ばかりです。
政治の権力を持った方々には、何時もガッカリです。
なんで、投票してくれた方々の事を考えないのでしょう
かね、当選すれば、天狗ですからね。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-04-27 21:07 | 自然 | Trackback | Comments(56)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari