GW後半、改訂版

2017、私のゴールデンウィーク!

GW真っ最中ですが、お仕事の方は大変お疲れ様です。
お休みの方は、目一杯楽しんでくださいね。
昨日は、晴れだったのに、急な天候変更、大丈夫でしたでしょうか。
GW後半は天気が安定しそうですね。
有り難いです。

イベントの紹介です。
我が家から、車で15分くらいの、厚木市、森の里の、つつじの丘の
つつじが、見頃になると思います。
今は、一部が開花です。

e0367330_21301046.jpg


e0367330_21304294.jpg


e0367330_2131653.jpg


e0367330_21312466.jpg


e0367330_21314426.jpg


e0367330_2132112.jpg


森の里の公園では、いっぱいの鯉のぼりが泳いでいますよ。

e0367330_2133869.jpg


3日の18時45分から、500発の花火が打ち上げあげられます。

3日、小田原城周辺では、北条五代祭りがあります。
武者行列や、北条鉄砲衆の実演、吹奏楽や御神輿のパレードがあります。
メインの、北条氏五代当主の四代目の、北条氏政公には、昨年のNHKの
大河ドラマの「真田丸」で氏政公を演じた、高嶋政伸さんが扮します。
詳細は、インターネットで調べてくださいね。
多くの人出ですが、遠くへ行けなかったたり、宿泊が出来ないGWのイベントで
良いと思います、アラックも少し行ってみたいと思います。

先日投稿した、我が町・伊勢原の藤も房が伸びて来ましたよ、まだまだ大丈夫です。

e0367330_2135938.jpg


話しは変わりますが、最近の休みの日の、お出かけランチです。
隣の駅の本厚木の小田急ミロードイーストにある、でんがなさんです。
大阪の串カツのお店です。
串カツ定食が、699円(税別)です。
キャベツもいっぱいで、有り難いです。
日によって、内容が変わってくれるのが、嬉しいですね。

e0367330_21384632.jpg


e0367330_2139362.jpg


e0367330_21391998.jpg


最後は水中写真です。
今日は、ウォーリーを探せになりますよ。
バリ島・トランバンでの撮影です。
オレンジ色の海綿の上に乗っかっています。
名前は全く分かりません、エビです、ツノモエビの仲間なのでしょうかね。

e0367330_21421020.jpg


海は、どんな出会いがあるか、楽しみでしょうがないです。
何て、どこにいるのか、分かりますか、1cmくらいなんですよ。

アラックの、生命保険は年間で30万円弱、とんでもなく高いのですが、実は、貯蓄型
なんです、満期になると、一時金として受け取れますし、年金にもなるんです。
殆ど普通預金はないので、続けています。
これと別に、社内貯蓄年金もしています、年間に90万円弱になります。
それ以外に、少しの普通の生命保険に、三大病の疾病保険もかけています。
年間の保険料は大変な額になっていると思います。
なので、保険と貯蓄年金で、年間130万円は給料から出て行っています。
本当に、心配で気弱なアラック、自転車保険と訴訟保険も入っているんですよ。
自分の気持ちが弱いので、こうなっています。
もちろん、自動車の任意保険は、無制限になるように支払っています。
[PR]
トラックバックURL : http://umi117bari.exblog.jp/tb/25739599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by myurinm at 2017-05-02 00:17
こんばんは。またまた見つけてしまいました♪
素敵な所ですね。広大な丘陵地のような場所にツツジですか、凄く素敵ですね。
鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでいますし、藤が素晴らしいです。もちろん串カツもです。
ン?貯蓄型の保険?年金にもなる?社内貯蓄年金?保険の掛け金、素晴らしい!海の底のように素晴らしい。きっとお元気ですよ。
今日も素敵な画像をありがとうございます。お休みなさい☆彡
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-02 05:53
休みはカレンダー通りなので、
全然GWの感じがしません(涙)。
ご近所に、
こういう花が楽しめる大きな公園があるなんて、
イイですねえ。
ツツジももう少しで満開ですね。
全面に花が咲いたら、
さぞ、壮観でしょう。
Commented by yocomilk at 2017-05-02 06:53
おはようございます❤︎
ツツジに藤、見頃が続きますね!
お天気も良く、気持ちの良いゴールデンウィークになりそうですね。
保険は大切ですよね。
そう思います。

最後、見つけました(^_^)v
Commented by tokunosuke23 at 2017-05-02 07:26
大阪名物、2度漬け禁止の串カツ屋さんに行ってみたいと日頃より思っていました。西日暮里駅のそばにある串カツ屋さん、車中より見えていたのを思い出しました。
Commented by o-rudohime at 2017-05-02 07:27
この暖かさでツツジも満開になるでしょうね。
鯉のぼり見事ですね 公園の景色も素晴らしい。
保険は安心料でもあるので必要ですね。
年金なんか孫の小遣い(孫は出来ませんでしたが)にでもと思った時代がありましたが 今では生活費の一部になっています。
Commented by cynchia at 2017-05-02 07:56
おはようございます、私も保険は沢山、
しかしながら、使う事がなく、
先々払えるか?
Commented by tamataro1111 at 2017-05-02 08:12
お早うございます。
厚木にこんな良いところがあったなんて。。。 ! ?
まったく知りませんでした。
串かつ美味しそうですね。。。\(^o^)/
Commented by ayayay0003 at 2017-05-02 09:45
おはようございます^^
ツツジも藤もご近所で羨ましいところですね~♪
おまけに花火のイベントまで~♡
皆様にブログでお知らせされるアラックさんは気持ちの優しい方ですね~(*^_^*)

保険、家も保険と年金は、かなりつぎ込んでいます~(笑)
自営業ですから何の保証もなくて・・・やはり保険は必要かと!(^-^)
Commented by hunkorogash at 2017-05-02 10:43
富士凄いね。こいのぼりもいい場所に揚げていて見ごたえがあります。
いよいよ明日から連荘ですね。
素敵な作品を見せて頂けそうでわくわくです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-02 11:06 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
GWはじっと家に閉じこもっています。
というより近場で遊ぶことにしています。
近くでも良いところは沢山あるんですよね。
ツツジや藤の花が奇麗ですね。
Commented by butanekoex at 2017-05-02 12:20
ご自宅の近くには素敵な場所がたくさんあるのですね^^いいなぁ。
つつじの丘、満開になると それは見事なことでしょう。
串カツ定食はとてもお値打ちですね~♪
今日のウォーリーも見つけました(^^)
1センチ、可愛いですね~。
どんな動き方をするのかな。
Commented by mozura_gogo at 2017-05-02 14:27
こんにちは!
いつもバグースありがとうございます!
ツツジが一面咲くのが楽しみな場所ですね
鯉のぼりもひしめき合ってすごい数ですね
いつもなら藤がそろそろ終わりなのですが
今年は開花が遅れてGWにちょうど見頃で良いです
保険が私は少ない分健康食事に気をつけてます
Commented by kimagure-dog at 2017-05-02 16:18
こんにちは
森の里、良いですね。
鯉のぼりがとっても気持ちよさそう~
ゆったりお散歩したら、リフレッシュできそうですね。
串カツ、おいしそう!
食べたくなりました。

年間の保険料にびっくり!
我が家はその10分の1かなぁ~
いや、もっと少ないかも?
Commented by halkyoto at 2017-05-02 16:25
早いものですね、季節のうつろいは。
はやすぎて乗り遅れています。(^^;)
Commented by はりねずみ at 2017-05-02 20:39 x
こんばんは
満開になると見事でしょうねー
公園も家族で楽しめそう!

現役の時の保険は全く使わずじまいで満期を迎えましたが
それはそれでよかったと思っていますよ


Commented by meru103 at 2017-05-02 22:07
こんばんは~♪
お近くにステキな場所があるんですね。
キレイに整えられたツツジが全部開花したら圧巻ですね♪
この時期はキレイな藤の花も観れますね♪
打ち上げ花火やお祭りも楽しみですね(*^-^*)
Commented by kurese0535 at 2017-05-02 22:43
アラックさん、こんばんわです。
ご近所さんにもすばらしいところがたくさんありますね。
つつじが咲きそろったら素晴らしい景色になりそうですね。
花火なんかもあるんですか!この時期あるのは
ちょっと嬉しいですね。
藤ももう見頃ですね〜。綺麗です。
Commented by manekinntetti at 2017-05-03 07:23
アラックさん♪おはようございます^^
そちらでは桜も終わり、ツツジに藤なんですね♪
拝見できて凄くお得な気持ちの私です(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-05-03 07:24
あ・・・・串カツ 美味しそ~~♪
Commented by genova1991 at 2017-05-03 18:04
つつじは綺麗ですし、藤は見事だし、
串カツは美味しそうで、楽しいGW後半ですね!!
Commented by bernardbuffet at 2017-05-03 20:25
藤は今が旬、ツツジはそろそろピークに。
花が元気になってきましたね。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:09
myurinm さん、一番コメントを有り難うございます。
満開に行ってみたと思います、GWの最後にね。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:10
j-garden-hirasato さん、もう一回早朝に
行ってみようと思っています。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:11
yocomilk さん、わかりましたか、
良かったです、派手なエビではないんですがね。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:12
tokunosuke23さん、大阪に行かなくても
食べられるお店が出来て有り難いですよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:16
o-rudohime さん、退職金、年金、個人年金、
積み立て年金で、なんとか生きて行けるかも
しれません。
年間、120万は積み立てています。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:18
cynchiaさん、保険、昨年、病気入院で、
20万円をもらいましたが、30万円払っていますからね。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:20
tamataro1111さん、厚木の森の里です。
良いですよ、6日にもう一回行ってみます。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:22
ayayay0003 さん、優しいなんて、いえいえ、
アラックは、皆さんに嬉しい瞬間を共有してもらえれば、
それだけです。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:24
hunkorogash さん、連休になりましたね。
今日、小田原に行きましたが、電車は異常な
混み具合でした。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:26
☆彡異邦人さん、GWは近場がバグースですよね。
道も電車も凄いです。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:28
butanekoex さん、見つかりましたか、
良かったです。
エビちゃん、擬態ですので、全く動かないんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:30
mozura_gogo さん、死んだあとに妻に残したい
だけなんですよ。
静かに死にたいです。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:32
kimagure-dog さん、死んだあとに妻が生活出来るためと
思っています。
結構払っています。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:33
halkyoto さん、本当に季節は早く
進みますね、驚きます。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:36
はりねずみ さん、満開に行きたいですね。
保険は、使わないのがバグースですね。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:38
meru103 さん、何時も有り難うございます。
北条五代祭りで疲れて花火は行けませんでした。
すいません。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:39
kurese0535 さん、有り難うございます。
何時も上洛したいと思っています。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:41
manekinntetti さん、季節を楽しんでいます。
嬉しいです。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:42
manekinntetti さん、安くて美味しくて
バグースなんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:44
genova1991 さん、有り難うございます。
GW、遠出も出来ません。
Commented by umi_bari at 2017-05-03 21:45
bernardbuffet さん、花が咲いているって
本当に心が和みますね、グースですよね。
Commented by mituamikko109 at 2017-05-03 23:12
今はツツジが綺麗に咲いて満開ですね。
こちらは、やはり三室戸寺かな。
藤の花、とっても綺麗ですね(^^)
保険代は、高いので泣きたくなりますが、いざというときのためですね…
Commented by sheri-sheri at 2017-05-04 13:21
森の里、素晴らしい。いいところがいっぱいありますね。ほんとに。串カツお安い!そして美味しそう。保険ですが、すごい!きちんと生活設計してらっしゃいますねぇ。見習いたいですがもう遅い!{笑}
by umi_bari | 2017-05-02 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(44)