5月3日、ダイジェスト

2017、私のゴールデンウィーク!


5月3日に出掛けて来ました。
先ずは、二宮の吾妻山です。

つつじは、満開まではもう少しです。

e0367330_7105961.jpg


富士山も見えますよ。

e0367330_7111885.jpg


遠くに、真鶴半島、さらに奥には伊豆半島が見えます。

e0367330_7113751.jpg


次に小田原へ行きました。
御感の藤です。

e0367330_7132067.jpg


つつじも咲いていますよ。

e0367330_7143535.jpg


北条五代祭りが行われていました、凄い人出でした、一年で一番の賑わい
だと思います、小田原は箱根や伊豆に行く中間点で、宿泊の場所にもならない
ので、観光客が集まり難いんですよね。

北条鉄砲衆です。

e0367330_7175947.jpg


昨年の大河ドラマの、真田丸で、北条氏政役の、高嶋政伸さんが、そのまま
演じてくれました、何時も笑顔で、「有り難うございます」と声を掛けてくれて
いました、さすがにプロの役者さんだと思いました。

e0367330_7203953.jpg


小田原で撮影をしている途中なんですが、歩いていたら行列???
アラックはしませんが、お祭りでだからでしょうね、パチンコ屋さんの、
SKIPさんが、八海山の振る舞い酒をしてくれたいました。
升も無料で持ち帰りが出来るんですよ、驚きましたね。
お金を取っても飲みたいのにね、頑張れ小田原と思ってしまいました。

e0367330_728994.jpg


さて、海なんですが、武者の鎧とかけてみました。
体が、鎧のように見える鱗の魚です。
マツカサウオです、子供で、3cmくらいです。
東伊豆の川奈での撮影です。

e0367330_7232882.jpg


今日からのGW後半は、全く予定がありません。
写真は撮れないかもしれませんが、いっぱい歩こうと思っています。
なんてね、どこかへ行こうかな。
皆さん、GWを満喫してくださいね。

本厚木のつつじの丘公園も、二宮の吾妻山も、小田原城も、これからがつつじの
見頃になりますよ、そうそう、藤もどんどんと伸びて来ますね。
[PR]
トラックバックURL : http://umi117bari.exblog.jp/tb/25745061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamataro1111 at 2017-05-04 07:53
お早うございます。
吾妻山も四季折々良いところのようですね。。。 ! !
富士山〜金時山〜足柄山が、、、
相模湾の眺めも良いですね。
武者行列も壮観ですね。\(^o^)/
Commented by yocomilk at 2017-05-04 07:57
おはようございます!
ツツジも藤も、良いですね〜!
富士山がこんな風に見えるのですね、素敵です。
そして本物の高嶋さん!
私も見たかったです(*^^*)

後半も楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい❤︎
Commented by BBpinevalley at 2017-05-04 08:05
どこもきれいで、日本らしくて、とても楽しませていただきました。
読んでいて、一緒に連れて行ってもらったような気になりました(笑)
振る舞い酒、景気の良いことですね。
パチンコ屋さん、儲かっているのですね。
お侍さんの鉄砲や行列もすごい。
毎晩、時代小説を読んでいるので、こんなの直に見たら興奮しそうです。
マツカサウオも鎧着て頑張ってますネ。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-04 09:09
おはようございます^^
藤もつつじも素晴らしいお写ん歩でしたネ~(^^♪
富士山が見れるというのにも感動します~
こんなに気温が高くなっても見える日は見えるのでしょうか☆
アラックさんの運ですね(^_-)-☆
こんなに素晴らしい地元があるって誇れますね~
振る舞い酒、景気が良いからだと嬉しいですね(^_-)-☆
高嶋さんの俳優さんとしてもプロ根性も素晴らしいし、見てる側も気持ちの良いものですね~
いろいろと見せてくださってありがとうございます♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-04 09:32
富士山がこんなに素敵に見えるんですね(^.^)
藤の花の香りが伝わってきそうです。
武者行列も勇壮で素晴らしい❗
升での振る舞い酒は素敵ですね。
地域のお祭りに、少しでも貢献しようするパチンコ屋さんの姿が粋ですね~(^.^)

鎧を着たようなマツカサウオ可愛いです(*^^*)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-04 09:51 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
富士山が見えてお城があるなんて最高ですよね。
そんなところに住みたい願望がありますね。(笑)
北条氏政役の、高嶋政伸さんTVでもよかったですね。
Commented by aba-n-c at 2017-05-04 09:55
お天気も良く、良かったですね。
ここはアラックさん宅から近いですよね?

何事も無く済みましたか?(笑)
Commented by sheri-sheri at 2017-05-04 13:14
今日は。吾妻山からの眺め素晴らしいですね。深呼吸したいです。素敵なお写真嬉しいです。そして小田原城、何て素敵でしょうか。今度上京したら是非、いつかアラックさんが撮ってらした旧家のお屋敷とこの小田原城行ってみたいです。お魚ちゃん、可愛いですね。命あるものすべて愛おしいです。感謝。
Commented by butanekoex at 2017-05-04 14:12
つつじ、満開になれば一面のピンク色ですね。
ここ、歩いてみたいです♪
御感の藤も圧巻ですね。
真田丸の高島さん、見てました^^
迫力の演技で、いい役者さんだと思います。
今日の海は武者の鎧ですか^^
可愛らしい顔をしていますね~♪

Commented by kwc_photo at 2017-05-04 18:11
おお~、楽しんでますね。
鉄砲衆はイベントでしたか?おもしろいですね。

私はGWの記事が出せるのかどうだか(笑)
現像がすすみません~。雪のように降り積もる撮影データ(^_^;)
頑張ります・・・(苦笑)
Commented by enjoy_sealife at 2017-05-04 19:52
吾妻山からの景色美しい(´▽`)
真鶴半島に富士山、贅沢な眺めです。
北条五代祭り、ケーブルテレビで生中継をしていました。
高嶋さん、カッコいいですね。小田原という土地の
歴史の深さを感じることができました。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-05-04 19:55
青空に富士山、いいですね!
若い頃、横浜にすんでいましたので、良く晴れた日、
富士山を眺めていました。
懐かしいです。 (^_^)
Commented by agapi at 2017-05-05 00:55
つつじがきれい。藤もきれいですね
北条氏政のおひざ元かぁ、時代劇では人となりをいろいろと面白く書かれますが、その地の民は大切に思っていたのだと思います。
タイムマシーンに乗って、会いに行ったら、とても素晴らしい人物なのだろうと思います。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-05 08:19
海が見え、富士山も眺められる吾妻山、
素敵ですねえ。
気軽に登れる山も魅力的です。
小田原城ではお祭りですか。
高嶋政伸さん、
バッチリ、ポーズを決めてくれましたね。
真田丸では、
かなり個性的な北条氏政でしたが。
Commented by はりねずみ at 2017-05-05 10:19 x
おはようございます
吾妻山 良い所ですねー

連休中は混雑するので出かけずにいると
ツツジと藤の花が終ってしまいます
ブログで見せて頂くので
うれしいです

目立つお魚ちゃんですねー
松かさとはよく言ったものです
Commented by kuukau at 2017-05-05 14:27
八海山、お替り自由かしらん?w
Commented by umi_bari at 2017-05-05 18:24
tamataro1111 さん、鉄砲衆だけで帰ろうと
思っていましたが、結局パレード全部を見て
しまいました。
楽しかったです。
Commented by umi_bari at 2017-05-05 18:27
yocomilk さん、GWは安近短にしました。
明日は、横浜大桟橋に客船を撮りに行きます。
明日が、11万トン、明後日が9万トンの船が
来ます。
Commented by umi_bari at 2017-05-05 18:30
BBpinevalley さん、振る舞い酒、実は並んでいたら、一斗樽が空になって、新しいのに交換されたんですよ、凄い太っ腹に
驚きました。
Commented by umi_bari at 2017-05-05 18:32
ayayay0003 さん、最近は晴れていても
なかなか富士山が見えないのでラッキーでした。
今日は見えませんでした。
Commented by umi_bari at 2017-05-05 18:33
sakuramoon7767ryo さん、春霞でなかなか
見えないんですが、有り難かったです。
一斗樽、二つ目なんですよ、三つ目もあるのかな。
Commented by umi_bari at 2017-05-05 18:35
☆彡異邦人さん、富士山とつつじを見て、
北条五代祭りと楽しめました。
明日は船を見に行きます。
Commented by umi_bari at 2017-05-05 18:41
aba-n-cさん、安近短のGWです。
無事に撮影終了です。
明日は横浜へ行って来ます。
11万トンの船を見てきます。
Commented by umi_bari at 2017-05-05 18:44
sheri-sheri さん、神奈川も行くところが
いろいろあるんですよ、楽しんでます。
安近短のGWです。
Commented by umi_bari at 2017-05-05 18:47
butanekoex さん、今年は県内で
楽しむことに決めました、今日も
つつじを見てきましたよ。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-05-05 19:03
こんにちは。
今年のGW どこに行く予定もありません。
地元でブラブラ、そして又 ぶらぶら。
地域に色々のイベントがあるので、
これと云って目立ったイベントでは無いですが。。。
小田原のイベント 面白そうですネ。
又 この藤 相当 枝が伸びて。。。
近くで見ると、その立派さに圧倒されませんか。
Commented by umi_bari at 2017-05-05 21:46
kwc_photo さん、毎日本当に楽しみに待っているんですよ。
明日は、どこかな、ワクワクです。
Commented by umi_bari at 2017-05-05 21:47
enjoy_sealife さん、生中継していましたね、アラックも
写るかなと思いましたが、駄目でした。
Commented by umi_bari at 2017-05-05 21:49
mahoroba-shahai さん、横浜にお住まいだったんですね。
富士山が見えるって有り難いですよね。
Commented by umi_bari at 2017-05-05 21:50
agapi さん、アラック、タイムマシーンに乗れたら、
本能寺の変の本当を見たいんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-05 21:51
j-garden-hirasato さん、吾妻山、小さいんですが、
歩くと汗をかいちゃいますね。
でも、毎回楽しんでいますよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-05 21:53
はりねずみ さん、まつかさうお、完璧な
命名ですよね、その通りだと思います。
Commented by umi_bari at 2017-05-05 21:54
kuukau さん、並べばお変わりありだと思いますよ。
太っ腹ですね。
Commented by umi_bari at 2017-05-05 21:56
saitamanikki2008さん、近くで楽しめて感謝ばかりです。
明日も近くへ行こうと思っています。
Commented by genova1991 at 2017-05-06 09:35
美しい初夏の花々と、美しい自然と
小田原のお祭りに美味しい焼きとり!!
良い連休でしたね。遠くへ行って疲れるばかりが
楽しい過ごし方じゃありませんものね(^^♪
Commented by umi_bari at 2017-05-12 18:18
genova1991 さん、GWは近くで十分
楽しめたと思っています、感謝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-05-04 07:38 | 自然 | Trackback | Comments(36)