桜、醍醐寺を後にして、2013年3月28日(改訂版)

ブログの投稿、一日おきにしていましたが、なかなか厳しく、
中二日おくようになっています、お許しくださいね。

今まで、京都へ行っても、その日のダイジェストで寺社仏閣を
各1枚投稿して終わっていました、他はお蔵入りにしていました。
やっと、古い写真ですが、撮影の多くを公開を始めました。
旬ではないのですが、これからも見てくだされば有り難いです。

2013年、3月28日、醍醐寺をあとにして伺ったのが、随心院さんです。
はねずの梅(違うかな?)とのコラボが見られました。

やっぱり、無人に拘って撮影をしてみました。

e0367330_1537543.jpg


e0367330_15373498.jpg


紅垂れも咲いていましたよ。
多分、この一枚目は、随心院さんではなくて、勧修寺さんだと思います。

e0367330_15382455.jpg


境内には入らずに、次に走りました。

大石神社さんです。

e0367330_15401771.jpg


e0367330_15404655.jpg


鳥居の外には、ポニーの花ちゃんがいますよ、桜と一緒に1枚。

e0367330_15414716.jpg


e0367330_15422238.jpg


e0367330_15424140.jpg


花ちゃんのアップですよ、可愛いですね。
花ちゃんお守りがあるようですよ。

e0367330_15433146.jpg


最後に、桜を大写しにしますね。

e0367330_15443394.jpg


さて、海です。
バリ島・トランバンでの撮影です、ニシキフウライウオのカップルです。

e0367330_15463222.jpg


京都も行きたいですね、15日は葵祭でした、もちろん今年も行けませんでした。
バリ島も行きたいですね、でも今年は行けないんです、諦めています。

全く、お金がない状況です、預金も厳しくなってしまいました。
タイヤが古くなって=タイヤに結構ひびが入って来ています、危ないです。
新品に交換をして、工賃+廃棄料+窒素の充填で、38600円になります。
ああ、厳しいですが、安全安心には代えられませんね。
[PR]
トラックバックURL : http://umi117bari.exblog.jp/tb/25782096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-19 06:35
最近、
我慢というものができなくなってきて、
人が写ってたってイイじゃん、
となっています。
人なし写真を拝見すると、
スゴイ、と思います。
Commented by myurinm at 2017-05-19 07:30
おはようございます。こんなに素晴らしい画像をお蔵入りは駄目ですよ(笑)
ここまでの無人への拘り、伝わってきます。ご苦労されるでしょう。最近の京都では・・
葵祭はTVでチラ見しただけです。去年の祇園祭を見せて頂いて感激しました。
いつも、有り難うございます。・・タイヤ高いですよね。まだ自動車税が払えていません(笑)
Commented by small-talk at 2017-05-19 08:18
やはり、素晴らしいですね、京都の桜。
ブログって、大変ですよね。
Commented by revoir-dima at 2017-05-19 09:12
まぁ行った先々で記憶と記録に残そうと、撮れば撮るほどお蔵入りは増えますよね。アウトプット側に制限がありますので。
なのでベストを選ぶ目も必要だ、という事になるのでしょう。
私はそれがなかなか、、、です(^^;
Commented by kuukau at 2017-05-19 09:22
去年葵祭に初めて行きました。
どうってことなかったw

車は命を預ける道具なので投資はやむをえないね。
うちは1台にするか検討中です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-19 09:45 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
凄い桜ですね。
なんたって枝垂れ桜は年代物が多いですからね。
この咲きっぷりには驚きますね。
Commented by moguritaoshi at 2017-05-19 09:46
ポニーに花ちゃんと存在感の枝垂れ桜がいいですね。
花ちゃん可愛いくて、桜の下でお花見を独占!
惜しむらくは空ですが、もうこればかりはどうしようもありません。

ニシキフウライウオのペアも素敵です。
Commented by photo_tk2 at 2017-05-19 10:45
随心院の梅と桜のコラボいいですね!
大石神社は花見の特等席に花ちゃん可愛いです(^^
Commented by nanacoba-ba at 2017-05-19 11:12
ブログのアップ回数など気にされなくていいのでは・・・
マイペースで 続けてください。
そしてお蔵入りなどと言わないで
どんどんアップしてください。
楽しみにしているものもいるのですから<笑>
今日もステキな写真ありがとうございます。
ポニーの花ちゃんの存在知っただけでも うれしいです。
Commented by arcteryx-03 at 2017-05-19 11:16
こんにちは〜
大石神社ですね〜
私が行った時はポニーはいませんでした
残念です。o(*>Д<)ゝ
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-19 13:29
醍醐の桜って秀吉がお花見したとこでしたっけ?

大石神社、立派な枝垂れ桜ですね(*^^*)
ポニーちゃんも可愛いマスコットですね。
京都行きたいなあ(^.^)

ニシキフウライウオ、お洒落な魚ですね(^_-)
Commented by sheri-sheri at 2017-05-19 16:07
こんにちは。ポニーの花ちゃん、前髪というか、たて髪が可愛い!こんな愛らしいポニーちゃん。撮影して下さってありがとうございます。以前、京都に住んでいたことがあり・・ほんの一年でしたが。醍醐寺の近くで歩いて散歩へ行きました。隋心院は、春、少女たちが桃色の着物に身をつつみ、桜か桃の花の絵だを持って踊った光景が今も懐かしく思い出します。アラックさんは、ほんとふっとワーク抜群ですね。さすが体育大卒の方です。
Commented by na0mi at 2017-05-19 18:39 x
こんなに素晴らしい桜と景色を独占撮影ですか!?
これも早朝なのでしょうか(^▽^)
桜とポニーちゃんナイスです♪
Commented by doremi730 at 2017-05-19 18:58
桜も見事!
ポニーちゃん、可愛い♪
本当に無人で撮られる努力に拍手です!
Commented by butanekoex at 2017-05-19 19:19
今回も、見事に無人で美しい桜ですね^^
ポニーは花ちゃんって言うんですね。
とても可愛い顔をしてますね~。

それから、今日の海のお写真、とっても大きくて綺麗で見応えあります!
こんなにも大きいお写真、腕があるから絵になるのでしょう。すごいなぁ♪
Commented by happysweet1205 at 2017-05-19 20:32
こんばんは
3枚目の白壁と枝垂れ桜
これがやはり一番好みです。
ポニーも可愛いですね。
Commented by はりねずみ at 2017-05-19 22:41 x
こんばんは
ポニーちゃんが居るんですね
かわいいこと
見事な枝垂れ桜ですねー
(ついついポニーちゃんを探してしまいましたが)

もしかして京都でカメラもって走る人に出会ったらumi_bariさん?【笑】
Commented by umi_bari at 2017-05-20 06:29
j-garden-hirasato さん、アラックは諦めて
次に走ってしまうんですよ、待つのは三分かな。
Commented by umi_bari at 2017-05-20 06:30
myurinm さん、祇園祭もダイジェストで終わって
しまいました。
これからも、お蔵出しを見てくださいね。
アラック、税金払いました。
Commented by umi_bari at 2017-05-20 06:32
small-talk さん、中二日と言っていながら、今日20日に
投稿してしまいましたよ。
有言不実行です。
Commented by umi_bari at 2017-05-20 06:34
revoir-dima さん、実はなんですが、RAW+J-pegで撮影しているんですが、RAWの現像が全く出来ずに、J-pegになってしまっているんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-20 06:37
kuukau さん、なかなか、195-60-15の安いタイヤがないんですよ、なので大手の自動車関係のお店ではなくて、近所の小さなタイヤ屋さんで、ブリジストンのアメリカバージョンのファイアストーンにしました。
Commented by umi_bari at 2017-05-20 06:39
☆彡異邦人さん、大石神社の桜ちゃんと桜の組み合わせ
良いでしょ、今年も元気でいてくれましたよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-20 06:40
moguritaoshi さん、今年は青空で撮影出来ましたが、
花ちゃんが良い場所にいてくれなかったんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-20 06:41
photo_tk2 さん、2013年は花ちゃんが良い位置でしたが
今年は駄目でしたが、青空でした、上手く合いませんね。
Commented by umi_bari at 2017-05-20 06:42
nanacoba-ba さん、のんびりやりますね、
また見てくださいね。
なんて、今日20日に新投稿をしてしまいました。
Commented by umi_bari at 2017-05-20 06:47
arcteryx-03 さん、花ちゃんはいませんでしたか、2013年、御守りが出来ていました、今年も元気にしていましたよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-20 06:49
sakuramoon7767ryoさん、ハイ、太閤さんの花見の醍醐ですよ、秋には紅葉のはずが、太閤さんは向こうの世界へ旅だって、紅葉狩りは行われませんでしたね。
Commented by umi_bari at 2017-05-20 06:51
sheri-sheri さん、いつも有り難うございます。
随心院さんの、はねず躍りですね、いつかは見たいと
思っています、3月25日かな26日だったかな。
Commented by umi_bari at 2017-05-20 06:53
na0miさん、いえいえ、醍醐寺~随心院~勧修寺のあとでしたので、11時くらいだと思います。
実はね、ウォーキングのグループさんが大挙していらしていたんですよ、焦りました。
Commented by umi_bari at 2017-05-20 06:54
doremi730さん、アラック、撮影が下手なので、無人しか
取り柄がないんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-20 07:21
butanekoex さん、いつも有り難うございます。
アラック、海も陸上もカメラ任せなんですよ。
花ちゃん、2013年の写真をアップにして見直して
花ちゃんだと名前が分かったんですよ、恥ずかしいですね。
Commented by umi_bari at 2017-05-20 07:23
happysweet1205 さん、有り難うございます。
拝観料を払って境内に入れば良かったんですが、
大石神社へ向かってしまいました。
Commented by umi_bari at 2017-05-20 07:25
はりねずみ さん、アラック、京都では、
走るようにして歩くが正しいんですね、でも、
本当に走ることもあるんですよ。
今年の4月2日、京都駅から梅小路までは少し
焦って走りましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-05-19 06:46 | Trackback | Comments(34)