鮎釣り解禁

美しいあじさい&6月のイメージショット!

開成町の紫陽花を撮った後、直ぐに帰ろうかと思ったんですが、
6月1日に既に鮎釣りの解禁日でしたので、釣り人と富士山を一緒を
狙いました、酒匂川です。
もちろん、アラックですから、鉄ですよ。
小田急線のロマンスカーです。

では、見てくださいね。

EXEです。

e0367330_21273624.jpg


最新の、EXEαです。

e0367330_21281622.jpg


地下鉄の千代田線にも相互乗り入れもしている、MSEです。

e0367330_21292590.jpg


今、一番古いロマンスカーの7000型のLSEです。

e0367330_21302355.jpg


夕方、我が町、伊勢原の大山を撮りました。
富士山ではないんです、ダイヤモンド大山はいかがですか。
梅雨前の貴重なチャンスでした。

e0367330_21321327.jpg


さて、海ですが、バリ島・トランバンです。
マダララルミの子供です、2cmくらいです。
黒と白のイソバナ隠れているんですよ、凄い擬態ですね。

e0367330_2134161.jpg


いよいよ、梅雨ですね、好きな季節ではないんですが、紫陽花や菖蒲には
似合いますね、雨でもチャレンジする事もしたいですね。
[PR]
トラックバックURL : http://umi117bari.exblog.jp/tb/25831081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatuu at 2017-06-07 22:11
おー
鮎解禁早いですね~
こちらはあと10日ほどです(^^)
Commented by はりねずみ at 2017-06-07 22:30 x
こんばんは
良い場所をご存知ですねー
いろんな電車が走る路線ですね
釣り人は電車には興味ないのでしょうかねー

釣り人の根気良さには感心します
Commented by butanekoex at 2017-06-07 22:32
富士山にロマンスカー、そこに鮎釣り師の姿ですか!
カッコいいですね。
2枚目、ちょうど釣れているようで、タイミングがバッチリですね♪
マダララルミの子供も凄く可愛いです(^^)
Commented by A-HIMEKKO at 2017-06-07 23:05
鮎捕りのおじ様たち・・・
そりゃーすべらない靴はいてるんでしょうね(笑)
って
そんなことより
富士山、ロマンスカー、鮎捕りの3点セット
いいですね。

ダイヤモンド大山も素敵です^^
Commented by doremi730 at 2017-06-08 00:27
大山もダイヤモンドでちょっと豪華♪
Commented by tamataro1111 at 2017-06-08 03:34
お早うございます。
6月は鮎釣りの解禁でしたね。。。
酒匂川の釣果はどうなのでしょうね。。。
富士とロマンスカーバッチリです。。。(^o^)
Commented by myurinm at 2017-06-08 06:35
おはようございます。
富士山とロマンスカーと釣り人。なんか凄くいい風景ですね。
いつも素敵な風景を見せて頂き感動しています。有り難うございます☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-08 08:53 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
ウミヨシさんの写真では珍しく人が入ってますね。
人が入った写真は想像がかきたてられますよね。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-08 08:55
おはようございます
3つの主役、凄いわ~
富士山にロマンスカーに鮎釣り!
最高のコラボですね。
空の色もきれいで、良い風景ですね。
おじさん達、鮎釣れたのかな?
Commented by happysweet1205 at 2017-06-08 09:28
いろんな車両があるんですね。
どれもお洒落~。
富士山と撮れるスポットもいいですね。
釣り人たちはこの景色を楽しみながら
釣りもできていいですね。
Commented by nanacoba-ba at 2017-06-08 10:08
おはようございます。
富士山とロマンスカーと釣り人のスリーショット。
どれをとっても素敵です。
何よりも のどかな雰囲気が最高です。
Commented by kaorunchoko at 2017-06-08 18:46
❤アラックさん こんにちは!
富士山がこんなに綺麗に見える川で
鮎釣りですかヽ(^。^)ノ
ロマンスカーにはまだ乗った事が無いんです。
何時か私もロマンスカーに乗ってみたいです(^_-)-☆
ダイヤモンド大山、綺麗ですよ~☆
Commented by sheri-sheri at 2017-06-08 19:45
どのお写真もいいですねぇ。・・昔も今も変わらない富士と川の風景に現代のロマンスカーと釣り人。時の空間も感じさせる素敵なおしゃしんですね。大山の写真も素晴らしい。何か胸に迫るものがありますね。お魚ちゃんは健気です。皆頑張って生きているのですねぇ。・・・
Commented by chigusano at 2017-06-08 20:45
富士山を背に アユ釣り~♪
そして ロマンスカー(^^♪
優雅で とても贅沢なお写真だわ~~♡

海中写真も このイメージにピッタリ!
輝いていますよ~。
Commented by sternenlied2 at 2017-06-08 21:58
富士山に釣り人に鉄ですかあ!
これは贅沢なショットですねえ♪
見るからに気持ちの良さそうな情景ですね。
流れる水の音が聞こえて来そうです。
旅先のサルデーニャでも釣り人を見かけましたよ。
Commented by tullyz1 at 2017-06-09 00:19
鉄の方はよくわかりませんが、釣り人はいいですね^^
それにしてもたくさんいます。
1枚なんか釣りではなくて世間話をしに来ている感じです^^
Commented by mitiko-aran at 2017-06-09 07:35
おはよう~♪
鮎解禁に成り、私の行く川も釣り師や釣り船で
賑わって居ます
美しい青空に、富士山、列車も通過、川には
楽しそうな釣り師さん達、
何だか?写したい物が全部収まった
画像って!願っても中々、出会えないのに、、
素晴らしいわ
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-09 08:23
アユ釣り、富士山、ロマンスカー、
素敵な組み合わせですねえ。
いろんな車両が通過して、
河原の涼しい風を感じながら、
撮影も快適ですね。
Commented by moguritaoshi at 2017-06-09 08:46
富士山を背景にロマンスカーに解禁になった鮎釣り人を
入れる! なんと素晴らしい、この季節ならではの
情景でしょう。

じめじめと嫌な季節になりますが、是非、梅雨ならではの
情景写真を期待しています。
Commented by xylishcool at 2017-06-09 11:47
富士山の見えるところはいいですね。
さすがに西日本では叶えない願いなので。
Commented by genova1991 at 2017-06-09 13:58
3度目、いや4度目の正直でコメントぉ~~!!
ポップアップのコメ欄は送信できないことがままありますね。

初夏らしい、富士山と鮎釣りとロマンスカーの
素晴らしいショットに爽やかな風が吹いた気分です。
梅雨入りしてじとじと気味ですが、
汗がすっと引いたような気がしました。
いつも美しいお写真を有難うございます。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-09 16:20
山の稜線からしっかり頭?お顔?を出した富士山が気持ち良いですね(^.^)
釣り人も富士山に見守られて気分良く釣りが楽しめそうですね❗

マダララルミちゃんモノクロで夏にピッタリな装いですね(^_-)
Commented by hiro-photo at 2017-06-09 20:55
こんばんは。
やはり富士山をバックの列車の通過ですね、手前が開けているので雄大感が凄いですね。
列車と吊りのコラボ・・これも面白い被写体になっていますね。
Commented by suzu-kinako at 2017-06-09 21:15
富士山、ロマンスカー、釣り人・・・・いいアングルです。
釣り人2人、鮎釣りかしら?
昨日、目の前をロマンスカー色々見てました。
人身事故で運転見合わせてましたので、ずっと代々木上原で止まってました。

ダイアモンド大山、綺麗ですね。
Commented by slowhanded at 2017-06-09 21:30
こちらでも鮎釣り解禁となりました。^^

酒匂川も有名ですね。d(^-^)!
Commented by yocomilk at 2017-06-09 22:57
こんばんは♪
富士山が見えて嬉しいです!
雨はあまり好きではないでえすが、雨も必要ですよね!
紫陽花には似合いますよね♡
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-10 10:16
おはようございます。

鉄っちゃんも ダイヤモンド大山も美しいですね。
お見事です♪ 個人的に青空に車両が映える3、4枚目が好きです。
マダララルミの子供って初めて見ました。 ありがとうございます。
あっ、大人も知りません(笑
Commented by hikari15739 at 2017-06-10 21:06
富士山にロマンスカー、そして鮎釣り
絵になりますね~!
いろんな場所をご存知なのですね。
ダイヤモンド大山も素敵に撮れてます!
Commented by tanukidaponta at 2017-06-10 21:09
富士山にロマンスカー、なかなか良い絵になってるポン~~

川の中で、釣竿を持っている人には
「Are you 釣り人?」
と質問するポン~~
ψ(`∇´)ψ
Commented by umi_bari at 2017-06-10 21:49
rinkatuuさん、鮎の解禁、地域によって
違うんですね、知りませんでした。
Commented by umi_bari at 2017-06-10 21:50
はりねずみ さん、釣り人は富士山も電車も
関係ないようです。
アラックは三点セットでしたよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-10 21:52
butanekoex さん、実際に釣れた瞬間では
ないんですがね。
楽しそうでしたよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-10 21:53
A-HIMEKKO さん、皆さんいろんな工夫を
されていると思います。
写真が撮れることに感謝ばかりです。
Commented by umi_bari at 2017-06-10 21:57
doremi730 さん、富士山でないんですが、
我が町の自慢なんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-10 21:59
tamataro1111 さん、30分くらい撮影
していましたが、一匹釣る姿を見られましたよ。
Commented by b_macd at 2017-06-10 23:03
珍しく人物が入ったお写真、モデルのような釣り人、
とても良い配置に釣り竿の位置ですね、お見事ですね。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 21:32
myurinm さん、時間も早く鮎の解禁に合わせて
富士山が見えていたので、三点セットを決めたんですよ。
いつも有り難うございます。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 21:33
☆彡異邦人さん、そうなんですよ。
鮎の解禁直後でしたので、絶対に
釣り人を入れようと考えました。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 21:35
kimagure-dog さん、撮影をしている間に、
右の方が一匹釣り上げてくれましたが、
写真は間に合いませんでした。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 21:37
happysweet1205 さん、本当は、
白いVSEというロマンスカーも
撮りたかったんですが、粘れませんでした。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 21:39
nanacoba-ba さん、本当にゆっくり
のんびりと、気楽に撮れたと思います。
無人は厳しいんでね。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 21:40
kaorunchokoさん、是非、ロマンスカーで
箱根の温泉を楽しんでみてくださいね。
一杯やりながら乗ってくださいね。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 21:42
sheri-sheri さん、天気に富士山に感謝です。
もちろんモデルの釣り人の方々にもです。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 21:43
chigusanoさん、楽しい撮影になりました。
いつもよりリラックスしての撮影が出来ました。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 21:45
sternenlied2 さん、紫陽花の後は
ここに決めて行きました。
釣り人を見ると覗いちゃいますよね。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 21:46
tullyz1 さん、皆さん楽しそうに
会話もしながら釣りをしていましたよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 21:47
mitiko-aran さん、この時期、富士山が
見えたことに感謝しています。
狙い通りでしたよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 21:48
j-garden-hirasato さん、河原の岩に座って
のんびりと楽しんでの撮影が出来ました。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 21:50
moguritaoshi さん、楽しかったですよ。
雨は嫌ですが、雨上がりの晴れ間がチャンス
ですよね。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 21:50
xylishcool さん、そうですね、関東の
幸せです、またチャンスを狙いますね。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 21:53
genova1991 さん、なかなかコメントを受け付けなくて
本当にすいませんでした、なんでしょうね。
アラックも、PCは一発ですが、スマホでは駄目なことが
あるんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 21:55
sakuramoon7767ryoさん、この時期
晴れていても富士山が見えないことが
多いんですよ、チャンスでした。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 21:56
hiro-photo さん、有り難うございます。
三点セットだけを考えて場所を決めました。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 21:58
suzu-kinako さん、皆さん、鮎釣りを
楽しんでしましたよ。
最近、人身事故が多いですよね、悲しいですね。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 21:59
slowhandedさん、皆さん、本当に解禁を
楽しみにしていますよね、しばらくは大勢さんですね。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 22:02
yocomilk さん、雨上がりが紫陽花には
一番会いますね、我が家のも咲き出しましたよ。
今日は近所で撮りました。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 22:04
club_yume_ututu さん、暖かくなると晴れていても富士山が見られないことが多いんです。
マダラタルミの大人は可愛くないんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 22:06
hikari15739 さん、そんなに知っていないんですよ。
伊勢原から箱根の範囲は少し分かるかもしれません。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 22:07
tanukidapontaさん、面白い事を
書いてくれて有り難いポン。
バグースポン。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 22:09
b_macd さん、手前に釣り人、真ん中に
ロマンスカー、奥に富士山と決めていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-06-07 21:54 | 自然 | Trackback | Comments(60)