小田原城

小田原城の花を見てきました。
朝の5時に家を出ましたが、小田原城に
着くまでは、90分くらいかかるので、無人を
撮影するのは我慢が必要でした。

では、見てくださいね。

e0367330_21381583.jpg


e0367330_21383342.jpg


e0367330_21385394.jpg


e0367330_21391362.jpg


e0367330_21393176.jpg


e0367330_21395688.jpg


コンデジでも撮ったのは、スズメの行水です。

e0367330_21404120.jpg


近くのコンビニでも、コンデジで粘ってみました。
ツバメの子育てです、一眼レフが欲しかったですね。

e0367330_21414671.jpg


海ですが、小さい子です。
アカメハゼの子供、1cmくらいです。
実際の大きさを二倍に撮影するテレコンを使っています。

e0367330_21431167.jpg


バリ島のトランバンでのフィルム撮影です。
やっぱり、デジタルに移行する前の方が、緊張感があって撮影していたと思います。

明日は、撮影なしで、走って体力を持ち直そうかな。

ストロベリームーン、綺麗でしたね、でも、気力もなくて撮りませんでした。

皆さん、楽しい日曜日をお過ごしくださいませ。
[PR]
トラックバックURL : http://umi117bari.exblog.jp/tb/25837945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaorunchoko at 2017-06-10 22:45
❤アラックさん こんばんは☆
小田原城の紫陽花が満開ですね!
真っ白な紫陽花がとっても美しいです。
花菖蒲かな?紫、薄紫と、こちらも綺麗ですね(*^^)v
うわ!雀の行水!水被り過ぎて雀には見えません(笑)
燕の子供達も元気に巣立って欲しいですね!
アカメハゼの子供も紫陽花色!可愛いですねヽ(^。^)ノ
Commented by kurese0535 at 2017-06-10 23:21
こんばんわです。
小田原城の紫陽花と花菖蒲、
見頃で良い感じですね。
雀の行水、するんですね。
しかもすごい瞬間ですね!ちょっとびっくりしました。
ツバメも今時期、よくみかけますね〜。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-10 23:37
こんばんは
小田原城 紫陽花も花菖蒲も
たくさん咲いてるんですね。
1枚目のアナベル 大好きな紫陽花です^^
スズメの行水も面白いですね。
ツバメの親子も見てると楽しいですよね。
一眼で撮りたくなりますね。
Commented by tamataro1111 at 2017-06-11 06:15
お早うございます。
小田原城の紫陽花良いですね。
とくに真っ白なの印象深いです。
ツバメ〜スズメ。。。元気いっぱいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-11 06:42
5時出ですか。
気合が入っていますね。
静かだし、人はいないし、
朝日は爽やかだし、
撮影には最適です。
自分は、そこまで頑張れません…。
Commented by o-rudohime at 2017-06-11 06:54
結構早朝の時間なのに小田原城には人がいるのですね。
雀の行水素晴らしい写真ですね 猫の様に忍び寄って写したのかしら。
透明なアカメハゼ 1cmしかないのをよく見つけられますね。
Commented by yocomilk at 2017-06-11 07:29
おはようございます。
季節をお花で感じます、綺麗♡
ツバメちゃんも可愛い~!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-11 08:19 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
小田原城は日本の誇れるお城ですよね。
城内の季節に咲く花々を見られることは素晴らしいですね。
Commented by butanekoex at 2017-06-11 09:05
朝早く起きての撮影、さすがですね~^^
すてきな紫陽花をありがとうございます。
菖蒲と赤い橋とお城、すばらしいですね。
そして、大好きなスズメ(私、ブログタイトルにいれるくらい好きです^^)
行水、すごく可愛いです(*^^*)
フィルム撮影の海、美しいアカメハゼさんには感動です~。
Commented by myurinm at 2017-06-11 10:33
おはようございます。これぐらいなら、まだ書けるかな。
これ以上になると、もう書けないから(笑)
アラックさん、相変わらず、早朝の無人狙いですね~♪
でも、最高に美しいですね。小田原城、行ったことないので感激ですよ。
スズメの行水、つい見入ってしまいました。燕の黄色い口をいっぱい開けて、母親が・・感動ですね。ありがとうございました。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-11 14:20
早朝の小田原城ですか。
5時に出てももうお客様がみえるんですね?

白い紫陽花も良いですよね(^.^) 紫陽花と菖蒲のコラボも素敵🎵
烏でなく雀の行水ですか(^.^) 
ツバメのオクチガ可愛い~♥

アカメハゼも負けず可愛いですねー(* ´ ▽ ` *)
Commented by sternenlied2 at 2017-06-11 14:26
小田原城の紫陽花やアイリス、綺麗に咲いてますが、
スズメの行水に注目しました(笑)
濡れ鼠になってカワイイ〜!
昨夕運河に沿って散歩中に、水たまりで行水してる
アムゼルを見かけましたよ。
Commented by ei5184 at 2017-06-11 16:58
京都で無人撮影を狙う時は自宅を午前4時までには出かけます(笑)
紫陽花が見頃なんですね~ 花菖蒲も好い塩梅でしたね!
Commented by genova1991 at 2017-06-11 18:26
小田原城のアジサイが美しいですね~
色付く紫陽花を見ると、梅雨だな、初夏だな
湿気がいやだなと思います(笑)
びしょ濡れのスズメさんが可愛い~~
餌やリのツバメ父さん(母さん)も張り切っていますね!!
ナイスショット!!
Commented by slowhanded at 2017-06-11 19:59
お~、小田原城って季節の花々も楽しめるところなのですね、、、
と書いたところでまだ一度も行ったことがないことに気付い
たりしました。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by bernardbuffet at 2017-06-11 20:17
梅雨入りしていよいよ紫陽花やアヤメの季節になりましたね。
小田原城は遠いです(笑)
でも、小田原から新幹線通勤している同僚がいますよ。
Commented by mozura_gogo at 2017-06-11 22:23
こんばんは!
小田原城は行ったことがないです
紫陽花にしても花菖蒲にしても
赤い橋が背景にあるだけで
情緒がとても豊かになりますね
Commented by はりねずみ at 2017-06-11 22:47 x
こんばんは
小田原城は四季折々楽しめまるし
紫陽花も花ショウブもお城と合いますね

スズメの行水写真で見るのは初めてです
決定的な写真ですね
Commented by a-ki_la at 2017-06-11 23:08
何となく、皇居東御苑や浜離宮の雰囲気ともよく似ていますね。
菖蒲も見事です。
これほどの名所で無人撮影とはすばらしいです。
すずめの「ブルブル」もツバメの「あーん♡」もすごーい!
バッチリですね。
Commented by ericanada at 2017-06-12 03:12
新幹線の車窓から見るたび気になっていました。小田原城。
一瞬なのでここを通る時は緊張!
いつか途中下車して行ってみたいです。
Commented by manekinntetti at 2017-06-12 06:58
アラックさん♪ おはようございます。
私も上の方と同じで小田原城は遠くから、一瞬。
バスツアーでガイドさんんが「あの小高い上にあるのが・・」って具合なので「あー!お城だぁー!」」と首をグルッとしながら腰をあげ乍ら見てます(笑)
そんなに素敵な所ならば1度は行ってみたいです。
紫陽花が斜面に咲いていて驚きです^^
たった1㎝のアカメハゼの子供 よくみつけましたねぇ~。
そっか・・・ほんわりと紫陽花色の雰囲気です♪
Commented by mitiko-aran at 2017-06-12 07:10
おはようございます
小田原城に白い西洋アジサイ、美しいですね
アジサイも色数が増えましたが、
私は白が一番好き
アラ!凄い!水飛沫を上げて、気持ち良さそうに
スズメさん、水浴を楽しんでるのね
ツバメの、お母さん、エサ運びが大変ですね
そろそろ、巣立ちが近づいてる位
雛が育って居ますね
Commented by ジェニママ at 2017-06-12 10:13 x
ご無沙汰してます。
紫陽花の季節ですね。
小田原城の紫陽花(アナベル)綺麗ですね。
紫陽花の中でアナベルが一番大好きです。
Commented by photo_tk2 at 2017-06-12 11:04
花菖蒲と紫陽花に赤い橋と良い雰囲気ですね!
スズメの行水の瞬間かわいいです(^^
Commented by ha128256ak at 2017-06-12 17:16
小田原城の紫陽花も花菖蒲も綺麗ですね。
無人での撮影には苦労しますね。
ご苦労さんでした。
Commented by sheri-sheri at 2017-06-12 21:44
小田原城跡、美しいのですね。ほんと絵になりますね。なによりやはり腕がね、素晴らしいと思います。素敵な風景見せてくださってありがとうございます。スズメちゃんも可愛い。おめめがぱっちりですね。皆生き物は可愛いですね。
Commented at 2017-06-12 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-12 22:37
こんばんは~
スズメの水浴びもツバメの子育てもナイスショットですね!
Commented by hiro-photo at 2017-06-13 18:07
こんばんは。
何方でも、プライバシーに配慮して、人の写り込まないような構図で写そうとしますが、後ろ姿や遠くの方で、人物が特定されない程度でしたら、かえって人が入っていた方が生活感や人間臭さが出、リアルさが出て良いように思いますが・・・・、難しいところですね。
ツバメの給餌もスズメの水浴びも、綺麗に撮れていますね・・・、デジ一の必要性は感じられません。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 18:36
kaorunchoko さん、アラック、何の取り柄も
ないんですよ、ただ写真を撮るだけなんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 18:37
kurese0535 さん、目の前の水たまりで
楽しそうに水浴びをしていたんです。
コンデジで寄っても逃げなかったんですよ。
有り難かったです。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 18:39
happysweet1205さん、楽しく撮影出来ました。
コンデジは望遠が効きますが、どうしても軽すぎて
ブレが多くなってしまうんです、下手ですね。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 20:54
tamataro1111 さん、ツバメさん、その後
見に行っていないので、元気に育ったかが心配です。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 20:55
j-garden-hirasatoさん、休みだと早く出るんですが、赤い欄干の橋に日が当たらないんですよ、色が出ませんね。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:03
o-rudohime さん、地元の方には敵いません。
スズメさん、元気で遊んでいましたよ。
アカメハゼは100mmマクロで撮りました。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:04
yocomilkさん、遠出が出来ないので、県内を
撮影していますよ、家もね。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:06
☆彡異邦人さん、姫路城ほど話題になりませんが、
小田原城も綺麗に修復されました。
ただし、鉄筋のお城ですがね。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:07
butanekoex さん、本当に、こんなに可愛い
仕草のスズメさんは初めて見ました。
嬉しかったです。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:12
myurinm さん、有り難うございます。
順番なんか気にせずに書いてくださいね。
アラック、スズメとツバメは初めて撮りましたよ。
いや、撮れましたですね。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:14
sakuramoon7767ryo さん、有り難うございます。
地元の方はやっぱり早いですよ。
野鳥は苦手です、海の方が上手く撮れるような
気がします。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:15
sternenlied2 さん、目の前でスズメが水浴びでした。
この時はコンデジだけでしたが、頑張ってみましたよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:19
ei5184さん、地元でも四時ですか
頭が下がります、次回は頑張ります。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:21
genova1991 さん、有り難うございます。
水中写真家だと思っていますが、全く駄目で
こんな写真ばかりです。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:22
slowhandedさん、小田原城、鉄筋の再建ですが、
綺麗になりましたし、近いので良く行きます。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:26
bernardbuffetさん、撮影場所は近いのが良いですね。
でも、それ以上に職場が近いのが有り難いですね。
アラック、遠いんです。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:28
mozura_gogo さん、家から一番近いお城
なんですよ、良く行くんです。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:29
はりねずみ さん、スズメとツバメは小田原ではないんですよ。撮影のつもりもなくて近所で見て感動しました。
コンデジなんですよ、運がないですね。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:31
a-ki_la さん、有り難うございます。
都心の場所は滅多に行かないんですよ。
楽しく撮影が出来ました。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:33
ericanadaさん、アラック的には桜の時期が
一番良いと思うんですよ。
毎年通っています。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:37
manekinntetti さん、アラックも同じで
遠くから見ているだけの場所ばかりですよ。
行きたいところはいっぱいありますね。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:42
mitiko-aran さん、アランのお庭の水浴び場、
これを家に作りたくなった、スズメさんとの
出会いでしたよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:44
ジェニママ さん、コメントを有り難うございます。
アナベルト言うのですね、綺麗ですよね。
アラックも大好きです。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:44
photo_tk2 さん、楽しい嬉しい
撮影が出来ました。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:46
ha128256ak さん、有り難うございます。
これからも頑張ってみますね。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:48
sheri-sheri さん、有り難うございます。
アラック、写真の技術も知識もないんですよ。
ただ、思ったときにシャッターを押しています。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:49
鍵コメ2017-06-12 21:46 さん、有り難うございます。
お気遣いを有り難うございます。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:50
HiroPhoto1690さん、有り難うございます。
コンデジしかなかったんですが、頑張ってみました。
Commented by umi_bari at 2017-06-13 21:53
hiro-photo さん、スナップでの人物を入れた写真、
アラックは全く撮れません。
物語りになるんですがね。
コンデジでも上手く撮れればと思いますが、駄目なんです。
Commented by doremi730 at 2017-06-15 20:35
ツバメの子の奥地アーーーンが
可愛い!♪
Commented by umi_bari at 2017-06-16 18:19
doremi730さん、ツバメの子達は
既に、無事に巣立ったようですよ。
by umi_bari | 2017-06-10 21:46 | 自然 | Trackback | Comments(60)