紫陽花、七変化

美しいあじさい&6月のイメージショット!

どこへも撮影に行くことが出来ないことの方が多いんですが、近所にも紫陽花が
咲いていますよね、ワイドで撮ると、障害物がいっぱい写ってしまうので、少しだけ
寄ってみました。
種類も名前も分からなくてすいません、全てコンデジでの撮影です。

では、見てくださいね。

e0367330_21122016.jpg


e0367330_21124342.jpg


e0367330_21125358.jpg


e0367330_2113616.jpg


e0367330_21131727.jpg


e0367330_21133057.jpg


額紫陽花も素敵ですよね。

e0367330_21141155.jpg


e0367330_21142372.jpg


e0367330_2114333.jpg


e0367330_21144527.jpg


京都の達人さんが、宇治の三室戸寺さんで、必ず撮っているのが、ハート型の紫陽花です。
無理矢理ですが、探してみました。

e0367330_2116618.jpg


e0367330_21161877.jpg


e0367330_21163114.jpg


ハート型に、少しは見えましたか。
今日の紫陽花は、一軒のお宅の道に面している、20mくらいの範囲で撮影をしました。

さて、海なんですが、紫陽花とはイメージは違って、野いちごに見えてしまうかもしれ
ませんね。
マレーシアのマブール島で撮影しました。
体長が、1,5cmくらいのウミウシです。
名前はなんでしょうかね、全く詳しくないんですよ。
これは、一眼レフでのフィルム撮影になります。

e0367330_21212172.jpg


報告なんですが、ツバメの子育てなんですが、今日の夕方に行ったら、子供の姿は
ありませんでした、親の一羽が巣に固まっていました。
多分、子供達は巣立っていき、新しい卵を温めているんだと思います。
また、楽しみが出来ました。
[PR]
トラックバックURL : http://umi117bari.exblog.jp/tb/25849366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatuu at 2017-06-15 21:45
これでもかという♡
参りましたぁ!
Commented by mozura_gogo at 2017-06-15 21:45
こんばんは!
なかなか雨が降らない毎日です
日差しの中でも紫陽花の花が
元気にきれいに咲いていていますね
品種が沢山あって私も覚えられません
ハート型は青色は見つけましたが
本命のピンクはまだ見つかりません
アラックさんのは完全ハート型です
紫陽花つながりでウミウシは
カタツムリの親戚みたいなものでしょうか
最近人気なので実物見てみたいですね
Commented by butanekoex at 2017-06-15 22:04
たくさんのハートに ほっこりしました(*^^*)
真っ赤なウミウシさん、こんな可愛らしい姿を海の中で見つけたら
凄く嬉しくなりますね~♪
Commented by genova1991 at 2017-06-15 22:05
まあ、美しいカラフルな紫陽花が
た~~~~~くさん(*´▽`*)
パソコンの前の眼福ににっこりしています。
昔は色が変わるのは変節する心だからと
いやがられた紫陽花も、時代が移り、丸いボールのようで可愛いいわねと言われるようになりました。
紫陽花大人気の6月ですね~(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2017-06-15 22:09 x
紫陽花が似合う季節になりましたね。
ハート形の紫陽花、本当に可愛いです。
野いちごに見えるウミウシ、綺麗な色ですね。
Commented by hikari15739 at 2017-06-15 22:23
紫陽花、色合いがいろいろですね~♪
それぞれ素敵です。
ハート、しっかり♡に見えますよ!
こんもりかわいらしいです。
Commented by 真介 at 2017-06-15 22:28 x
ハート型の紫陽花初めて見ました!
こういう品種なのでしょうか??かわいいですね~
ウミウシも鮮やかですね、こちらも初めて見ます!
Commented by miyakokoto at 2017-06-15 22:47
長いご無沙汰になりました<(_ _)>

お伺いしてびっくりしました。容量が大きくて
お引越しされたのですネ
お身体は大丈夫でしょうか?
 ワタシは5ヶ月の入院で命拾いをして帰って来ました。
ゆっくり頑張りますので宜しく御願いします。
Commented by rollingwest at 2017-06-15 22:50
紫陽花・菖蒲・あやめが咲き誇る真っ盛りの時期となりましたね!梅雨に入っても全体的にはあまり雨は降らず、意外と爽やかな日々が続いている気がします。梅雨中休みが多い感じで比較的過ごしやすい6月ですね。そろそろまた猛暑への道が近いのかなあ・・。今が一番いい季節感です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-15 23:04
こんばんは、ハート紫陽花が三つも!!
凄いですねえ。おめでとうございます。
私は昨日ですが、1万株の紫陽花が咲く、千葉県の本土寺で、
ハート紫陽花を探しましたが、一つも見つからなかったです。
注意力の差でしょうか(^。^)
Commented by sazaneri873 at 2017-06-16 06:11
おはようございます~
紫陽花の咲く初めから満開までの
色の移り変わり
まさに七変化ですね。
長い間楽しめていいですね。
ハート形を見つけると嬉しくなりますね。
Commented by mitiko-aran at 2017-06-16 07:37
おはようございます
梅雨らしいアジサイ達ですね
まん丸な西洋アジサイも好きですし、ガクアジサイも
日本らしくて、好きです、
この美しい姿、構図、こでがコンデジなの?
花をこれだけ美しく写すアラックさんって!
凄いわ
Commented by o-rudohime at 2017-06-16 07:39
一軒のお宅の前に植えてあるとはすごいです。
色とりどり見事ですね。
紫陽花見物兼ハート探し ちょっとしたブームになりそうですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-16 08:39 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
いろんな紫陽花が色を変えて咲いていますね。
ハート形の紫陽花は、ウミヨシさんの撮影技術!
それとも自然に出来たものなんでしょうか。
Commented by nanacoba-ba at 2017-06-16 08:55
おはようございます。
紫陽花の季節ですね~
ハートの形 十分楽しませていただきましたよ。
Commented by halkyoto at 2017-06-16 09:00
三室戸寺は家から一キロも離れてないんですがまだ行けてないですね(^^;)
もっと時間をうまく使えるようにしなくては。
Commented by igaiga64 at 2017-06-16 09:21
ハートの紫陽花、四つ葉のクローバーのようにラッキーな気分になりますね。うちも以前紫陽花を植えていましたが、何を植えても寝ぼけた色になってしまうので諦めてしまいました←伐採w
土を変えたら良かったかも知れませんね。
Commented by ha128256ak at 2017-06-16 16:35
紫陽花を植えてるお宅は多いですね。
家の周りでもけっこう楽しめますね。
Commented by hiro-photo at 2017-06-16 17:52
こんばんは。
ハート形のアジサイの花・・いびつな花が見ようによってはハート形に写りますね。
お見事です。
Commented by はりねずみ at 2017-06-16 18:43 x
こんばんは
見えましたよ ♡ハート♡

紫陽花も見飽きない花ですねー

ツバメの巣立ちおめでとうございます
次も楽しみやら心配やらですね
Commented by slowhanded at 2017-06-16 20:01
色とりどりのアジサイさん達、よろしいですな。^^

後半は確かにハート型だ!w( ̄o ̄)w
Commented by bernardbuffet at 2017-06-16 21:09
ハートを探す!
面白いですね。
今度やってみましょう。
Commented at 2017-06-16 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurese0535 at 2017-06-16 23:59
こんばんわです。
紫陽花!そろそろ見頃ですが
雨が降らないですね。
ハートの紫陽花、ピンクがやはり素敵ですね。
三室戸寺さんにもハートはありますが
ピンクのハート紫陽花はなかなかみつけられません。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-06-17 05:49
お早うございます。
今 紫陽花の季節ですよネ。
ハート型の紫陽花 確かにあります。
私も一枚 ハート型撮りました。
京都のブログ友も撮ってますか。
ハート型の紫陽花を見つけると、
少額の宝くじが当たったような気分に。。。 
Commented by happysweet1205 at 2017-06-17 06:34
紫陽花は近所でもいろいろ楽しめていいですよね。
いろんな色を楽しめるのも嬉しいですね。
ハート形の紫陽花!!
こんなに見つけたんですね~。
私も探してるんですがまだ見つかりません。
Commented by moguritaoshi at 2017-06-17 08:22
紫陽花がほんとハート型なんですね!
自分も今度探してみよう~  なかなか雨が降らないのですが
そろそろ来週あたりから梅雨本格化ですかね?

ウミウシ詳しくないですが、赤くて先っぽが白っぽい、なんか
美味しい実のようです。
Commented by arcteryx-03 at 2017-06-17 11:25
こんにちは〜
紫陽花、私も撮影してきました〜
ハート型が見事ですね〜
私も探しましたが残念ながらあまりありませんでした〜^^
Commented by kimagure-dog at 2017-06-17 14:11
ご近所でこんなきれいな紫陽花が咲いていて良いですね。
とっても綺麗~
梅雨入りしたのに雨も降らないので、紫陽花たちも一雨欲しいでしょうね。
ハートの紫陽花、見てみたいなぁ~

ウミウシ、確かにイチゴのように見えますね。
Commented at 2017-06-17 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xylishcool at 2017-06-17 14:27
コンデジでもいいじゃないですか。最近ホント写欲減退です。
Commented by umi_bari at 2017-06-18 05:09
rinkatuu さん、本当に近所のお宅の
お庭なんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-18 05:19
mozura_gogo さん、有り難うございます。
ウミウシは、貝なんですよ。
貝殻が体内に入ってしまったんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-18 05:20
butanekoexさん、やっと初めてハート型を
見つけることが出来たと思っています。
Commented by umi_bari at 2017-06-18 05:21
genova1991 さん、以前は、桜と紅葉しか
撮らなかったんですよ、今は年中撮っています。
Commented by manekinntetti at 2017-06-18 07:12
アラックさん♪ おはようございます^^
今朝の紫陽花を見ようと思ったら・・
まだ画像が出て来なくて、これから仕事に行ってくるので
明日の楽しみにしますね。

ひとつに密集してる紫陽花。
それなのに色とりどりで・・・^^
ハート形にもちゃんと見えてます♡
ウミウシ、その色だと可愛いですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-06-15 21:33 | 自然 | Trackback | Comments(36)