人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫色を探して!

美しいあじさい&6月のイメージショット!

HDDですが、一つのフォルダー(55,8GB=540枚)をコピーするのに
五日間かかりました、今は、60,44GBをコピーしていますので、一週間
かかるかもしれません、とにかく全部は無理でもやってみます。
通常なら、一時間で済むのでしょうがね、やっぱり壊れていますね、
サムネイルが見られません、フォルダーの名前だけです。
でも、コピーが出来るだけで良しとします。

どこにも出掛けなくて、家や近所の花を見ていたら、この季節、紫に近い
花をいっぱい見ることが出来ました。
今回は、無人?だけではなくて、虫さんたちにも登場してもらいましたよ。

では、見てくださいね。

紫色を探して!_e0367330_21241396.jpg


紫色を探して!_e0367330_21242877.jpg


紫色を探して!_e0367330_21244323.jpg


紫色を探して!_e0367330_21245732.jpg


紫色を探して!_e0367330_21251371.jpg


蟻さんが二匹いるんですよ、探してくださいね。

紫色を探して!_e0367330_21252997.jpg


小さな蜜蜂さんが来ました。

紫色を探して!_e0367330_21254367.jpg


紫色を探して!_e0367330_21255980.jpg


紫色を探して!_e0367330_21261439.jpg


紫色を探して!_e0367330_21264714.jpg


紫色を探して!_e0367330_2127119.jpg


こちらは、少しだけ大きな蜜蜂さんです。

紫色を探して!_e0367330_21271599.jpg


紫色を探して!_e0367330_21272857.jpg


紫色を探して!_e0367330_21275695.jpg


紫色を探して!_e0367330_21281223.jpg


アラック、花は全く名前が分からなくて、説明出来なくてすいません。

なんて水中の生物も名前が分からないのばかりが殆どなんですよ。
でもね、今日の魚は分かります。
サイパンでの撮影です。
凄い高低差の階段を下りてのグロッットと言う、洞窟のポイントです。
外洋に出る穴との光と影をワイドで獲るのが普通です。
アラックも獲りましたが、さて、ポジフィルムはどこにあるのかな?
無くしてはないんですがね。

そんなグロッットでも、ハゼを撮りに行きましたよ。
綺麗ですよ。

紫色を探して!_e0367330_21342369.jpg


もちろん、フィルムでの撮影です。
105mm+二倍のテレコンバーターレンズを付けていますので、
210mmレンで相当です。

昔でしたので、英名しかなかったです、ヘルフリッチです。
今は和名が付きました、シコンハタタテハゼです。
通常は、40m程の深さに住んでいるんですが、グロットでは、
28mくらいの浅い場所に居てくれるんですよ。
なんて、28mは十分深いので、撮影は4分くらいで、直ぐに
浅場に戻って来ます、減圧症の危険があるので、吐いた泡よりも
ゆっくりのペースでの浮上になります。

今のアラックの現在の脚の筋力では、グロットの階段を昇降出来るのかは
疑問です。
この頃は、タンクを担いで、二台の一眼レフハウジングを持っていました。
元気でしたね。

現在、ゆっくりですが、梅雨の合間の炎天下でも1時間は走れるように
戻りましたが、もの凄く遅くてね、恥ずかしいです。
Commented by tamataro1111 at 2017-07-02 03:35
お早うございます。
コピーにそんなに時間がかかるのですか>>> ! ?
どうか気長に対応してください。。。
身近にいっぱい花がありますね。
ムラサキ色の花って好きですね。
Commented by doremi730 at 2017-07-02 05:45
大変な作業ですね!
頑張ってください
Commented by o-rudohime at 2017-07-02 06:03
今日の特集にふさわしいヘルフリッチ とてもハゼとは思えない色ですね。
紫陽花は少し水不足で日焼けしたような色になって見えますが恵みの雨程度降ってほしいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-02 06:23
一言で紫と言っても、
いろいろな色がありますね。
花それぞれに、
それぞれの紫を身にまとう。
普段、ほとんど撮りませんが、
花も撮りたくなりました。
できれば、アップで撮りたいけど、
機材がなあ…。
Commented by mituamikko109 at 2017-07-02 06:54
おはようございます。
↓の新緑の高桐院や瑠璃光院、写真見てると爽やかですね。
久しぶりに行ってみたいなぁと思ったですが、今年はスマホ撮影ばかりなので、パソコンなんとかしなくっちゃ(^_^;)
紫色だけでも、綺麗な花がたくさんありますね。
アリさんみっけたよ(^^)v
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-02 08:48 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
僅かでもコピーできるだけ良かったですね。
同じ紫でもこんなに違いがあるんですね。
ハゼの色も素晴らしいですね。
Commented by yocomilk at 2017-07-02 10:26
おはようございます(*^^*)
紫色のシリーズ、お魚まで紫色❤︎
楽しめました。
復旧作業頑張って下さいね!
ゆっくりでも1時間走れたら、素晴らしいですよ〜!
Commented by butanekoex at 2017-07-02 13:52
紫色の花、大好きです^^
涼しげで、梅雨から夏に嬉しくなりますね。
虫は苦手なのに、アラックさんの撮る虫さん達は可愛いって思いましたよ。
海にも青い花一輪(*^^*)
Commented by milknyan1 at 2017-07-02 14:17
こんにちは〜
今日は昨日に比べたら天国のように過ごしやすくなりました。
今日も走っていますか〜〜?
元気分けてもらいたいです!(*´∇`*)
Commented by A-HIMEKKO at 2017-07-02 14:24
ムシムシする日は
視覚のパープルに
癒されますね♪

ランニング時は、熱中症にご注意ください。
Commented by club_yume_ututu at 2017-07-02 14:47
紫色の花も、
そして魚「ヘルフリッチ」にも涼しさを感じます。
ありがとうございます。

今日は、めちゃくちゃ暑い我が地方。
お元気でいらっしゃいますか?
Commented by ayayay0003 at 2017-07-02 14:55
紫色のお花シリーズ可愛いです♡
アラックさんの撮るお花は
優しい感じがします(*^_^*)
海の中の紫色もあわ~い感じで癒されますー♫
Commented by miyakokoto at 2017-07-02 16:56
こんにちわ(^^♪
 どの花も彩が優しくとても好きです。
お出かけにならなくても近くで色々有りますネ
 今の私も近くの花だけです(笑)
Commented by ha128256ak at 2017-07-02 17:11
綺麗に花を撮っていますね。
名前が判らなくても、良いと思います。
私も花の名前はそれほど気にしていません。
Commented by revoir-dima at 2017-07-02 17:52
なかなか救済のハードルは高そうですねぇ。
時間かかってもコピー出来るならまだ良し、とするしかないですね。
7月に入った途端、暑くなり出しました。
先ほど気がついたのですが、セミが鳴いてました、、。
Commented by hiro-photo at 2017-07-02 19:11
こんばんは。
大切なデータですからコピーが出来るだけでも良しとしなければなりませんが、そんなに時間がかかってコピーした内容が崩れてなければ良いのですが・・・。
今日は青系統の花でまとめましたね、涼し気な色ですから少しは暑さも忘れられるでしょうか・・・・・。
Commented by meru103 at 2017-07-02 21:44
こんばんは~♪
HDDのコピー、お疲れさまです!
紫のお花、どれもキレイですねぇ~♪
あたしの好きな色の花です♪
シコンハタタテハゼって言うんですね。
とってもキレイな色をしてるんですね(*^-^*)
Commented by mozura_gogo at 2017-07-03 00:55
こんばんは!
HDDからの救出作業お疲れ様です
全部無事に回復できるといいですね
最近桔梗が紫ですごく綺麗でした
紫は高貴なイメージがありますね
Commented by tokunosuke23 at 2017-07-03 06:55
アリさん見っけ♪

と思ったら、私のディスプレイの傷でした。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-03 14:57
こんにちは
コピーお疲れ様です。
まだあるんですね。 PCにも頑張ってもらわないとですね。

お花の中に小さな虫さんたちの世界も
楽しいですね。
小さな蜜蜂さんがいるものですね。
今日の魚さんもカラフルで愛嬌のあるお顔ですね^^
Commented by bernardbuffet at 2017-07-03 22:02
紫色には惹かれます。特にこの蒸し暑い季節、紫路は爽やかです。それに古来、高貴な色。オット、魚まで紫ですね!
Commented by chrise1711 at 2017-07-03 22:04
何とも不思議な形をした魚ですね。
花の種類と魚の種類は、どっちが多いんでしょうね?
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:00
tamataro1111 さん、HDDの読み込みが
駄目なんでしょうね、通常、かかっても1時間ですよね。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:01
doremi730 さん、メインデスクトップPCが
壊れないか心配になっているんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:02
o-rudohime さん、有り難うございます。
綺麗なハゼなんですよ、深いのが難点です。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:03
j-garden-hirasato さん、一眼レフが多いんですが、
気軽にコンデジも結構使っているんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:05
mituamikko109 さん、見つかりましたか、
良かったです。
PC大丈夫ですか。
16日に上洛しますね。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:06
☆彡異邦人さん、そうなんです。
2TB全ては無理だと思っています。
想い出の画像があるフォルダーをコピー
しています。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:08
yocomilkさん、なんとか少しでもコピーして
いますが、本当は速く出来るのにね、やっぱり
異常事態です。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:10
butanekoex さん、アラック、毎年、
庭のカマキリと蜘蛛は撮っているんですよ。
運が良いとキリギリスですが、データは
壊れたHDDのなかのようです。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:15
milknyan1さん、走っていますが、一年前と
比べると歩いているようなもんなんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:17
A-HIMEKKO さん、有り難うございます。
昨年までは二時間でも大丈夫だったんですが、
今では一時間が限界になってしまいました。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:18
club_yume_ututu さん、有り難うございます。
元気とは言えない状態かと思います。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:19
ayayay0003さん、有り難うございます。
もっとしっかり撮れば良いんですが。
近所の花で誤魔化しています。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:20
miyakokotoさん、そうなんですよね、
身近な場所でも楽しめるんですよね。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:21
ha128256akさん、本当は図鑑を見て
調べなければいけないんですが、横着者です。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:22
revoir-dima さん、そうなんです。
通常の何十倍物時間がかかっています。
HDDのヘッドが駄目なんだと思います。
蝉の声聞きましたよ。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:26
hiro-photo さん、異常な時間がかかっています。
その通りでして、壊れたデータもあるんですよ。
残念です。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:27
meru103 さん、紫は良いですよね。
このハゼさん、大好きなんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:28
mozura_gogo さん、桔梗は綺麗ですよね。
HDD 、2TBの全ては諦めています。
大事なのから優先的にやっています。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:31
tokunosuke23さん、一番右の花の
左側に二匹付いているんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:34
happysweet1205 さん、三週間くらいやって
いますが、1/10も終わってないのかと思います。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:35
bernardbuffet さん、そう、紫色は高貴ですよね。
前身紫の魚の撮っているんですが、データが見つからないんです。
Commented by umi_bari at 2017-07-04 00:36
chrise1711 さん、やっぱり花の種類の方が
多いと思います。
でも、魚は毎年新種が見つかっています。
Commented by genova1991 at 2017-07-04 01:10
コピー大変ですね。
気が遠くなります。
私はメモリーカードに残したままなので
過去のデータが必要になれば、そこから探せばいいと思っていますが
必要ないので(笑)そのままです。
暑くなりましたね。
このまま夏に突入でしょうか?
お大事になさってくださいませ。
Commented by yuta at 2017-07-04 06:24 x
おはようございます
鬱陶しい季節に紫の花はさわやかですね。
コピーは大分時間がかかるようで気長になるしかないのでしょう。
以前はフィルムのポジで撮られていたのですね。

私も以前はポジで撮ってましたが、
いまはポジも少なく(フィルムの選択肢も限られてきました)
もっぱらネガで撮ってます。
フィルムで撮れるかぎりネガで撮り続けたいと思ってます。
Commented by hana_aloha2 at 2017-07-04 11:40
アラックさん、お久しぶりです!
すばらしいお写真、爽やかで優しい気分のお裾分けをいただきました。本当に、近所でもこんなにきれいな花が咲いているんですよね。気づけない自分のココロに反省です。(..;)
ハゼとあじさい、見事な色のリンクですね~❤
Commented by kaorunchoko at 2017-07-04 12:15
❤アラックさん こんにちは!
わぁ!本当に色々なお花が咲いているんですね!!!
確かに紫、ブルー系のお花がおおいですね。
紫陽花もとっても綺麗です。
↓瑠璃光院、高桐院さんの新緑、どちらも見事ですヽ(^。^)ノ
緑が美しいと、心が休まる気がします(^^)v
Commented by small-talk at 2017-07-04 12:44
花もお撮りになるのですね。
色をテーマにするのも、良いですね。
ハードディスク、無事コピーが完了すれば良いですね。
部屋を冷房して、コンピューターが熱くなりすぎないようにした方が良いかもしれません。
ブレーカーが落ちないように、注意した上ですが。
Commented by tanukidaponta at 2017-07-06 21:34
時間がかかっても、コピーできるのはよかったポン
書いている人がいるポンが、熱くならないように気を付けるポン~
Commented by sheri-sheri at 2017-07-09 20:18
色々な色の紫色の花々。雰囲気がありますねぇ。・・お魚もなんてきれいな色でしょう。生き物はいじらしく可愛いですね。
Commented by umi_bari at 2017-10-01 17:52
genova1991 さん、メモリーカードもそのままには
しているんですが数が多すぎるんです。
Commented by umi_bari at 2017-10-01 17:53
yutaさん、やっぱりフィルムが安心なんですがね。
もう、現像とか厳しいです。
Commented by umi_bari at 2017-10-01 17:54
hana_aloha2 さん、上手く組み合わせが出来たでしょうか。
有り難うございます。
Commented by umi_bari at 2017-10-01 17:55
kaorunchokoさん、いつも有り難うございます。
これから、撮影の予定がないんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-10-01 17:56
small-talk さん、HDDの全てのコピーは
諦めているんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-10-01 17:57
tanukidapontaさん、有り難うポン。
結構厳しい状況ポン。
Commented by umi_bari at 2017-10-01 17:58
sheri-sheri さん、他の色も探しているんですが、
なかなかまとまらないんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-07-02 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(58)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari