バリ島の想い出(改訂版)

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

ようやく残暑になりましたね、アラック夏が大好きで、週末、しっかりと1時間以上は
楽しく走っています。
今日は、途中、雨がぱらつきましたから、65分で終わりました。
もう体力が落ちていて、今年の最長は85分なんですよ。
バリ島なら、平気で2時間は走っていたんですがね。
なので、バリ島の想い出を見てくださいね。

ウブドのモンキーフォレスト通りの南に位置する、カフェ。
トロピカルビューカフェ、ここからの景色が大好きなんですよ。
階段を上がるとお店があります。

e0367330_15104832.jpg


良い雰囲気です、お座敷の小上がり席もあります。
ここは、欧米の方にも大人気で、一番に埋まってしまいます。

e0367330_151269.jpg


ここはモンキーフォレスト(猿が住む森)に近いため、招かざる客が来るんですよ、
これが悪いんです、テーブルにある砂糖を食べちゃ言うんですよ、怖いんですよ。
モンキーフォレストに入って行く観光客の眼鏡、帽子、カメラなども盗みます。

e0367330_15152398.jpg


額縁風に景色を見てみましょう。

e0367330_1516165.jpg


見事なライスフィールドが見られました、左手奥の建物は、テガルサリ(大人気の
ホテルです。)のスーパーデラックスの建物です。

e0367330_15384127.jpg


今では、左手に大型ホテル、右手に大型駐車場が出来てしまい、ここまでの景色は
もう見ることは出来なくなってしまいました。

バリ島へ、行くといつも待っていてくれるワンちゃんがいるんです。
ダイビングをする、バリ島北東のトランバン、パラダイスパームビーチホテルの
ダイビングショップのオーナーのみこさんが飼っている、チャチャ君です。
今は歳ですが、若い頃はもの凄くヤンチャで、ダイビング器材を洗う水槽で
水浴びをしてしまうんですよ。

e0367330_15225313.jpg


もう一匹は、トロピカルビューカフェがあるウブドの、ハノマン通りにある、
ヌリアニワルンのパメラちゃんです。
この子も、1年に1回しか行かないのに、覚えてくれているんですよ。
パメラちゃんとの付き合いも10年以上になるんですよ。

e0367330_15253498.jpg


今年は行けませんでしたが、テガルサリやカキアンバンガローに行かれた方、
パメラちゃんは元気でしたか、見かけましたか。

パメラちゃん、今年は行けなくてごめんね。

水中写真は、かなり前のものになります。
撮影年が分からないのですが、10年以上前なのは
確実です。
トランバンのギンガメアジの群れです。
フィルム撮影です。

e0367330_15304431.jpg


ギンガメトルネードの左奥の影が沈船です。
いっぱいいて、ダイバーだけではなくて、シュノーケラーにも大人気だったの
ですが、いつの間にかいなくなってしまいました。
大変残念です。

今のところ、来年の春までは遠征の予定はありません。
秋の京都も諦めています。
今年は、各月で、昔の振り返りをしてみたいと思っています。
お蔵入りばかりでしたからね。

皆さんは、ガンガン撮影に出掛けてくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://umi117bari.exblog.jp/tb/26005425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatuu at 2017-08-26 16:15
体力維持のアラックさん
さすがです‼
過ごしやすい気候近づいて来るのが楽しみな今日この頃(^^)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-26 16:33
ウブドは芸術家が集まってますよね?(行ったことないですけど…聞いた話です)
アラックさんは夏でも走ってみえるのですね?
私は夏のウォーキングは断念してます(^_^;)

一年ぶりでもちゃんと覚えててくれるワンちゃんて嬉しいですね~🎵
Commented by o-rudohime at 2017-08-26 16:47
この暑さの中 走っているとは考えられません。
充分体力はあるじゃないですか。
バリは犬が沢山いたのを思い出します。
懐いてくれると嬉しいですよね。
アラックさんが来るのを待っていますよ。
来年こそは・・ですね。
Commented by yocomilk at 2017-08-26 16:53
こんにちは♪
素敵なカフェですね、
こんなところでのんびりしてみたい(^^)
でもお猿さんはちょっと怖いかな・・。
水中写真、素晴らしいですね、綺麗です♡♡
来年の遠征まで、体力温存ですね。
私は今までのお写真を拝見するのもとても楽しませていただいております。
Commented by suzu-kinako at 2017-08-26 17:26
素敵な田園風景の中のカフェ。
先週と今週、朝日TVの朝8時からの旅サラダでインドネシアの特集でした。
今日はウブドでしたが、アラックさん見ましたか?
棚田がとても綺麗でした。
いい所なんでしょうね。
これからの思い出写真楽しみですよ♪
Commented by ayayay0003 at 2017-08-26 18:08
ウブドは、とっても癒やされる場所ですね☆
田園風景が好きです❤
ギンガメアジがいなくなったのですか!?
気候も変だし、生態系が変わってしまいつつあるのかな?
心配ですね!
パメラちゃん、元気だったら良いですね☆
Commented by hiro-photo at 2017-08-26 18:51
こんばんは。
高知でも真夏の太陽の下、ランニングウエアーを濡らしてジョギングしている人によく会いますが、暑い中を走るのは平気なようですね。
私には到底そんな真似は出来ません、我慢して走ろうものなら倒れてしまいますね。
TVではアジの群れが大挙して泳ぐ様を見ますが、実際に潜って見ると、薄暗い水の中でうろこがキラキラ光って綺麗でしょうね・・・。
Commented by slowhanded at 2017-08-26 19:20
バリ島の異国感豊かなお写真がよろしいですなぁ。
お猿さんが悪さをするのはいただけませんが。。。(;・∀・)

ラストのギンガメアジの群れ見事ですね。
blueの色合いも実に美しい。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by syougachan at 2017-08-26 22:14
アラックさんこんばんは~懐かしいですね~この景色
。トロピカルビューカフェからのこのヴューは、残念ですがもう見ることは出来ませんねーーーーーー。

パメラちゃんの首輪って、この写真が最新ですかぁ?
やっぱり私が出会ったことのある犬は、パメラちゃんの可能性が高いです。それともご家族か?!良く似た犬か?!時々テガルサリの駐車場に向う道の左側のOnionと言うレストランのソファーで寝ています。しかもよく吠えられます(笑)
Commented by yumeshiyasin2 at 2017-08-27 08:12
おはようございます。
3年前ウブドに観光しました。
朝食は畑の見えるレストランがお気に入りです!
バイクが乗れたらいろんな場所に行けるのに、残念ながら運転できず。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-27 08:17
のどかな田園風景ですが、
今はもう、見ることができないのですね。
残念です。
風景と調和した観光開発、
できないものでしょうか。
Commented by はりねずみ at 2017-08-27 09:57 x
おはようございます
写真で見せて頂くだけですが
いいところですねー
あのカフェでのんびり眺めていたいです
海もきれいだし...
パメラちゃんは好きな人の匂いは忘れないんでしょうねー
Commented by myurinm at 2017-08-27 11:54
おはようございます。
バリ島、いいですね~♪家族が行った事がありますが、私はないので見せて頂いて嬉しいです。
アラックさん、夏がお好きですか。それにしてもよく走ってらっしゃいますね。この前の勇姿を拝見したら納得ですが。
水中写真、素敵ですね~♪
Commented by butanekoex at 2017-08-27 15:02
素晴らしい景色ですね。
額縁風のライスフィールドの癒されることといったら(^^)
もう、この景色が見られないのは残念ですが、アラックさんの思い出の中に生きているのですね。
ギンガメアジのトルネード、圧巻です!
Commented by club_yume_ututu at 2017-08-27 17:57
こんにちは。

>週末、しっかりと1時間以上は楽しく走っています。
敬服以外の言葉がみつかりません…

カメラを盗られちゃ困るなぁ(笑

そして、とても美しいギンガメアジの群れのお写真に圧倒されました。
お見事です♪ ありがとうございます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-27 18:34 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
夏が大好きなウミヨシさん、
☆彡異邦人もう夏も海も山も大好きです。
バリ島は郷愁を誘う風景ですね。いいなぁ~。
Commented by yur-cafe at 2017-08-28 00:09
チャチャ君の水浴び、可愛いな~。
なんだか幸せそうな顔してるし(笑)

もうすぐウブドに行ったらパメラちゃんの近くを通るので
パメラちゃんの様子も見てきますね。
「今年はアラックさん来れないけど、来年きっと来るよ!」って伝えてきます!
Commented by rollingwest at 2017-08-28 06:22
おはようございます。さすが日体大の名ランナー、こんな猛暑にもしっかり走り体を鍛えているのはさすがです!ギンガメアジの群れは大自然の芸術ですね!
Commented by tamataro1111 at 2017-08-28 07:17
お早うございます。
ようやく少しは朝晩涼しくなりましたね。
暑いのがまったく弱い私は嬉しいですか。。。 ! ?

バリ島ののどかな雰囲気が良いですね。
さすがに米どころのようで、田園風景が広がりましたね。
お猿さんが、一度学習するともうだめですね。
海も素敵です。。。 ! !
Commented by xylishcool at 2017-08-28 07:27
週末ランニングすると聞いただけで汗が出ますw
Commented by mitiko-aran at 2017-08-28 08:29
おはようございます
長い間、ご無沙汰です、今年の夏の猛暑続きで
涼しい筈の田舎の実家なのに、体調を崩して養生して居ました
朝晩涼しく成り、アランを抱いて帰って来ました
バリの風景って!清々しくて、素敵
アラ!お猿さんが、身近に来るのもバリらしいですね
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-28 11:20
おはようございます☆
ウブドといえば、田園風景ですよね~。
先日、旅サラダという番組で
バリの特集がされてましたよ♪
Commented by a-ki_la at 2017-08-28 18:30
この座敷、気持ちがよさそうですが、
しかし、やんちゃサルがやってくるのではウカウカしてられませんね。
隣のテーブルの砂糖がすでにイタズラ済みで、
別のテーブルのお砂糖にも手を付けてるのですか。
そんなに砂糖をなめたら、虫歯になって何も食べられなくなっちゃいますね。
クルクル回遊する魚、ギラッと光ってとってもキレイです。
Commented by na0mi at 2017-08-28 19:03 x
夏に1時間以上も走れるってすごい!

バリ島素敵だな、行きたいな。
アラックさんのブログみるといつもそう思います。
ひとりでぶらっと行ってみたいなぁ。

海の写真はぐっときました!
フィルムなのも凄いし、沈船の影がロマンチックです。
Commented by sheri-sheri at 2017-08-28 21:27
今晩は。いつもコメントありがとうございます。先週,バリがテレビでやっていてウブドが映っていました。アラックさんが行かれる所だとマジマジと観ました。素敵な所でした。何度も通われること納得です。また来年、是非行ってくださいね。ワンちゃんも可愛い。写真も素敵。パメラちゃんは、きっとアラックさんの事思い出していますね。来年凄く喜ぶ事でしょう。 アジがキラキラと輝いて綺麗ですね。
Commented by genova1991 at 2017-08-28 21:49
アジの群れが美しいですね~
水族館みたいだわ~
久しぶりでえのすいにでも行ってみたくなりました(^^♪
Commented by igaiga64 at 2017-08-28 22:05
こうして見るとウブドもイイですね〜❤️
いつもビーチなので計画する時はウブドも必ずエントリーしつつついビーチにw
次回こそどこかのライスフィールドをビール飲みながら眺めたいですね〜
Commented by tanukidaponta at 2017-08-28 22:50
結構走れるようになって良かったポン!
以前は2時間以上ということで、もしかして京都まで走ろうと思ってないポン??(笑)

観光地のお猿は、悪さをする猿が多いポン
共存は難しそうポン...
Commented by happysweet1205 at 2017-08-28 23:29
バリ島のカフェ 素敵ですね~。
なんとお猿さんまで!! びっくりです。

暑い中 走るのすごい!
元気ですね~~。
Commented by sternenlied2 at 2017-08-29 03:48
1年に1度しか合わないのに覚えてくれてるワンちゃんが愛しいですね。
また再会したいことでしょうね。
ギンガメアジの群れの造形が素晴らしいです!
こういう光景を海中で見たらさぞ感激することでしょうね。
いつまでも飽きずに眺めていたくなるだろうと思います。
Commented by small-talk at 2017-08-29 06:51
バリのカフェ、ノンビリしたい雰囲気ですね。
今回の水中写真、傑作ですね!
これは凄いです。
Commented by tokunosuke23 at 2017-08-29 06:58
旅行は、計画して、出発するまでが、最高に楽しいと、つたない経験の中から発見しました。
女性は、落としてやろうと計画し、落とすまでが、最高に楽しいと、つたない経験の中から発見しました。
Commented by moguritaoshi at 2017-08-29 10:10
ウブドの棚田は絶景ですよね。
でも、人気過ぎて、新たにホテルが建設されて、それまで絶景だった
情景が失われて行くののは、ちょっと残念ですね。
アラックさんの昔のすばらしい情景を胸にしまっておこうと思います。

最近潜っていませんが、沈船のギンガメ、居なくなっちゃたのですか? これまた残念です。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-08-29 12:14
こんにちは。
夏場も毎日 走って凄いですネ。
私の近くの公園でも土日は、軽くランニングする方々を
見受けます。
2枚目の写真から居心地のよい場所と思います。
猿がイタズラに来る 近くで猿から威嚇されると
怖いですよネ。
盗み癖がついた猿が観光客の眼鏡、帽子、カメラを
これは、困ったものですね。
アジの群れ 綺麗です !!
Commented by complex_cat at 2017-08-29 13:38
私も最近はinstaでお蔵入り昔の画像ばかりアップしてます。
おかげで何人かのネーチャーフォトグラファーの方と相互フォローになったりしてます。あっちはフォロワー数万人だったりしますが、彼らのお眼鏡に叶うとうれしいです。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-29 13:53
こんにちは~
Cafeからの小上がりのお座席からの眺めや
額縁風景も癒されますね。
トランバンのギンガメアジの群れ
涼し気で素敵なですね。
でも、もう見られないのは残念ですね。
Commented by hana_aloha at 2017-08-29 15:17
アラックさん、こんにちは!
いつもすばらしいお写真をありがとうございます。
一瞬でウブドの森に妄想トリップできます♫
来年はきっとパメラちゃんに会えること、願っていますね。

最後のトルネードも圧巻の迫力!
影は沈没船なんですね。神秘的な世界です。
Commented by umi_bari at 2017-08-29 21:07
rinkatuuさん、有り難うございます。
でも、無理がたたりましたか、脚を傷めたみたいです。
Commented by umi_bari at 2017-08-29 21:10
sakuramoon7767ryo さん、走れないときは
怪我か病気なんですよ。
チャチャ君は元気だと連絡が入りますが、パメラちゃん、
元気かが心配です。
Commented by umi_bari at 2017-08-29 21:13
o-rudohime さん、来年行けて、元気に再会出来る
事を願うばかりです。
バリ島の神様に祈っています。
Commented by kirana-heart at 2017-08-29 21:17
充分走ってますよ!しかもバリなら2時間ですか!?
バグースです^0^)/
ウブドのカフェは長閑で良いですね♪
写真だけ拝見してても癒されます!
Commented by umi_bari at 2017-08-29 21:18
yocomilkさん、景色が良いところでのんびり、
日本でも外国でもバグースですよね。
アラック、ダイビングを終えてからは、走った
後は、ビールを飲みながらゆったりします。
Commented by umi_bari at 2017-08-29 21:43
suzu-kinako さん、見たかったですね。
気がつかなくてがっかりでした。
情報が入らないアラックです。
Commented by umi_bari at 2017-08-29 21:46
ayayay0003さん、20年くらい通っていると
変わって行きますね。
当然ですが、悲しい面もあります。
地元の方は、生活がかかっていますが。
外国資本による、お金目当てが本当に酷いと
感じます。
Commented by umi_bari at 2017-08-29 21:50
hiro-photo さん、30年以上も炎天下で走っていると、
曇ったり気温が下がると悲しいんですよ。
秋の訪れは涙です。
Commented by umi_bari at 2017-08-29 21:54
slowhandedさん、バリの猿は怖いんですよ。
アラック、滅多にワイドは撮らないんですがね。
Commented by umi_bari at 2017-08-29 22:16
syougachan さん、パメラちゃんの昨年の首輪は
茶色の革製でした。
次回投稿しますね。
Commented by umi_bari at 2017-08-29 22:28
yumeshiyasin2 さん、そうなんですよね。
慣れている方は、バイクで郊外までどんどん
行かれますね。
でも、アラックも怖くてね、走って&歩いての
範囲内なんですよ、でも、無理はしません。
それで良いんです。
Commented by umi_bari at 2017-08-29 22:30
j-garden-hirasato さん、難し問題ですね。
地元の人が裕福になるなら良いのですが、
外国資本を含めて富裕層の投資による
金儲けだとアラックは思っています。
Commented by umi_bari at 2017-08-29 22:32
はりねずみさん、ウブドに行き始めた頃、もっともっと
のんびりと過ごせました。
今の現状とは天と地です。
Commented by umi_bari at 2017-08-29 22:39
myurinm さん、有り難うございます。
でもね、実は、脚を傷めてしまったようなんです。
湿布しています。
Commented by umi_bari at 2017-08-29 22:45
butanekoex さん、海も陸もどんどん人気になって
いますから、海は荒れ、陸は開発の嵐です。
Commented by umi_bari at 2017-08-29 22:46
club_yume_ututu さん、実は無理だったのか
脚を怪我したみたいなんですよ。
駄目ですね、筋力がないからですね。
Commented by umi_bari at 2017-08-29 22:48
☆彡異邦人さん、日本も同じですが開発が進み
どんどん良い景色がなくなっていますね。
Commented by umi_bari at 2017-08-29 22:50
yur-cafe さん、本当におねがいしますね。
パメラちゃんに、宜しくお願いしますね。
Commented by chigusano at 2017-08-29 23:27
バリのカフェも時代の流れで
古き良き時代が遠くなりつつですね。それでも
景色がおおらかで 緑あり 海がありで
魅力的!アラックさんが大好きなバリ
よくわかります。 ワンちゃんが覚えてくれている
なんて嬉しいですね。
アラックさんも 会いに行きたいでしょうね。
是非ともお出かけください。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 21:47
rollingwest さん、アラック、恥ずかしながら、弱い弱い、
三段跳びのジャンパーだったんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 21:48
tamataro1111 さん、猿を含めて、美味しい物を
学習すると、もう駄目ですね。
アラック、寒くなると駄目なんです。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 21:50
xylishcool さん、現在、怪我をしてしまい。
走れなくて悲しいです、歩くのも痛いです。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 21:52
mitiko-aran さん、体調は回復されましたか。
また、アランⅢちゃんと散歩をして、バグースを
お願いしますね。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 21:53
aozoracafe123 さん、悲しいかな、
旅サラダは見逃したんですよ、残念でした。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 22:01
a-ki_la さんの観察力にバグースです。
隣のテーブルの荒らされ具合に良く気がつかれましたね。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 22:04
na0mi さん、有り難いお言葉に感謝します。
でもね、アラック、今、怪我をして歩くのも
厳しいんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 22:06
sheri-sheri さん、ウブドは開発が著しくて
昔の面影がどんどんなくなっていますが、
やっぱり好きなんですよ。
パメラちゃん元気かな。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 22:08
genova1991 さん、アラック、新江ノ島水族館は
行ったことがないんですよ。
何十年も前の、水族館と海獣館に分かれている頃しか
知らないんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 22:15
igaiga64 さん、バリ島のビーチでのんびりは
バグースですね。
ウブドの開発が早すぎて、追いついて行けないんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 22:18
tanukidaponta さん、走るの大好きポン。
ところが、今、怪我をして、歩くのも痛いポン。
反省ポン。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 22:20
happysweet1205 さん、炎天下のランニングが
大好きなんです。
でも、現在、怪我で歩くのも厳しいんです。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 22:22
sternenlied2さん、一年後に再訪して、
名前を呼ぶと、尻尾を振って来てくれるんですよ。
有り難いです。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 22:24
small-talk さん、有り難いお言葉に感謝します。
でもね、アラック、ワイド写真はもの凄く下手なんでしょ。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 22:27
tokunosuke23さん、本当に、その通りですよね。
計画から出発が一番楽しいですよね、夢が広がって
バグースです。
女性は、もてないので分からないですね。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 22:30
moguritaoshiさん、ギンガメはどこへ行ったのでしょうかね。今はドロップオフの手前の浅場にメアジの群れが頑張っています。ウブドの自然は、どんどんなくなっています。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 22:44
saitamanikki2008さん、動物は、美味しい物を
本当に学習しますね、困ったものです。
アラック、炎天下で走るのが大好きなんですが。
今、怪我で走れなくなりました。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 22:46
complex_cat さん、繋がりが出来るって
バグースですね。
アラック、インスタグラム、ツイッター、ライン、
全部分からないんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 22:56
sazaneri873 さん、そうなんですよね。
20年も通っていると海も陸も全然変わって
しまいますね。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 22:58
hana_aloha さん、有り難うございます。
ウブドの雰囲気を感じていただけたなら
有り難いです。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 23:02
kirana-heart さん、有り難うございます。
延々と2時間走っているのではなくてね、
コンデジを持ちながら、景色、ホテル、人達などを
撮りながらなんですよ、楽しいですよ。
熱中症のために、小銭を、昔のフィルムケースに
入れて走っています。
Commented by umi_bari at 2017-09-01 23:28
chigusano さん、有り難うございます。
行ったら、待っていてくれるってバグースですね。
アラック、一度、ミロ店長に会いたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-08-26 15:35 | 自然 | Trackback | Comments(78)