彼岸花(改訂版)

またまた、台風が心配ですね。
沖縄や鹿児島の島々に被害を与えたまま、
九州から日本を縦断しそうですね、少しでも被害がないことを
祈るばかりです。

アラック、まだ脚の腫れも引かずに動けないんですが、土日は
厳しいでしょうが、月曜日はチャンスだと思います。
西芳寺さんが良いと思いますよ。
昨年の様子を見てくださいね、萩の花も咲いていると思います。
暗い写真もあってすいません。

e0367330_22102730.jpg


e0367330_22104838.jpg


e0367330_22111059.jpg


e0367330_22113042.jpg


e0367330_22115133.jpg


e0367330_22121148.jpg


e0367330_22123659.jpg


e0367330_22125976.jpg


地元の方々が早く訪問されます。
アラック、始発電車で行っても7時くらいになります。
無人での撮影は厳しいんですよ。

e0367330_22145856.jpg


海の写真、どうしましょうかね。
やっぱり、バリ島のトランバンでの撮影です。

e0367330_22221915.jpg


マキマキサンゴに住んでい、ガラスハゼの仲間です。
このような、お花畑がアタックの水中写真のテーマなんですよ。

しばらくは、海にも京都へも行けないと思いますが。
来年、再来年、いや、もっと後かな、いつかは復帰したいと思っています。
まだ、インターネットを使う環境だけはなんとかなっています。

台風が心配ですが、お仕事の方もあると思いますが、この連休を楽しんで
くださいね。

ああ、どこかへ行きたいです。
でも、脚がやっぱり痛いですね。
ブルーインパルスもチャンスなんですがね。
今日は、八王子市で、もうすぐ、9:15から飛びます。
18日は、石川県の小松基地で航空祭で、13:00~13:50の時間で
フルタイムの展示飛行がありますよ。
台風一過となれば良いですね。
航空自衛隊の皆さん、過密スケジュールでお疲れ様です。
[PR]
トラックバックURL : http://umi117bari.exblog.jp/tb/26049528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamataro1111 at 2017-09-16 06:29
お早うございます。
雨上がりの後がチャンスですね。。。 ! !
さてさて何種類の彼岸花があるのやら、
実におみこどなお寺さんですね。
Commented by myurinm at 2017-09-16 07:01
おはようございます。
たくさんの彼岸花が素敵です。見たことがない色ばかり。
それにしても、しっとりとした立派な寺院ですね。
台風もこれからですね。どうなるのやら。心配ですが・・
アラックさんも体調、お気をつけてくださいね。充分に大事をとって、好い3連休になればいいですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-16 07:39
彼岸花にも、
いろいろな色があるのですね。
同じ場所で、
こうして植え分けられているのは、
珍しいのではないでしょうか。
台風の被害、
少ないことを祈ります。
「まだ脚の腫れも引かず」
ココは、じっと我慢で、
無理なさらないでくださいね。
Commented by ayayay0003 at 2017-09-16 08:42
彼岸花、ほんとに美しいですね~(^_-)-☆
背景のお寺さんがあるのでとてもイイです~♫
なかなかこれだけ咲いてる場所へ行くには難しいです~
お近くで羨ましいです(^-^)
ブルーインパルスですか(・・?
台風一過の後なら最高でしょうね~☆
脚の具合、まだ腫れてらっしゃるのですか?
くれぐれも無理なさらず、良い連休をお過ごしくださいませね♪
Commented by nanacoba-ba at 2017-09-16 09:45
おはようございます。
彼岸花 きれいですね~
昨日 通院日で田舎の道を通ったのですが
まだ 目にすることはなかったです・・・
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-16 11:56 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
赤ばかりではなく、いろんな色彩の彼岸花が
咲き乱れ奇麗ですね。
それも一輪や二輪でなく沢山咲いて見応えありますね。
Commented by kaorunchoko at 2017-09-16 12:47
❤アラックさん こんにちは!
彼岸花、普通は赤い物ばかりですが、
黄色や白の物があると、楽しいですね(^_-)-☆
西芳寺さん見事な彼岸花ですね!
↓アラックさん、足!!!大丈夫ですか(>_<)
そんなに酷くなってしまったんですね!
くれぐれも、ご無理なさらず、大事にして下さいねm(__)m
アッ!そうそう、大将もマニュアル車ですよ。。。
私も昔はマニュアル車だったから(オートマは無かった)一応運転は出来ます(笑)
Commented by mozura_gogo at 2017-09-16 14:53
こんにちは!
西芳寺の門前の彼岸花が
カラフルで綺麗ですね
こんなお寺地元には無いです
明るさと彼岸花の密度が
違うので数回行かれたのですね
アマゾンギフト券は期限がありますので
無効になる前に登録されてください
3,000円が消えてなくなります
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-09-16 16:32
彼岸花大好きです。
特に赤が好きです。
子供の頃、花を摘んで帰ったらお婆ちゃんに家の中に入れてはいけない花だと言われました。
Commented by suzu-kinako at 2017-09-16 17:12
西芳寺さんはいつ頃から彼岸花で有名になったのですか?
これだけ密集していると圧巻ですね。
見せるための手入れも大変でしょうけど、来年も楽しみですね。
どこへも行かれないほど足の具合が良くないのですか?
Commented by saitamanikki2008 at 2017-09-16 18:17
こんにちは。
彼岸花の季節ですネ。
お寺の境内に、色々な色の彼岸花が咲いて、
このように見事に咲き、近くで便がいいと撮りに行きたくなりますね。
足の腫れ 早く治まるように。
Commented by slowhanded at 2017-09-16 20:00
おぉ、ここは以前も見せていただいたお寺ですね。
白・黄・赤と咲き揃って実に見応えがありますな。
実際に自分の目で見ると感動するだろうなぁ。(* ̄  ̄)b
Commented by small-talk at 2017-09-16 22:19
良いですね、お薦め通り、月曜日に訪れようかしら。。。
もう、彼岸花の季節なのですね。
Commented by meru103 at 2017-09-16 22:51
こんばんは~♪
台風、心配ですよね・・・
日本縦断でなく、進路が反れてくれるといいのですが・・・(^^;)

アラックさん、脚が痛そうですね。
早く治りますように・・・お大事になさって下さい。

西芳寺さんの彼岸花、とってもキレイです♪
今年もこんなステキな風景が見れるんでしょうね。
あたしも一度見てみたいです(*^-^*)
Commented by manekinntetti at 2017-09-17 07:33
アラックさん♪ おはようございます。
毎年、皆さんの所でも同じことを言っている私ですが(笑)
彼岸花はブログをするようになって初めて知ったんですよ。
北海道には咲いてないので。
生で見たのは静岡で2~3本だけ色あせたのをみただけです。
こんなに咲きみだれこんなに色もあるとは更に驚きです。
ガラスハゼの仲間も合ってます^^
Commented by club_yume_ututu at 2017-09-17 08:31
おはようございます。

彼岸花、お見事です♪ 2枚目が一番好きです。
それから、水中に咲くお花畑も お見事です♪

どうぞ、ご無理なさらず お大事になさってくださいね。
Commented by はりねずみ at 2017-09-17 09:24 x
おはようございます
とにかく足の回復が一番ですから
お大事にしてくださいね

昨年の写真思い出しながら見せて頂きました
何度見てもきれいですね
こんなにいろんな色があるのを知らずにいましたから...
おどろきました
Commented by ha128256ak at 2017-09-17 14:48
最近は西芳寺の彼岸花、人気がありますね。
人を入れないで、三色の彼岸花を撮るのは、朝早く行かなと駄目ですね。
今年は赤が咲くのが黄色や白と比べると遅い感じがしました。
Commented by sternenlied2 at 2017-09-17 15:30
彼岸花って日本にいる時にもあまり見かけたことがなかったです。
彼岸花といえば、子どもの頃読んだ「ごんぎつね」の情景が思い出されてきて、
赤い花しか咲かないのかなと思ってましたが、色んな色があるのですね。
ピンクのもいい感じですね。

サッカー選手もよく足を負傷してますが、アラックさんも大変ですね。
くれぐれも無理をなさらずにご自愛ください。
Commented by a-ki_la at 2017-09-17 16:05
見事ですね~まるで京都の花寺にいるようです。
市営地下鉄って新しく造られた街に通したんだと勝手なイメージがあるのですが
こんな美しいところがあるんですか。
足のお怪我、心配しています。
撮影に出かけたい気持ちは、よーく分かりますよ。
1日でも早く好い方へ向かいますように。
Commented by kurese0535 at 2017-09-17 16:07
アラックさん、こんにちわです。
こちらの彼岸花、彩があって綺麗ですね。
早くから人が来られるのも納得です。
アラックさん、脚はちゃんと治してから
活動されてくださいね。
治らなく持病みたいになってしまったら
それこそ、紅葉や桜の京都、たくさん巡れなくなりますよ。
お大事になさってくださいね。
台風も心配ですね。
Commented by bernardbuffet at 2017-09-17 20:34
今年も三色、ありがとうございます。
もうそんな季節なのですね。
なんか、ブログをやっていると一年が早く感じます。単に歳をとっただけなのかもしれませんが(汗)
Commented by photo_tk2 at 2017-09-17 20:39
この三色のお寺さん素敵です。
いつか見に行ってみたいですが
やはり無人は難しそうですね(^^;
海も彼岸花のような珊瑚礁が素敵です!
Commented by complex_cat at 2017-09-17 21:25
彼岸花もマキマキサンゴもガラスハゼも見事です。
しっかり眺めてしまいました。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-17 21:38
わぁ いろんな色の彼岸花が
お出迎えしてくれるんですね。
こんなお寺さんがあるなんて羨ましい~~。
Commented by doremi730 at 2017-09-17 23:11
具合が悪い時は、動かないほうが
治る早道ですよ。焦らずに、、、
私も半年、大人しくしていたので、
動ける今があります♪
頑張ってネ(^^)
Commented by yocomilk at 2017-09-18 10:09
おはようございます。
色とりどりの彼岸花、綺麗ですね!
でもでも、今日の海のお写真が一番好きです。
海の中のお花畑ですね~♡♡素敵!

アラックさん、無理なさらずゆっくりなおされて下さい。
お祈りしています。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 11:08
tamataro1111 さん、西芳寺さん、黄色と白が
先に咲、今日辺りから赤が咲くようですよ。
今週が絶好のチャンスです、是非行って見てください。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 11:09
myurinmさん、有り難うございます。
走りたくてしょうがないのですが、全く
無理でして、近所の彼岸花だけを撮りました。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 11:10
j-garden-hirasato さん、こちらのお寺さん。
凄い群生ではないのですが、一番好きなんですよ。
今年は行けないのが残念です。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 13:39
ayayay0003さん、連休の最終日、台風一過です。
滅茶苦茶走りたいのですが、諦めました。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 13:40
nanacoba-ba さん、まだでしたか。
神奈川は早いんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 13:42
☆彡異邦人さん、アラックが知る限り
これだけの色の種類があるお寺さんは
他にないんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 13:43
kaorunchoko さん、脚はしばらく駄目だと
諦めています。
そうですか、大将さんもMTですね、お仲間
嬉しくなりました。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 13:47
mozura_gogo 昨年は2回行きました。
露出が不安定で、フォトショップで調整を
サボってしまいました。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 13:48
sakuramoon7767ryoさん、彼岸花が田圃の畦に
いっぱいあるのは、モグラ除けだそうですね。
根に毒があるようです。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 13:50
suzu-kinako さん、今日は台風一過、
走りたいのですが、全く無理なので諦めました。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 13:52
saitamanikki2008 さん、こちらのお寺さん、県内なんですが、始発で行っても無人での撮影はかなり厳しいんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 13:53
slowhanded さん、そうです、2015年と2016年に
行きました、今年は歩けません。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 13:54
small-talk さん、今日、行かれましたか。
台風一過、バッチリだったと思います。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 13:55
meru103 さん、白と黄色が咲に咲いて、
今週には赤も咲き揃うと思います。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 14:23
manekinntettiさん、そうなんですか、
北海道には咲かないんですね。
日本って広いですね、驚きました。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 14:30
club_yume_ututu さん、有り難うございます。
今日は絶対に走りたかったんですが、諦めました。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 14:32
はりねずみさん、有り難うございます。
今日は、ほぼ歩かないところへ少しだけ
行ってきました。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 14:33
ha128256ak さん、昨年、始発電車で行ったんですが、
もう、数名の方が撮影をされていたんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 14:34
sternenlied2さん、今は観賞用にいろんな花が
あるようです。
脚は困っています、無理をし過ぎました。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 14:36
a-ki_la さん、今日は台風一過、走りたかったですが、
無理は出来ないので諦めました。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 14:37
kurese0535 さん、有り難うございます。
秋も春も上洛は厳しいかもしれないのですが、
また元気に歩けるようになりたいと思っています。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 14:38
bernardbuffet さん、そうですね、ブログを見ると
1年が思い出されますね、有り難いです。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 14:42
photo_tk2 さん、昨年ですが、始発で出かけましたが、
既に数人のカメラマンさんが来られていました。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 14:43
complex_cat さん、有り難うございます。
季節って確実に移って行くんですね。
お身体は、もう大丈夫ですか。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 14:44
happysweet1205 さん、彼岸花に関しては
アラックが一番好きなお寺さんなんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 14:46
doremi730さん、もう少し早く治ると思って
動いたのが大失敗でした。
今日もおとなしくしています。
Commented by umi_bari at 2017-09-18 14:47
yocomilk あん、有り難うございます。
陸の花も水中の花も嬉しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-09-16 06:26 | 散歩 | Trackback | Comments(54)