彼岸花の移ろい

皆さん、台風の影響は大丈夫でしたでしょうか。
近年、自然災害が多すぎると感じますが、神様が怒っているのかな。
人間は、自然に対して、あまりにも無力です。

今日の関東、台風一過で暑くなって本当に嬉しいです。
走りたいです、でも、全くそういう脚の状況でないので、
おとなしくしています。

でもね、車で行けて、殆ど歩かなくて済む、日向薬師周辺の彼岸花を
撮って来ました。

今日は、ダイジェスト版で、2014年からの写真を見てくださいね。

では、2014年からです。

e0367330_1259238.jpg


e0367330_12592020.jpg


e0367330_12594184.jpg


2015年です。

e0367330_131478.jpg


白い彼岸花も咲いていました。

e0367330_1314552.jpg


e0367330_132170.jpg


2016年です。

アカトンボ(正式名はアキアカネなんでしょうかね。)も元気でした。

e0367330_1333989.jpg


分かりますかね、沢蟹もいるんですよ。

e0367330_1341657.jpg


お店が出ていて、可愛い看板犬がしましたよ。

e0367330_1344126.jpg


今年、2017年です。

e0367330_1362858.jpg


e0367330_1364732.jpg


e0367330_137316.jpg


今年は、オニヤンマを撮ることが出来ました。

e0367330_1373999.jpg


さて、海ですが、バリ島・トランバンで撮影です。
カエルアンコウのチビちゃんです、可愛いですよ。

e0367330_1312813.jpg


今年は、まだ台風が来るのでしょうかね。
ゲリラ豪雨も困ったものですね。
[PR]
トラックバックURL : http://umi117bari.exblog.jp/tb/26054715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanacoba-ba at 2017-09-18 14:41
こんにちは~
こちらも台風一過 爽やかなお天気です。
幸いにして 雨は降りましたが風はあまり大したことなかったようです。
昔は何故か忌み嫌われた彼岸花ですが
燃えるような赤という表現がぴったりとくる ステキな花ですよね~
秋が来たことを 教えてくれているようにも思います。
Commented by tanukidaponta at 2017-09-18 15:22
今年も、どうも気象状況がおかしいポン
日本も変な天候で、7月が猛暑で8月は雨だったポンが、アルメニアも連日35度以上になっているみたいポン...
Commented by ha128256ak at 2017-09-18 15:34
日向薬師には暫く行っていません。
稲穂と彼岸花は良いですね。
今日、足柄に彼岸花を見に行こうと思ったのですが、近所の彼岸花を見たら、倒れているので、行くのを止めました。
Commented by sheri-sheri at 2017-09-18 17:43
彼岸花の季節なのですね。まだ見ていません。美しいですね。そしてこんないい場所があるのですね。アラックさんのおかげで拝見でき嬉しいです.脚、お大事にして下さいね。
Commented by xylishcool at 2017-09-18 19:10
彼岸花は唯一、追いかけている花です。今年もどこかへ撮りに行きます。
Commented by suzu-kinako at 2017-09-18 19:20
台風の影響はありませんでしたか?
地球全体が何だか狂ってきた感じですね。
いつ頃からでしょうか、彼岸花をわざわざ行くようになったのは。
いいイメージの花ではなかったような気がしますが。
アラックさんのこれだけ沢山の彼岸花を見たので満足です。
足はお大事にね。
Commented by slowhanded at 2017-09-18 21:20
彼岸花はやはり田んぼに咲いているのがもっとも
しっくりきますね。d(^-^)!

オニヤンマよく撮れましたね。w( ̄o ̄)w
Commented by はりねずみ at 2017-09-18 21:26 x
こんばんは
もう、稲刈り寸前ですね
黄金色と赤は似合うのでしょうねー

オニヤンマ我が家の納屋と家の間に居るんですが
止まっているのを見ません
箒で外に出してやるのですが又入ってきます
そろそろいなくなる時期です
Commented by myurinm at 2017-09-19 00:22
こんばんは。
台風は大丈夫でしたか。
彼岸花の季節。いっぱいの彼岸花とたわわに実った稲。
愛の風情を感じますね。
オニヤンマはお水でも飲んでいるのでしょうか。素敵な秋をありがとうございます。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-19 07:16
お加減いかがでしょう〜
美味しく食べられていますか。
食欲があれば、大丈夫。
まだお若いのだから、これからですヨ。

彼岸花、綺麗ですね〜
カエルアンコウというのも、ビビッドな色で不思議なかたち〜
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-19 09:42 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
節も葉っぱもない彼岸花って変わってますよね。
それだけ魅力があるんですね。
光の具合によっては奇麗に撮れますが、
上手に撮らないと赤がのっぺりとしてしまうようで
意外と難しいですね。
Commented by yocomilk at 2017-09-19 10:12
おはようございます。
毎年撮影される場所でのヒガンバナなのですね!
こうして毎年見るのも楽しいですね、格別でしょうね。
小さな生き物も一緒に撮影されるのがアラックさんらしいです。
沢蟹、わかりましたよ♪
そして、今日の海の1枚も可愛いです!
Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-19 11:56
黄金色の稲穂の中に咲く、
真っ赤な彼岸花、
素敵ですね。
撮ってみたいです。
身近にないかなあ。
Commented by small-talk at 2017-09-19 12:09
ミゴトニ晴れましたね!
丹沢の山並みをバックに、彼岸花が映えますね。
Commented by tokunosuke23 at 2017-09-19 17:53
おみ足の加減はいかがでしょうか、
老人性膝関節症でさんざん悩まされましたが、
スクワットをしているうちになおっちゃいました。
今は無理さえしなければ膝は安泰です。
Commented by aozoracafe123 at 2017-09-19 18:18
こんにちは☆
ヒガンバナ、秋の風景ですね~。
赤いヒガンバナ、白いヒガンバナ、
どっちも美しいです。
トンボも飛んで、秋めいてきましたね~。
Commented by hiro-photo at 2017-09-19 18:20
こんばんは。
彼岸花が咲き、稲の穂が実り、画像ではもうすっかり秋の気配がしますが、まだまだ日中は暑いですね。
台風18号が通り過ぎて、暑さがぶり返してきました。
Commented by kimagure-dog at 2017-09-19 18:23
こんばんは
彼岸花の赤がとても鮮やかで綺麗ですね。
蜻蛉も飛んできて、もう秋ですね。
Commented by chrise1711 at 2017-09-19 21:45
こちらの地域では台風被害を避けるために
8月中に稲刈りを終えるとこが多いので、彼
岸花とのコラボを撮ることが難しくなりまし
た。
正しい日本の秋をありがとうございます。
Commented by tamataro1111 at 2017-09-20 06:16
お早うございます。
日向薬師の曼珠沙華。。。\(^o^)/
稲穂とのバランスがよいですね。
大山を背景にこれもなかなか素敵です。
Commented by mitiko-aran at 2017-09-20 09:06
おはようございます
曼殊沙華時期に成りましたね
病院通いで日々を過ごして居ましたので
季節の移ろいを忘れて居ました
グリーンの美しい暈しの中の萌える
彼岸花って!最高に美しいですね
蝶も似合いますが、萌えた赤い花にトンボの
コラボも秋らしくて素敵です
Commented by photo_tk2 at 2017-09-20 10:33
畦道に咲く彼岸花が素敵ですね!
真っ赤になる群生地もいいのですが
最近はこういう景色が好きです(^^
Commented by happysweet1205 at 2017-09-20 17:16
田んぼで見る彼岸花は
長閑でいいですよね。
私も今日は見て来ましたが
満開になるにはもうちょっとでした。
足に負担のないとこで撮影を
楽しめるといいですね。
カエルアンコウ とっても可愛いですね。
このコ 大きくなるのかなぁ。
Commented by mozura_gogo at 2017-09-20 21:58
こんばんは!
里山の田んぼの風景いいですね
彼岸花と背景のボケ感が最高です
オニヤンマの飛翔もナイスです
素晴らしいテクニックをお持ちですね
Commented by umi_bari at 2017-09-20 22:13
nanacoba-ba さん、彼岸花は根に毒があって
モグラ除けに植えられたようですね。
今は季節の花になりましたね。
Commented by umi_bari at 2017-09-20 22:15
tanukidaponta さん、アラック、日本しか
分からないポン、世界の異常気象も教えて
欲しいポン、世界的な問題ポン。
Commented by umi_bari at 2017-09-20 22:17
ha128256akさん、常泉寺さんの最新の
情報に感謝します。
そう言えば、駐車場がお寺さんの規模に比べて
大きかったですね。
Commented by umi_bari at 2017-09-20 22:36
sheri-sheri さん、有り難うございます。
アラックの脚は絶対に治ります。
それよりも、シェリーちゃんの元気を祈ります。
Commented by umi_bari at 2017-09-20 22:40
xylishcool さん、見頃は一週間ですよね。
楽しみにしていますね。
Commented by umi_bari at 2017-09-20 22:41
suzu-kinako さん、台風は全く大丈夫でした。
脚は微妙ですね、腫れは引きましたが、他が困っています。
Commented by umi_bari at 2017-09-20 22:43
slowhandedさん、オニヤンマ、昨年は失敗しました。
今年も、一枚だけブログには何とかなるレベルが撮れました。
Commented by umi_bari at 2017-09-20 22:46
はりねずみさん、そうなんですよ、一週間後に行くと、稲は
全て刈られているんですよね。
オニヤンマ、ブ~~~~ンと飛んでいますが、小川に降りてきていたんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-20 22:48
myurinmさん、オニヤンマなんですが、小川に産卵をしているように見えたんですが、雌雄ではなかったので、なんでしょうね。
Commented by sayaya1234 at 2017-09-20 22:49
こんばんわ
ご無沙汰しております。何故かいつになく忙しくバタバタしています。
たわわに実った棚田の稲穂と彼岸花、青空の素晴らしい写真を見せていただきありがとうございます。
私の住む地域も稲刈りが早く、このような風景を見ることはできないのです。
お怪我、お大事になさってくださいね
Commented by umi_bari at 2017-09-20 22:49
BBpinevalleyさん、有り難うございます。
有り難く食べさせていただいています。
さて、どうなりますか。
Commented by kaorunchoko at 2017-09-20 22:54
❤アラックさん こんばんは☆
今年も綺麗に咲いてくれましたね(*^^)v
ワンコちゃんも可愛らしいです!
ちょこ家の隣の畑に白の曼珠沙華を発見!
早起きして撮ってみようと思ってます。
海の中のカエルアンコウ!鮮やかな色ですねヽ(^。^)ノ
コロンとしてて、可愛いです(*^^)v
Commented by doremi730 at 2017-09-20 23:53
彼岸花美しく撮れましたね!

バリ島が50年ぶりに噴火か、、、と
ニュースでみました。
足が痛いので行けなくてよかったのかも、、
Commented by chigusano at 2017-09-21 00:29
毎年秋になると決まって割いてくれる
彼岸花 見事です。
足の状態が悪いのに今年もお写真!
ありがとうございました。
お店番のワンちゃん可愛い~~♡

西方寺さんって京都の?と思っていたら
横浜なんですね。彼岸花の彩が
圧巻です。 素晴らしい~!
Commented by sazaneri873 at 2017-09-22 15:28
こんにちは~
素晴らしい彼岸花ですね。
赤も白のとても綺麗です。
今は事情があってどこもお出かけが出来ません。
こちらで見せて頂けて嬉しいです。
Commented by bernardbuffet at 2017-09-23 09:46
今年もこの季節がやってきましたね。
この花を見るといよいよい秋。
またぞろ写欲が疼き始めます。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 14:57
☆彡異邦人あん、そうなんですよね。
のっぺりとしちゃうんですよね、難しいです。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 14:58
yocomilkさん、毎年見に行っています。
そして小さいのを探してしまうんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 14:59
j-garden-hirasato さん、一週間たつと、
稲刈りが終わっていることが多いです。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:00
small-talk さん、最後の日はなんとか
晴れてくれて有り難かったです。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:04
tokunosuke23 さんは強いですね。
アラックは治らないんですよ。
駄目ですね。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:05
aozoracafe123 さん、近いので毎年
必ず見に行くんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:06
hiro-photo さん、すっかり秋で、夜は
過ごしやすくなりましたね。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:07
kimagure-dog さん、夏が懐かしいですが、
季節は移りますね。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:10
chrise1711さん、そうなんですね、地域によって
稲刈りは変わるんですね。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:11
tamataro1111 さん、日向薬師の駐車場以外にも
いろんな群生場所があるんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:13
mitiko-aran さん、病院通い、大変でしたね。
秋はアラン三世ちゃんと川を散歩してくださいね。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:14
photo_tk2 さん、アラック、北関東へは
行けないので近場だけなんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:16
happysweet1205 さん、脚がなかなか良くならないんですよ。
カエルさん、大きくなると思うんですが、小さいのしか見たことがないんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:17
mozura_gogo さん、有り難うございます。
腕はないんですよ。
全て、24~120mm f2,8のレンズ一本です。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:19
sayaya1234 さん、コメントを有り難うございます。
彼岸花と黄金の稲穂が一緒に見られない地域があるんですね。
刈り取りが違うんですね。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:20
kaorunchoko さん、有り難うございます。
白いのは数が少ないですよね。
撮影出来ましたか。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:22
doremi730さん、アグン山、警戒レベル4だそうです。
噴火の話もあれば、まだだと言う二つの話しが伝わって来るんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:24
chigusanoさん、脚がなかなか回復しないんです。
そうなんですよ、横浜の西芳寺さんなんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:25
sazaneri873 さん、お出かけが出来るようになると
良いですね。
アラックも電車に乗ってとかは出来ないんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:26
bernardbuffet さん、写真の秋ですよ。
いっぱい撮ってくださいね。
Commented by complex_cat at 2017-09-28 12:46
さすが。このヒガンバナの画は見事です。
庭園風景とか花見の花とか撮影の勘所がわからないので、参考にさせていただきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-09-18 13:24 | 散歩 | Trackback | Comments(61)