人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和市、常泉寺

私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

今回は、大和市にある、常泉寺さんです。
小田急江ノ島線の高座渋谷駅から歩いて行けます。
少しの拝観料がかかりますが、花も石像も良いんですよ。

では見てくださいね。

大和市、常泉寺_e0367330_17422498.jpg


大和市、常泉寺_e0367330_17424265.jpg


大和市、常泉寺_e0367330_1742574.jpg


大和市、常泉寺_e0367330_17431357.jpg


大和市、常泉寺_e0367330_17432938.jpg


大和市、常泉寺_e0367330_17434823.jpg


大和市、常泉寺_e0367330_1744599.jpg


大和市、常泉寺_e0367330_17442763.jpg


9枚目と10枚目だけは、赤い彼岸花が一輪、見ることが出来ました。

大和市、常泉寺_e0367330_174443100.jpg


大和市、常泉寺_e0367330_1745092.jpg


大和市、常泉寺_e0367330_17451945.jpg


大和市、常泉寺_e0367330_17455460.jpg


全部昨年の、9月17日の撮影です。
ピンク、黄色、白と咲いて来て赤が最後に咲くようです。
今年は、もうピンクは終わったそうですが、まだ三色が楽しめるようですよ。

最近のアラック、外食は全く出来ないので、85円のインスタントラーメンを買って来るのが
贅沢です。
まだ暑いので、麵を茹でた後に、氷で冷やして、冷やしラーメンにします。
この写真は、さらに贅沢をして、もやし、卵、焼きちくわをトッピングしました。
120円くらいもかけてしまいました、有り難くいただきました。
美味しかったですよ。

大和市、常泉寺_e0367330_21573948.jpg


脚なんですが、怪我をしてから三週間、本来は治っているはずですが、初期に病院へ
行けなかったのと、治って来たときに2回無理をしてしまっていたら、20日の夜に脚を
見たら、内出血をしていました。
21日に病院へ行って再度薬をもらって来ました。
大失敗なアラックです、でもね、大腿部全体の腫れは引いているんですよ、なんで
内出血をしたのかな。
お医者さんは、心配なと言ってくれました。
醜い脚ですいません。

大和市、常泉寺_e0367330_22282886.jpg


さて、海なんですが、今回は久し振りの、「ウォーリーを探せ」です。
バリ島・トランバンでの撮影です。
海綿に住む、パロンシュリンプです。
画面の真ん中に、エビがやや右下を向いているので、見つけてくださいね。

大和市、常泉寺_e0367330_17594295.jpg


今週末、彼岸花が各地で見事が続くと思います、是非行ったみてはいかがでしょうか。
意外と身近に彼岸花の名所があるのではないでしょうか。
Commented by rinkatuu at 2017-09-21 07:24
ピンクもあるんですかぁ?
そして黄色も咲いてるしー
バグースです‼️
復活までおとなしくしてましょうか...
Commented by BBpinevalley at 2017-09-21 07:27
かわいそうに…
痛いの、痛いの、飛んでけ〜〜〜
Commented by tamataro1111 at 2017-09-21 07:34
お早うございます。
走れない辛さよく解ります。(泣)
わたしも何ヶ月も走れない時がありました。

少しは回復にむかっているようで良かったですね。
でもこの部位に何で内出血なのでしょ。。。 ! ?

黄色い曼珠沙華は少ないです、私の近くにも一輪だけ咲いていました。このお寺さんにはなかなか興味深い、色んなオブジェがありますね。。。 ! !
Commented by small-talk at 2017-09-21 08:03
良いお寺ですね!
彼岸花、白と赤の両方が咲いているのですね。
足のぐあいに、とりあえず、お医者さんのお墨付き、安心しましたよ。
Commented by manekinntetti at 2017-09-21 08:19
えび みつけましたぁ~♪

石像良いですね(^_-)-☆
4枚目の写真、びっくりしました(笑)
足、痛々しぃ・・・早く治るといいですね。
Commented by aba-n-c at 2017-09-21 08:27
まだ治って無かったんですね
くれぐれもご自愛下さいョ!
Commented by nanacoba-ba at 2017-09-21 09:03
おはようございます。
ワクワクしそうなステキなお寺さんですね~
彼岸花 赤・白だけかと思ってました・・・ピンクや黄色もあるのですね!
海綿と同化してますね エビさん<笑>

脚は どうしても使いますから 治りにくいのでしょう・・・
早く良くなりますように!
Commented by ayayay0003 at 2017-09-21 09:10
彼岸花のとても素敵なお寺さん、ありがとうございます(^^♪
お地蔵さんと彼岸花は、ホント好きな組み合わせで見てると癒されます~♡
エビさんみっけ~ほんと分かりにくいですが可愛い~♡
脚、大変ですが、腫れがひいて良かったです~くれぐれもお大事にですm(__)m
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-21 09:57 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
愛嬌のある石仏ですね。それに鳥居なども変わってますね。
毛細血管が良く分かりますね。お大事に。
Commented by myurinm at 2017-09-21 10:54
おはようございます。
もうお出かけになった頃でしょうか。
お地蔵さまと河童て、何か愛嬌がありますね。
彼岸花はとても素敵ですが、足・・大変でしたね。後は日にち薬ですね。くれぐれも無理は禁物ですよ(笑)
エビ見つかりましたよ。ラーメン色々と入って美味しそうです♪
Commented by revoir-dima at 2017-09-21 11:37
3枚目4枚目の、へばりついてるやつは何なのでしょう。丸く輪を作ったヤツとか。色々フシギスポットですねー
Commented by suzu-kinako at 2017-09-21 13:13
近場で彼岸花も十分楽しめますね。
確かここのお寺さん、ミツマタで有名ですか?
カメレオンみたいな尻尾がくるっとなっているオブジェは何ですか?
海老さん、みつけ!
ウオリーを探せ、得意です。
Commented by sternenlied2 at 2017-09-21 15:56
お地蔵さんの表情に癒されますね。
1番目、カッパもいるところが可愛い。
8番目の仔馬(?)が寄り添っている
お地蔵さんが一番いいです。
お地蔵さんに彼岸花って合いますよね。
赤くないですが、それでも、ごんぎつねを
思い出してしまいます。

くれぐれも無理しないで、十分に完治するまで
大人しくしていましょうd(>_・ )

ちくわの入った冷やしラーメン、美味しそうです!
Commented by kk5d2 at 2017-09-21 20:22
お大事にされてください~~

白い彼岸花は美しいですね~
Commented by はりねずみ at 2017-09-21 22:52 x
こんばんは
もう一息ですか 早く良くなるといいですね
お大事に

面白いお寺ですねー
石像は寄進されたものなのでしょうか
河童の七福神、人の顔?のヤモリ
おもしろいですねー

えび、みっけ!
Commented by A-HIMEKKO at 2017-09-21 22:55
ほほう・・・・
このお寺の彼岸花は4色あり。。。。とは
素晴らしいですね。

兵庫の○○寺はピンク、黄色、赤らしい。
ピンク、黄色が珍しいですね。

足,無理されませんように。お大事に
Commented by tullyz1 at 2017-09-22 00:04
河童がたくさんいますねー。面白いです。
やもりみたいなのが気持ち悪いです^^
河童の幼生でしょうかね。
Commented by mituamikko109 at 2017-09-22 00:25
赤が多い中で白、黄色の彼岸花、綺麗ですね。
京都でも、見つけて撮ってみたいです。
足の内出血、痛々しいですが、早く治ると良いですね。
無理しないようにお大事にして下さいね。
Commented by doremi730 at 2017-09-22 02:29
無理していかれたのかと思ったら、
去年の9/17ですね、よかった、、、
車の運転で細い血管が切れて内出血?
少し我慢して家で安静にしてくださいね。
Commented by mitiko-aran at 2017-09-22 07:13
おはようございます
可愛い笑顔のお地蔵様と黄色い曼殊沙華のコラボ
最高ですね、季節感が有り、好きな構図です
今年、まだ!黄色には出会って無いのよ
ワ~ァ!痛そう、、、大丈夫ですか?
お大事にして下さいね
Commented by moguritaoshi at 2017-09-22 08:42
可愛いお地蔵さんですね。 彼岸花、今がシーズンですね。
いろんな色があるのですね、赤と白だけかな? 自分見たことあるのは。

足、痛々しいです。 じっくり静養してください。 栄養も
頑張って摂ってください。
Commented by complex_cat at 2017-09-22 10:52
この神社面白いですね。ヤモリが鳥居を守ってるなんていかす。
最後のサンゴとエビも、観察力無くして近く機能も活動も制約の多い海の中での発見は難しいですね。すごいすごい。
Commented by piko4438 at 2017-09-22 16:18
足又ヤッタの?
それとも以前の古傷? あまり無理すると立てなく
なりますよ
それともしかして食事制限ですか?

暫く来ない間に写真はどでかく ビックリです
画像のカエルさんかと思ったら顔が?
此れ又ビックリ?
Commented by hiro-photo at 2017-09-22 17:54
こんばんは。
色々な石仏があるのですね、石のオブジェとして見ても面白いですね。
Commented by ha128256ak at 2017-09-22 18:22
常泉寺は昔はミツマタの花の写真や河童の置物を撮りに良く出掛けました。
昔は庭はもっと広かったです。
Commented by yur-cafe at 2017-09-22 18:53
アラックさん、こんばんは。
カッパと黄色い彼岸花が面白くて楽しい写真だなぁ、と思いました。
もう彼岸花ですね。
私も見に行きたいです。

ところで、ウブドにいる間、パメラちゃんのとこを何度も通ったのですが会えなかったんですよ~。
心配になってカキアンの駐車場の方に写真を見せて聞いてみたら
ヌリアニの2階を指差して「家にいる」って言ってましたが、それ以上はよく分からず・・・でした。
来年アラックさんが行く時に会えると良いですね。

足、悪化しないようにお大事にして下さいね。
足が痛いと大好きな写真も走るも出来ませんから
良くなるまでは安静にお願いしますね!!
Commented by biwahama at 2017-09-23 00:11
常泉寺 なかなか趣のあるお寺ですね。
石仏と彼岸花がとてもお似合いです。
赤もいいけれど白も品があって素敵ですね。
実は先日京都伏見のお寺に行ったのですが
石仏も沢山あるのに
ある人のマナー違反の為に撮影禁止になってしまい
とても残念な想いと腹立たしい気持ちになりました。
後日ブログにて紹介しますね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-23 06:52
河童のお寺なんですね。
河童の七福神は、
実にユニークです。
お怪我、大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
Commented by bernardbuffet at 2017-09-23 09:45
拝観料を払っても一度行ってみたいお寺ですね。
脚、お大事になさってください。無理は禁物!
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:50
rinkatuu さん、はいおとなしくしています。
今日は病院へ行ったら休みでした、そう、祝日でした。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:51
BBpinevalleyさん、有り難うございます。
痛いのに好かれちゃいました、飛んで行かないんです。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:52
tamataro1111 さん、内出血、なくならないんですよ。
普通の肉離れではないのっだったら困るんです。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:54
small-talk さん、有り難うございます。
こんなに治らないことは初めてなんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 15:56
manekinntetti さん、エビさんいたでしょ。
門の像、人の顔を持つヤモリなんでしょうかね。
駒犬ではなくて、駒守宮!
Commented by umi_bari at 2017-09-23 16:00
aba-n-cさん、そうなんです、まだ
長引いているんです、困っています。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 16:01
nanacoba-ba さん、脚はまだ痛いんですが、
もの凄く腫れていた時期は脱しました。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 16:03
ayayay0003 さん、神奈川も見所が
いっぱいありますね。
脚、まだ痛いんですよ、おかしいです。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 16:09
☆彡異邦人さん、鳥居は変わっていますよね。
石像も本当にいろいろあって、面白いお寺さんです。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 16:11
myurinm さん、今回の怪我は治らないですね、
おかしいくらいですよ。
ラーメン、安い具材で楽しんでします。
いつも有り難うございます。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 16:24
revoir-dima さん、なんなんでしょうね。
人の頭を持つヤモリかトカゲでしょうね。
少し驚きますよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 16:26
suzu-kinako さん、みつまたで有名なんですね。
こちらも年間楽しめそうですね。
オブジェ、分からないんですよ、人なのに尻尾も
あるんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 16:33
sternenlied2 さん、いろんな石像があって
面白いんですよ。
脚、おとなしくしています。
ラーメン、コンビニだと高いんですが、インスタンラーメンでも
氷水でしめれば、しっかりとした腰があって美味しいですよ、やって見てください。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 16:35
kk5d2 さん、有り難うございます。
白いのは数が少ないので嬉しくなりますね。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 16:37
はりねずみ さん、石像は寄進なのでしょうかね。
面白いお寺さんです。
脚、まだ駄目なんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 16:41
A-HIMEKKOさん、昔は赤ばかりに、白が少し
でしたが、いろいろ球根を植えているのでしょうかね。
今、珍しくおとなしくしています。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 16:43
tullyz1 さん、カッパは可愛いんですが、
なんなんでしょうね、ヤモリにようなの、
確かに気持ち悪いと思います。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 16:47
mituamikko109さん、京都も彼岸花の名所が
いっぱいだと思います、撮って来てくださいね。
脚は手強いんです。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 16:48
doremi730さん、はい、去年のでした。
今年は全然行けないんですよ。
内出血はどうしてなんでしょうかね、それに
血が引かないんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 16:57
mitiko-aran さん、有り難うございます。
まじめに通院しています。
今年は近所の日向薬師だけになりました。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 17:00
moguritaoshi さん、今はいろんな色の
彼岸花がありますね。
嬉しくなります。
脚はまだ厳しいんです。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 17:02
complex_cat さん、やっぱり守宮なんですよね。
不思議ですよね。
海のなか、少しは任せてくださいね。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 17:14
piko4438 さん、バリ島大好きで、画像を大きくしました。
脚、またやってしまいました。
このお寺さん、結構変わっていますね。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 17:43
hiro-photo さん、そうなんですよ、お庭を
巡っているだけでも楽しいんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 17:46
ha128256ak さん、そうなんですか、もしかしたら、庭の一部が駐車場になってしまったのかもしれませんね。
年間、いろん花が咲きそうですね。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 17:49
yur-cafe さん、バリ島へ行って、わざわざパメラちゃんに
気をかけていただきまして有り難うございます。
多分、歳で、ご主人と一緒にいるのかもしれないですね、外は
車が多くて危ないですからね。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 17:51
biwahamaさん、マナーについては、アラックも京都や奈良で、注意をしたことがあります、ある意味、やりたい放題な面もあるのが大変残念ですね。
撮影禁止は悲しいですね。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 17:53
j-garden-hirasato さん、珍しいお寺さんなんですよ。
脚はなかなか治らないんですよ。
珍しくおとなしくしています。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 18:00
bernardbuffet さん、有り難うございます。
珍しくおとなしくしています。
常泉寺さん、拝観料は300円です。
Commented by aamui at 2017-09-24 09:30
無理しないで早く治りますように・・・
Commented by happysweet1205 at 2017-09-24 16:37
お地蔵様の他にいろんな石像や
オブジェ?が面白いお寺さんですね。
黄色の彼岸花も綺麗でいいですね~。

足 無理せずしっかり治してくださいね。
お医者様 心配ないといわれ 少し安心ですね。
Commented by umi_bari at 2017-09-24 19:53
aamui さん、有り難うございます。
アラックとして、珍しくおとなしくしています。
Commented by umi_bari at 2017-09-24 19:54
happysweet1205 さん、有り難うございます。
早く復活したいです。
常泉寺さん、面白いですね。
Commented by miyakokoto at 2017-09-26 11:42
ご無沙汰ばかりして居ます<(_ _)>
まだまだ脚が良く無いのですネ ワタシも病み上がり
ですから良く分かりますが・・・
ご無理は禁物です。お大事にして早く良くなって
下さいネ 御仕事が有ると無理をしてしまいますネ
Commented by umi_bari at 2017-09-26 13:57
miyakokoto さん、有り難うございます。
病気も怪我もないことに越したことはないのですが、
こればかりはしょうがないんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-09-21 07:18 | 散歩 | Trackback | Comments(64)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari