2010年の想い出(改訂版Ⅱ)

昨日は、サーティスファイPCのワード検定を受けて来ましたが、
難しいですね、エクセルは三級は取れたんですが、ワードは厳しいです。
午後は、道灌祭りでしたが、途中、お財布を無くして、帰宅しました。
雨もあり、殆ど撮れませんでした。
お財布は、別のバックに入っていて安心しました。

今日は、2010年の10月の撮影の想い出にさせてくださいね。

江ノ電の一番古い、300形です。
江ノ島駅から腰越駅までの、道路と一緒の軌道路線です。
江ノ電最中のお店を背景にしましたが、電車はテールです。

e0367330_212812100.jpg


二時間くらい待って、先頭車両を撮りました。

e0367330_21292566.jpg


待っている間は、燻製もやっている佳人さんで、しらす丼をいただきました。
生・釜揚げ・燻製なんですよ。
お蕎麦も美味しかったんですが、今は、お蕎麦も止めて燻製だけのお店になってしまった
ようねんです、残念です。

e0367330_2132292.jpg


江ノ電の江ノ島駅からの道には、懐かしいお店が残っているんですよ。

先ずは射的です。

e0367330_21384159.jpg


スマートボールもありますよ。

e0367330_21392379.jpg


看板犬のブルドックもいました。
江ノ島まで歩くと楽しいですね、海鮮のお店もありますし、お洒落なお店もあります。
楽しいですよ。
アラック、お金が無くて、何も食べず飲まずで、フリー切符で家を目指します。

この、10月、別な写真も撮りれました。
ドクターイエローです。
小田原城を背景です。

e0367330_21462861.jpg


もう1枚、ドクターイエローと系とのコラボです。

e0367330_21512741.jpg


2010年、結構、鉄をしてしたと思っています。
来年には復活出来るのかな。

さて、海ですが、地味ですよ。
西伊豆大瀬崎での撮影です。
ダテハゼの仲間と、テッポウ海老の仲間の共生です。
ハゼは海老に危険を知らせ、海老は、せっせと巣穴を守ります。

e0367330_21553510.jpg


金曜日は、都心まで通院でした、午後は同じくカウンセリングでした。

現在、病気療養中です。
でも、復帰に10月16日から、復帰訓練に入ります、半年です。
徐々にの訓練ですが、ドキドキしています。

今後、なかなか投稿が出来ないかもしれません。

有り難いコメントへの返信も出来ないかもしれません。

皆様の素晴らしいブログへのコメントも出来ないかもしれません。

お許しください。

電車の表記は難しいですね。
系・形・型、それぞれの会社で違うんですね。
[PR]
トラックバックURL : http://umi117bari.exblog.jp/tb/26110717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamataro1111 at 2017-10-15 03:46
お早うございます。
これは懐かしい電車ですね。。。\(^o^)/
もう走ってないのでしょうかね。
玉電を思い浮かべてしまいました。
しらす丼美味しそう、近年は随分と高くなりました。
Commented by suzu-kinako at 2017-10-15 10:03
江ノ電は親しみのある電車ですね。
湘南ビーチサイドウオークと言うイベントに2回参加しました。湘南の海を見ながら、1回目は茅ケ崎から、2回目は平塚から江の島を目指しました・・・・アラックさんは鎌倉から江の島でしたね。

病気療養中との事、どうぞご無理なさいませんように。
快復をお祈りいたします、お大事に。
返コメは不要です。
Commented by rollingwest at 2017-10-15 10:04
江の島電鉄の風景はいつ見ても行っても癒されます。海鮮丼も最高ですね!先週末から今週半ばまでは暑いくらいの陽気が続きましたが、昨日からは一挙に気温が下がり晩秋のような気温でしたね。1週間以上は行楽に向かない日々となるようですがまた再び天高い青空を長く楽しめる日々を心待ちにしたいと願っています。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-10-15 10:05
江ノ電、
こんな町中を走っているのですか。
鎌倉辺りの江ノ電しか知りませんでした。
これは見てみたいですね。
シラス丼も美味しそうです。
娘に見せたら、連れてけ!と、
うるさそうです。
Commented by nanacoba-ba at 2017-10-15 12:59
こんにちは~
路面電車 懐かしいです・・・
京都はほぼ見かけなくなりました。
スマートボールとか懐かしい昭和の香りがいっぱい
ステキな街ですね!
シラス丼もおいしそう~
ドクターイエロー 孫が見たら喜びそうです!
Commented by sheri-sheri at 2017-10-15 15:45
お財布あるといいですね。鎌倉、江ノ電風景懐かしく拝見しました。海の香りが漂って来そうな海鮮丼ですね。お蕎麦のメニューがなくなったなんて残念ですね。ドクターイエローも素敵ですね。颯爽としていますね。アラックさんの紹介して下さる色々な風景は、新しい世界を教えて下さいます。海の世界の生物もいじらしく、その生態も色々教えていただいています。御病気療養中だとおっしゃいますが、たくさんのアラックさんのファンの方々がついてますよ。きっといい方向に向かいます。どうぞ元気を出して下さいね。
Commented by o-rudohime at 2017-10-15 16:44
レトロ感いっぱいの江の島 懐かしいです。
早く元気になって京都やバリ島に行けるといいですね。
一日も早い回復をお祈りしています。
Commented by complex_cat at 2017-10-15 18:00
市電の風景から始まって、なんかとてもいいですね。ほんのちょっと前の画像なのに。自分の年齢もあると思うのですが、すごい勢いでいろいろなものが消えていっている気がします。
Commented by agapi at 2017-10-15 18:41
江ノ電は情緒がありますね。江の島や鎌倉は素敵ですね。
新幹線が世界を走る日が来るかもしれません!
わたくし飛行機が苦手なので、ユーラシア横断して、世界中を網羅してくれると、なんか日本へ日帰りできそうと思います。
Commented by iris304 at 2017-10-15 21:28
こんにちは

江ノ電、可愛いですね。
ほのぼのしています。

しらす丼、生、釜揚げ、燻製、
しらす三昧ですね。
私も食べたいです。

無理せず、ゆっくりリハビリなさってください。
11/15に、団体行動を見に行きます。
楽しみです。
Commented by はりねずみ at 2017-10-15 21:59 x
こんばんは
なつかしい!!
でも、楽々と見せて頂いている写真ですが
やはり 並の苦労ではないですよね
改めてありがとうです

復帰リハビリ頑張って一日も早く
復帰できますように
Commented by syougachan at 2017-10-15 22:53
アラックさんこんばんは~~~

復帰訓練か~少しずつ少しずつ
Commented by yur-cafe at 2017-10-15 22:55
資格検定、何年、、、何十年前に受けたのが最後でしょう。
もう暗記力も無くて困ってしまいますよ。
エクセルも普段使わない関数はすぐ忘れちゃうし。
アラックさんのチャレンジ、素晴らしいです!!

江ノ電は近頃新しい車両が多くて、緑と黄の車両は貴重ですねー。
でもやっぱりこの色の車両が江ノ電らしくて好きです。
先頭車両を撮るために2時間待ったとは。
でもしらす丼で美味しい休憩でしたね^^
鎌倉もずっと行ってないなぁ。行きたいなぁ。
Commented by syougachan at 2017-10-15 23:01
アラックさん
スミマセン
途中なのに送信してしまいました。
スマートボールに懐かしいパチンコ台
昔、温泉街にありました~~~懐かしい!!!!
Commented by A-HIMEKKO at 2017-10-15 23:03
レトロ江ノ電と
速さを誇る新幹線にドクターイエロー。
鉄ちゃんぶり炸裂!(笑

無理されずに,体調復調してくださいね。
Commented by mozura_gogo at 2017-10-15 23:18
こんばんは!
お財布あってよかったですね
わかっていたらもっとゆっくり
できたかもしれませんね
江ノ電と新幹線は全く違う趣で
同じ電車の雰囲気ではないですね
ドクターイエローが停車している
場面を撮れるなんてすごすぎです
復帰後のお写真楽しみにしております
Commented by mitiko-aran at 2017-10-16 06:54
おはようございます
江ノ電、懐かしいです、この形の電車、
歴史が有りますね、神奈川に住んでる友が
江ノ電の中にクッキー入りを送って頂いた事が有ります
スマートボール、これも懐かしいわ、
大人に成って、見た事が無いけど、
子供の頃、父に連れて行って貰った
思い出が有ります
Commented by kimagure-dog at 2017-10-16 17:15
こんばんは
江の島、行ってみたいなぁ~
しらすも食べたいし、いいなぁ~
ドクターイエロー、きれいに撮れていますね。
実際に観れたら感動するでしょうね。

お加減いかがですか?
無理なさらず、しっかり療養してくださいね。
お大事に。
Commented by xylishcool at 2017-10-16 19:51
リハビリ頑張ってください。またいつかDYが撮れるように。
Commented by slowhanded at 2017-10-16 22:02
おぉ、復帰訓練開始ですか。^^
焦らずじっくりと治してくださいまし。
元気に戻られる日をみな待ってますよ。(* ̄  ̄)b
Commented by kurese0535 at 2017-10-17 00:31
アラックさん、こんばんわです。
江ノ電!いいですね〜。
撮りたい鉄道の一つです。
しらす丼は江ノ島あたりの名物?なんですよね??
先日、コスモス撮影に近江八幡へ訪れたら
ちょうどその日、イエローが走る日でしたが
通過時間が夕方5時前後のようなので諦めました・・・
朝から訪れていましたので・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2017-10-17 16:28
こんにちは。
鎌倉、江ノ電風景 懐かしい雰囲気が漂ってます。
ダテハゼの仲間と、テッポウ海老の仲間の共生 
お互いに助け合って、いいですネ。
小田原城を背景にして、ドクターイエロー
素晴らしいですョ。
え~ 現在、病気療養中ですって。。。
半年計画で復帰訓練ですか ぜひ順調に回復するよう願ってます。

Commented by bernardbuffet at 2017-10-17 21:19
ここを走る江ノ電を撮ってみたいと思っているのですよ。
umi_bariさんのことですから、この古い車両が通るまで待ち続けてシャッターを切ったのでしょうね。背景の、江ノ電を展示している店の屋根にパンタグラフが載っていますね! 新発見でした。
Commented by small-talk at 2017-10-17 22:45
検定試験、大変ですね。
シラスの燻製というのが、あるのですか。
シラス丼、生は貴重ですよね。
Commented by a-ki_la at 2017-10-17 22:59
しらす3種丼って豪華ですね~美味しそうです。
どのお店も混んでるし、蒸ししらすの量が多くて誇大広告のお店もあったりするから
まだ江の島界隈でしらす丼を食べたことがないのですよ。
ドクターイエロー、運行情報は公開されてないのに
よくこんなに会えますね。びっくりです。
リハビリ、アラックさんのペースで頑張ってください。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-18 09:36 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
江ノ電は人気がありますよね。
中でもこの車両が良いですね。
Commented at 2017-10-18 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2017-10-18 16:45
無理せずマイペースで!
しらす丼とっても美味しそうです^^
Commented at 2017-10-18 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2017-10-18 18:43
こんばんは。
もっと広い道路を電車は走っているものと思っていましたが、結構狭い道幅ですね。
横に車一台やっと通過する・・人も歩いているようですが危なっかしそうです。
単線軌道と言うのも昔懐かしい感じです。
Commented by chrise1711 at 2017-10-18 19:19
京都に住んでいるときは、嵐電によく乗りましたが、江ノ
電は、物凄い狭い道を走ってるんですね。
一度だけ乗りましたが、30年位前なので、すっかり。忘れ
ていました。
Commented by umi_bari at 2017-10-18 20:53
tamataro1111 さん、江ノ電の300形はまだ走っています。
新しい形の、スナック菓子のカールおじさんの塗装の車両は
関東での販売とともに塗装が変わるようです。
Commented by umi_bari at 2017-10-18 20:55
suzu-kinako さん、有り難うございます。
3月末までゆっくりの治療になります。
アラック、湘南を走ってみたいんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-10-18 20:56
rollingwest さん、悲しいかな、明日からまた雨。
週末からは台風、どこにも撮影に行けないですね。
Commented by umi_bari at 2017-10-18 20:59
j-garden-hirasato さん、江ノ島駅~腰越駅間は、自動車と
同じ軌道を走っています。
本当に昔のままの路面電車です。
他も、車輌の直ぐ脇が家屋なんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-10-18 21:00
nanacoba-ba さん、ドクターイエロー、
どこの駅で見たいかが分かれば連絡させて
いただきますよ。
Commented by umi_bari at 2017-10-18 21:11
sheri-sheri さん、有り難うございます。
先日、新しい薬を処方してもらったら、翌朝
意識がもうろう、自転車で転びました。
Commented by umi_bari at 2017-10-18 21:12
o-rudohime さん、行けるかは分かりませんが。
目標は春の京都と夏のバリです。
半年頑張ります。
Commented by umi_bari at 2017-10-18 21:14
complex_cat さん、実はね。
ドクターイエローの700系もそろそろ引退に
なりそうなんですよ。
多分、N700Sになるんでしょうね。
Commented by umi_bari at 2017-10-18 21:17
agapi さん、新幹線、マレーシアとインドか可能性が
あると思います。
絶対に世界一の高速鉄道ですよ。
お隣の大国の高速鉄道よりも安全ですよ。
Commented by umi_bari at 2017-10-18 21:20
iris304さん、有り難うございます。
団体行動、何でしょうかね。
アラック、今、撮影の予定はないんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-10-18 21:37
はりねずみさん、有り難うございます。
頑張ります。
写真も何かを撮りたいと思います。
Commented by umi_bari at 2017-10-18 21:42
syougachanさん、有り難うございます。
今日も復帰訓練をしてきました。
復帰しないとバリ島へは行けないんです。
Commented by umi_bari at 2017-10-19 01:32
A-HIMEKKO さん、有り難うございます。
しばらくは撮影もお休みになるかと思っています。
Commented by umi_bari at 2017-10-19 01:34
mozura_gogo さん、お財布が分かって居れば
もう少し撮影出来たんですが、焦りました。
ドクターイエロー、こだまでの運用だと、のぞみの
通過とWで撮れるんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-10-19 01:35
mitiko-aran さん、スマートボールって、
温泉とか旅行気分になって嬉しいですよね。
広島ではないですか。
Commented by umi_bari at 2017-10-19 01:37
kimagure-dog さん、実は新しい薬が効きすぎて
意識がもうろう、自転車で転んで大変でした。
Commented by umi_bari at 2017-10-19 01:38
xylishcool さん、有り難うございます。
半年頑張ります。
ドクターイエローもしばらくはお預けです。
Commented by umi_bari at 2017-10-19 01:39
slowhanded さん、今週から始まりました。
先ずは、焦らずにやっていきます。
Commented by umi_bari at 2017-10-19 01:41
kurese0535 さん、琵琶湖湖畔の秋桜も
良いですよね、でも、撮影もあんまり長くは
疲れますからね。
Commented by umi_bari at 2017-10-19 01:42
saitamanikki2008 さん、有り難うございます。
普通に働いていたのが当たり前なんですが、今は
ゆっくりと復帰を目指しています。
Commented by umi_bari at 2017-10-19 01:44
bernardbuffet さん、はい、テールを撮ってノーズ(先頭)が
車で延々と待っていました。
パンタグラフのお店、江ノ電最中のお店なんですよ。
やっぱり、一緒に撮りたいです。
Commented by umi_bari at 2017-10-19 01:45
small-talk さん、このお店だけしらすの燻製が
あるんですが、今は食べ物やさんは止めてしまいました。
残念です。
Commented by umi_bari at 2017-10-19 01:47
a-ki_la さん、有り難うございます。
頑張っていきます。
ドクターイエロー、教えてくれる方がいるんですよ。
有り難いです。
どうして分かるんでしょうかね。
Commented by umi_bari at 2017-10-19 01:48
☆彡異邦人さん、やっぱり、300形を撮影しないと
帰れませんね、絶対に撮ります。
Commented by umi_bari at 2017-10-19 01:50
鍵コメ2017-10-18 11:14さん、有り難うございます。
お財布あって安心しました、馬鹿ですね。
Commented by umi_bari at 2017-10-19 01:50
nana_delicious さん、有り難うございます。
焦ってもしょうが無いのでゆっくりいこうと思っています。
Commented by umi_bari at 2017-10-19 01:52
鍵コメ2017-10-18 18:40さん。
丁寧に詳しく教えて頂き有り難うございます。
やって見ました、直りましたかね。
Commented by umi_bari at 2017-10-19 01:53
hiro-photo さん、江ノ電、自動車と一緒に走っている場所が
あるんですよ、他も線路脇が直ぐに民家なんです。
Commented by umi_bari at 2017-10-19 01:55
chrise1711さん、嵐電も自動車と一緒に走っている
区間がありますが、道幅は広いですよね。
江ノ電は狭いんですよ。
Commented by manekinntetti at 2017-10-19 06:19
アラックさん♪ おはようございます^^
復帰訓練 焦らずにゆっくりゆっくりと回復していって
ください。
コメント返しも不要ですよ~^^。
でも、 覗きにくるので、たまには過去の画像でも貼って見せてくださいね

あぁ・・・生しらすの生姜醤油のところ、美味しそうだこと!
Commented at 2017-10-19 07:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by halkyoto at 2017-10-19 23:27
ワード検定ですか。
難しいでしょうね。私は一太郎しかできないです。
Commented by umi_bari at 2017-10-20 18:40
manekinntettiさん、有り難うございます。
復帰訓練、緊張しながら、少しずつやっています。
これからは昔の写真ばかりばかりになると思います。
Commented by umi_bari at 2017-10-20 18:41
鍵コメ 2017-10-19 07:20さん、
有り難うございます、やっぱり通勤が長いのが
厳しいです。
大変なお仕事、お疲れ様です。
Commented by umi_bari at 2017-10-20 18:43
halkyoto さん、アラックも一太郎一辺倒でした。
でも、職場が変わって、一太郎が使えないんです。
なんとか、三級合格しましたが、全然甘いレベルです。
Commented by mituamikko109 at 2017-10-21 10:19
エクセル3級でも凄いと思う私です。全くダメですから。
ドクターイエローは、いつ見てもいいね。幸せになれそう。
ブログ無理せずに、お身体を治して下さいね。
寒くなってるので、お大事にして下さい。
Commented by umi_bari at 2017-10-21 17:04
mituamikko109さん、有り難うございます。
ゆっくりやっています。
DY、今日も走ったはずなんですがね、京都は
16時くらいだったかな。
Commented by simon777_ at 2017-10-22 20:47 x
こんばんは/スラマット・マラムSelamat Malam☆

江ノ電、2016年に所属している空倶楽部Sky Club(ネットの写真倶楽部です)の会合で初めて遊びに行きましたが、
http://blog.goo.ne.jp/jun28_simon777_/m/201603
新旧入り混じって面白いですね♪
時代が止まっているようで、新しいという不思議な世界です。
ドクター・イエローは未だに物に出来ず。
そろそろ、N700A系ベースが登場かなぁ、と。
Commented by umi_bari at 2017-10-27 17:39
simon777さん、江ノ電は面白いですね。
DY、多分N700Aではなくて、N700Sになっての
登場だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-10-15 00:01 | 散歩 | Trackback | Comments(70)