サヌールビーチ

アラック、某ブログを始めたのが、2004年の10月11日です。
諸事情があって、投稿も出来なくなってしまいました。
どう言う訳か、設定の変更も出来なくなり、皆様の有り難いコメントも
全て消えてしまいました。
exciteさん、どうしてなんですかね、アラック、何も触っていませんよ。
今年の、1月13日から「バリ島大好き」になりました。
もう、13年以上もやっていることになります。
皆さん、いつも見ていただき、有り難いコメントをありがとうございます。
これからも、宜しくお願いいたします。


前回の投稿は、バリ島北西のロビナビーチでしたが、この年、
2007年のバリ島一泊目は都会のサヌールビーチのホテルに
泊まりました。
老舗のガゼボビーチホテルです。
荷物を置いたら、先ずは夕食へ出かけます、ホテルの隣にある
カミサマレストランです、ビーチ沿いにあります。

先ずは、ビンタンビールを頼みますが、暖まらないようにしてくれます。

e0367330_15192613.jpg


スープはトムヤンクンにしました。

e0367330_15212230.jpg


メイン料理は、やっぱりナシチャンプルーです。
ご飯におかずがのっかたワンプレート料理です。
日本で言えば、幕の内弁当になりますね、大好きです。

e0367330_15225553.jpg


ホテルに帰っても時間が早いので、ソトアヤム(スープ)とビンタンビールをいただきました。

e0367330_15245014.jpg


翌朝、もちろん早朝から起きます。
ワンちゃんも早起きでした。

e0367330_15253731.jpg


サヌールビーチの日の出です。

e0367330_1526286.jpg


ジュクン(漁師のボート)を入れると、ぐっとバリ島らしくなりますね。

e0367330_15272560.jpg


朝の、カミサマレストランの様子です。

e0367330_15284212.jpg


ガゼボビーチホテルの朝の様子です。

e0367330_1530229.jpg


朝ご飯も、ナシチャンプルーですが、ご飯が別盛りでした。

e0367330_15305818.jpg


デザートも付いてきます。
早い時間の朝食を食べて、ロビナビーチ&PJに出発です。
サヌールは一泊だけなんですよ。

e0367330_15313430.jpg


海はもちろんバリ島、PJで撮影しました。
もう、かなり古いんですよ、2002年の撮影の、ギマです。
アラック、この1回だけしか見ていないんです。
日本にもいる魚なんですが、どういうわけか出会っていません。
フィルムでの撮影です。

e0367330_153528.jpg


しばらくは、想い出写真の投稿が続きます。

週末の台風の雨で、2回のベランダがプール状態になってしまいました。
排水溝が詰まってしまったんですが、屋根の点検が今日になるので、一緒に
見てもらいます。

今度の週末くらいは、良い天気になって欲しいですね。
[PR]
トラックバックURL : http://umi117bari.exblog.jp/tb/26145206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by slowhanded at 2017-10-31 21:04
なんと13年以上も続けていらっしゃいますか!w( ̄o ̄)w
継続は力なりと申しますが、続ける根気とみなさんのところ
へくまなく訪れるマメさがこれだけの読者を集めたのでしょ
うね。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ

はたと気付けばslowのblogも2006年2月からですので、それ
なりに続いておりますね。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by tullyz1 at 2017-10-31 22:34
13年! 私も10年くらいですが、まだまだですね^^
東南アジア、いいですね。でもおなかが弱い私には無理そうです。
ボートの入った一枚、素敵です。
Commented by はりねずみ at 2017-10-31 22:53 x
こんばんは
カミサマレストラン?=神様レストラン と思ってしまいました
ご飯に合いそうねおかずみたい

かわいい船ですねひとりのりかしら

変わった名前の変わったお魚ですねー
Commented by mituamikko109 at 2017-10-31 23:02
アラックさんのブログ歴は13年なのですね、凄い!
私は、前ブログも入れてまだ9年ですよ(^_^;)
アラックさんの写真、これからも楽しみにしています。
Commented by meru103 at 2017-10-31 23:28
こんばんは~♪
さすがキレイなビーチですね♪
ボートも可愛いですね♪
お魚のギマ、いつか日本の海でも出会えるといいですね(*^-^*)
Commented by manekinntetti at 2017-11-01 05:15
アラックさん♪ おはようございます^^
サヌールビーチで私も日の出を見ました。
暗いうちから待機して、すっかり明るくなると人が大勢いてびっくり。
この帰りは、朝粥の有名店に連れて行ってくれるはずだったけど・・
まだ閉まっていたようで^^;
http://manekinnte.exblog.jp/20678341/
ゆっくりとまた行きたいです(^_-)-☆
Commented by rollingwest at 2017-11-01 07:21
「バリ島大好き」もそろそろ1年を迎えますね!13年ですか継続は力なりです。雨ばかりの10月でしたね。週末3連続雨続きとは・・!8月も雨ばかりだったし今年のお天気の神様は意地悪だな~!次の週末も雨予報・・。山の紅葉を楽しめないまま涙雨に暮れている方が多そう・・(泣)。ここ数日は素晴らしい快晴続きですが・・。
Commented by mitiko-aran at 2017-11-01 07:49
おはよう~(^^♪
朝日の入り込む店内って!素敵、流石、バリですね
このワンちゃん、良いお顔、大事に育てられてるのね
品が有ります
朝焼けを見ると、長生きするって!母が言ってたわ
美しいですね
Commented by yocomilk at 2017-11-01 11:02
おはようございます。
睡蓮の咲く美しいリゾート、お食事もおいしそうでいつか行ってみたいなぁ・・♡
このわんちゃんも少しパメラちゃんと似ていて可愛いですね。
アラックさん、長くブログをされているのですね。
これからもよろしくお願いします!
Commented by yocomilk at 2017-11-01 11:02
おはようございます。
睡蓮の咲く美しいリゾート、お食事もおいしそうでいつか行ってみたいなぁ・・♡
このわんちゃんも少しパメラちゃんと似ていて可愛いですね。
アラックさん、長くブログをされているのですね。
これからもよろしくお願いします!
Commented by myurinm at 2017-11-01 11:04
おはようございます。
>某ブログを始めたのが、2004年の10月11日です。
もう一度、元へ戻って見てきました(*^-^*)
途中からですが、素敵なお写真拝見させて頂いていますが、元気を頂いていますよ。
自然の朝日を浴びている朝食が、とても美味しそうです。
Commented at 2017-11-01 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-11-01 11:47 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
何といってもバリ島の日の出は素晴らしいですね。
ギマ、お洒落な魚ですね。
Commented by revoir-dima at 2017-11-01 12:17
エキサイトの不具合はなかなか治りませんよね。
私も本当は有料にしたいんですが、これだけエラーがあるとお金払えませんよ。
私も事情が違いますが二つめのブログにまもなく移行します。
Commented by hiro-photo at 2017-11-01 17:43
こんばんは。
バリ島には行ったことが無いのですが、ホテルでものんびりゆったりと過ごせそうですね。
ナシチャンプルーはどんな味がするのでしょうね・・、辛いのでしょうかそれとも甘いのでしょうか。
サヌールビーチの日の出では、光芒が出ていて綺麗ですね。
ハワイのサンセットクルーで、このような光芒を見た事がありますが、目先が広がっていて気持ちもおおらかになれますね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-01 19:25
こんにちは☆
ビーチでの夕焼け風景。
これぞバリ島って感じの魅力に溢れていますね。
ビンタンビールが飲みたくなってきました♪
Commented by kaorunchoko at 2017-11-01 20:00
♥アラックさん こんばんは☆
素晴らしい、とっても綺麗な朝焼けですね(^O^)
何時かこんな綺麗な海の朝焼けを、見たいです(*´╰╯`๓)
お料理は、どんな味なんだろう?
ビールに良く合いそうですよね(*^^)v
Commented by kk5d2 at 2017-11-01 20:56
素敵ですね~
私も訪れたいです~~
Commented by suzu-kinako at 2017-11-01 21:09
こんばんは!
私にとってバリ島は未知の国、アラックさんのブログでこんなに素敵な国だと知りました。
空気が綺麗、朝日や夕焼けが綺麗、島の花々が綺麗・・・・・いっぱい綺麗な物がありますね。
フルーツ盛り合わせに不思議なまん丸の物って何ですか?
台風の後の屋根の修理等終わりましたか?
Commented by syougachan at 2017-11-01 22:27
アラックさんこんばんは~
サヌ~ルの朝日綺麗ですね~神々しい感じで素敵です。
毎日そんな早くからそこの遊歩道を、走っていらっしゃるのですか?
Commented by syougachan at 2017-11-01 22:27
アラックさんこんばんは~
サヌ~ルの朝日綺麗ですね~神々しい感じで素敵です。
毎日そんな早くからそこの遊歩道を、走っていらっしゃるのですか?
Commented by small-talk at 2017-11-02 07:51
島に限らないのですが、旅先は早起きが良いですよね。
佇まいが独特で、運が良ければ、朝焼けも見られるし。
Commented by genova1991 at 2017-11-03 00:16
以前のブログですが、ログインしないで放置すると
コメ欄が自動的に閉鎖されます。
でないとジャンクなコメントで埋め尽くされるからです。
ログインできないのですか?
Commented by j-garden-hirasato at 2017-11-03 05:55
「全て消えてしまいました。」
それはショックですね。
しかも、自分では何もしていないのに…。
お気を確かに!
Commented by saitamanikki2008 at 2017-11-03 10:35
こんにちは。
如何にも南国風な食べ物ですネ。
この場所だから、この食事が似合います。
パソコンの不具合は、如何せん 困ったものですネ。
Commented at 2017-11-03 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sternenlied2 at 2017-11-03 16:49
美味しそう!
インドネシア料理って好きです。
こちらにインドネシアのレストランて見かけたことないですけど、
ニュールンベルクに住んでた頃よく食事に行った中華レストランに
一品だけインドネシア料理の定食があって、それが好きで時々注文してました。
フィリピン人の料理の上手な知人がいるのですが、食事に招待してくれる時は
インドネシア料理じゃなくて、いつも地中海料理を作ってくれるんですよね。
インドネシア料理を作って欲しい!
Commented by umi_bari at 2017-11-03 18:30
slowhanded さん、ありがとうございます。
slowhanded も長くやられていますね。
アラック、昔の今までやっていきたかったんですよ。
でもね、誹謗中傷&監視されてしまいました。
Commented by umi_bari at 2017-11-03 18:31
tullyz1さん、実は私もお腹が本当に弱いんですよ。
でも、バリ島が合うんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-11-03 18:34
はりねずみさん、神様レストランで良いと思うんですよ。
ジュクンはいろいろな大きさがあって、一人乗りの釣りようから
ダイビングにも使える四人乗りくらいまであるようです。
Commented by umi_bari at 2017-11-03 18:35
mituamikko109 さん、ありがとうございます。
これからは、一週間に一回のペースになるかとも
思っていますが、これからも見てくださいね。
Commented by umi_bari at 2017-11-03 18:36
meru103 さん、ありがとうございます。
日本で出会うのが夢なんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-11-03 18:38
manekinntettiさん、そうなんですよね。
地元の皆さんの多くが、日の出を待っているんですよね。
また行きたいですね。
Commented by umi_bari at 2017-11-03 18:54
rollingwest さん、いつもありがとうございます。
そして大作を楽しく見させていただいています。
これからも、宜しくお願いいたします。
Commented by umi_bari at 2017-11-03 21:46
mitiko-aran さん、ありがとうございます。
アラック、長生きしますかね。
ワンちゃん、可愛いかったですよ。
Commented by umi_bari at 2017-11-03 21:48
yocomilkさん、いつもありがとうございます。
可愛い子に出会えて良かったです。
二回もコメントに感謝します。
Commented by umi_bari at 2017-11-03 21:50
myurinmさん、昔のを見ていただき
ありがとうございます。
新しいのも、ゆっくりになります。
ご免なさいね。
Commented by umi_bari at 2017-11-03 21:52
鍵コメ2017-11-01 11:42 x さん、PCてわかりませんね、
難しいですね、これからも、上手くやって行ければと思っています。

Commented by umi_bari at 2017-11-03 21:54
☆彡異邦人さん、バリ島、どこに泊まっていても
日の出が見える場所なら絶対に起きちゃうんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-11-05 21:01
revoir-dima さん、exciteさん、有料でも
不具合があるんですか、困ったものですね。
アラック、無料でいきます。
Commented by umi_bari at 2017-11-05 21:03
hiro-photo さん、ナシチャンプルーは
若干辛いこともありますが、日本人に合う味ですよ。
Commented by umi_bari at 2017-11-05 21:04
aozoracafe123 さん、この写真は日の出なんですが、
綺麗に出てくれると嬉しいですね。
Commented by umi_bari at 2017-11-05 21:05
kaorunchokoさん、美味しいんですよ、ワンプレートで
リーズナブルです。
夜ならば絶対にビールですね。
Commented by umi_bari at 2017-11-05 21:06
kk5d2さん、バリ島はバグースなんですよ。
行って見てください。
Commented by umi_bari at 2017-11-05 21:08
suzu-kinako さん、丸いフルーツはサラックと言うんですよ。
屋根の修理はもう少しかかりますが、やり直してから何年も経って
いないので無償だしょうです。
Commented by umi_bari at 2017-11-05 21:10
syougachan さん、いえいえ、最近は朝は走らないんですよ。
サヌールで朝ご飯を食べてロビナビーチへ移動します。
Commented by umi_bari at 2017-11-05 21:15
small-talk さん、バリ島でも箱根の温泉でも
早起きなんですよ。
旅はバグースです。
Commented by umi_bari at 2017-11-05 21:16
genova1991さん、そうなんですね。
教えていただきまして、ありがとうございます。
Commented by umi_bari at 2017-11-05 21:17
j-garden-hirasato さん、ほっておくと
消えるそうなんです。
まあ、今のブログがあるから良いんですがね。
Commented by umi_bari at 2017-11-05 21:21
saitamanikki2008さん、またバリ島へ行きたいです。
パソコンは難しいですね、困ったものです。
Commented by umi_bari at 2017-11-05 21:22
鍵コメ2017-11-03 15:40さん、
有り難い御言葉をありがとうございます。
感謝します。
Commented by umi_bari at 2017-11-05 21:24
sternenlied2 さん、アラックにはインドネシア料理が
合って良いるんですよ、バグースです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-10-31 18:31 | バリ島 | Trackback | Comments(52)