人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷散策

今日はの写真は4枚で終わります。
まだ、整理が出来ていませんが。
明日も天気が良さそうです、参考になればと思い投稿しました。

8年前に勤めていた、世田谷区の千歳船橋駅を降りました。
駅のそばに、稲荷稲荷森神社さんがあるんですが、銀杏の
色づきが良かったですよ。

世田谷散策_e0367330_15192914.jpg


そして、懐かしい道を歩いて行ったのが、実相院さんです。
全く知らなかったんですが、フェイスブックで、水中写真家の吉野雄輔さんの奥様の
千都子さんに紹介されて、出かけました、世田谷の真ん中、驚きました。
京都の実相院さんとの関係は分かりません。

世田谷散策_e0367330_15223672.jpg


さらに歩きました、豪徳寺さんです。
伊井家の菩提樹だと思います。
8年ぶりに訪れました。

世田谷散策_e0367330_15243081.jpg


海は、バリ島のトランバンにします。
ウミトサカ(ソフトコーラル=柔らかい珊瑚)に住んでいる、
カニダマシです、1cmもない、可愛い子です。
もちろん、フィルム撮影になります。

世田谷散策_e0367330_15312066.jpg


今日の、実相院さんと豪徳寺さんは、後日ゆっくりとしょうか出来ればと
思っています。
どちらのお寺さんも、良いですよ。

今日は、速報版だけで、すいません。

実は、またまた歩いて、馬事公苑まで行ったんですが、2020年の東京オリンピックに
むけて、改装中、入ることが出来ませんでした。
砧公園も絶対に、燃えていると分かっていましたが、帰ってきました。
明日は、世田谷区は絶対に狙いですね、箱根板橋の邸宅も狙いになります。
都心の小石川後楽園、六義園もバッチリだと思います。
Commented by 和尚 at 2017-12-02 16:04 x
こんにちは(^^)
綺麗な写真ですね(^^)d
和みます♪いつも綺麗なお写真どうもです(^-^)
また来ますね♪
Commented by kimagure-dog at 2017-12-02 16:11
こんにちは
とっても綺麗ですね。
都会でこんな落ち着く神社があるって良いですね。
Commented by nanacoba-ba at 2017-12-02 16:16
こんにちは~
そう言えば今年は 銀杏の黄色く染まったのも見逃したように思います・・・
ことしの秋は雨が多かったせいで 出かけなかったからかしら・・・

最後の写真 一瞬なんのお花かと思いました<笑>
とてもきれいな色なので!
それにしても「カニダマシ」とは面白い名前ですね。
Commented by sheri-sheri at 2017-12-02 18:01
今晩は。都内にもいい景観のお寺がるのですね。銀杏や、モミジが美しい。                
海の中には健気に生きる小さなお魚もいていつも、胸がキュンとなります。
Commented by butanekoex at 2017-12-02 18:23
鳥居に銀杏がとても映えていますね。
都会の紅葉も、京都に負けていません。
凄くきれいですね。
海の紅葉、とても珍しいお写真に嬉しくなりました(^^)
Commented by hiro-photo at 2017-12-02 18:51
こんばんは。
今に季節の景色はどこも素敵ですね。
気温は下がって来て風が冷たいですが、景色はそれを補って余りあります。
特にお寺さんの周辺や境内は、落ち着いた雰囲気も相まって素敵でしょうね・・・。
Commented by slowhanded at 2017-12-02 19:17
1枚目の石鳥居とイチョウのコラボがすばらしい!
こちらでも平地まで紅葉が降りてきました。^^

が、吹く風の冷たいこと。。。
早々に退却しましたよ。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by myurinm at 2017-12-02 19:56
こんばんは。
おお!素晴らしいですね。世田谷ですか。銀杏が綺麗に色付いていますね。
いつもとても美しいので感激です♬
風が冷たい週末になりました。まだまだ紅葉も見頃なんですね。
海の赤がまた綺麗です。有り難うございました。
Commented by tanukidaponta at 2017-12-02 20:41
>世田谷区の千歳船橋駅を降りました。

都内でも郊外の方に行けば、こんな静かな場所があるとは、まだまだ捨てたものではないポン~~

紅葉を見ると、ようやく秋という感じポンが、気温はだいぶ下がってきたポンで、昨日はコートを出して着たポン
Commented by ayayay0003 at 2017-12-02 22:21
こんばんは^^
世田谷のまだ知らないお寺さんの紅葉をありがとうございます(^^♪
さすが、穴場をよく知ってらっしゃるアラックさんだと思いました(*^_^*)
今日は、全国的に晴天だったのですね☆
私は、地元の公園で秋薔薇、もう冬でしょうか?を撮影しまHしたよ~♫
Commented by j-garden-hirasato at 2017-12-03 06:56
東京は、
今が紅葉真っ盛りなんですね。
華やかな秋、お楽しみください。
こちらは、すっかり冬ごもりです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-12-03 11:19 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
8年前に撮った写真で見る景色も
今と変わらない綺麗な紅葉が見られるのでしょうね。
影も長くなり紅葉と共に秋の深まりが分かりますね。
Commented by piko4438 at 2017-12-03 11:43
今日は私向きです
このくらいだとゆっくり18きっぷで行けそう(笑い
2~3回見させて頂きました  有名なお寺さん何処にも同じのがあるのですね
ちなみに今回お世話になってるお寺さん 道真公との縁ありです  苗字も菅原 家紋も一緒
昔のお偉い方忙しかったでしょうね???
Commented by mozura_gogo at 2017-12-03 13:25
こんにちは!
とっても見事な赤ですね
構図も素晴らしいの一言!
アラックさんの感性は豊かですね
ウミトサカもまさに海の中の
紅葉のような赤で綺麗です
Commented by kk5d2 at 2017-12-03 18:42
素晴らしいですね~散策したくなります
Commented by sayaya1234 at 2017-12-03 19:26
旬の紅葉シリーズの写真、堪能させていただきました。
都内の散り際の紅葉も見事です!
大昔、近辺に住んでおりましたので懐かしいです。
Commented by kurese0535 at 2017-12-03 20:19
アラックさん、こんばんわです。
都心の紅葉もなかなか綺麗ですね。
僕も今日、最後の紅葉狩りにでましたが
下鴨神社はフリマみたいなのやっていて撮れず
結局西本願寺の銀杏だけで終わってしまいました。
今年の紅葉、個人的には物足りないまま終了でした!
Commented by bernardbuffet at 2017-12-03 20:22
見事な紅葉、ありがとうございます。
銀杏も一気に色づきました。
今年はそろそろ見納めですね。
Commented by sheri-sheri at 2017-12-03 21:25
アラックさん、今晩は。寒くなってきましたね。お体大事にして下さいね。               
今年ももう少しですね。              
Commented by yocomilk at 2017-12-03 22:40
こんばんは♪
都内の紅葉はまだ見頃ですね。
お天気に恵まれ絶好の撮影日和でしたね!
1枚目の黄色、とっても綺麗です~♡
赤も、そして海も綺麗。
Commented by halkyoto at 2017-12-03 22:55
そちらにも実相院があるのですね。
落ち着いた雰囲気のお寺ですね。
Commented by small-talk at 2017-12-03 22:58
東京は、先週から今週が、紅葉の盛りのようですよね。
気持ちのよい青空、良い日和でしたしね。
Commented by mitiko-aran at 2017-12-04 07:18
おはようございます
世田谷ですね
黄色い銀杏が、まだ!少し青く、萌える寸前ですね
銀杏の紅葉、大好き♪
豪徳寺さん、シットリした雰囲気と静けさ
流石、井伊家の菩提寺ですね
Commented by rollingwest at 2017-12-04 07:25
世田谷紅葉小生も土曜日に見てきました。貴殿の母校は素晴らしいポプラ並木でした。この週末はいい天気に恵まれましたね!もう師走到来、季節が巡るのも早いものです。寒さが増してインフルエンザも流行りだしてきたようです。風邪など召されないようお気を付け下さい。昨夜はスーパームーンで月がでっかくきれいに見えましたね~!
Commented by tamataro1111 at 2017-12-04 11:24
こんにちは・・・ ! !
世田谷なんですね、街の真ん中にこんな所があるなんて、
近場にけっこう良い所があります。
豪徳寺はよく知られていますが、、、このお寺さんは始め聞きました。
海も良いですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-12-04 16:09
こんにちは。
世田谷にも京都と同じ名称 実相院の寺があるのですか。
こちらも趣がありますネ。
「カニダマシ」って、紅葉のように真っ赤ですね。
良い取り(又は、撮り)合わせですョ。
↓ 鎌倉 明月院の丸窓 この光景 堪らなくイイです。

Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:14
和尚さん、コメントを有り難うございます。
また、見に来てくださいね。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:16
kimagure-dog さん、豪徳寺さんは、前から知っていたんですが、
実相院さんは、今年初めて知りましたが、驚きました。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:17
nanacoba-ba さん、動植物の世界。
だまし・にせ・もどき、などの可哀想な
名前が付いているんですよね、良いのかな。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:19
sheri-sheri さん、有り難うございます。
実相院さん、初めて行きましたが、驚きましたよ。
Commented by kaorunchoko at 2017-12-04 21:19
❤アラックさん こんばんは☆
世田谷の紅葉も良いですね!
イチョウの黄葉が見事です!!!
そしてもっと見事なのが海の中のカニダマシですねヽ(^。^)ノ
真っ赤に紅葉していて、お見事(*^^)v
カニダマシは蟹ですか???
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:20
butanekoex さん、病気休養中の、職場復帰訓練、
疲れていたんですが、どうしても、半日出かけて
しまいました。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:22
hiro-photo さん、近所には大山しか紅葉が
ないんですよ、元気を出して世田谷まで出かけました。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:24
slowhanded さん、こちらの神社さん、5年間千歳船橋の駅に
通ったのですが、今回、銀杏を見て初めて知りました。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:25
myurinmさん、世田谷は、12月の砧公園までは見所が
あるんですよ、5年+5年通いました。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:27
tanukidaponta さん、都会も馬鹿にしては行けないポン。
世田谷は人口は多いですが、23区の西、穴場ですポン。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:28
ayayay0003 さん、豪徳寺さんは昔から知っていましたが、
実相院さんは、友人に初めて教えたもらったんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:30
j-garden-hirasato さん、東京の最後の楽しみだと
思います。
冬になりますね、厳しい雪に負けずに頑張ってくださいね。
アラック、出来ません。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:32
☆彡異邦人さん、8年前は、出張先へ行く途中に、
少しサボって、コンデジで撮りましたが。
今回初めて一眼で撮れて嬉しかったです。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:34
piko4438 さん、詳しいですね。
アラック、景色は分かっても歴史は全く分からないんですよ。
仏像様もです。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:36
mozura_gogo さん、褒めすぎですよ。
アラックの感性は10以上上がっていないと
思います。
駄目なんですよね。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:37
kk5d2 さん、世田谷区も良いところがあるんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:40
sayaya1234 さん、昔に住んでいた辺りの写真を
見ると、本当に嬉しくなりますね。
「あそこが、こうだっったな!」と思いますね。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:41
kurese0535 さん、コメントを有り難うございます。
最後の紅葉狩りになったのですね。
素晴らしいバグースをいっぱい見せていただきまして、
有り難うございます。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:44
bernardbuffetさん、有り難うございます。
実相院さんと豪徳寺さんは、後日、お寺さんごとに
紹介出来ればと思っています。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:46
sheri-sheri さん、今年も、もうすぐですね。
アラック、職場復帰訓練が厳しいです。
新しい出会いがあると良いですね。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:48
yocomilkさん、有り難うございます。
次の撮影の予定はありますか、あればルンルンですね。
Commented by xylishcool at 2017-12-04 21:50
都会の散策でもいい紅葉がありますね。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:51
halkyotoさん、世田谷の拝観寺ではないようです。
境内も狭いです。
近所の方々が楽しまれているのでしょうね。
アラック、早朝に一人でした。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:53
small-talk さん、先週末は神奈川と東京の平地が
良かったと思います。
また、どこかへ撮りに行きたいです。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:57
mitiko-aran さん、有り難うございます。
世田谷のお寺さん、個別に投稿しますので、
しばらく待っていてくださいね。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 21:59
rollingwest さん、有り難うございます。
rollingwest さんの、世田谷界隈も楽しみに
していますね。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 22:01
tamataro1111 さん、有り難うございます。
本当に、実相院さんは、今年初めて友人から
教えてもらいました、良かったですね。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 22:04
saitamanikki2008 さん、世田谷の実相院さんも
良いですよ。
カニダマシも真っ赤です。
明月院さんの丸窓、これはバグースです。
Commented by umi_bari at 2017-12-04 22:07
kaorunchoko さん、有り難うございます。
特に、フィルム撮影時代の水中写真を褒めて
頂き、感謝ばかりです。
Commented by 2005-1127 at 2017-12-05 17:07
こんばんは♪
都内でも、こんなきれいな紅葉が見られるとは!
穴場ですね。
Commented by umi_bari at 2017-12-05 17:43
xylishcoolさん、以外と、鎌倉や箱根に、東京の
山手線内より、絶対に穴場だと思います。
来年も行くチャンスがあれば行ってみます。
Commented by umi_bari at 2017-12-05 17:45
2005-1127 さん、都内は、山手線内や高尾山辺りに
人気が集中するように思います。
実相院さんは、特にお勧めです。
Commented by complex_cat at 2017-12-05 18:41
実際、お江戸は他の地方都市に比べて、身近な緑というものには恵まれていると思います。こちらでそういう場所を探そうとすると、結構苦労します。市街地離れたら緑や林なんかいっぱいあるだろうみたいな感覚があるのかもしれません。実際に沢山あるのは楽しそうな雑木林でもなくて杉、檜畠だったりするので、一種の勘違いなんですけど。
カニダマシ、ソフトコーラルとも、見事な撮影による発色を楽しませていただきました。
Commented by umi_bari at 2017-12-05 21:00
complex_cat さん、コメントを有り難うございます。
確かにお江戸は緑がありますね、紅葉もあります。
海、良いでしょ、大昔のフィルム時代の想い出なんですよ。
Commented by meru103 at 2017-12-09 23:04
こんばんは~♪
青空に赤い紅葉が映えてステキですね♪
バリ島の海の中では可愛い紅葉が見れたんですね(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-12-02 15:31 | 散歩 | Trackback | Comments(61)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari