2017年 02月 19日 ( 1 )

バリ島大好き

「ほっ」と。フォトコンテスト


ブログのタイトルは、「バリ島大好き」です。
なので、今日はバリ島の投稿にします。
2007年の撮影です、実は最低でも2000年には行き始めているんですが、
古いデータがHDDが壊れて無くなっている物もあるんです。
バリ島、今では、ン・グラライ空港に着陸すると、「帰って来ました。」
離陸すると、「また来ますね。」と、バリ島の神様に祈っています。

一泊目は老舗リゾートのサヌールです、夕食はビーチ沿いのkamisamaです。
ナシチャンプルーです(日本で言えば、幕の内弁当です。)。

e0367330_5422885.jpg


この年、ダイビングは北西のPJポイントからです。
アヒルの行進です。
家から田んぼに出勤、夕方家に帰ります。

e0367330_5441850.jpg


宿泊はロビナビーチにしました。
夕食はKIKIです、中華レストランですげ、お刺身があるんですよ、ただし、長年通って
いますが、誰も注文していません、でも美味しいんです。

e0367330_547157.jpg


PJでのダイビングの後には、北東のトランバンへ向かいます。
ここで、後で出国した妻と合流しました。
トランバンの日の出です。

e0367330_5515635.jpg


宿泊は、ミンピトランバンですが、夕食はお隣の老舗ホテルの、
パラダイスパームビーチホテルです。
ホテルのオーナーの日本人奥様のミコさんがダイビングショップを経営されています。
夕食はココナッツ風味のチキンカレーです。
辛くないので、唐辛子をもらいます。

e0367330_5532661.jpg


全てのダイビングを終えると、バリ島の中部のウブドへ移動します。
日本で言えば、軽井沢って言う感じです。
昔はのんびりでした。
バリダンスを見ましたよ、撮影は疲れます、一時間半以上、ずっとファインダーを
覗いたままです、もちろんフィルム撮影です。

e0367330_5562459.jpg


お昼は、今はない、カフェキタです。
貝のガーリック炒めです、ビンタンビールが進みますね。

e0367330_5575758.jpg


ウブドには恋人がいます、昨年も会いました、ヌリアニワルンの看板犬の
パメラです、長い付き合いです、昨年の夏も会って来ました。
この写真では平屋ですが、今は三階建てのホテル併設になっています。
一年に一回しか行かないんですが、パメラは、アラックを覚えてくれているんですよ。

e0367330_611191.jpg


改装なってお洒落になりましたが、レストランの味は、おとなしくなって悲しいんです。
以前はパンチがありました。
アヤムペダスです(鶏肉の和え物です。)、辛くて美味しかったです。
これもまた、ビンタンビールが進みますよ。

e0367330_643087.jpg


最後は今日も水中写真です。
同じ年の2007年にします、もちろんフィルム撮影です。
変わった発色をする、富士フイルムの、フォルティアでの撮影です。
ウミシダ(海藻ではなく動物)に隠れている、ニシキフウライウオです。

e0367330_681555.jpg


凄い擬態ですね。

バリ島、2000年には確実に行ってダイビングをしていますが、それ以前にも
陸上撮影で行っているんですよ。
写真集、「バリ・潜り・歩き」にまとめているんですが、出版社が倒産してしまい、
今では、家での在庫分を通信販売だけになりました。
アマゾンで検索すれば、内容が見られます。

アラック、バリ島は熱いです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日、誕生日なんですが、ケーキはなし、妻は覚えていないようです、
なので、自分でスパークリングワインを買ってきました、シャンペンは買えませんでした。
[PR]
by umi_bari | 2017-02-19 06:12 | 自然 | Trackback | Comments(58)