2017年 02月 27日 ( 1 )

私の「HOT」なモノ・コトランキング


デジタルに移行したのは、遅かったんです、なので、ポジフィルムがいっぱい
防湿庫に保管してあります。
フィルムスキャナーで取り込みますが、このデータはデジカメと一緒で、いつHDDなどが
壊れるかは不安です。
ポジフィルムは、今では湿度と温度を安定させておけば劣化は防げると思っています。

では、大昔のフィルム撮影の京都の秋を見てくださいね。

先ずは、一乗寺方面です、詩仙堂さんです。
見事な散り具合でした。

e0367330_21134183.jpg


上がって、赤山禅院さんです。

e0367330_21152190.jpg


北の神護寺さんへも行っていました。

e0367330_21164184.jpg


下って、龍安寺にも行きました。
柿暈かしは、いかがでしょうか。

e0367330_21183067.jpg


毎年必ず行くお寺さんがあるんです(2015年は除く)、仁和寺さんです。

e0367330_21201481.jpg


e0367330_21205030.jpg


e0367330_21211255.jpg


フィルム撮影時代は、ワイドレンズや望遠レンズにマクロレンズを交換して撮影をして
いたんですが、デジタルになって、ゴミがセンサーに付くのが怖くて、ほぼ標準ズームで
ごまかしています。
これでは、撮影の質は上がりませんね。

最後の海は、バリ島へ戻ります。
トランバンでの撮影です。
ミノカサゴの仲間の幼魚です、1cmちょっとだと思います。

e0367330_21263817.jpg


やっぱり、バリ島が好き、京都も好きです。
[PR]
by umi_bari | 2017-02-27 00:00 | 自然 | Trackback | Comments(48)