2017年 03月 01日 ( 1 )

ミャンマーも好き!

私の「HOT」なモノ・コトランキング

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き。
実はね、一度しか行っていないんですが、ミャンマーも好きなんですよ。
バリ島へ行って、後日知り合った、プロカメラマンの菅洋志さんが、
ミャンマーの写真展を開催し、見に行かせてもらい、絶対に行こうと
決めたんです。
(菅さんとは運命の出会いでして、バリ島のウブドの夕食時に偶然会ったりも
したんです、私ども夫婦の写真展にも来てくれました、勝手に師匠だと思って
います。)

では、ミャンマーの第一弾を見てくださいね。
今日も、全てフィルム撮影になります。

世界の三台遺跡は、インドネシア・ジャワ島のボロブドゥール、カンボジアの
アンコール遺跡群、そして、ミャッンマーのパガン遺跡群です。
広大な、仏教遺跡が広がります。

e0367330_8105476.jpg


e0367330_8111422.jpg


パガンで一番美しいとされる、アーナンダー寺院です。

e0367330_812104.jpg


アーナンダー寺院の中には四面にそれぞれ、黄金に輝く仏像があります。
その一つです。

e0367330_8134988.jpg


アーナンダー寺院のトップにある塔を、ブーゲンビリア暈かしにしてみました。

e0367330_8151488.jpg


パガンの朝の色を見てください、凄い色に染まりました。
昼間は当然暑いんですが、朝は寒いんですよ。

e0367330_8155954.jpg


夕方の日の入りです、遠景の川は、イラワジ川です。

e0367330_8173070.jpg


ミャンマーの海の写真はないので、雄大な景色に合う水中写真を探しました。
バリ島の北西、本島から直ぐの、ムンジャガン島です。
大きなウミウチワが鮮やかで、魚たちが楽しそうに群れていました。
これもフィルム撮影です。
レンズは、16mmフィッシュアイ・対角線魚眼レンズです。

e0367330_820536.jpg


このところ週末は晴れていても、二週連続して、富士山は見えませんでした。
新ネタを撮りに行けないでいます。
[PR]
by umi_bari | 2017-03-01 08:22 | 自然 | Trackback | Comments(68)