2017年 03月 03日 ( 1 )

リラックス

私の「HOT」なモノ・コトランキング


ミャンマーが好きに、いっぱいのコメントを有り難うございます。
いつも感謝ばかりです。
今日は、都心まで、片道、約2時間かけて通院の日になります。

今日の投稿は、方の力を抜いてリラックスです。
京都へ行く朝に、時間に余裕があれば駅の売店で駅弁を買います。
好きなのが、崎陽軒のチャーハン弁当です。

e0367330_4193886.jpg


JR東海ツアーズの日帰り切符だと、2万円弱で京都往復をして来られます。3000円かな?チケットが付いてきます。
お土産でも食事でも使えます。
このときは、朝ご飯に使いました、駅ビルにある、ホテルグランヴィアにある、「浮橋」さんで、お粥の朝ご飯にしました。

e0367330_4231846.jpg


京都から、奈良へ足を伸ばす事もあります。
その時は近鉄の売店でお弁当を買います。

e0367330_42515100.jpg


京都からの帰路のお弁当です。
先ずはちりめん弁当。

e0367330_4263613.jpg


赤いこんにゃくが味付けされて、ご飯にのっかているお弁当もあるんですよ。

e0367330_4275939.jpg


ひょうたん弁当も好きです。

e0367330_431509.jpg


時間に余裕がある時は、伏見でお昼を食べてから、新幹線に乗る事もあります。
神聖酒造の、「鳥せい」さんで、一杯やります。
たまりませんよ。

e0367330_4303825.jpg


お土産に買うなら、京都駅の伊勢丹が便利です。
家で夫婦二人で食べるので、少し奮発しました。
「下鴨茶寮」さんの、二段弁当です。

e0367330_4334465.jpg


最後は、水中写真なんですが、今日は少し趣を変えてみました。
さる吉君の登場です。
実は、サイパンのオブジャンビーチで、拾ったんです、それ以降、サイパンに
行く時には、おまもりとして、一緒に行ってもらっています。
さる吉君も、サイパンに里帰りして、リラックス!
(さる吉君だけは、フィルム撮影です。)

e0367330_4365571.jpg

[PR]
by umi_bari | 2017-03-03 04:37 | 自然 | Comments(46)