2017年 03月 05日 ( 1 )

青春18切符

私の「HOT」なモノ・コトランキング


2011年12月17日、おじさんアラックは、青春18切符を使って日帰り旅行をしてきました。
今は、こんな無理は出来ませんが、元気でしたね。
鉄道も好きなんです。
お蔵入りの写真がいっぱいで長いんですが、見てくださいね。

e0367330_21265619.jpg


先ずは、小田急線の小田原駅から、東海道の吉原駅に行きました。
岳南鉄道です。

e0367330_21295719.jpg


この日は、岳南鉄道の60周年の記念の鉄道祭りの日でした。

e0367330_21584880.jpg


ここは、製紙工場の輸送をになっていた鉄道でしたが、輸送が自動車に変わり、
機関車での輸送が終わりました、最後の勇姿です。

e0367330_21343076.jpg


岳南鉄道の旅客列車は、京王・井の頭線の3000型の改良です。
かぐや富士のヘッドマークを着けた2両編成です。

e0367330_21385346.jpg


1両に改造した車輌も走っています、記念日ですから、貸し切りの運用がありました。

e0367330_21405142.jpg


機関車が展示して有り難かったです。

e0367330_21413089.jpg


最後には、もう一つが来てくれました。

e0367330_21421923.jpg


吉原駅でも、並んでくれました。

e0367330_21431461.jpg


この後、富士川駅まで移動して、新幹線を撮りました。
N700系です。

e0367330_2144478.jpg


お昼は、沼津駅で降りて、魚がし鮨さんで食べました。
美味しかったですね。
生しらすと生桜エビがやっぱり有り難かったです、地物がバグースです。

e0367330_21463554.jpg


電車を乗り継いで、北鎌倉へ行きました。
円覚寺さんです。

e0367330_2147533.jpg


江ノ電に乗って、稲村ヶ崎で、日の入りを見ました。
やっぱり富士山が見えると、嬉しくなりますね。

e0367330_21492172.jpg


夜は、地元近くの居酒屋さんで一杯です。
今では食べられなくなった、レバ刺しとタン刺しです。
日本は、生を食べる文化だと思うんですが、政府は馬鹿です。
そのうちに、魚のお刺身も禁止するかもしれませんね。

e0367330_2152171.jpg


最後は、この、12月17日の一週間前に撮影した水中写真にします。
西伊豆・大瀬崎です。
マトウダイです、体の模様が、本当に的ですよね。

e0367330_220221.jpg


ああ、最近、富士山が見えません、悲しいです。
現在、腰痛発症中、元々、疲労骨折があり、疲労がたまると炎症が起きるんです。
困ったものです。
[PR]
by umi_bari | 2017-03-05 00:01 | 自然 | Comments(54)