2017年 03月 07日 ( 1 )

バリ島大好き

「ほっ」と。フォトコンテスト


いつも、バリ島大好きに、いっぱいのコメントを有り難うございます。

ノートPCが全く不調でして、直ぐにネットが固まったり、画像が出ません。
もう、駄目みたいです、スマホに付いてきた、もらい物のレノボです。

腰痛は回復せずに、昨日は、肩胛骨辺りまで、痛みが広がってきました。

今日も、バリ島大好きです。

初めては、独身時代に友人ととにかく一番遠い亜細亜と思い行きました。
バリビーチホテル(現在のグランドバリビーチホテル)に泊まりましたが、写真はなし。
2回目は結婚して、サヌールビーチホテルに泊まりましたが、これも写真はなし。
3回目で、やっと写真が残っています。
今日の写真は、全てフィルム撮影です。
先ずは、クタの、ナトゥールクタビーチホテル(現在、インナクタビーチホテル)です。
昔は、蝶の形の、バタフライプールがありました、Nのロゴがありました。

e0367330_5423758.jpg


内陸部のウブドへ移動しての、初めての宿泊は、プリンガジュイタウォーターガーデンでした。
エアコンもない部屋でした、2階建てのコテージの2階に宿泊しました。
とにかく、カエルと鶏の声が凄くて&トッケー(ヤモリの親玉)の声が凄くて眠れませんでした。
でもね、一日で慣れてしまい、逆に心地よくなってしまいました、今はそんな自然がなくなって
しまい、悲しく思います。
プールは大きくないのですが、とにかく深いんです、初めて入っ時に、溺れそうになりました。
ウブドのプールは、とにかく冷たいんです。
(このホテルは、今はありません。)

e0367330_5475378.jpg


ウブドではとにかく歩きます。
中心部から、北西のアユ川沿いの、最高級ホテルのアマンダリにビールを飲みに行きました。
アラック夫婦は完全にホテルから浮いていました、とにかく最高級なんです。
この写真は、ニコノスⅤと言う水中カメラで撮影しました。

e0367330_5512215.jpg


バリ島の南のウンガサンにインド洋に水が流れるようなプールがあるホテルがあります。
バリクリフリゾートです、50mプールも併設されていましたが、このホテルも今はないと
思います。
今は、ブルガリなどの、最高級ホテルが乱立しています。

e0367330_5551931.jpg


ウブドで、私共が泊まった一番高級なホテルは、アマンダリと同じく、アユン川渓谷に
面している、ロイヤルピタマハです。

e0367330_5573833.jpg


ダイビングの多くは、バリ島の北東のトランバンが一番多いんです。
ミンピトランバンのプールを見てください。

e0367330_5592972.jpg


今日は、これで陸上は終わりです。
腰がいたくてね、お許しください。

最後は、やっぱり水中で締めます。
トランバンのギンガメアジの群れです。
とにかく圧巻です、でも、今はいなくなってしまいっました、どこへ行ってしまったのでしょうね。

e0367330_625069.jpg


ギンガメアジ・トルネード、凄いんですよ、また帰って来ないかなと思っています。
[PR]
by umi_bari | 2017-03-07 06:04 | 自然 | Trackback | Comments(54)