2017年 03月 14日 ( 1 )

「ほっ」と。フォトコンテスト

2014年3月15日の最終投稿です。
家は、4:302出て歩きます、小田急線で小田原駅、6:15のひかりに
乗ると、8:00には京都駅に着きます。
朝は、富士山を撮るまでは緊張しています。
電柱が入ってちょっと失敗ですが、良い色になってくれました。

e0367330_21312326.jpg


撮影終了で、朝ご飯です。
この日は、黒糖稲荷寿司を食べました。

e0367330_21323398.jpg


等持院さんの次に、同志社大学さんに、お邪魔しました。

e0367330_21335715.jpg


e0367330_21342782.jpg


e0367330_21345375.jpg


e0367330_21351382.jpg


e0367330_21353319.jpg


京都御苑にも行きました。

e0367330_21374971.jpg


御苑と道を隔てたところに、菅原院天満宮があります。
菅原道真が、産湯を使った井戸があります。
1本の梅に木に、紅白の花が咲く、源平咲きの梅があります。

e0367330_21402288.jpg


遅いお昼は、錦市場近くの、金の翼さんで、飲み物付きのセットにしました。
1000円に消費税だったと思います。

e0367330_21415172.jpg


満足して、お土産を錦市場で買って、14:33のひかりに乗ります。
18時には家に着きます、走って走っての京都日帰り旅ですが、これが
大好きなんですよ。
なので、夕食は家です、ふぐ刺しと出汁巻き卵です。
京都の出汁巻き卵は、関東のアラックとしては、たまりませんね。

e0367330_21442758.jpg


最後は、もちろん、海ですよ。
今日も、紅梅白梅をイメージしてみました。
東伊豆の川奈での撮影です。
グビジンイソギンチャクに住んでいた、ヒロウミウシです。

e0367330_21462787.jpg


京都、何年も前から通っているんですが、いつも、一日の行動のダイジェストで
終わってしまいましたが、やっと、拝観させていただいた場所をしっかり投稿させて
いただいています。
昔のもので、申し訳ないのですが、新作が撮影がなかなか出来ないので、アラックの
想い出に、付き合っていただけたなら、有り難いです。
[PR]
by umi_bari | 2017-03-14 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(52)