2017年 03月 20日 ( 1 )

東寺さんのライトアップ

直指庵さんを後にして、再び、護法堂弁財天に戻りました。
そして、嵐山を下って行きましたが、人出も多くてどこの
お寺さんへも入らなくて、中心地へ戻り、御苑と西本願寺さんへ
行き、宿へ戻って、デジタルデータを、ノートPCに取り込みました。
宿と行っても、ホテルでも旅館でもなくて、ゲストハウスの二段ベット
です、アラックには一番似合っています。
翌日は雨予想、コンビニでビニール傘を買って出かけたのが、東寺さんの
ライトアップです。
昨年は桜の時期にも行きましたが、もの凄い人出ですが、境内が広いので
有り難いです。
この時点で、雨が少し降って来ました。
傘は大活躍をしてくれました。
一脚の役割になるんですよ。

同じような写真ばかりですが、見てくださいね。

e0367330_20512937.jpg


e0367330_20515037.jpg


e0367330_20521787.jpg


e0367330_20524685.jpg


e0367330_205374.jpg


e0367330_20533435.jpg


e0367330_20535416.jpg


e0367330_20541896.jpg


撮影を終えて、初めて東寺さんの立体曼荼羅を見させていただきました、圧巻ですね。
なんで、京都駅から直ぐなのに、今まで見に行かなかった、アラックは馬鹿でした。
素晴らしかったですね。
もっと、じっくり見たかったのですが、あまりの人出で、流れるままに帰りました。

さて、ライトアップに見合う水中写真を探しました。
西伊豆・大瀬崎です。
アラック、思うのに、東寺さんのライトアップに負けない、小さな魂だと思います。

e0367330_2102049.jpg


ハナタツです、タツノオトシゴの仲間です。
フィルム撮影です。
36枚勝負のフィルム時代、現像が上がるまでは分からないドキドキの撮影、
今のデジタルとは気合いが全く違ていたとと思います。

アラックの戯言でした、すいません。
[PR]
by umi_bari | 2017-03-20 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(64)