2017年 03月 26日 ( 2 )

感動

今日は、なんの画像もありません。
ただただ、横綱の稀勢の里関に感動です。
今や、国技の相撲は、外国勢の横綱や上位陣でしたが。
稀勢の里関に、12連勝で、2代目貴乃花関以来の初横綱
優勝が、13日目の怪我で休場と思いながら、14日目も、
取り組んでくれました。
千秋楽、まさか、あの体で、本割りも、優勝決定戦も勝つとは、
信じられない精神力だと思います。
泣きましたね、感動しました。

アラック、大昔の時に、大鵬関の、絶対に相手を受け止めての
相撲に、これが横綱だと思いました。
巨人・大鵬・卵焼き時代です。
負けてもなんとか勝ち越す、初代貴乃花関も大好きでした。
息子さんの、2代目貴乃花関の、大怪我をおしての、武蔵丸関
との、鬼気迫る優勝決定戦も感動しました。

稀勢の里関さんにも、同じ感動を覚えました。

貴乃花関は、あの怪我が原因で引退になったと思っています。
稀勢の里関の怪我が、大丈夫であって欲しいと思います。

頑張ってください、日本のお相撲さん。

いくら優勝しても、勝っても、駄目を押す相撲は品格がないと思います。

やっぱり、アラックには、大鵬関です。
[PR]
by umi_bari | 2017-03-26 21:24 | 自然 | Trackback | Comments(40)

今熊野観音寺、散り紅葉

雲龍院さんを後にして向かったのが、泉涌寺さんの隣の今熊野観音寺さんです。
もう、雨は本降りでした。
狙いは、散り紅葉です。

では、見てくださいね、写真は少ないです。
木の緑の苔とお寺の五色幕が良いと思うんです。

e0367330_4383383.jpg


皆さん、本堂へお参りしますが、こちらへは、どなたも来ないんですよ。

e0367330_4385630.jpg


奥の真っ赤な楓に寄ってみました、背景に竹林もあるんですよ。

e0367330_4391640.jpg


e0367330_4393423.jpg


e0367330_4395397.jpg


e0367330_4401362.jpg


e0367330_440379.jpg


海の散り紅葉を探してみました。
西伊豆大瀬崎での撮影です。
ムチヤギ(これも腔腸類で、動物です。)に住む、ガラスハゼの仲間です。
フィルム撮影になります。

e0367330_4462649.jpg


タイトルは、「ガラスハゼの赤い家」では、どうでしょうか。

実は、今日から上洛をして、桜を撮ろうと予約をしていたのですが、寒の戻りで
ぜんぜん無理なので、一週間延ばしました、さて、吉と出るか凶と出ますか。

exciteブログの、私の「HOT」なモノ・コトランキングに応募していたのですが、
1465の応募の中で、10名のアマゾンの3000円のギフト券が当たったんですよ。
年末ジャンボくじはまだ見てもらってないので、当たっていたりしてね。
何てね!!!
[PR]
by umi_bari | 2017-03-26 04:49 | 自然 | Trackback | Comments(40)