2017年 03月 28日 ( 1 )

城南宮

今熊野観音寺さんを後にして、智積院さんへ行ったのですが、
少し遅かったかなと思い、撮影をせずに、撮影を終了して、
京都駅まで歩きました。
駅にある、回転寿司・寿司のむさしさんへお昼を食べに入りました。
ところが、生ビールを頼んでも出てこないし、お寿司も頼んでも
出てこないし、踏んだり蹴ったり、この日は全くつきがなかったです。
もう、宿に帰ろうと思っていましたが、市営地下鉄の一日券を買って
いるので、竹田駅まで乗り、もう一カ所、城南宮さんへ行きました。
もう、雨はかなり強くなっていましたが、逆に、参拝者は少なかったのは
良かったです。

晴れていたならば、水鏡になったと思うのですが、残念でした。
では、見てください。

e0367330_17573820.jpg


e0367330_1758373.jpg


e0367330_17582594.jpg


e0367330_17584714.jpg


e0367330_1759636.jpg


e0367330_17592643.jpg


e0367330_17594577.jpg


露光間ズームです、雨で暗いので、シャッタースピードが遅くなります。
シャッター幕が開いている間に、ズーム環をを動かすと、画像が流れて、こうなります。
狙って撮ったなら凄いのですが、これは傘を持ちながらで、手が勝手に触ってしまった、
失敗写真なんですよ。

e0367330_180437.jpg


e0367330_1802720.jpg


e0367330_1804497.jpg


e0367330_181065.jpg


e0367330_1811872.jpg


e0367330_1813726.jpg


最後の城南宮さんは、額縁風を探してみました。

e0367330_182407.jpg


もう、この頃はカメラもレンズも結構塗れてしまい、フィルターも曇ってしまいましたので、
撮影を終えました。
アラック、通常はそのまま宿へ帰るのですが、珍しく、休憩所で、抹茶とお菓子を
頂きました、写真を撮れば良いのに、直ぐに、お菓子を食べてしまいました。
雨の中でも、いっぱい歩いたので、疲れました。

城南宮さん、垂れ梅の時期しか行った事がないので、紅葉がこんなに素晴らしいとは
驚きました、感謝ばかりです、晴れていたらねと、思ってしまいました。

さて、海の写真ですが、ゴミがいっぱい写ってしまいましたが、雨に合わせるには
丁度良いかと思い、組み合わせてみました。
バリ島の北西の、ムンジャガン島に渡るボートが出る、バニュウェダンの湾内です。
かなり濁っていますので、遠くを見渡せません。
ベニハゼの仲間です。

e0367330_1884947.jpg


2016年の京都の紅葉、これで完結と思ったのですが、四日目の場面を最後と
しますので、もう一回、お付き合いくださいませ。
[PR]
by umi_bari | 2017-03-28 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(48)