2017年 03月 30日 ( 1 )

2016年、京都の最終報告になります。
1月31日に、四日目のダイジェストを載せていますので、
同じ場所ですので、参照してくだされば、有り難いです。
一部は、同じ写真になっています。

早朝、南禅寺さんへ行きましたが、遅かったです。
山門脇の楓はほぼ落葉でした。
額縁風です。

e0367330_17555797.jpg


この後、山科駅まで行き、毘沙門堂さんへ行きましたが、もう終わっていた感じで、
参道の階段の手前まで行って引き返して、再び、南禅寺さんに戻りました。
市営地下鉄の600円の一日券なので、三回乗れば元が取れますから、何回も
乗ります。

残りの紅葉を探しました。

e0367330_17581670.jpg


e0367330_17583721.jpg


e0367330_1759369.jpg


e0367330_17593069.jpg


次に永観堂さんへ行きましたが、中には入りませんでした。

e0367330_1804868.jpg


そして、哲学の道を上がって行きました。
先ずは、おなじみの猫ちゃんを撮らないとね。

e0367330_1824187.jpg


まだ、なんとか紅葉が見ることが出来ました。

e0367330_1832696.jpg


e0367330_1834835.jpg


e0367330_1841278.jpg


安楽寺さんも遅かったと思います。
でも、京都の達人さんの話では、数日後に青かったの残りの葉が真っ赤に
なったそうです。

e0367330_1854921.jpg


白川通りを渡り、真如堂さん、栄摂院さん、金戒光明寺さんと、肩を落としながら
巡っていたら、なんと雨が降って来てしまったのです、珍しくTAXIに乗って地下鉄の
駅へ行ったら、え~~~、晴れました。
なので、京都御苑を少し撮影してみました。
この後、地下鉄に乗って錦市場でお土産を買い、最後の地下鉄で京都駅へ戻り、
いつも通り、一日券を買おうとしている方に、一日券をプレゼントして、新幹線に
乗りました、12:33の、ひかりです。

e0367330_18112265.jpg


e0367330_18114857.jpg


海の中の紅葉、最後が黄色なので、紅葉と黄色を探してみました。
西伊豆、大瀬崎での撮影です。
ムチカラマツ(腔腸類の仲間)に隠れている、アオサハギの子供です。
フィルム撮影になります。

e0367330_18144711.jpg


雨に翻弄された、2016年、秋の京都でしたが、楽しく撮影が出来ました。
長々と、お付き合いいただきまして、有り難うございます。
2017年、春の京都、さて、どうなりますか、来週上洛なんですが、早いような
気がします。
もしも、全然駄目ならば、2016年やそれ以上の振り返りになってしまうことを
お許しください。
今回も、ゲストハウスの二段ベットです。
[PR]
by umi_bari | 2017-03-30 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(42)