2017年 04月 21日 ( 1 )

鉄道も好き、JRの想い出

アラック、鉄道も好きなんですよ。
どんどん、往年の車輌が引退しています。
今日は、近年引退した、JRを見てくださいね。

先ずは、寝台車からです。
トワイライトエクスプレスです。
大阪駅です。
e0367330_2175216.jpg


次は、日本海です。
これも大阪駅です
e0367330_2185430.jpg


北斗星も走っていましたね。
上野駅に行きました。

e0367330_2111799.jpg


もっと懐かしい車輌です、ボンネット型の車輌です、最後は急行能登でした。
この、旧国鉄カラーは永遠の憧れですね。
同時に引退でしたので、一回で、上野駅で撮れました。

e0367330_2113022.jpg


横須賀カラーと呼ばれていた車輌もなくなりました、ホリデー快速鎌倉です。
最後は、房総と横須賀方面を走ってくれていました。
鎌倉駅です。

e0367330_2116310.jpg


もう一つ、湘南カラーと呼ばれた車輌があります。
今では、群馬県や岡山県で、現役で走っていますが、東海道の最後の勇姿です。
この、オレンジとグリーンのコンビネーションは、やっぱりバグースですね。
2006年3月11日の撮影です。
これは、ダイビングの帰りの小田原駅での撮影なんですよ。

e0367330_2118153.jpg


さて、海は悩みましたが、湘南カラーのオレンジを選んでみました。
バリ島のトランバンでの撮影です。
海綿に住む、パロンシュリンプ(エビ)に、ガラスハゼが偶然に乗ってしましました。

e0367330_2122978.jpg


アラック的には奇蹟の一枚なんですよ。
こんな偶然は先ずはないですし、チャンスは一瞬です。
もう、心臓が高まって撮影しました、バリ島の神様に感謝です。
ダイビングのエントリー(潜り初め)際に、いつも、バリ島の聖なるアグン山に
安全をお祈りして潜っていたのが、偶然を呼び込んでくれたと信じています。

皆さんの、想い出の車輌はありますか!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by umi_bari | 2017-04-21 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(56)