2017年 04月 30日 ( 1 )

等覚院のツツジ、改訂版

2017、私のゴールデンウィーク!

GW、大好きな京都へ行き、長岡天満宮さんのキリシマツツジ、松尾大社さんの山吹、
梅宮大社さんで猫ちゃんを撮りに行こうと思っていたのですが、年払いの生命保険の
支払いで、約30万円が引き落とされたので、諦めました。

そこで、川崎市の宮前区の等覚院さんへ行って来ました。
ツツジが綺麗で、この数年、必ず訪問させていただいています。
家を4時45分に歩き出しました。
小田急線の始発電車、5時18分で出掛けました。
県内で近いのですが、家からは歩いて駅まで25分はかかりますので、
到着は6時30分過ぎになりました、時間がかかります。

先ずは山門からの1枚です。

e0367330_188141.jpg


さあ、境内に入ってみましょう。

e0367330_1819392.jpg


e0367330_18192168.jpg


e0367330_18194576.jpg


e0367330_18205196.jpg


e0367330_1821915.jpg


e0367330_1821304.jpg


e0367330_182273.jpg


e0367330_18223214.jpg


e0367330_18225382.jpg


最後に、もう一回、山門からの額縁を撮って、等覚院さんをあとにしました。

e0367330_18234890.jpg


さて、海ですが、ツツジの華やかさを探してみました。
バリ島・トランバンでの撮影です。
カエルアンコウです。
1,5cmくらいです。

e0367330_18264093.jpg


GW、是非行ってみてください、小田急線の向ヶ丘遊園駅から歩いて30分ほどです。

アラック、今年は海も諦めて、近くでツツジを狙ってみます。
さて、どこへ行こうかな。

全く話しが変わるんですがね、28日にTUTAYAさんで、スターウォーズの、
ローグ・ワンを借りてきましたが、アラックの頭では理解出来ないんです。
ダースベーダーが出てきても、オビワンケノビもヨーダも出てこない、なのに
最後にレイヤ姫???????
どうなっているのかな、まあ良いか。

皆さん、お仕事の方も多いと思いますが、GWを満喫してくださいね。
車でお出かけの方は、安全運転で楽しんでくださいね。
[PR]
by umi_bari | 2017-04-30 06:27 | 自然 | Trackback | Comments(42)