2017年 05月 02日 ( 1 )

GW後半、改訂版

2017、私のゴールデンウィーク!

GW真っ最中ですが、お仕事の方は大変お疲れ様です。
お休みの方は、目一杯楽しんでくださいね。
昨日は、晴れだったのに、急な天候変更、大丈夫でしたでしょうか。
GW後半は天気が安定しそうですね。
有り難いです。

イベントの紹介です。
我が家から、車で15分くらいの、厚木市、森の里の、つつじの丘の
つつじが、見頃になると思います。
今は、一部が開花です。

e0367330_21301046.jpg


e0367330_21304294.jpg


e0367330_2131653.jpg


e0367330_21312466.jpg


e0367330_21314426.jpg


e0367330_2132112.jpg


森の里の公園では、いっぱいの鯉のぼりが泳いでいますよ。

e0367330_2133869.jpg


3日の18時45分から、500発の花火が打ち上げあげられます。

3日、小田原城周辺では、北条五代祭りがあります。
武者行列や、北条鉄砲衆の実演、吹奏楽や御神輿のパレードがあります。
メインの、北条氏五代当主の四代目の、北条氏政公には、昨年のNHKの
大河ドラマの「真田丸」で氏政公を演じた、高嶋政伸さんが扮します。
詳細は、インターネットで調べてくださいね。
多くの人出ですが、遠くへ行けなかったたり、宿泊が出来ないGWのイベントで
良いと思います、アラックも少し行ってみたいと思います。

先日投稿した、我が町・伊勢原の藤も房が伸びて来ましたよ、まだまだ大丈夫です。

e0367330_2135938.jpg


話しは変わりますが、最近の休みの日の、お出かけランチです。
隣の駅の本厚木の小田急ミロードイーストにある、でんがなさんです。
大阪の串カツのお店です。
串カツ定食が、699円(税別)です。
キャベツもいっぱいで、有り難いです。
日によって、内容が変わってくれるのが、嬉しいですね。

e0367330_21384632.jpg


e0367330_2139362.jpg


e0367330_21391998.jpg


最後は水中写真です。
今日は、ウォーリーを探せになりますよ。
バリ島・トランバンでの撮影です。
オレンジ色の海綿の上に乗っかっています。
名前は全く分かりません、エビです、ツノモエビの仲間なのでしょうかね。

e0367330_21421020.jpg


海は、どんな出会いがあるか、楽しみでしょうがないです。
何て、どこにいるのか、分かりますか、1cmくらいなんですよ。

アラックの、生命保険は年間で30万円弱、とんでもなく高いのですが、実は、貯蓄型
なんです、満期になると、一時金として受け取れますし、年金にもなるんです。
殆ど普通預金はないので、続けています。
これと別に、社内貯蓄年金もしています、年間に90万円弱になります。
それ以外に、少しの普通の生命保険に、三大病の疾病保険もかけています。
年間の保険料は大変な額になっていると思います。
なので、保険と貯蓄年金で、年間130万円は給料から出て行っています。
本当に、心配で気弱なアラック、自転車保険と訴訟保険も入っているんですよ。
自分の気持ちが弱いので、こうなっています。
もちろん、自動車の任意保険は、無制限になるように支払っています。
[PR]
by umi_bari | 2017-05-02 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(44)