2017年 05月 04日 ( 1 )

5月3日、ダイジェスト

2017、私のゴールデンウィーク!


5月3日に出掛けて来ました。
先ずは、二宮の吾妻山です。

つつじは、満開まではもう少しです。

e0367330_7105961.jpg


富士山も見えますよ。

e0367330_7111885.jpg


遠くに、真鶴半島、さらに奥には伊豆半島が見えます。

e0367330_7113751.jpg


次に小田原へ行きました。
御感の藤です。

e0367330_7132067.jpg


つつじも咲いていますよ。

e0367330_7143535.jpg


北条五代祭りが行われていました、凄い人出でした、一年で一番の賑わい
だと思います、小田原は箱根や伊豆に行く中間点で、宿泊の場所にもならない
ので、観光客が集まり難いんですよね。

北条鉄砲衆です。

e0367330_7175947.jpg


昨年の大河ドラマの、真田丸で、北条氏政役の、高嶋政伸さんが、そのまま
演じてくれました、何時も笑顔で、「有り難うございます」と声を掛けてくれて
いました、さすがにプロの役者さんだと思いました。

e0367330_7203953.jpg


小田原で撮影をしている途中なんですが、歩いていたら行列???
アラックはしませんが、お祭りでだからでしょうね、パチンコ屋さんの、
SKIPさんが、八海山の振る舞い酒をしてくれたいました。
升も無料で持ち帰りが出来るんですよ、驚きましたね。
お金を取っても飲みたいのにね、頑張れ小田原と思ってしまいました。

e0367330_728994.jpg


さて、海なんですが、武者の鎧とかけてみました。
体が、鎧のように見える鱗の魚です。
マツカサウオです、子供で、3cmくらいです。
東伊豆の川奈での撮影です。

e0367330_7232882.jpg


今日からのGW後半は、全く予定がありません。
写真は撮れないかもしれませんが、いっぱい歩こうと思っています。
なんてね、どこかへ行こうかな。
皆さん、GWを満喫してくださいね。

本厚木のつつじの丘公園も、二宮の吾妻山も、小田原城も、これからがつつじの
見頃になりますよ、そうそう、藤もどんどんと伸びて来ますね。
[PR]
by umi_bari | 2017-05-04 07:38 | 自然 | Trackback | Comments(36)