2017年 05月 08日 ( 1 )

横浜、満喫

2017、私のゴールデンウィーク!

GWの最後に出掛けたのは、6日です。
安近短ですから、横浜へ行って来ました。
いつものように、横浜駅から中華街までは歩きましたよ。
先ずは、日産の本社ギャラリーへ顔を出します。

必ず、往年の名車が二台展示されています。
フェアレディZです。
やっぱり、格好いいですね。

e0367330_20552745.jpg


もう一台は、エクサキャノピーという車なんですが、覚えてないんですよ。

e0367330_20572992.jpg


横浜では、水陸両用の観光のバスが走っています。
日本丸の側から出発します。
スカイダックです。

e0367330_20591571.jpg


水に入るので、ちゃんとスクリューがありますよ。

e0367330_21026.jpg


この日の、横浜での、目的は、大型客船、ダイヤモンドプリンセスです、11万トン以上あります。

e0367330_2114426.jpg


e0367330_211091.jpg


スカイダックとのツーショットです。

e0367330_2111417.jpg


とにかく、ダイヤモンドプリンセスは大きかったですね。
接岸は朝の6時でしたから撮れませんでしたが、見られただけで嬉しかったです。

e0367330_21144585.jpg


横浜大桟橋の後は、中華街へ行きましたよ。
GW、凄い人出でした。

e0367330_21161292.jpg


中華街でも、パクチーが人気なようですね。

e0367330_2117793.jpg


昔の老舗も苦戦で、今では、新華僑の方々のお店が多いようです。
食べ放題ばかりになって来ていますね、値段も1680円は主流になっているようです。

e0367330_2119319.jpg


アラック、いっぱい食べられないので、何時も中華街の香港路の大福林さんへ行きます。
中華は大皿で提供されますが、一品だけでも食べるのが大変です。
大福林さんは小皿で、一品が399円なんですよ、生ビールも同値段です。
何時も贅沢をして、紹興酒の5年物を飲みます、1800円で、もちろん飲みきれないんですが
持ち帰りが出来ます。
パクチーが大好きです、辛いのが大好きです。
なので、何時も必ず頼みます、パクチーの青唐辛子サラダです、相当辛いですよ。

e0367330_21255676.jpg


もう一品頼むんです、イカの醤油香味炒めです、もやしがいっぱいですよ。

e0367330_212717100.jpg


これだけで、もう十分なんですよ、今回も美味しくいただきました。

さて、海ですが、海の潮の香りをかいたので、青を探しました。
バリ島・トランバンです。
ホヤに住んでいる、エビです、1cmよりも小さいと思います。

e0367330_21335690.jpg


今年のGWは天候に恵まれたと思っています。
横間の1日は、凄い風でした、日曜日は黄砂かと思いましたが、なんとか大丈夫でした。
遠くへ、宿泊もしての撮影も出来ませんでしたが、楽しい日々を過ごせたことに感謝ばかりです。
[PR]
by umi_bari | 2017-05-08 08:09 | 自然 | Trackback | Comments(58)