2017年 05月 13日 ( 1 )

醍醐寺の霊宝館を後にして、伽藍へ向かいました。

この日のその後も、無人の写真にこだわりました。

先ずは、向かいの三宝院さんの唐門を撮らないとね。
桜は入りませんがね。

e0367330_20475752.jpg


さあ、参道を仁王門へ向かいますよ。

e0367330_2049317.jpg


e0367330_20495257.jpg


仁王門を入って、先ずは清瀧殿本殿です。

e0367330_20564767.jpg


五重塔も撮らないと帰れませんよ。

e0367330_20574972.jpg


金堂の脇にも立派な桜があります。

e0367330_20583026.jpg


奥へ進んで、観音堂です。

e0367330_212517.jpg


隣の毘沙門堂です、この端を無人で撮るのは朝しかないと思います。
閉門間近も可能ですね、でも、アラックは次に走るので、朝しかないんです。

e0367330_2142916.jpg


帰りの仁王門ですが、既に多くの拝観者で下までは写せませんでした。

e0367330_2153388.jpg


おまけの一枚です、仁王門を出た右の塀です、こちらも大勢の皆さんが
いらしゃしいましたので、これより下は無理でした。

e0367330_217661.jpg


さて、海ですが、桜を探しましたよ。
西伊豆・大瀬崎での撮影です。
大好きな、アカスジカクレエビです。
やっぱりウミトサカに住んでいるのが絵になりますね。

e0367330_2114345.jpg


これは、2009年、フィルムでの撮影になります。

写真て、やっぱり楽しいですね。
全く勉強もしていない、アラックでの撮れてしまうんですからね。
シャッターを押せば写る、本当に神の手のカメラです。
有り難いです。

週末、西から大雨になって来そうです、集中豪雨もあるかもしれません。
気を付けてお過ごしください。

アラック、昨日は、通院の日、運動をしなくてはと思い、往復二時間の
ウォーキング、受付から診察&薬待ち時間、お昼も食べての時間も
含めて8時間かかりました。
一ヶ月に一回は通います。
[PR]
by umi_bari | 2017-05-13 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(60)