2017年 05月 30日 ( 1 )

今年の、静浜基地のブルーインパルスはダイジェストのままなんですが、
実は、2014年の浜松基地のエアーフェスタを残しているのでそちらを
先にします。
浜松基地は、松島基地からやってきた、ブルーインパルスが離発着
出来ますから全てが見ることが出来るんですよ。

滑走路の真ん中の見学位置はとんでもない人出でしたので、諦めて
滑走路端に移動しての撮影にしたんですが、これが大成功でした。
メインの場所の最前列に陣取れば、機上前の操縦士の紹介も見られ
るんでしょうけれどね。

では、離陸前の勇姿から見てください。

e0367330_17303478.jpg


e0367330_17305584.jpg


1~4番機の離陸です。

e0367330_17314562.jpg


4機のスモークです。

e0367330_17321481.jpg


5番機です。

e0367330_17323425.jpg


6番機です。

e0367330_17325849.jpg


e0367330_17331964.jpg


5機のスモークです。

e0367330_17333536.jpg


ブルーインパルスの脇に、月が写ってくれましたよ。

e0367330_17335359.jpg


2機のすれ違い、凄いですね。
e0367330_17341028.jpg


2機がハートを描き、1機が矢を打ちます。

e0367330_17343684.jpg


6機の揃い踏みです。

e0367330_1735354.jpg


e0367330_17352750.jpg


e0367330_1736063.jpg

5機が大きく広がって行きます。

e0367330_17361746.jpg


星を描いたのですが、レンズが追いつきませんでした。

e0367330_17364490.jpg


e0367330_1737488.jpg


e0367330_17372898.jpg


帰って来ました。

e0367330_17374833.jpg


1番機です。

e0367330_17381295.jpg


1~6番機の全てが帰って来ました。

e0367330_17504533.jpg


さて、海なんですが、マダラトビエイと同じサイパンでの撮影です。
講習などに使う、タナパグです。
浅くて安全なんで、大好きなんですが、いろんな問題があったようで
かなり前からダイビングが禁止になっています。
なので、今は撮れない貴重な写真ねんです。
魚は、お刺身にもしますよね、江戸前寿司でも有名なサヨリなんですよ。
対角線魚眼、フィッシュアイレンズです、エイの時と同じ物で、こちらもフィルム撮影です。

e0367330_17441965.jpg


☆1,困りました、また外付けHDDが壊れました、この三年くらいの画像が消えました。
 近年の春と秋の京都、もちろん今年の春の京都消えました。
もっともっと大切なバリ島のデータも消えてしまいました。
 業者に頼むともの凄く高いですよね。
 どこに頼めば良いかも分からないですしね。

☆2,まあ、SDカードはそのままにしてあるので、防湿庫のどこかにあると思います。
 もちろん、消してしまったのは多いんですが、重要なのはそのままのはずなんです。
 いや、やっぱり消しいますね、残っていることを信じます。
 あ、そうだ今年の春はSDカードが壊れたんだ、あああ、残ってないのか。

☆3,庭の庭の梅の実が大きくなって来ました。 
  無料でお配りしますので、鍵コメで送り先を教えてくださいね、待っています。


[PR]
by umi_bari | 2017-05-30 22:23 | 自然 | Trackback | Comments(75)