2017年 06月 26日 ( 1 )

瑠璃光院の新緑、2013年

美しいあじさい&6月のイメージショット!

2013年、蓮花寺さんの後に訪問したのが、この日のメインになります。
瑠璃光院さんです。
昔は、雑誌のるるぶなのにも、「紅葉の穴場」とされていましたが、あまりにも綺麗なので、
SNSなので一気に人気が出て、大型観光バスが来るようになりました。
小さなお寺さんですので、拝観が中止になりました。
その後、期間限定の予約制の公開になっていますが、今後もどうなるかは分かりません。
2013年も既に、予約制の拝観になっていたのと思います。
すいません、記憶が曖昧です。
今年も新緑の時期に公開がありましたが、2000円だったと思います。
(もう終わっています。)
秋の公開は、2000円の一般公開か、予約公開なのか、どうなりますか、公開もあるのかも
分かりません。

この日は、もちろん開門前から山門前にいましたよ。

e0367330_2193180.jpg


山門を入ってみましょう。

e0367330_2110525.jpg


お寺さんの建物に入ると、先ずは2階からの見学になります。

e0367330_2111462.jpg


e0367330_2112623.jpg


e0367330_21122999.jpg


e0367330_21125761.jpg


e0367330_2113214.jpg


e0367330_21133953.jpg


e0367330_21135681.jpg


1階に降りても素晴らしい新緑を見ることが出来ます。

このデータを普及出来た事だけでも幸運だと思っています。

e0367330_21144557.jpg


e0367330_2115146.jpg


瑠璃光院さんの圧倒的な緑に合わせる海は、ボルネオ島の
マレーシア領・シパダン島を選びました。
今では宿泊は出来ません、他のリゾートからボートでの遠征になります。
宿泊出来た時代は、リゾート前から自由にセルフダイビングが出来ました。
その、目の前のドロップオフポイントでの撮影です。
対角線魚眼の(対角線が180度の画角)レンズでの撮影です、フィルムです。

e0367330_21195184.jpg

コショウダイの群れです、大きさは50cm以上あるんですよ。

土曜には、4年ビリに前回投稿した箱根へ、再び紫陽花と登山鉄道を撮って
来ました、後日載せたいと思っています。
[PR]
by umi_bari | 2017-06-26 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(65)