2017年 06月 29日 ( 1 )

高桐院の新緑、2013年

美しいあじさい&6月のイメージショット!

瑠璃光院さんの後は、電車と徒歩で大徳寺さんへ移動しました。
塔頭の瑞峯院さんに行ったと思うんです、写真はありますが、
本当に瑞峯院さんかが確信がないので、投稿をしないでおきます。

そして、訪れたのが、高桐院さんです。

では、見てくださいね、参道の竹の道、これだけで満足ですね。
拝観の方がいっらしゃいますので、アラックにしては珍しく、
諦めないで、無人まで待ちました。
普通は諦めて、次に走ってしまうんですがね。

e0367330_423676.jpg


縦位置が基本ですが、横位置も良い感じですよ。

e0367330_433176.jpg


e0367330_442071.jpg


では、中へ入らせていただきましょう。

額縁あり、掛け軸あり、床青紅葉ありですよ。
もちろん、無人での撮影です。

e0367330_49750.jpg


e0367330_492442.jpg


e0367330_493929.jpg


e0367330_495548.jpg


e0367330_4101150.jpg


e0367330_4102773.jpg


e0367330_4104373.jpg


e0367330_4105996.jpg


e0367330_4111535.jpg


e0367330_4113133.jpg


高桐院さん、紅葉の時期は大人気ですが、青紅葉も素敵ですね。
お勧めです。
残念ですが、現在お寺さんの改修工事で公開されていないんですよ。

HDDが壊れて緊急にコピーしていますが、こういう事がなければお蔵入りした写真を
見直すことはなかったかもしれません。
今もコピー中です、フォルダーの画像が多くて三日くらいかかりそうです。

最後はやっぱり水中写真です。
大昔の撮影です、25年くらいの撮影だと思います。
西伊豆・大瀬崎です。
アオリイカの産卵です。
小さな雌が卵を産むのを、大きな雄が守っているんですよ。
これも、フィッシュアイレンズでフィルム撮影になります。
アラックの傑作の一枚だと思っています。

e0367330_4163214.jpg


音楽が駄目、字が汚い、絵が描けない。
それでも写真はシャッターを押せば撮れる、こんな出会いを本当に
幸せだと思っています。

35年くらい続いた海外旅行も今年は行けません。
一泊の旅行も行けるかも分かりませんが、近場でも近所でも良いです。
シャッターを押し続けようと思っています。
[PR]
by umi_bari | 2017-06-29 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(50)