2017年 07月 04日 ( 1 )

百合の花

美しいあじさい&6月のイメージショット!

アラック、子供の頃、超偏食で、野菜駄目、乳製品駄目、食べるものがないくらいでした。
給食も殆ど食べられずに、ノイローゼの状態でした、母は何回も学校に相談に行って
くれました。
本当に迷惑をかけました。
母は晩年、腎臓の病になってしまい、人工透析をしていました。
最後は、自宅での腹膜透析でした。
夜から朝までに透析をするんです。
全て、兄が看病をしてくれていたんですが、仕事で遅い時には、アラックが週に
1回か2回通っていました。
夕食、トイレ、透析の世話をしていました。
なんて、偉そうに書きますが殆どは兄です、兄には感謝ばかりです。

親孝行は、何にも出来ませんでした。

家にはいつも、百合の花が生けてありました。
兄が、必ず買って来ていたんです。

一度は、百合の花が一面に咲く景色を見せたかったんですが、出来ませんでした。

なので、今日は百合の花にします、近所を歩いて探しました。
同じ色でも、違いのがあるんですね、種類も名前も分かりません。
背景を暈かしたりではありません、コンデジで気軽に撮りました。

では、見てくださいね。

e0367330_21253051.jpg


e0367330_21255218.jpg


e0367330_2126117.jpg


e0367330_21262987.jpg


e0367330_21264880.jpg


e0367330_2127567.jpg


e0367330_2127207.jpg


e0367330_2127375.jpg


e0367330_212756100.jpg


鮮やかな百合たちの共演を水中で探してみました。
西伊豆・大瀬崎での撮影です。
普段は40mくらいの深さに住んでいるんですが、この年は一匹の子供が
水深25mくらいに上がって来てくれたんですよ。
ガイドさんにお願いして行きました。
駄目でも良いのでチャレンジしました。

e0367330_21304695.jpg


マダラハナダイの子供です。
とにかく綺麗です、出会えた事に感謝ばかりです。
アラック、深いところが苦手なんで、嬉しかったです。

話しは偏食に戻りますが、カレーは大きな人参やジャガイモがあると
食べがいがありますね、でもね、アラックが野菜が駄目なので、冷凍食品の
ミックスベジタブル(最近は見かけませんが)のような、5mm角のサイズの
野菜でにしてもらっていました。

お客さんが来ると、昔は贅沢をして、お寿司をお願いしましたよね。
握り寿司やちらし寿司を食べるなか、アッラクだけ、カッパ巻きでした。
胡瓜は食べたれたんですよ。

本当に、母には迷惑をかけた親不孝者でした。

そんね偏食が、今では苦手はありますが、なんでも食べられるんですよ。
野菜の苦手だったのに、パセリ・セロリ・パクチー、大好きバグースなんです。

さて、なんで、こんなアラックに変身出来たのでしょうか。
後日書きますね。
[PR]
by umi_bari | 2017-07-04 22:01 | 自然 | Trackback | Comments(48)