2017年 07月 07日 ( 1 )

かえるの歌

美しいあじさい&6月のイメージショット!

梅雨のイメージに、雨蛙が思う浮かびます。
この三年間のかえるの歌です。
アラック的に傑作が撮れたと思うのです。

2015年です、開成町の紫陽花と一緒に撮れました。
見つけた時には、小躍りしてしまいました。

e0367330_1841144.jpg


2016年、これには驚きました。
ランニング中に見つけたんです、家まで走って、カメラを持って車で
行くまで、居てくれるかが心配でしたが、良い写真が撮れました。
コンテストもいけるかもしれないと思っています。

e0367330_1862187.jpg


分かりますよね、サボテンの棘がある場所に居たんですよ。

e0367330_187730.jpg


そして、今年、2017年のかえる君です。
田圃の脇に、なぜか、2mくらいの高さがある鉄柱があったんです。

e0367330_188277.jpg


鉄柱の先端を、良く見てみましょう。

e0367330_18988.jpg


e0367330_1892812.jpg


登って来たのでしょうね、どうやって中に入ったのでしょうかね。
お尻から入ったのか、頭から入って回転したのか、悩んでしまいます。
どうやって、降りたのでしょうかね、吸盤でへばりつきながらかな、
田圃に向かって、大ジャンプかな。

このかえる君、ここが大好きなようで、合計四日間見ています。

その中の一日です、奇蹟の一瞬が撮れました。

e0367330_18125517.jpg


カップルでしょうね、仲良しです。
いや、三年間の集大成の一枚だと思っています。

海のかえるを探してみましょう。
2回投稿している、サイパンの潮溜まりの、ウルトラの星の、
カエルウオの仲間です。

e0367330_18155356.jpg


フィルムでの撮影です。

魚の名前ですが、素晴らしい写真を撮影されている、moguritaoshiさんが、
教えてくれました。
ロウソクギンポだそうです。

そうそう、鉄柱のカップルのかえるなんですが、コンデジなんですよ。
大きく写っているのが、全てコンデジ、小さく写っているのが一眼レフ
なんです。
柵越しに撮影しているので、一眼レフだと寄れないんです。
暈かしの一眼レフのマクロレンズVSよりのコンデジでしょうか。
寄れない時に、コンデジのズーム機構は本当に凄いですね、バグースです。

紫陽花とサボテンは柵がなくて、寄れますから、一眼レフです。

今年の梅雨は、夏を思わせる猛暑かと思えば、とんでもない
集中豪雨になっています。
九州ではかつて記録にない豪雨と災害に見舞われてしまいました。
まだ、雨は降るようです、災害がこれ以上広がらないことを祈ります。
被災された方、お見舞い申し上げます。
救助に当たっている方々には頭が下がる限りです。
雨が上がった後の、復興を政府にお願いいたします。
[PR]
by umi_bari | 2017-07-07 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(76)