2017年 07月 14日 ( 1 )

我が家の住人

美しいあじさい&6月のイメージショット!

我が家の住人を紹介します、嫌いな方もいると思いますが。
我慢して見てくださいね。

紫陽花が大好きなようです。

先ずは、蜘蛛さんです、一番数が多いです。

e0367330_16104725.jpg


e0367330_16105952.jpg


e0367330_16111254.jpg


e0367330_16112478.jpg


多分、キリギリスの子供だと思います。

e0367330_16123100.jpg


カマキリの子供なんですが、なんと捕食していました。
小さくても凄い生命力ですね。

e0367330_16124743.jpg


家の中には、18歳のジジーズがいます。
寝てばかりですがね、ゴンです。

e0367330_16133581.jpg


チャンスは、ゴンよりは起きている時間が長いです。

e0367330_16141446.jpg


庭に、バリ島の大きな鉢があります、ヒメダカを飼っているんですが、冬の分厚い氷に
負けて越冬出来ずにいたんですが、たった二匹が五年以上頑張っていましたが、
5月にとうとう一匹になってしまいました。
可哀想なので、二週間くらい前に、新しく五匹を飼いましたが、二匹が死にました。
そして、悲しい事に、今日、新しい小さな一匹と、大きな大きな長老が、虹の橋を
渡ってしまいました。
たかがメダカですが、悲しかったです。
遺骸を載せるのも問題があると思いますが、成長の証です、本当に大きく育って
くれました、ヒメダカさん、長い間有り難う。
生前に撮影してあげなくて、ごめんね。

e0367330_161910100.jpg


海は、紫陽花に隠れるようなイメージを探してみました。
バリ島・トランバンでの撮影です。
腔腸類(ソフトコーラルかイソギンチャクの仲間)に住む、エビの仲間です。
(ナガレモエビ族の一種です。)
体長は1cmもありません。

e0367330_1621339.jpg


毎日暑いですね、お身体に気を付けてお過ごしください。
[PR]
by umi_bari | 2017-07-14 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(60)