2017年 07月 26日 ( 1 )

夏こそ京都

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

夏こそ京都ですよ、祇園祭りはとんでもない人出ですが、お寺さんはゆっくり
見て回れますよ。

先ずは、東福寺駅から、歩いて、臥雲橋から通天橋を見ないとね。

e0367330_17441794.jpg


紅葉の時期は、傘禁止、撮影禁止、止まるのも禁止になりました。

この後、光明院さんを見た後に、久し振りに、東福寺さんの通天橋とお庭を見学しました。
赤い紅葉もありましたよ。

e0367330_17471235.jpg


いちいよ、通天橋の真ん中から、先ほど渡った臥雲橋方向を見渡します。
この一枚を撮るために拝観料を払っているとも言えますね。

e0367330_17494735.jpg


庭を巡って行きましょう、紫陽花も残っていました。

e0367330_17511065.jpg


e0367330_17551418.jpg


青紅葉も苔も目に優しいですね。

e0367330_1752396.jpg


e0367330_17522412.jpg


e0367330_1752444.jpg


e0367330_175312.jpg


e0367330_17532337.jpg


e0367330_17533913.jpg


さて、海ですが、これも傑作だと思っています。
東伊豆・川奈でのフィルム撮影です。
エントリー(潜り始め)して直ぐにみつけました、たった5分で36枚の全てを
使い果たしてしまいました、フォルムはデジタルと違い、これで終わりになります。
やっぱり、アオリイカの捕食なんです。
水面下なので、水面に写るんですよ、水鏡になるんです。

e0367330_17594663.jpg


いつも思うんです、フィルム時代の方が、撮影の枚数は、無限とも思えるデジタルとは
違い、36枚に限られますが、当時の方が、良い写真が撮れていたと思います。
気合いが違いますね。
面白い事に、初めの1枚目と最後の36枚目が一番良いんです、必ずです。

海が好き、京都も好き。
是非、緑の今日も訪れて見てくださいね。
ただし、暑いですよ。
[PR]
by umi_bari | 2017-07-26 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(70)