2017年 08月 13日 ( 1 )

山鉾の飾り

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

祇園祭りの前祭、山鉾の飾りを全部撮れば良かったんですがね。
場所取りから最後まで、五時間、なかなか集中して撮影は出来ませんでした。
メモリーの残りも心配でけちってしまい、23機の全ての山鉾の装飾を撮ることは
出来ませんでした。

でもね、御神体や装飾の一部ですが見てくださいね。
鮮やかですよ。

先頭はもちろん長刀鉾。

e0367330_2057198.jpg


孟宗山。

e0367330_20575439.jpg


函谷鉾。

e0367330_20582410.jpg


月鉾。

e0367330_20585360.jpg


鶏鉾を二枚。

e0367330_20594086.jpg


e0367330_20595541.jpg


蟷螂鉾。

e0367330_2103475.jpg


菊水鉾。

e0367330_2112077.jpg


郭巨山。

e0367330_2115393.jpg


保昌山。

e0367330_2122953.jpg


放下鉾。

e0367330_213129.jpg


岩戸山。

e0367330_2133541.jpg


船鉾を三枚。

e0367330_2143359.jpg


e0367330_2151964.jpg


最後尾の船鉾から前を見るのも良いですね。

e0367330_2153548.jpg

23機の全てを撮影終わって、地下鉄の駅へ歩いて行ったら、なぜか人だかりが
ありました。
山鉾巡行を紹介していたテレビ局でした、近藤正臣さんがゲストでいたしていた
ので、一枚撮らせてもらいました。

e0367330_20582.jpg


さて、海ですが、山鉾の鮮やかな色を海から探してみました。
大きな山鉾とは、真逆の小さな写真になります。
サイパンの潮溜まり、ウルトラの星での撮影です、水深15cmくらいでしょうか、
水鏡になって下の貝の仲間が(ウミウシかもしれません)、水面の上に写ります。

e0367330_21302889.jpg


11日の交通渋滞は凄かったですね。
東名高速も凄かったですが、国道246も酷かったです。
アラック、70分走ったのですが、後半の3Kmを走っているなか、途中往復
してくるんですが、その3Km前に横にいた車は、多分2Kmも走っていませんでした。
お盆の帰路の一番の渋滞は、15日になるのでしょうかは分かりませんが、事故の
ないことを祈ります。
アラックは、楽しく走る夏休みです。

世界陸上も佳境ですね、男子の400mRが決勝に6番の記録で残りました。
失格にならない限り、サニブラウン選手に次いでの入賞になりますが、昨年の
リオデジャネイロオリンピックの銀メダルを期待してしまいますが、厳しいと思います。
通常、強豪国は、予選ではエースを温存します。
しかし、ジャマイカはラストランになる、100mの銅メダリストのボルト選手が走りました。
アメリカも、100mの金メダルのガトリン選手に銀メダルのコールマン選手も走りました。
どちらも近年にない真剣勝負です。
でも、日本のバトンパスの奇蹟を信じて、今日の朝のテレビを見ようと思います。

もう一つ、松山英樹選手、爆発していますね。
現在、世界ランキング第二位、初メジャー制覇を祈ります。
[PR]
by umi_bari | 2017-08-13 00:01 | 京都 | Trackback | Comments(70)